せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
化ける
2006年03月31日 (金) | 編集 |
正直、どうもこのところ化粧(塗装とも言う)に時間がかかる・・・
昔はサササッと10分くらいで終わってたのに~
しかたないんですかねぇ(>o<)
知人いわく、塗装は下地で決まるそうなので。

石けんほどではありませんが、化粧水も結構いろいろ試してきました!
で、ここ最近ずっと使ってるのは・・・なんと¥800!(安っ)
それ1本だけ。乳液は使いません。
乳液を使うとボコボコした赤いのができるんですよねー(ToT)
なので代わりになる美容液・保湿液なるものを1つは持っていますが
付け忘れることが多く、あんまり出番ナシ~

しっとりする石けんを使っているからか、
はたまた¥800の化粧水が優秀なのか・・・
とにかく楽チンだし、お財布にもやさしいから助かるぅ~♪

この化粧水はHPでも紹介しようと思ってます。
成分がわかりやすいのばっかりで安心ですよ☆

それはそうと。。。

化粧してる間、何考えてますか?
私の場合、次から次にどうでもいいような、なんかわけのわからない
言葉・映像・人物名・音楽・・・が湧いて出てくるんですよね。

「以仁王(もちひとおう)ってだれだっけ?」
「マスタング?ムスタング?何だ???」とか。

今までで一番ヘンだったのは・・・

急に八代亜紀の「雨の慕情」のイントロが聞こえてきて
結局フルコーラス、頭の中でずっと流れてた。。。
はっきり聞こえてるのに、実際はどこからも聞こえてない。

コワイ・・・
スポンサーサイト
せっけんって・・・
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今、HP作成の仕上げにかかっていて大変です(>o<)

仕事の合間(じゃないかも)にちょこちょこ、休みの日にちょっと
頑張る~!・・・くらいじゃ、なかなか進まないのですよ

せっけんをたくさんご紹介するサイトです
ほんとに・・・たくさんです。
200種類ほどあります。作ってる私がビビってます。。。

いろんな石けんがあるもんですよ~

敏感肌やアトピー肌にも大丈夫なやさしいもの。
毛穴の汚れ・皮脂をしっかり吸着するもの。
しっとり色白女優肌になれちゃうもの。
ほかにも、ヤセるのやら髪の毛にイイのやら
ニオイを解消するのやら・・・んも~すんごいですッ!

4月1日には正式にOPENしようと日々頑張っておりますので
そのときは、どうぞ覗いてみてくださいね♪

実は、ブログに仲良しワンコの写真を載せたいのですが・・・
そこまで手が回らな~い!というか、やり方わから~ん!のです(ToT)

野生の王国
2006年03月29日 (水) | 編集 |
A君「おれ昨日タヌキ見たし~」 B君「おれはこの前見たー」

たしかにタヌキが多い。仕事帰りによく会うし。

A君「この前は、ばあちゃんがキジ捕まえてきた!そしてお父さんは
   ブドウの根っこを食べよったウサギ捕まえてきた!」

キジ、見たことあります?
『ももたろう』に出てくるアレです。

私は見たことありますよ、フツウに。
昼間、隣のM町へ行くのに山越えしてたらお会いしました♪
“けものみち”じゃないですからね(^^;
ちゃんと舗装してある、結構デカイ道路です

B君はお父さんの車に乗っていて
イノシシをひきそうになったそうです。

何を隠そう、私はクジャクをひきそうになったことがあります。
隣のT町を通っていたら、自動販売機の前を
クジャクがふらふら歩いてて、あやうく。。。

あとで人から聞いた話なのですが、
T町にはクジャクをペットとして飼っている人が多いらしいのです。

どこで買うんだろぉ???
売ってるの見たことないんだけどな・・・

ずいぶん前に近所のおばちゃんが
サルが畑に来た!」と騒いでました。
あれはうちの子たちだったんじゃないか、と今でも思っています☆

知り合いの女性は、夜中に運転していて
シカが前を横切っていったそうです。

なんか・・・『まんが日本昔ばなし』に出てきそうな所でしょ。
ぼうや~よい子だネンネしな~♪のアレ。

あ、思い出した!動物つながりということで・・・

おサルたちがまだ小さかったとき、カンガルーを見に行ったのです!
小柄なカンガルーと記念写真をパチリ★
塾長に見せたら、

「どれがカンガルーかわからんなー」・・・・(ToT)

