せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
もみもみ
2006年06月30日 (金) | 編集 |
昨日の2匹の子ニャンコ(=^・^=)の名前を考えました!

黒いのはクロ!じゃあんまりベタだから(笑)、
クーなんてどうかな~♪(←クロといい勝負のベタさだね)
んじゃ、ブチのほうはブー?そりゃねぇべ(ノ_<。)ビェェン
そーだな、牛っぽいからウーにしよう☆


と、必死こいて名前を考えたのに~


今日、塾に来てみたら黒いほう(クー)しかいないのです。
一応まわりを探してみたのですが。
どこに行ったのかな・・・元気だといいんだけど・・・
お昼すぎにお母さんネコも来て、ブチ(ウー)を探している様子でした。


クーはなかなか賢いみたいです
私のこと、優しい人だとしっかり認識できているようで
他の人とはちがう甘え方をします♪(と勝手に思ってます)


なんだかヤセっぽちだし、フラフラしてるみたいなので心配してたら
エロエロ塾長が

「母親が面倒みてないから弱ってるんじゃ?」と。






ヤバイじゃん( ̄□ ̄;)!!





「アンタの母乳やったら?」





ぼ、ぼにゅう!?(゚O゚;)










・・・出してみるか(-_☆)キラリ





もみもみもみもみ・・・もみもみもみ・・・もみもみ・・・





出ないっ! ヾ(・・;)デルワケナイッテ!



ということで
牛乳を買ってきて飲ませました。(←ノーマルな方向へ)
クー、ものすごい飲みっぷり~\(゚o゚;)/ウヒャー


_・) 牛乳にしたのは賢明だったね・・・



夜は夜で急に激しい雷雨となり
びしょぬれのクーの体をタオルで拭き拭き。

まいったなぁ~/(-_-)ヽ
クーのことが気がかりでしょうがないんですけど。

テーマ:
ジャンル:ペット
困ったニャン
2006年06月29日 (木) | 編集 |
あまりにもベタなタイトルでちょっぴりはずかしい(/。\)イヤン!


昨日から塾のまわりを子ニャンコが2匹ちょろちょろ・・・
ホントにホントにちっこくて、まるで「手乗りニャンコ」(=^・^=)


実は、私はワンコ派でして(^^;
見てるだけならニャンコも可愛いと思えるのですが、
どうも触れないのですよ。
あのクニャッとした感じがねぇ~
頼りないというか、つい握りつぶしてしまいそうでコワイのです

ところが2匹のニャンコは、そんなことを知る由もなく・・・






寄ってくるぅ~(ノ_<。



触れないけどめちゃめちゃ可愛い♪ってわかっていただけますか?

ちょっと見てくださいな↓

はじめまちて♪



塾の玄関から中を覗き込んでおります!
逆光でうまく撮れなかったのが残念ですが・・・





かわいいでしょう! ・・・でも触れない(涙)



もう授業中も心配で心配で!前の通りは車が多いんですよ。
飛び出して轢かれたらどうしようって・・・

お母さんネコはいるものの、ほとんど近くに来ないんですっ!!
私がお母さんみたいじゃん、もう






私はおサルの母ちゃんだってば!



はぁ・・・しばらくはハラハラドキドキの毎日になると思います。


今日は久しぶりにドングリちゃんのところへ♪
それはそれは激しいべろべろぶっちゅ~でした

あ~ん、うれちぃ♪



この暑さの中で毛深いドングリちゃんと抱擁したため
わたし、汗ダラダラ&服は毛まみれ!





しあわせ~(^^)v


テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
繊細な心
2006年06月29日 (木) | 編集 |
度々登場しているエロい塾長から言われてしまった。



「俺は、アンタのブログを読んだ人からきっと誤解されとる」




_・) 誤解?




