せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
キミちゃん・・・
2006年10月23日 (月) | 編集 |
去年の秋に熱中症にかかり、
生死の境をさまよった柴犬のキミばあちゃん。
13歳と高齢だったので、病院の先生からは
多分ダメでしょう・・・と言われたにもにもかかわらず
一命をとりとめたなかなかの根性者。

高熱でやはり脳に影響があったらしく、その後は
いわゆる「ボケ」のような状態が続いた。

そして目が見えなくなり耳が聞こえなくなり

日に日に足腰が弱くなり

オムツをするようになり

自分で水も飲めないようになった・・・


避妊手術をしていたせいか、病気になる前はどすこい体型。
病院から戻ってきたときには半分くらいの大きさに。
それからどんどんやせ細り、小さく小さく小さく・・・
最近では片手で抱えられるくらい軽くなっていた。

ここ1ヵ月で寝たきり状態に。
ウンチとオシッコが出たら「ヤンヤンヤーン」。

おサルたちがよく面倒を見た。
とくにサルコ。
だからキミちゃんもサルコが好きで、よく寄り添って寝ていた。




そんなキミちゃんが昨日天国へ・・・


よく「眠るように」と言うけれど
まさに眠ったままで静かに息を引き取った。
大往生だったね、キミちゃん。


7,8年前に亡くなったボク(柴♂)と同じお墓へ。
大好きだったボクに会えるね、キミちゃん。
ピチピチだったのにすっかりおばあちゃんになってるから
ボクがビックリするよ、きっと。



キミちゃん・・・


たくさんの思い出をありがとう。どうぞ安らかに・・・

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
再会~ドングリ編~
2006年09月12日 (火) | 編集 |
1ヵ月以上会ってなかった、八百屋さんのドングリちゃん(柴♀)に
ようやく会えました♪

「覚えてくれてるかなぁ・・・」

と、ちょっと心配していたのですが大丈夫(^^)v
ウォンウォンウォーーーーーン(通訳→来た来た来た~♪)と
喜んでくれました。

ちょっと見ない間にすっかりオトナになったドングリちゃん。
むっちりだった体も、夏で毛が抜けたせいかスリムになっちゃって、
顔つきまでなんだか精悍な感じに。
右横の「ゆかいな仲間たち(1)」の写真と見比べてくださいな。
すっきりシャープな姿に変身です!

久しぶり~♪


以前は、うれしくて興奮すると少しもジッとしてなくて
おまけに私の手を血が出るまで咬んでたのに、
オトナになったドングリちゃんは
落ち着いて喜びを表現できるようになってました。。。

やっぱり咬んじゃう・・・


とは言っても、こんな感じ↑・・・私の手って咬みたくなるわけ?


しゃがんだ私の膝(腿かな)のところに
デーーーーンとお腹を乗っけて、手を咬んだり顔を舐めたり・・・




濃密な愛のひととき~(* ̄m ̄)ププッ



満足、満足!!
小ぶりながらも甘くてジューシーなスイカを2個買って帰りました。



昨日「お父さんがほしい」発言をしたサルコ。
結構マジみたいなんッスよ、これが・・・(¬_¬)


「思いやりのある人がいいよね」

そりゃそうだよ!ドあたりまえじゃんっ!!
自分は思いやりがないけど人にはそれを求める私・・・(≧m≦)ぷっ!

「背が高くてかっこいい人がいいな」

かあちゃんはあんまり背が高い人って好みじゃないんだよね。
別にかっこよくなくてもいいし・・・

「野球とかやってた人がいいんじゃない?」

まぁどうでもいいけど。
かあちゃんははっきり言ってインドア派なんだよね・・・

「なよなよしてなくて、でも強すぎない人がいいよね」

一家の大黒柱だからね、なよなよされちゃ困るわな。
強すぎない・・・たしかに横暴な夫は最悪だもんね!

「年収は・・・年収は・・・うーん・・・」

はよ言わんかぃ!

「月給は50~100万あればいいね」

そんだけあれば、もうバンバンザイでございます(-_☆)キラーン
(ちなみに“年収”となると、サルコには見当がつかなかった様子)

「トシはかあちゃんと同じか、ちょっと上の人だね」

「ほとんどもう結婚してるって」

「略奪すれば?」

「めんどくさい」

「探せばさ~どこかでひっそりと暮らしてるんじゃないの~?」


ひっそり暮らしてる・・・?