うちの子、耳立ってないし。全身うす茶色でもないし。

テーマ:なんでもあり
ジャンル:その他
よい子たち
2006年03月28日 (火) | 編集 |
「先生、トシいくつ?」

また、きた・・・(>_<)
よく女子生徒が聞いてきますね。それも唐突に。
ソッコー寝たふりするのがお約束☆
塾長すかさず「ほら、また寝らしたー」・・・これもお約束。

昨日聞いてきた子は「20代後半から30代前半よね~」と。

プププ・・・かわゆいヤツよのぉ~♪

でもねー「うちのお母さんと全然ちがうし」なんて言われると
うれしい反面、返事に困るんだけど・・・(^^;

『若いとき年上に見られる人は、年とってから若く見える』
とよくいいますが、それってホントかも。

久しぶりに会いに来てくれる卒業生から
「先生、変わらんねー」
といつまでも言われるように頑張らなくては

ということで・・・(?)
昨日から新しい石けんを試しています★

香りがいい石けんってあんまり好きじゃないのですが。。。
「コレはいいかも~♪」なのです!

天然のヒノキオイルをふんだんに配合してありまして・・・
洗浄・抗菌・保湿に優れてて、おまけに育毛とかニオイ対策も
バッチリ☆そのうえアロマ効果もあり!!
という、スゴそうな石けんなのですよ

もうちょっと使ってみて、ホントにすごかったらご紹介します♪
HPもそろそろ完成しそうですし・・・(^^;

食欲の春、到来♪
2006年03月27日 (月) | 編集 |
基本的に一日一食。たまに二食。
おやつは結構食べますけどね(^^;

節約生活~(ToT)・・・というわけではなく

学生のころは朝からドンブリ3杯(マジよ~)食べてたのですが、
結婚したころからあんまり食べなくなって。

午前中は解毒の時間帯だから
固形物は入れないほうがいいという話も聞きますよね☆
逆に、朝からしっかり食べましょう!という人もいたりする。。。

私の場合、これが普通になってるもんだから
午前中に食べると20分後には必ずピ~なのですねぇ(>o<)
だから食べる気もしなくなるわけです。

あ、そうそう!
体調が悪くなる前は決まって食欲旺盛になりまーす☆
蓄えとこうとするんでしょうね、無意識のうちに。
とっても原始的♪

ということは・・・
明日あたりからヤバイのかな???
実は今日の食欲、けっこうイイ感じなのですよ。

そういえば、この前サルコが言ってた。

「お相撲さんも一日二食だって。
母ちゃんってお相撲さんといっしょなんだね!」

あのねぇ~回数は同じでも量がちがうんだよ、量がッ

歌いまくる!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
カラオケに行ってきました♪
おサルたちは大喜び!こっちは何となく疲れてるんだけど・・・

知らない歌が増えました。

「これだれの歌?」と聞くと、教えてくれるのですが~
1回じゃよく聞き取れないような歌手の名前。

サルオは音痴でして。。。
でも本人はノリノリなので、まぁいいかなと。
聞いてるほうはちょっとつらいものがありますが・・・

ということで、今日は疲れました(>o<)
春講スタート!
2006年03月25日 (土) | 編集 |
新2年生の授業で春期講習スタート

この学年、めちゃめちゃ問題アリだったのです。

そもそも人数が集まらない。
こんな学年、今までなかったと思います。

結局、学年全体の意識がおそろしく低いわけです。
だから、来てる生徒も今イチ(>o<)
超お子ちゃま集団に正直、嫌気がさしていたのですが・・・

ポロポロと3,4人やめたのです。
本当に根っから勉強したくない子はやめていきます。
それでいいんですよ!
あとにはそれなりに頑張ろうと思ってる子が残るんですからね。

そして、ポロポロと3,4人が入塾☆
成績はともかく、ちゃんとした子ばかり。

今までもそうでしたが、
学年があがるときに何人か入れ替えがあって
結果としていい雰囲気のクラスが出来あがっていきます♪

今日の授業は明らかに今までと違ってました!!
今年は穏やかに授業ができそうです。。。

新1年生もなかなかいい調子で集まっています★
準備講座を担当した塾長も絶賛の学年!
楽しみです(^o^)

ただ、その中に・・・サルコがいる。

中学生になったら塾へ行く!と張り切っていた彼女。
「だってぇ~母ちゃんに会えるもーん

何だそりゃ・・・???

