せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハプニング
2006年11月20日 (月) | 編集 |
いつもは風邪くらい1、2日で治るのに
今回はちょっとばかし長引いておりますのよ~(´ヘ`;)ハァ

土曜日の朝もだるだる~だったのですが
タマちゃんたちがゴハンを待っている!と思うと
いつまでもノッソリしてるわけにもいかず・・・

塾へ来てゴハンあげて家に戻ったら
来ましたよ・・・ピ~が・・・( ̄▽ ̄;)

うぅっ、あぁっ、と苦しみ抜いた末にやっと回復。
がしかーし、安心したのも束の間。
土曜日は2時から授業なのでいつもより早く出勤しなければならない!



間に合わんしぃ~(ノ_<。


急いでクルマに乗り込み、エンジンを・・・



げっ、かかんねぇー!!(゚◇゚lll)~ガビーン


やられましたよ、バッテリー・・・
急いでタクシーを呼んで何とか授業には間に合いましたが。

近所のクルマ屋さんに来てもらったり
タクシーで家に戻ったり
そのタクシーの運転手さんがうちの前の急な坂を
上れなくて立ち往生したり。
(ホントに急だからミッション車は難しい・・・けどさ(¬_¬)ジトー)

なんだかスゴク大変だったんですよね(-。-) ボソッ


バッテリー交換¥12,000&タクシー代¥2,500


予定外の出費に財布の中身の方も大変なことに(T_T)


    ************************


日曜日の入試説明会はなかなかの盛況でした。
会の最中、私は職員室で確認テスト結果表の作成。□_ヾ('_' )カタカタ
仕事が随分片付いてよかったよかった♪
説明会の方は朝昼晩の3回実施。
昼の部は日曜学習会(中3の自習)と重なったものの
スムーズに終了。

そして、夜・・・


会は始まっても
遅れてくる保護者もいるため、玄関および職員室の扉は全開状態。
パソコンをいじくっているとにゃ~ん♪という声が。



あ、タマちゃんの声じゃーん


・・・?

・・・??

・・・今の声、近くない???



振り返ると、私のすぐ後ろに
「ゴハンまだでちゅか?」顔のタマちゃんがっ!!! (ノ゚ο゚)ノ おおっ!

急いで外に追いやったので
説明会に乱入することはなかったけど。。。

「ごめんね~お腹ちゅいてたのぉ~?」(←非常にキケン)と
ゴハンをあげていたら・・・な、なんと!
野性味あふれる女豹のような険しい顔のエジマまでやって来て
体をスリスリしてくるではないですかッ!


タマちゃんとイーコはスリスリしないの~?



エジマだって高○ブーだって、にゃ~んと言っては
寄って来るのに・・・撫で撫でさせるのに・・・
いちばんゴハン食べてるのに愛想ないよね。。。


さ、さ、さわりたい・・・


1回でいいから



せせらせろッ!(通訳:触らせろッ)


(*´∇`*)アハ~ン
2006年08月13日 (日) | 編集 |
アハ~ンは、ちょっとちがうかも(笑)

今日からお盆休みであります
授業がありません。
正直うれすぃ~~~~!うれしくて泣けちゃう~(TωT)


がしかし!塾に来ております。

なじぇに?



もろちんもちろん、トラちゃんのお世話ですよーん♪


今はいつものようにおサルたちと遊んでます。
ネズミのおもちゃとかボール、スリッパなんかでひたすら遊ぶ!
そしてゴハンをもりもり食べる!
これで午後はグッタリ。。。(←表現よくないかな 笑)


午後は三者面談があるけど、私はしないから
テストの採点、お盆明けの授業の準備・テスト作成なんかをします。


さてさて、おサルにもゴハンを与えないとね・・・
今日のおサルのランチはカルボナーラ
すごいでしょ~( ̄ー ̄)ニヤッ 私、お料理上手なんでちゅ。


パスタゆでるプロです。(袋に時間書いてありますから)
ソースもめちゃめちゃおいすぃです。(チューブで売ってました)

う~ん・・・便利な世の中になりましたなぁw( ̄o ̄)w オオー!


では、またあとで書きまーす!(予定)
今日は余裕なんでーす♪

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
ぷすぷす・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
サルコの三者面談に行ってきました。
気合い十分ッ


時間どおりに行ったところ、なぜかもうひと組の親子が(・・?)