「事実に反することを書いとるやろ」




_・) 真実ばかりですよ。



・・・私、負けませんから



でも、この前はちょびっと凹んじゃいましたね。

塾長もブログを書かれているのですが・・・



「バっカな話でいいなら毎日書けるんやけどな~」




_・) バ・・・っカ?・・・毎日書いてる私。


(ちっちゃい「っ」が入るとダメージが1.5倍になります)


「ガラス細工の心が傷つきました~」




「アンタのは強化ガラスやから大丈夫や」




_・) ・・・強化ガラス。







・・・かもね( ̄ー ̄)ニヤッ


カッコよすぎなんじゃ?
2006年06月29日 (木) | 編集 |
昨日、ギリギリで免許証の更新をしてきました!(;^_^A アセアセ・・・


ズボラな性格だからですかねぇ・・・ダメダメですねぇ・・・
なんでもギリギリになってしまうことが多いような。
っていうか、あえてギリギリに持ち込んでる私だったりします。






スリリングな人生




って、いいと思いません?(←「アンタだけや!」という声が・・・)



話を戻しますが。。。

隣町の警察署へ行ったのですが
途中、「社会○○センター」とか「△△町○○事務所」とか
「△△町役場」とかがズラーっと並んでましてね。

どれもこれも、それはそれはみごとな建物!!





いくらかかったんやろ?

素朴な疑問 その1・・・( -_-)




なんでこんなにオシャレなわけ?

素朴な疑問 その2・・・( -_-)




別に人気商売じゃないんだから、普通のでいいんじゃないの~?
まぁ「雨風しのげれば」とまでは言わないけど。




税金使ったんだよね・・・


ギリギリガ~ル
2006年06月28日 (水) | 編集 |
誕生日が5月28日・・・


今日、免許証の更新に行ってきました(^^)v
ええーーっと、今日は6月28日ですからね。。。


アブナイところでした~(ノ_<。)ビェェン



今日は、成績の発送などで遅くなりましたので
また明日いろいろ書きたいと思っています!(-_☆)キラリ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
寝顔ばかり
2006年06月27日 (火) | 編集 |
キミちゃん、日々弱っております。
1日のほとんどを寝て過ごしているので、どうしても寝顔ばかりの
写真になっちゃいます(笑)

では早速。。。サルコに抱かれて↓


ふにゃ~



嫌がっているようにも見えますが、
トシのせいか、体が曲がってしまっているためこれがノーマルな状態!


ちょびっとアップ↓


ドーン♪



ちょ、ちょっとアップしすぎですね~(゚◇゚lll)~


ついでにお布団で寝てる姿なんぞも↓


すやすや(^^)b



あ・・・これまた、ちょっとデカ!


では向きを変えて~↓


ひょえ~~(@_@;)



な、なんか・・・こわいんだけど・・・

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
報告
2006年06月27日 (火) | 編集 |
え~~~っと・・・


無事に抜くことが出来ました



チクッとした痛みがあり、一瞬








ぬおおおーーーっっ(×_×;)



でしたけどね!(笑) ま、このくらいは覚悟していたので。

ただ・・・







いつの間に3本もッ( ̄□ ̄;)!?





衝撃の新事実・・・


しかし何事も経験ですね
すこしオトナになった気がします♪

・・・って、十分オトナだからこんなことになったんですけど~

覚悟
2006年06月26日 (月) | 編集 |
仕事が終わりました。




今から家に帰ります。




家に帰って・・・









抜きます。






お願いですから、抜く姿を想像しないでください。




何のことかさっぱり~(・・?)な方、
よろしければ昨日の記事をお読みくださいませm(_ _)m

テーマ:Happyになるために
ジャンル:心と身体
白いモノが・・・(゚◇゚llll)~
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ショックです。


発見してしまいました。


白いモノを・・・






どうしよう・・・







まぁ、人に見られる所じゃないし。
って、それはそれで問題だったりするんだけど。。。







抜いちゃう?


いやー、絶対痛いよね~
皮膚が敏感だと思うし・・・
化膿でもして病院に行くハメになったら最悪だし。







染める?



「白髪染め」使う手もアリかもだけど~ ・・・髪の毛じゃないし。







ほっとく?


え゛ーーーっ!?
雑草のように次から次に生えてきたら大変じゃーん

それに、それに!!
運命の出会いが突然やってきてそういうコトになったら・・・







電気を消せばいいか( ̄ー ̄)ニヤリ


テーマ:大丈夫だから♪
ジャンル:心と身体
雷雨
2006年06月25日 (日) | 編集 |
昨夜の雷雨はひどかったですよー
帰るとき遭難しそうになりました(笑)



こんなとき、私はいつも思い出すのですが・・・





もう何年前になりますかねぇ?(←計算せぃ!)