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
キュッボンボンッ!
2006年03月24日 (金) | 編集 |
お尻から太ももにかけてのぜい肉が落ちません(>o<)

おサルたちは2人そろって
「母ちゃんのぜい肉枕はサイコー♪」と超お気に入りで、
すぐにひざ枕(太もも枕?)で寝ようとする・・・複雑な心境。

運動不足と加齢による代謝の低下が原因なんだろうけど。

下腹もちゃんと(笑)ポッコリです!
ウエストのサイズはあんまり変わらないのにねぇ・・・

高校生のころは結構ボンキュッボン!だったのです
20歳くらいになると、なんかヤセますよね?
それで、キュッキュッボン!
そして現在は、キュッボンボンッ!!・・・オーマイガッ(ToT)

やせる石けん、試してみようかなぁ・・・
そっち系はまだ使ったことないんですよね。

どういう話の流れだったかは忘れてしまったのですが、塾で
巨乳です!」と思わず口走ったことがありまして。。。(^_^;

「今まで気づかんだったー!全然そう見えんねぇ!」と。
(もちろん塾長です)

そこまで締め付けたら苦しいやろ?」とも。
(そこまでって言いましたね・・・)

そこまで締め付けるのは体に悪いんじゃ~?」とまで。
(ま、またそこまでって・・・)

おっぱいサプリって効くんかなー??
とりあえず、ボンボンボンッ!になって
そのあと、絞りたいとこを思いっきり絞りまくる
なんてのはどうでしょう。

でも・・・絞れなかったときのことを考えると
二の足を踏んでしまいます。

卒業式
2006年03月23日 (木) | 編集 |
ぽかぽか陽気の中、サルコの卒業式がありました。

6年間なんてアッという間!とよく言うけど・・・
長かったよ~(>o<) の一言です。

仕事が塾講師だから
子どもの教育に熱心だと思われがちですが
自分の子どもには意外と無頓着(はヒドイかな)なんですよ

サルコの“宿題しない病”は見事でしたねー!
5年生の中頃から何となくするようになったけど。
忘れ物の女王でもあったらしい・・・

学校の先生は私のことどう思ってたんでしょうね。
ま、どう思われたって構わないからほっといたわけで☆

もちろん、たまには注意してたけど・・・
本人が自分の意志でするようでないとね!
人から言われてイヤイヤやってるようじゃあ
どうせまともにしないんだし、チカラもつかない!

「母ちゃんは、ほかのお母さんみたいに、勉強!勉強!って
言わないからよかった~」なんて言ってるサルコですが
おかしなもので、今はめちゃめちゃ勉強に燃えてますよ♪

予想していたとはいえ、
今日はまったく涙がでてきませんでしたね(^-^)
ほかのお母さんたちは、よその子が卒業証書もらうときまで
泣いてらっしゃる。
それがフツウなんだ、きっと。

あぁ・・・私、無感動な人間になったんかなぁ~

テーマ:卒業式
ジャンル:学校・教育
屋根にのってる魚
2006年03月22日 (水) | 編集 |
これでも昔は体が柔らかかったのです。これマジ

「知ってる人がいないから何とでも言えるわい」と
塾長に言われそうだけど~

ビールマンスピンに挑戦しました☆・・・無謀にもほどがあるぞ(>o<)

まず、腕がまっすぐ上がらないことにビックリ!
次に、片方の足を上げた瞬間にフラフラよろよろ~でまたビックリ!
首も後ろに十分倒れなくて、またまたビックリ!

「100人が100人、ビールマンスピンて気づかんやろな」

的確なご指摘ありがとうございます、塾長。

ダンスを習っている女子生徒が私の姿を見て笑う笑う!!
笑うだけならね~まぁいいんだけど(私、オトナだし)

「なんか屋根にのってる魚みたーい」と一言。
(シャチホコと言えよッ

塾長からトドメの一発。。。

「おてもやんかと思った」・・・・・・・・・(ToT)


“おてもやん”ってわかります?











