せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
あぁ車が・・・
2006年02月28日 (火) | 編集 |
一週間くらい前から、スピードを落としたときにガガガって引っ掛かるような感じはしてたのですが、そのまんまほっといたわけです。

やっぱり相手は機械!自然治癒力はない。一昨日あたりからヤバイ状態になってます(>_<) ガクンガクンってなるし、下ではボコン!!なんて音がするし・・・今日こそは修理に!と思っていたら、ばあちゃんわんこのキミちゃんがおねしょしてたんで、その片付けなんかで時間がなくなってしまって。明日こそは持って行こ☆
あーどこに持って行こう??待ってる間にいろいろ話しかけられるのはイヤだし、のんびり座って待ってられる方がいいし、当然安いほうがいいし、やっぱ近いほうが便利だし・・・

発表が今日だった高専の生徒もめでたく合格!!
よく頑張ったね、おめでとう♪
テーマ:
ジャンル:車・バイク
シミ消しせっけん
2006年02月27日 (月) | 編集 |
韓国のエステで使われているというせっけんをちょっと前に手に入れました。

たしか「消しゴムのようにシミを消す」ってのが宣伝文句だったような・・・私の場合、消えません。私のシミが素直に消えないだけなのかなぁ(ToT) もうちょっと使ってみようとは思ってますけどね☆かなり売れてるようだから、バッチリ消えた人もいるんだろうな・・・使った人に聞いてみたいわ。

以前「つっぱらない」というせっけんで洗顔してタオルで拭いた瞬間にぴきーとつっぱったり、「うるおう」というせっけんを使ったらソッコーしわしわになったり。

これまでいろんなせっけんを試してきて、いいモノもたくさん見つけたのですが、浮気性なのか、あれこれ手を出してしまうんですよね。でもそのおかげでけっこう見る目は肥えてきたような気がします
進まない・・・
2006年02月26日 (日) | 編集 |
HP作成がなかなか進みません。
必死こいてやっても終わってみれば「あら、これだけ!?」なのです。

おまけに今からサルお君のスパイクを買いに行かなければならない!
シップ買ってきて~という電話もかかってきた!(今、塾にいるのです)あぁ時間がない!!

ということで今日はこれでおしまいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
愛しのワンコたち♪
2006年02月25日 (土) | 編集 |
我が家には13歳のばあちゃん柴犬キミちゃんがいます。
ただでさえ弱ってきてたのに、夏の終わりに熱中症になってしまいアブナイところでした!「こらぁ何ですか?」と聞かれるくらい丸々と太っていたキミちゃんが、数日間の入院から戻ってきたときにはビビるくらい別人(別犬?)のようにほっそりと。っていうより、あれはげっそりなのかな・・・それ以来、なんだかヨレヨレになってしまいました(ToT) 

でもね、めちゃめちゃかわいいんですよ♪
今朝、私は見てしまったのです壁にもたれかかり斜め45度の角度で天井を見上げたまま、口は半開きの状態で眠っている彼女を!!
んも~たまりません☆

キミちゃんは2代目。初代は超イケメン柴犬(♂白)のボクちゃん☆彼も長生きでしたよー!14歳だったかな。私の父(綱吉の生まれ変わり)が軽い脳梗塞になったらボクまで脳梗塞に。父は彼を溺愛してたんで、きっと身代わりになってくれたんだと思います。
なんで身代わりなんかに・・・(ToT)

私にはおともだちワンコが結構います♪すぐに仲良くなれちゃう☆そんでもって、父と同じく溺愛するタイプ。
「その10分の1でいいから生徒に優しくできんのかい!!」(by塾長)






テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
合格!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
心配していた高専組が2人とも合格!!よかった、よかった♪
別の高専を受けた生徒の発表は数日後。あぁ・・・もうドキドキです。

今日合格した2人は本当によく頑張った生徒でした。部活と勉強をしっかり両立させて、ホントひたむきに頑張ってたもんねぇ☆
ひとりの子は、入塾当初ほとんど単語を覚えられなくて・・・正直言って「まいったな」と思ったもんです。ところが!ある時期から急速に力をつけてきましてね。もうひとりの子も気合い入りまくってたし。こういう生徒が合格してくれると本当にうれしいなぁ♪

公立の後期入試は3月7、8日
あと10日あまりしかないけれど、悔いが残らないよう精一杯がんばってほしい。・・・・今日は塾講師らしいまじめな日記になりました
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
気持ちよすぎる・・・
2006年02月23日 (木) | 編集 |
病みあがりのおふろはサイコーですねぇ10年以上お世話になってる美容室で手に入れたバスソルトをドバーッ!!・・・ムフフ、温泉のできあがり♪おぉ~硫黄のニオイ効きそうじゃん☆

ちょっと前に買ったデトックス系入浴剤は今イチだったのですが・・・あったまるなぁ、コレ♪なんて身も心もふにゃふにゃになってたら、そのうち大量の汗が!顔の彫りが深ければ困らないんだろうけど、なんせフラットなつくりなもので、まさに上から下へダラダラダラダラ・・・うひゃー気持ちいい思いっきり老廃物を出したあとはハチミツパック。もう完璧!

なんだかバスソルトにもハマってしまいそうです。

テーマ:幸せになる方法
ジャンル:心と身体
復活!
2006年02月22日 (水) | 編集 |
昨日はヤバかった、マジで。めずらしく風邪をこじらせてしまい、すべての症状が一気に(ToT) 薬飲んだら、これがまた私には強すぎたようで立ってられないくらい胃が痛くなっちゃって。でも!今日はバッチシ元気なのダ☆フフフ・・・いつもこんな感じ。年々確実に強く、たくましくなってます
塾長は「あんたはクソ根性の塊や」と。(響き的に今イチうれしくない)

最近雑誌にも書いてあるようですが、ハチミツを使った洗顔は乾燥肌にいいですよ。ハチミツを加えるだけだから、超ズボラな私でもOK!量はポトリでもタラーリでもぶにゅ~でもお好みで☆信じられないくらいクリーミーな泡ができちゃいます。これオススメです♪

ブログのタイトルが「ソープな・・・」なのはナゼ?
そう私は、せっけん試しまくり女なのです!今まで出会った優秀なせっけんたちを紹介していきたいと思ってます・・・
つ、ついに・・・
2006年02月21日 (火) | 編集 |
大好きだったワープロ君が壊れてしまい、再起を祈ったものの復活ならず!しかたな~くパソコンにさわるようになり・・・気がついたらブログを書くことに。とりあえず、がんばろ♪

それにしても、口内炎が痛ーい!今日は10個ほどできてますね。
口内炎とはもう5~6年のお付き合い。最初のころに大学病院で検査をうけたものの原因不明。薬を飲んでも治らない。・・・で、病院に行くのは止めました。いつも2~3個はできてるんだけど、「慣れ」とはおそろしい!そのくらいじゃ何ともないもんねー☆・・・がしかし!1度に20個できたときはさすがにまいっちゃいましたよ。じっとしてるだけで涙がジワ~っと・・・(ToT) やっぱ、どこか体が悪いんかなぁ?  