「長崎大水害」覚えてらっしゃいますか?



あのとき、私は長崎に住んでいたのです


ちょうど福岡の実家へ遊びに行っていた母は
JRも高速バスも全面ストップになって帰れない。

父は仕事上、家には戻れない状況。







かしこ、ひとりぼっち~(ToT)






当時ボク(柴♂)がいたので、正確には・・・







かしことボクちゃん、ふたりぼっち~(ToT)






電気も水も止まって、な~んにも出来ないし。
食料も底をついてくるし。
なにしろ豪雨と雷がめちゃめちゃコワイし。
当然、夜は真っ暗だし。
懐中電灯も途中で電池が切れちゃうし。(←もう最悪!)
家が坂の上だったから、地滑りが起きるかも~なんて心配したし。






こ゛わ゛か゛っ゛た゛~~~~っ(>_<)





たしか天候は2,3日で回復したのですが
電気と水道の復旧にはすんごーく時間がかかりましたね・・・


いやはや、自然には勝てません。(>_<)尸 


ビビビッ(-_☆)
2006年06月24日 (土) | 編集 |
以前も書きましたけど。。。

その場に全く関係ない事柄や人物名が何の前触れもなく
瞬間的にアタマに浮かんでしまう、そんな・・・










不気味なかしこですm(_ _)m


皆様こんばんは。
このところ、せっけんネタも(←実はせっけん屋!)
塾ネタも(←本職は塾講師!)ほとんどなく~
我ながら「マズイんじゃ?」と思っております(ノ_<。)ビェェン









こんな私を許して♪





ということで(←どういうことでじゃ~!)

この前、例のようにある人物名が浮かんだのですが、
どうにも思い出せなくて
塾長も思い出せず、ふたりで「だれだったかなー???」と悶々~

がしかし、いつまでも悶々としているわけにもいかず。

数時間後、私が何気なく
「サケとかカニの赤い色素は老化防止にいいんですよ!
 アスタキサンチンっていうん・・・」
と言いかけた時、








萬屋錦之介!!!





・・・ス、スゴイ・・・
塾長、アスタキサンチンでビビビッときたらしいのです


まさか~アホくさ~!とお思いでしょうが・・・( ̄ー ̄)ニヤッ


おととい、サッカーのW杯の話題になり
前回のW杯に出場したパラグアイの選手の中に私好み
人がいたという話をしたのですが。。。


私も塾長も名前が思い出せなーい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。







(-_☆)ソウダ!




「サケとかカニの赤い色素は老化防止にいいんですよ!
 アスタキサンチンっていうん・・・」






あ゛ーっっ!チラベルトやーーっ!!




塾長またもやビビビッ

恐るべし、アスタキサンチンパワー



ちなみにチラベルトって人は・・・







THE オッサンって感じです~(/。\)イヤン!ハズカシイ

テーマ:恐るべし!
ジャンル:
奥さん・・・
2006年06月23日 (金) | 編集 |
え~~~っと・・・これは未確認情報なのですが・・・



カレーを作る回数が一番多い県は








島根県だそうです!







1週間に3回作っちゃうとか・・・
カレーって、普通1回では食べ終わらないですよね。
次の朝もカレー!これ常識(←うちだけだったりして)

ということは~

島根の人って、1週間に何食カレーを食べるんだろう?(゚_。)








インド人もビックリ!(゚◇゚lll)~







実はこれ、エロい塾長の奥様からの情報なんです。
なので、露骨に






え゛ーーーーーーっ!?



ありえないっスよーーーっ!





とは言えないわけね。。。


テーマ:マジ?
ジャンル:
芸術・・・
2006年06月22日 (木) | 編集 |
先日の毒キノコ(←勝手に決めてる!)を再び~





なにコレ?・・・ (゚O゚;)





うーん、やっぱ好きになれないですねぇ・・・




ということで、皆様に愛されるキノコへ変身!





ジェントルマ~ン!







