せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
にょきにょき
2008年01月27日 (日) | 編集 |
6年生になった当初のサルオは
私と同じくらいの身長だった。(ような気がする)

夏ごろ、完全に追い越され

ここ1・2か月の間は
会うたびに(毎日だろよ笑)伸びているような・・・


先日、中学校の制服の採寸に行った。
おそらく今は163~165cmなんだけど
「175cm」のを着せられた。

細身だからダボダボのガバガバ。(笑)
でもま、こんなもんかな。

布地のちがいで3タイプあり。(上中下としておくか)


コレ(下)でいいと思いますよ


と店員さん。
あら、商売っ気のない人ね・・・と思っていたら



もっと大きくなりそうだから
買い替える可能性もありますからね~





( ̄エ ̄;)え?そういうこと?



う~ん、
たしかにデカくなりそうではあるな。(¬_¬)ジトー
上に伸び、肉がついて横にも広がって巨大化しそう・・・


このままデカくなっていったら
高校を卒業する頃には2メートル超すんじゃ???(゚O゚;


なんて、心の中でベタなツッコミ。(* ̄m ̄)プ


テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
天罰
2007年12月06日 (木) | 編集 |
神様っているのよ♪(え?)


おととい、学校を脱走したばかザルが
昨日の夕方ケガをした。
左の手のひらの親指の下の方がえぐれていた。


サルコの自転車を無断で乗っていてのケガ。


自転車のブレーキが利かんで
電柱にぶつかりそうになってコケた~



と言うサルオに


自転車は壊れてないやろね(-_-メ;)テメ・・・


と即座に言った私。
わが子のケガより自転車を心配する正しい母、ここに在り。(-_☆)キラリ


あとからいろいろ言われるのもシャクなので(笑)
仕事が終わって病院に連れて行こうかと思い、急いで帰ってみると


サルオ寝てたし!(¬_¬)ジトー


しかも、夢を見ていたのかウヒヒヒと笑いながら・・・(ー。ー#)
ちゅことで病院行きは今朝になった。

直径1cmくらいの円形に皮がベロリ→肉まる見え!(笑)
傷口にまだ砂がベタ~っと付いたまま。
で、看護婦さんがその傷口を脱脂綿でゴシゴシ、ゴシゴシ・・・
血が噴き出てきたよーん\(^o^)/(オイ)


いいねぇいいねぇ、その調子♪


次は消毒。


看護婦さん!消毒薬がもったいないから塩でいいですよ、塩で!(^^)


粗塩でゴシゴシガシガシ思いっきり~♪(ФωФ)フフフ・・・



脱走
2007年12月06日 (木) | 編集 |
おとといの朝、小学校の先生から連絡が入った。


サルオ君が来てないんですけど・・・



数分後にまた電話が。


今、A君と一緒に来ました~



何やってんだ、バカたれ!(-_-メ;)テメ・・・



話では、A君が宿題を終わらせていなかったので
終わるのを待って、一緒に登校したらしい。


そして、1時間ほどして・・・ピンポ~ン♪

外に出てみたら、あらま、サルオの担任の先生じゃないの!
さっきのことでわざわざ?・・・と思ったら、なんのなんの!!



すみません、お母さん!サルオ君とA君がいなくなりました!!



( ̄エ ̄;)え?・・・サル脱走?




アタマにきた先生が、サルオたちの話を聞かずに
「勝手にしなさい、もう知らない」みたいな態度をみせたら
プイと姿を消したとさ。



・・・バカにつける薬はない。



そのまま野山に帰ってもらおうか、とも思ったけど(笑)
しかたなくサル捕獲活動スタート!
なんと、校長先生までいっしょに捜してくださった。

この校長先生、どんな時もジタバタカリカリしないお方。
もうお昼すぎだったからか、私の顔を見るなり


お母さん・・・




ゴハン食べた?(^^)




(・・?) エッ




結局、しばらくして見つかり校長室へ。
給食も用意してあった。
勧められるまま、2人は給食をガツガツと完食。


おいしいかぃ?・・・と校長先生。


はい。・・・とバカ2匹。(A君もかよ!笑)


そりゃ~よかったな、わっはっはー!



あ・・・あにょ・・・校長先生・・・(ーー;)



その日の夕方、この気の弱い私が2匹をしめあげておいた。

なんかね、すごく疲れたよよよ。



ビミョ~ってなんや?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
中学校の定期テストが先週終わった。

今日、いくつかの教科は返却されたであろうに
サルコ、風邪(多分)のため欠席。



今度のはどうなんよ?


んー・・・ビミョ~
英語と社会はいつも結構いいからさー
今回は国語と数学にめっちゃ力入れたんだよね~
そしたら英語と社会でコケたっぽいんだよね~






凸(`、´メ)!!


「ビミョ~」って何?

「コケたっぽい」って何?



なんで、全科目の対策をきちんとせんのかぃッ!!
授業で使ったプリントとかワークから
そのまま出題されるケースが多いというのに!
テスト後のサルコのセリフは毎回決まっている。


あぁ~そこだけ見とらんかった

そこは出らんてみんなが言いよった

時間がなくて、そのページはしとらんかった


挙句の果てには

もう、あり得んしぃー






オマエの甘さがあり得んわぃッ! (▼、▼メ) ガルルル~




テーマ:定期テスト。
ジャンル:学校・教育
目に塩酸?!事件
2007年11月16日 (金) | 編集 |
3日前・・・かな?
朝の9時半ごろにサルオの担任の先生から電話があった。


理科の実験中にサルオ君が目を痛がりだしまして・・・


慌ててるのを無理に抑え込むような口調。


実験で塩酸を使ったらしく・・・



ふーん・・・塩酸ねぇ・・・




え゛っ!!( ̄□ ̄;)



ちゅことで、学校へ行ってみると
保健室で目にジャバジャバと水を流し込まれているサル1匹発見。
校長、担任、理科担当、そして養護の先生、計4人に囲まれて。(笑)

理科の先生の話だと
実験では、塩酸やらアルミニウムやらマグネシウムやらを使い
机に落ちた微粉末が入ったのか、蒸気が入ったのかわからないが
急に「ヒリヒリする」と言って目を開けられなくなったらしい。

理科の先生同伴でソッコー眼科へ。

で、検査の結果
早い段階での処置が良かったからか、傷はあるものの
これといった異物は見られないとのこと。
でも視力が矯正しても弱かった。

目薬もらいました。

そして今、再検査に行って帰ってきたとこ。
ま、大丈夫みたいです。
来週また検査に行かなきゃいけないんだけど。(ー。ー#)


ふぅ~何が起こるかわからんね。


おまけに、その事件(笑)の日の夕方
サルオ坊ちゃんは突き指までしなさった。(* ̄m ̄)ププ



「日頃の行いが~」ってのはおサルにも当てはまるんだよ!

ひとつ勉強になったね♪\(--;)コレコレ カアチャン