テーマ:がんばれ自分
ジャンル:日記
いったい、どっちが・・・?
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今日は仕事はお休みなのですが、塾へ来てHP作ってました。

ずぅーーーーーっと・・・

塾長もお昼過ぎにみえまして。
塾長は春期講習のテキスト作り。私はHP(個人の)作り。

いいのだろうか・・・私、仕事してないぞ。。。


ときどき塾長が生徒に尋ねることがあります。

「オレと○○先生(私のこと)はどっちがえらいと思うや?」

生徒悩む。(悩むなよ!)

「あのなぁ、オレはただの塾長でこちらは会長や」(生徒笑う)

「態度でわかるやろ」(生徒さらに笑う)・・・しまった(>o<)


夜おそく帰って寝ようとしてるときに
サルコかサルオのどちらかがフッと起きることがあります。

2人とも不思議と同じことを言うんですよね・・・

「疲れたやろ。さぁゆっくりオヤスミ♪」・・・あ、ありがとね☆


私がうっかりミスしても
「ハハハ、母ちゃんらしいなぁ」「おとぼけですねー」で終わり。

うーん、心が広いというか何というか。。。

これじゃ、どっちが親かわからんわ~














ハンターかしこ誕生!
2006年03月20日 (月) | 編集 |
オトコっ気のない私へ行きつけの美容室の店長さんから
ありがたいアドバイス☆

「あ、来た!と思ったらとりあえずバンッと撃っておく。
狙いを定めてる間に逃げられたり、もういいや~なんて思うもの。
とにかく一発撃っておくこと!」

そっか★とりあえずバンッか・・・いいかも♪

あ、問題アリ!
私の場合「来た!」という瞬間すらないんだなぁ(>o<)
つまり、出会いがない。

「あんたは行動範囲が狭すぎる!」と塾長からも言われます。

よぉーしっ!!この春はハンターになるぞ~

いつも獲物を探すように目ギラギラさせてたら
あぶないヤツと思われて、余計チャンスを逃しちゃうかも・・・
なんて考えてちゃダメなのよね。

がんばるぞーーーっ!!ぅりゃああああッ











犬好きなサル
2006年03月19日 (日) | 編集 |
昨夜はいつもよりちょっと早目に帰宅。
玄関の鍵をあけ、そーっと家の中にはいったら・・・

「キミちゃ~ん!もういやだぁ(ToT)」と泣きじゃくるサルコの声。

あああぁぁぁぁっっっ!!!
ひょ、ひょっとして・・・キミちゃんがーーーーーッ(>o<)

うちには13歳のばあちゃんワンコのキミ(柴)がいるので、
とっさにそう思ってしまったのですが
耳を澄ますと、なんかヘリコプターみたいな音が・・・???

部屋をのぞくと
サルコが嫌がるキミを抱きしめテレビ見てました。

「南極物語」だったんですね☆
私はテレビを全然見ないもんで、新聞のテレビ欄にも目を
通してなくて(^^;

サルオはどちらかというとニャンコ派のようですが
サルコは異常なまでのワンコ好き。

テレビが終わってから寝るまでの間、頼みもしないのに
ストーリーを話し出し、出てくる犬たちのかわいそうな最期を
思い出しては一人で号泣するサルコ。涙、涙、涙・・・

今朝はバッチリ!試合後の具志堅用高になってましたー(笑)

そういえば~
キミちゃん、おむつデビューなのです。
近頃めっきり足腰が弱ってしまって・・・
どこから探してきたのか、今朝になってサルコが紙おむつ(人間用)を
キミにはかせてました。
ちゃんとシッポが出るように穴あけて。
嫌がってもいないので、犬用を買ってあげようと思ってます♪

衛生上よろしくないのでしょうが、
サルコ&サルオ&キミはよく川の字で寝てます。
もちろん、枕して肩までフトンかぶって・・・ヘンなの~
おかげで私の寝る場所がなくなるわけですよ。。。ま、いっかぁ★








テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
百までピチピチ♪
2006年03月18日 (土) | 編集 |
『世界最高齢(マジか?)女子アナのツルエさん(88歳)』

この記事見ました?いいですよねぇ~(^O^)/ 
ほんと、うれしくなります♪

年寄りは年寄りらしく・・・なんてとーんでもない!
経験と知恵をいかしてしっかり活躍しないとッ

そのためには・・・
やっぱ、体と頭と心が元気じゃないとねー

私の場合、体が一番問題でしょうね~
今の時点でかなりガタがきてますから。。。どうにかせねば!!
頭のほうも、あれぇヤバイかな~なんて思うときがあるけど。

毎日若い子とまみれてるんで、気分だけはまだまだ20代♪
見た目はね・・・
ちょっとムリがあると自覚してますよ(-_-;