(* ̄m ̄)いい感じだ・・・

テーマ:作品
ジャンル:学問・文化・芸術
ア~ン、おいちぃ(^^)
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日は教材の展示会が市内であったので行ってきました

こういうときのお昼ゴハンは、だいたいいつも決まっております♪



美味しい♪



カツ丼&お蕎麦!
ちょっとヘビーな感じかもしれませんが、器が小ぶりなので大丈夫
(マジっすよ!やたらデカく写っちゃってますが・・・)




お蕎麦は
長野産と熊本産の玄そば(?)をお店独自の古式打法で。
おつゆは
鹿児島産のカツオのだし+熊本産のもろみ・麹で作った生醤油。
カツのほうも旨味た~っぷり☆


いつも「今日は別のを食べよっかなぁ」と思うのですが・・・

口が勝手にカツ丼&お蕎麦を頼んでしまうのですヾ(・・;)ォィォィ



今日も美味しくいただきました!(^0_0^)フンガー



実は、昨日の怪しげなキノコ(?)に続いて
またもや怪しげな、というか解せないモノを見つけちゃいました


これは写真なしです。。。撮りづらい(ノ_<。)ビェェン


交通量の多い道路沿いにある小さなたこ焼き屋さん
よくありますよね~

私は買うお店が決まっているので、
今までそのお店には行ったことがないのですが・・・








私は見てしまった!(-_☆)キラリ


雨よけ(日よけ?)に堂々と書かれた文字をッ!









本場中国の味






え゛ーーーーーっっ( ̄□ ̄;)!?


テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
本能的に・・・
2006年06月20日 (火) | 編集 |
家の近くの自販機横に立てかけてあった物・・・




どうぞ







なにコレ?・・・ (゚O゚;)




何ですかね、コレ??? 怪しすぎる色・・・
もっと近づいてみましょう



_・)ソォーッ






ぎょえ~~~っ(゚◇゚llll)~








・・・( ̄□ ̄llll;)





こ、こ、これは・・・ヤ、ヤバイでしょう!!

テーマ:なんだコレ!?
ジャンル:
契約金
2006年06月19日 (月) | 編集 |
昨日、散髪へ連れて行ったあと
サルオにグローブを買ってあげました。(←優しい母なのですよ~♪)

1年以上前に買ったのは2000~3000円のグローブ。
初心者だし、すぐダメにしそうだし、もったいないし、、、

今度もまぁその程度で・・・なんて思っておりました(^^)
でも5年生になったんだから、
ちょっと上等のを買ってあげようかな~3500円ぐらいのを!








私、ケチなんで。







ところが、ところが!
お店に行っていろんな安いグローブを合わせてみても、
サルオにピッタリのがないのです


で、結局・・・



8200円もするのを買ってしまいました(ノ_<。)ビェェン

だいたい最初っから、練習着やらスパイクやらアレやらコレやらで
ウン万円もかかったんです!!
この先、いくらかかるんだよぉ~~~(涙)
こうなったら








契約金しかないね (▼、▼メ)ガルルル~





よしッ!明日からプロテイン飲ませよう!
メジャーリーガー養成メニューを考えねばッ






ヘ(^^ヘ)・・・ウヒヒヒ



テーマ:少年野球
ジャンル:スポーツ
なんだろね。。。
2006年06月18日 (日) | 編集 |
せっかくのお休みだというのに
サルオの試合が朝早くからありバタバタ・・・

今、3試合目。なんか2試合も勝っちゃって~
サックリ負けるのもかわいそうだけど、
燃えない母としてはねぇ・・・早目に終わってほしいの

もうそろそろ迎えに行かねば。

帰ってお風呂に入らせて、そのあと散髪へ。
けっこう忙しいのです(ノ_・。)




今日ヘンなものを見つけてしまいました

それは
サルコがプリクラを入れているかわいい白い小箱なのですが・・・

ふと見ると、手書きで大胆に書かれた文字が!









弱肉強食







な、なぜ・・・( ̄□ ̄lll)





聞けば「辞書見てたら、なんかいいなぁ~と思って」だそうで。

なにがどういいんだろう


テーマ:なんとなく気になる。。
ジャンル:
またもや・・・(゚◇゚lll)
2006年06月17日 (土) | 編集 |
我が塾にはいいキャラの生徒が多いです。
キャラよすぎ・・・

6月10日の記事の最後に登場した
通称「ならない」君もかなりのものなのですが。。。。



我が塾は通常、一斉授業形式です。
でも、学校別のテスト対策や補習などは個別に行なっています

で、今日は隣町の中学校に通うB君(中3)のテスト対策を個別で。

数学は「多項式」の乗法公式。
スラスラとはいかないけど、ぼちぼち解いていたB君でしたが・・・

乗法公式とは直接関係のない、
ふつうのちょろい計算過程で事件はおこったのです



10000-1000+25=?





