せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
あらあら・・・
2008年03月31日 (月) | 編集 |
_・)ソォーッ


3月が終わる・・・


高校入試があり、合格発表があり(結果が悪くて凹んでたわけじゃない)
春期講習の準備が始まり
サルオの卒業式が終わると、次は入学準備であたふた。
そして、春期講習スタート・・・


と、このクソ忙しい中


わたくしめは、引っ越し(ブログじゃなくて家のね)を決意し
契約やら家電品の購入やらで飛び回り
毎日があっという間に過ぎていきました。


そして、先日


キジヤマ会長のお父ちゃんであるエーちゃんが天国に・・・
このショックは今も尾を引いています。


明日から4月か・・・

頑張ろう。




テーマ:(o´Д`)ハァ。。
ジャンル:日記
終わった・・・
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ついに来た・・・明日と明後日が公立高校の後期入試でございます。

今日は中3生の最後の授業日。
講義はなく、こちらが用意した教材を淡々とやっていた生徒たち。

明日はすごく冷え込むらしい。
毎年のことだけど、前後はポカポカ陽気でも
試験当日は必ずと言っていいほど寒い。
これ不思議。

2年前だったかな~
サブちゃんの舞台セットを思わせるような猛吹雪だったし。

まぁ、みんな体調が良さそうだったのがなにより。
落ち着いて受けてくるんだぞーぃ!(^ー^)ノ


1・2年生の期末テストも終わったことだし
ちょっとのんびりできるかな。




・・・



とか思ってると
すぐに春期講習の準備が始まっちゃうのよねー!(ノ_<。



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
健康優良児
2008年02月28日 (木) | 編集 |
避妊手術を終え、抜糸も済んだキジヤマ会長。

やはり、術後は体力が落ちるのか
しばらくはおとなしかった。



がしかし・・・



ここ最近の会長は、おそろしく元気!
つーか

かなりアブナイ。(笑)

昼間ほとんど寝ることもなく
掃除や授業の準備の邪魔をしたり、廊下を爆走したり。

オイオイ・・・

ポットの上にのり、何かを狙っている会長。

w(゚o゚)w オオ-

換気扇のヒモ・・・ですか。(* ̄m ̄)プ



そういえば
手術をしてくれたお医者さんが言ってた。


この子、小さいけど
お腹まわりは脂肪タップリだったよ



・・・


わ、わ、わたしに似ました。(/。\)イヤン!


(ちなみに、会長ただいま2.7kgでございま~す♪)


テーマ:
ジャンル:ペット
油断は禁物
2008年02月28日 (木) | 編集 |
もう治ったもんね♪


などと、ものもらいが1日で治った(ように見えた)ため
余裕かましていたワタクシ。
調子ぶっこいて、目薬をささずにおりましたところ


翌朝



具志堅用高に。\(\o-)ヘ~ン(-o/)/シンッ!!! \(`O´)/トウ!!




・・・ビミョーに古い?(笑)



はぅ~
2008年02月17日 (日) | 編集 |
おととい
右目の目頭付近の上瞼がズーン、ズーンと痛かったので

こりゃ、ものもらいだ・・・

と思い、すぐに薬局へ行って目薬を買ったのだけど
昨日バッチリ腫れました。( ̄▽ ̄;)

ちゃんと目を開けんかぃ!

と、ひどいことを言う塾長。

高級義理チョコの仕返しか

でも今日は治ったもんね♪

がしかーし!
実は、昨日からちょっとヤヴァかったのだけど
やはり風邪をひいたみたい。

頭痛と熱と咳。
中3の再テストもなんとかやれた、っちゅー感じ。
そして、キジヤマ会長は目汁鼻汁ドバドバ。

親子そろって明日は病院か?

と塾長。
私はしぶといから(笑)多分明日は元気だと思うけど
会長は術後だからね~


心配だよよよ・・・(´Д`;)