私の永遠のテーマは「百までピチピチ
今は髪を長くしてるけど
50歳くらいになったらベリーショートにして金髪にするのダ★
んで、どピンクの服とか着るぞー!真っ赤なクルマに乗るぞー!
(まずは見た目からはいるべし・・・)
ひがみっぽくなっちゃダメよね。
快活で、おおらかで、おちゃめな100歳をめざします!!

ほんとは・・・120歳を目標としてるんですけどね♪

「あんた、いい加減にせーよ」(by塾長)





テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
せっけんの末路
2006年03月17日 (金) | 編集 |
なんたって“ソープなかしこ”ですからね
今までに使った石鹸って何個かなぁ?・・・?・・・?

わけわかんないくらい試しまくってきましたねぇ★

ひとりでそんなに使えるわけないじゃーん!
・・・とお思いの方、大丈夫です

うちにはサル姉弟がいますので♪
私が試したせっけんのオサガリは全て彼らが使うのです!
そのせいか、2匹ともいい毛並みしてますよ
じゃなくて、2人ともいい肌してますよ~☆

よーく考えたら、めちゃめちゃ贅沢だわね。。。

今はキレイですが
サルオは小さい頃に1度だけアトピーになりました。(?)

ある日、保育園に迎えに行ったら・・・
朝は確かにあったマユ毛が片方だけきれ~になくなってた(笑)
ケンカしてむしられたのかと思ったら、そうじゃないらしい。
ほれぼれするほどツルンとなくなってたんで、
一応皮膚科に連れて行ったら「アトピーだよ、これは」と。
そんで「ほっとけば治るから」と言われ、そのとおりに
ほっといたら、いつの間にか生えそろってました!(すっげぇ~)

そこの皮膚科の先生、大好きなんですぅ!
もう70歳くらいなんだけど。
江戸っ子だそうで、物事をハッキリおっしゃいます。

私の母が、鼻の下に湿疹ができたからと診てもらったら
「50ババァの顔なんて、だーれもまともに見やしないって!」
と言われたそうです。(す、すっげぇ~)

話がそれてしまいました。スミマセン!

うちのお風呂場には
私専用のせっけんと、サルたち用のせっけんが置いてありまして
私のを彼らが使うことはご法度★
彼らの石鹸入れには、半分くらいの大きさのせっけんが
常に3種類くらいはいってます。












最悪
2006年03月16日 (木) | 編集 |
大変なことになってますぅ~(ToT)

もう数えきれないくらいの口内炎!!
しゃべれません。。。

今日はもともと3年生の授業日。
もう卒業しちゃったから、授業がなかったのがせめてもの救い

でも明日はフツウに授業があるのです(>_<)
やばいなぁぁぁぁ・・・

ベロの下、両サイドにドバーーーーーーーッ!と登場されてます。
もちろんほかの箇所にも多数。
朝起きたら治ってたー♪なんてことないよなぁ。

だれか、治してください。。。。ひぃ~ん(ToT)
テーマ:もういやだ
ジャンル:心と身体
4番の親
2006年03月15日 (水) | 編集 |
学校のソフト部に所属しているサルオは今4年生。

6年生が引退してから、ずっと5番ファーストだったのに
本物の4番が不調らしく近頃はサルオが4番だって。

こういうとき母親は
キャーすっご~い♪モードになるんかなぁ・・・ふつうは。
私はなりませんでしたね。そのかわり、なぜか大笑い!

以前はよくバッティングセンターに連れて行きました。
そのころは私のほうがホームラン打ちまくってたんですよ、マジ!