B君の答えは35・・・・??????






(?_?) → (゚◇゚lll)→ (×_×;)




中3のB君、10000-1000=10と計算。







ス、ス、スゴすぎる・・・( ̄□ ̄lll)



指摘したら「あ!」と言い、ニヤッと笑ったB君。







「あ!」て言うなーーーッ!




ニヤッとするなーーーッ!





つ、つかれる・・・
心の叫びに留めておくのは体によくないってね

でもまぁ、いい子だから今回は許す!


          *  *  *  *  *


実は今日、深く傷ついたのであります(T_T)

昨日の記事を読んだエロエロ塾長が「どんなパンツ?」と。
でまー、ああなってて~こうなってて~と説明したわけですね。

「透け透けかぃ?」

「そりゃーもう!モズクみたいですよ

「幅は?」

「けっこう細いです」みたいな。


そしたら急に塾長が黙り込んでしまって。
どうしたんだろう?と思っていたら・・・・



「セクシーなパンツの上にその腹がのるわけやな」と。








その腹ってどの腹ですかッ!? (▼、▼メ)ガルルル~



ジュクチョー カクゴ!( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍


テーマ:恐るべし!
ジャンル:
勝負パンツの末路
2006年06月16日 (金) | 編集 |
「お尻がキュッと引き締まる」という言葉にめちゃくちゃ惹かれ
ちょっと前にパンツを購入いたしました(^^;

クロ&ベビーピンク&ピーチの3食、じゃない3色ね。
そして・・・な・ん・と!












総レース!!(/。\)イヤン!ハズカシイ





妄想の世界へどうぞ♪




ということで。。。
もともとは小尻GETのためのパンツでしたが
デザイン的に勝負パンツに格上げとなりました







がしかし・・・









勝負に出たことがない






最近は、勝負パンツであることを忘れておりました。

だからというわけではないけど、
扱いがザツになるというかなんというか。
今日、はくときに左手の親指が







ズボッ!





・・・・・





レース模様の1箇所だけがやたらとデカイ穴に・・・
日の目を見ることなく普通のパンツに格下げ(凹)

まぁ、そういう模様だと言い張るのもありだけど
不自然すぎるってね。。。



見栄張ってMサイズ買ったのが間違いだったかなぁ~\(--;)


ヤンキーなモンキー
2006年06月15日 (木) | 編集 |
サルコの定期テストの結果判明~

ふむふむ・・・




なかなかよいではないかー!(^^)b
平均90点をこえたんだから、ここはやっぱりほめてあげないとね♪
たしかに、よく頑張ってましたからねぇ・・・彼女なりに。

小学校の成績を考えれば、まさに






ありえねーーーっ(゚◇゚;)





の世界だわ。(←母ちゃん、そこまで言うか・・・ヾ(・・;)ォィォィ
ま、これでたとえカンちがいでも自信をつけただろうから
あとは、ほっといてもそれなりに頑張るでしょ!

ということで、いいスタートを切れました♪







んがっ!




ちょっと気になることも・・・




先日、担任の先生から携帯に電話があり、
「サルコさん(とは言わなかったけど)の様子がおかしい」と。

聞けば、悪ゴロの上級生と仲良くなっているらしい。







あのバカがっ!





でもよくよく考えてみると・・・「血は争えない」ってヤツかも~




私がそうだったもんね・・・マジメな子とは合わなくてね・・・
中学校の売店のおばちゃんが

「○○(←私の名前)は高校には行くとかぃ?」

なんて本気で心配してくれてましたから(^^;
一応、勉強は勉強でちゃんとやってたんだけどな。。。




サルコの件、心配してないわけでもないけど
しばらく様子を見てみようかな・・・と思っとります。


それにしても、あのサルコが悪ゴロにねぇ~(* ̄m ̄)プププ
ヤンキーモンキーやん・・・笑える!(←親だろ、笑うな!)







・・・( ̄□ ̄;)!!







降臨!