サルコ、やったな・・・(¬_¬)



時間をまちがえた賢い我が子よ・・・(ー。ー#)



そんなわけで30分後にやっと面談開始。
どうも出だしでズッコケたんで、調子が狂っちゃいましてね~

っていうより、




先生、勢いありすぎ!


爽やかで元気で、話すのが好きな先生だということは
家庭訪問でわかっていたことですけど
完全に先生のペースだったような。。。。



え~~~っと、こういうのを不完全燃焼っていうんですよね。


おまけに!!サルコが時間をまちがえたせいで、
ドングリちゃんに会いに行けなくなりました・・・最悪


なんかスッキリしない一日。。。いいことないな、最近。。。




あっ!!




さては・・・天罰?!



実は、先日の

「塾長はコスプレのことをこすってプレイの略だと思っていた」

という記事を読んだエロエロ塾長が
胸の前で手を合わせて何かボソボソと。




「神様、どうか、こやつに天罰を・・・」





(/ロ゚)/ヒョエ~~~~ッ
テーマ:ぼやき・・・
ジャンル:ライフ
寝不足です
2006年07月31日 (月) | 編集 |
予想通りの展開。
昨日は早く仕事が終わったので、当然早く寝たわけですが。

早く寝ると必ず夜中に目が覚めるんですねぇ。。。


昨夜は11時半に寝て、ちゃんと1時半に目が覚めました(笑)
そのあとは、な~んか気持ちの悪い夢を見ました。
内容はよく覚えてないんですけどね。
とにかく、それでまた目が覚めてしまい・・・(x_x)
もう寝るぞ!と気合いを入れて目を閉じたら



「んくくく・・・・」(暗闇に響く笑い声)




( ̄▽ ̄;)!!こ、こわい・・・



そうです、サルオの寝言が始まったのです!(¬_¬;)マ、マイッタナ

「○○、こっちに投げろー」

「よっしゃー、2ナッシング!」

「いいよ、いいよ、いいよ~~~っ」




・・・そりゃ、アンタはいいよ(T_T)


このあとも、夢の中の試合の実況中継が延々と続きました。。。。

死なずに済んだ・・・
2006年07月30日 (日) | 編集 |
世間は日曜日ということでお休みだったりするのでしょうが、


かしこちゃんは働かせていただいております(ノ_<。


今日は中3の三者面談。
学校でも面談はありますが、たいした面談じゃないんで
塾の方では模試の結果や普段の学習状況なんかをふまえて
受験校をしぼりこんでいきます。
それに、生徒本人がなかなか現実を把握していない場合が多いので
喝を入れるのも大きな目的です。

って、エラそうなこと書きましたが・・・私はしません(・_。)ズリッ


面談はすべてエロエロ塾長。
私の仕事は、お茶くみお嬢さん&採点マシーン


そんなことより!

実は今日、サルオの部活で懇親会があって
このクソ暑い中、
午前は親子ソフトボール大会!午後はバーベキュー!なのです・・・




死ねってか! (▼、▼メ)オラオラ



当然ですが、ワタクシは行きませぬわよ~σ(^^)

でもね、
なーんにも協力しない!とかガタガタ言われるのもシャクだし、
実際サルオがお世話になるんで差し入れだけはしました。

    ジュース(でかいヤツ)5本
    手羽先1kg
    唐揚げ1kg      

いたい出費だったな・・・ま、いっか。

それにしても、
差し入れを持って行ったときの大人たちの様子にはビビッたね



救急車呼びましょうか?


って言いたくなるほどグッタリ・・・
みんな黙り込んじゃってピクリとも動かない。
瞳孔が開いてるっぽい人もいて。。。




だから言わんこっちゃない!(←ババくさ~)



この暑さの中、体力落ちまくりでヨレヨレの大人が
子ども相手に何時間も外で遊んで平気なわけないじゃんっ!!
なんでそんな計画たてるかなぁー???



少しは考えろよ



そんな瀕死状態の大人たちのとなりでは
子どもたちがまだ野球をやって遊んでました。


疲れた様子もなく・・・


楽しそうに・・・


笑顔で・・・




おまえら人間かッ( ̄□ ̄;)!!