「お母さんより息子さんの方がキレはありますよねー」
なんてオッチャンに言われたけど。(要らん世話じゃ黙っとれ

最近行ってないなぁ。。。
久々に勝負したくなりました☆
フフフ・・・まだまだ負けないと思います

この前の日曜日の試合が雨で中止になって、
そのかわりが今度の土曜日。

「2試合目だけ見てくれ」とサルオが変なことを言う。
何でかなぁと思ったら、相手のピッチャーがスゴイらしいのです!
なるほどね、不甲斐ない姿は見せたくないってことか。

1試合目だけ見てやろうかなー(性格いいのよ~ん♪)
でもね、やりたい仕事が山のようにあるんですよ(>o<)

うーん・・・
見に行かずに仕事してしまうかも。

「あんたねぇ、4番の親ならもっと燃えんかいッ!!」(by塾長)









合格発表
2006年03月14日 (火) | 編集 |
1年でいちばんドキドキする日・・・

残念ながら、女の子がひとり不合格でした。
人一倍頑張っていた子だけにこちらも悔しい。
成績も順調に伸びてきて、最後の模試ではA判定も出てたのに。

いちばん競争率の高い学校・科だったとはいえ、
どうにかしてあげれなかったかなぁ・・・と。
本人も親御さんもまわりの友だちも、だれも彼女が落ちるとは
思ってなかったはず。

これが入試なんだ、と改めて思いますね。
この仕事を始めて丸10年ですが、今まで不合格だった子は
あとから考えてみるとその要因がたしかにあったのです。

でも、今日の子はね・・・

ほかの塾生はみんな合格したことも、早々に彼女の耳にはいる
だろうし・・・・つらいですねぇ。

この悔しさをバネにして頑張ってほしいと願うだけです。

高校入試がすべてじゃないし。
これから先の方がずーっと、ずーっと長いんだから。

新学期に向けバタバタの日が続きます!
よく入試前になると「追い込みで大変でしょう」って言われます。
そりゃ大変じゃないことはないのですが、
そこまでもってくるのが実は大変だったりするんですよ。
こちらは春から受験モードなわけです
預かったからには、しっかり鍛えてあげないと。

しばらく調子よかった車がまたちょっとヤバめです(>o<)





















テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
消えた・・・
2006年03月13日 (月) | 編集 |
消えました。

今日は結構いろんなことを書いてたのに・・・消えました。

なぜかわかりませんが、一瞬にして消えました。

超ブルーです。。。

準備いろいろ
2006年03月12日 (日) | 編集 |
あぁぁぁぁ、HP作成がすすまなーい!

・・・なんて弱音吐いてる場合じゃないのよね
とにかく今週完成を目標にがんばるのダ!!
何事も準備段階は大変ですよねぇ(ToT)

ほんとは今夜も作業したいとこだけど
サルコの卒業・入学の準備、というか買い物をしなきゃいけない
のであります。

服、靴、自転車・・・
学校の指定のカバンとかは入学式のあと、体育館で業者さんから
買うらしいけど。

おまけに「髪切っちゃおー」なんて言い出すし。
伸ばした前髪を結んで留めて(わかります?)、つるりんおでこ全開で
結構可愛かったのに。(顔のパーツじゃなくてね)
結局、サルオの髪も伸びてたんで散髪にまで行くことになりました!

ハァ。。。なんかバタバタだわ~

テーマ:日記
ジャンル:日記
卒業式
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今日はうちの塾生たちが通う中学校の卒業式でした☆

中学の卒業式ねぇ・・・全然覚えてない。
そんなに昔のことじゃないんだけどな~!と思ってよーく考えたら、
もう結構昔だったりするわけです(>_<)

高校のは覚えてますよ!!
私が2年にあがるとき(多分)に退職された校長先生が来賓席に
座ってらっしゃって。
その校長先生、人気あったんですよね~ひそかに。
集会でやたら難しい話(エントロピーがどうのこうのetc)をするかと
思えば、『乾杯』を歌いだしたり、夏には自ら「古式泳法」なる
ものを生徒の前で披露したり。
で、卒業式ですからね。当然のごとくマイクを握り締めステージで
『乾杯』を熱唱♪私たちも一緒に歌って感動的でしたよ~(ToT)

噂によると、校長先生は中森明菜のファンだったらしいです

そうだ!!あと10日ちょっとでサルコの卒業式やん☆
感動の涙が出るんかなぁ・・・どうかなぁ??
このところナミダなんてちっとも出ない。
きっと心がカラカラに干からびてるんだ・・干しシイタケ状態(>o<)




テーマ:卒業式
ジャンル:学校・教育
よれよれです・・・
2006年03月10日 (金) | 編集 |
HPをつくっているのですが・・・

ミスしちゃいましてね。
今日はその修正にかなり時間を費やしてしまいました。
もちろん、本業の方もちゃんとやりましたよ!