それって、ひきこもりじゃんっ!!(@_@;)



う~~~~~~ん、前途多難(ノ_・。)

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
寝顔ばかり
2006年06月27日 (火) | 編集 |
キミちゃん、日々弱っております。
1日のほとんどを寝て過ごしているので、どうしても寝顔ばかりの
写真になっちゃいます(笑)

では早速。。。サルコに抱かれて↓


ふにゃ~



嫌がっているようにも見えますが、
トシのせいか、体が曲がってしまっているためこれがノーマルな状態!


ちょびっとアップ↓


ドーン♪



ちょ、ちょっとアップしすぎですね~(゚◇゚lll)~


ついでにお布団で寝てる姿なんぞも↓


すやすや(^^)b



あ・・・これまた、ちょっとデカ!


では向きを変えて~↓


ひょえ~~(@_@;)



な、なんか・・・こわいんだけど・・・

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
暑くないんかい?
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ばあちゃん柴犬のキミちゃんはサルコのことが好き。
サルオには滅多に近寄りません・・・結構かわいがってるのに不思議。

で、サルコが抱っこするとすぐ気持ちよさそうに(-.-)zzzzなのです。

夜もサルコと寝たがるんですよねぇ。。。
ということで、↓コレ


サルコ&キミちゃん①



夫婦かい!


サルコがグガガガーーーッといびきをかいても平気♪
ちょっとくらい動いたって、↓こんな感じ・・・


サルコとキミちゃん②



見てるこっちが暑苦しいわい


・・・・っていうより、問題は暑苦しさじゃないのです


ひざ蹴りかませたり、エルボーくらわせたりするんじゃないかと
心配で心配で。。。 サルコ、寝相悪すぎだし。


結局、夜中の2時ごろにキミちゃんを抱っこして彼女のお布団に
寝かせてあげるのですが・・・
ピッタリ寄り添って寝てるのを引き離すのも
な~んかかわいそうな気がして、
ついついそんな時間になってしまうんですねぇ(>o<)



てなわけで、寝不足です




今夜はいっしょに寝てませんように・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ドングリ脱走!
2006年04月28日 (金) | 編集 |
昼の1時半から2時20分までの50分間・・・



あたしゃー心配しすぎて、どうにかなっちゃいそうでしたよ(>o<)




と言うのも。。。

右の『ゆかいな仲間たち』にも登場しているドングリちゃんに、
出勤前に会いに行ったわけです。八百屋さんなんですよー☆

いつも、私の車の音が聞こえたら小屋から飛び出てきて
お耳ペッタンコ&尻尾フリフリで待ってるのに、
今日はドングリじゃなく、飼い主のお兄ちゃんが出てきたのです!
(お耳ペッタンコじゃなかった・・・あたりまえか)


話によると、2時間ほど前から行方不明とのこと。




マ、マジ~!?(ToT) ドングリーーーーーーッ!!!!!!!





もう動揺しちゃって、ジャガイモやらナスやらイチゴやら
手当たり次第に買ってしまいました・・・


塾へ向かうときも、どこかウロウロしてるかもーと思って
キョロキョロするもんだから、こっちが事故りそうになったし。

牛ぐらい大きければすぐ見つかるんだけど・・・
普通の柴犬ですから。

おまけにここは田舎!緑と茶色の世界!
完全に保護色じゃん(>o<)


結局、塾に着くまでに見つけることは出来ませんでした。




途中、一斉下校の小学生集団を見てしまってからは、



悪ガキに石投げられたり、追っかけられたりしてるかも~(ToT)

マジックでまゆ毛書かれてるかも~(ToT)



・・・なんてことまで考えちゃって。




塾に着いても心配で心配で。。。。




クゥ~ンって声がしたと思って、急いで外に飛び出たら
おっさんが乗ってる自転車のきしむ音だったり。



もう心臓が破裂しそうで、おまけに頭がヘンになりそうになったんで
八百屋さんに電話したら。。。



「家にひとりで帰っとったです」とお兄ちゃん。




はぁぁぁぁぁぁ。。。。よかった(^^)

それにしても、50分間ずーっと心臓バクバクだったなぁ~
絶対に寿命縮まったし。(120歳→100歳)

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