ハァ。。。疲れたな~

ほんとは来週中に完成させたかったんだけどな。
ちょっと厳しい感じ・・・
しなきゃいけないことがまだ山のようにあるのです(ToT)

よーし!頑張っちゃうもんね
明日とあさってで挽回するぞぉぉぉぉ!!かかってこーい☆

あ、そういえばあさってはサルオの試合だ。。。ぅわ、ヤバ!
これでまた予定がくるうんよね(涙)










かしこ、家畜と化す・・・(きっと♪)
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今夜は飲みに行くのでありまぁす♪
お仕事の方、すんまっせ~ん!!

だってだって、入試も終わりやっと一息。
お正月もそんな気分には浸れなかったし・・・

家ではまったくお酒飲みません。
でも、たくさん飲めちゃう体質です☆
正確には「体質でした」かな。そう、過去形。

若いころはどれだけ飲んでも平気だったのですが、このところ
すぐに心臓がバクバクするようになってきました。
トシのせいですかね・・・(>o<)

その分、食べて食べて食べて食べて食べてたべまくるッ!!
「オマエは人間か!!」って自分でツッコミたくなるほどの勢いです。
でもお腹こわさないから不思議ですよね♪

今日は塾長と某氏と私の3人で行って来ます(^O^)/







テーマ:日記
ジャンル:日記
タダでお婿さん・・・!?
2006年03月08日 (水) | 編集 |
「あのね、少子化をとめるためにタダでお嫁さんとかお婿さんを
探してくれるんだって。お願いしたらぁ~?」(by サルコ)
新聞に載ってたらしいんですよね・・・

“お婿さん募集中”ってわけでもないんだけどな~

オトコもいないのか・・・」(by サルオ)と言われたことも
ありますねぇ(笑)
あぁ、子どもなりに心配してくれてるんだ☆なんて思ってたら、
「~いないのか」のあとがいけませんでしたね。。。

いるわけないか。もうトシだし、化粧すればちょっとはマシだけど
すっぴん超ヤバイし、オッパイちっちゃいのにおケツはでかいし、
怒ると鬼みたいだし、寝起きは顔むくんでるし・・・・・・・・・」

サルオよ、私も好きでこうなったわけじゃないんだ。。。(涙)


それにしても、不思議と2人とも「お父さんほしい~」って言ったことないですねぇ。
「オトコぐらいつくったらいいのに」はいつも言われてます(笑)
そのたびに「オトコじゃなくて彼氏でしょ!」って、なんかズレた返事をしてしまうのですが。

「年上のオンナはいいぞー!どうや?」なんて、塾生および卒業生に
無理やり私を売り込もうとする塾長・・・(ぅわわ、マジっすか!?)
そして、急に無口になってその場を立ち去る生徒・・・(待てコラ!!)

でも大丈夫♪
このくらいで傷つくようなかしこさんではありませぬ。。。。



入試1日目
2006年03月07日 (火) | 編集 |
1日目終了。
明日の社会・数学の最終チェックに生徒が来ています。
今日はどうやら理科が難しかったらしいですね。
学習内容が減ったせいか、最近はなんかミョーな問題が出てるような
気がするのは私だけですかねぇ・・・
ま、明日の2科目でしっかり挽回してもらいましょう!!

調子が悪かった(はずの)車が、なぜかバリバリ走るようになりました。なんでやろォ??・・・ほんとに不思議。
ただ、なんとなく焦げ臭いような気がしないでもないんですよね。
やばいんですかね、これって。。。

テンプレート、また変えてしまいました(^_^;
だってぇ~わんこバージョン見つけちゃったから♪
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
変えてみました・・・
2006年03月06日 (月) | 編集 |
テンプレートを変えてみました。

前のもスッゴク気に入ってたんですけどね、カウンターつけようとしたらダメだったので。
今度のほうが見やすいようですし、しばらくはコレで☆

でも~よーく考えたらヘンですよね。
わたし、ワンコ派ですから。
これ、ニャンコ・・・

でも、ニャンコきらいなわけじゃないんです!
塾の近くはニャンコだらけ。
いつも声を掛けるのですがなかなか相手をしてくれません(ToT)

愛想のなさがよかったりしますけど☆

いちばん好きなコは、色はブルーグレーでかなり太め、おまけに悪人顔“ぶぅニャン”♪
ふてぶてしい態度がたまんな~い!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
入試前、最後の日曜日!
2006年03月05日 (日) | 編集 |
7,8日が公立高校の後期入試。
今日は最後の日曜学習会でしたが、たくさんの生徒が来てくれました。
当然ではありますが、みんなもの凄く集中してました!
もっと早くから今みたいに頑張ってたら・・・と言いたいところですが、それは本人たちがいちばん痛切に感じていることでしょうね。

健闘を祈ってますよ☆

口内炎の方もだいぶ落ち着いてきました。見た目は昨日よりひどかったりするのですが、痛みはグ~ンとおさまってます♪

あぁ・・・「ソープなかしこ」なのに全然せっけんネタがないじゃないか、とお思いでしょうね。自分でも気にしてるんですよ(>o<)

実は今、必死こいて頑張ってるものがありまして。。。
かしこはもうすぐ『せっけん屋』さんになるのです!! 乞うご期待☆
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
罪深い指
2006年03月04日 (土) | 編集 |
口内炎のひどさもナゾなのですが・・・

右手の薬指の第2関節(甲の方)だけ、ざっくり割れるんですよねぇ。
関節のところって深いシワがあるでしょ。それに沿ってざっくり!!
そう、お肉まる見え状態(>o<)
ほかの指はなんともないのに・・・ヘンですよね。

口内炎同様、もう長いお付き合い。
これまた口内炎同様、近ごろは痛みに慣れてきました♪

ヘンな病気なんですかねぇ??
めちゃめちゃ元気なんですけど。食欲旺盛だし。。。

「あんた、若い頃その指で相当ワルいことしたんやろ」(by塾長)

指1本でできるワルいこと。しかも第2関節。

テーマ:日記
ジャンル:日記
罪深い舌
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日もまた口内炎がひどいことになってます(ToT)

私の場合、舌に多くできるわけですが。
今日は、舌の根元に2~3個、裏側に7~8個、縁(へり)に5~6個、歯茎とほっぺたの谷間に4個・・・すごいっス!!

特に縁にズラリと並んでるのが強烈ですねぇ(>o<) おまけに表面も痛くて、授業も食事もマジで大変でした。。。

「あんた、その舌で若い頃に相当ワルいことしたんやろ。バチが当たっとんじゃ」(by塾長)
テーマ:日記
ジャンル:日記
ヤブor名医?
2006年03月03日 (金) | 編集 |
サルコが鼻みずすすりながら「喉が痛い」と言うのでかかりつけの耳鼻科へ。住んでる町に耳鼻科がなく隣町まで行くのです!

このM耳鼻科、評判がはっきり二極化してます。「ヤブよー!」と言う人も結構いるし、駐車場に入りきらないくらい治療に訪れる人もいて・・私はもともと人の言うことを信じないほう。今までヤブだと思ったことがないから今日もサルコを連れて行きました。

診てもらうと「ああ風邪ですね。薬を3日分だしときますから飲んどってください」・・・毎回同じ。それで結構。風邪だな~ってこっちだってわかってるんだから。内科にかかったときは、やっぱ説明してもらわないと困ることもありますけどね。とにかく治りたくて行ってるんだから。

3年前かな、サルコが突発性難聴になったとき「これは時間との勝負です!」と迅速に大きい病院への紹介手続きもしてもらえたし。

市内に偶然にも同じ名前のM耳鼻科あり。こちらはとにかく評判がすこぶるよいのです!駐車場は常に満車☆・・・で、何年か前にスッゴクかっちょいいモダンな建物に改装されました。
人呼んで『アレルギー御殿』

10年くらい前に私も行ったことがあるのですが、治らなかったからそれ以来行ってません。第一、人の多さに具合悪くなっちゃって(>o<)
なにかの本に「何回も通わないといけないような病院はやめとけー」みたいなことも書いてありましたね。
お医者さんの人柄とか病院の雰囲気とかを気に入って何度も足を運ぶんだろうけど、結局治してくれないわけだから・・・

はじめの方で「町に耳鼻科がない」と書いたので、すんごい田舎を想像されるかもしれませんが、そこまで田舎ではないんですよ!
お寺さんと美容室がビビるほど多いヘンな町です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。