きみはヤンキーモンキーベイベー



デトックス
2006年06月14日 (水) | 編集 |
愛車「エンジェル号」の調子がよくありません。
もう3,4か月前からなんですけどね(^^;
なんとな~く走れてたんで、修理にも出さず。(←出せば済む話)

フガフガ、ガクンガクン、ゴトゴト、、、、

カーブを曲がったあととか特にヤバイです


でも、そのくらいならまぁいいか~(´ー`)
と思っていたのですが。ヾ(・・;)ォィォィ



なんと、ここへきて



クーラーをつけると、そりゃぁもうフガフガどころではないことが
判明致しました。



ということで、連日気温が30度をこえているというのに






クーラーなし!





カーサウナ!





汗かき放題!





暑いなんてもんじゃなーいッ!
車に乗った瞬間、全身の毛穴が一気に全開
ゲルマ岩盤浴や半身浴を凌ぐデトックス効果♪





うれしくないってね(T_T)
早いとこ(←あやしい)修理に持って行こう。。。。



今日の締めはうでまくら・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

こちら↓






うでまくら~♪



テーマ:修理
ジャンル:車・バイク
だれ似?
2006年06月13日 (火) | 編集 |
サルオが寝てるときに腕をボリボリ掻くのは前のダンナさん似。
生まれて3ヵ月しか一緒にいなかったのに
ヘンなとこが似るんだな、と常々不思議に思っておりましたが。


昨夜、家に帰ったらサルコもサルオも爆々睡!(笑)
部屋の中を見てみるとサルコの制服がない・・・またかよ~

部活があるので帰りはいつもジャージなのです。
制服はバッグの中。
帰ったらすぐにハンガーに掛けなさいよ!と
毎日毎日言っても、毎日毎日ちゃんと忘れる我が娘(ノ_<。)ビェェン

アタマにきたんでサルコを起こしました!


「制服、ちゃんと掛けとかんとシワシワになるやん」

「・・・・」(←正座したまま寝てる)

「ほら起きて!制服をバッグから出し!」

「うん・・」(←立ち上がった)

何を思ったか、部屋から出て行こうとするので

「どこ行きよん?バッグはこっちやろ?」

「給食室に取りに行って・・・」





(゚◇゚lll)・・・給食室!?



「うちには給食室ないよ」

「あ、これ捨てなん」(←手に紙屑でも持っているかのようなしぐさ)




目すわってるよ、サルコ・・・(゚゚;)コ、コワイ

なんとか制服をハンガーに吊るしたサルコでしたが
なぜか壁のほうを向いて座ったまま。


「どうしたんね?」

「これ貸してって、母ちゃん言ったやろ」(←体操服を私に渡す)




言ってないってー!!



まぁこのあと、バタッと倒れるようにして眠ってくれたのですが・・・
正直言ってこわかった



ここで、あることを思い出しました。

私が小学校3年生くらいのとき
「一休さん」を見ながら寝てしまったようなのです。

ふっと目覚めた私は





「耳・・・耳が~~っ・・・」




と言いながら、母の耳に掴みかかろうとしたそうです。




サルコはわたし似だったか。。。

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
あぶないとこでした・・・
2006年06月12日 (月) | 編集 |
ええ~、競輪選手との出会いをひそかに企んでいるかしこですm(_ _)m

(・・?)ナゼ?と思われる方には、数日前の記事を読んでいただければ、
と思います。(←いつのだよヾ(・・;)ォィォィ

実は・・・今朝、早速そのチャンスが


車で出勤途中、前方に自転車に乗った人を発見!
もちろんママチャリじゃなく、選手が乗る自転車ですよ






(-_☆)ミツケタ・・・





いつもは3~6人ぐらいで練習されているのですが、今日は1人。
それに、なんとなく細身。
選手の方はみなさん太ももがすごいですからねー!
ということは・・・選手のたまご?




たまご=若い=かわいい




こ、これって・・・運命!?

ホントはかわいい系はあんまり好みじゃないんですよね。
原人系が好き~
平たく言えば、ガッツ石松系!(笑)

がしかし!そんなこと言ってる場合じゃない


でも・・・どうやって接触をもてばいいんだろう?
なんて考えていたら、もう追い越しそうになってしまいました~
もうちょっと計画を練っておかないとダメね・・・と
あきらめモードになっていたもののッ!
やっぱり追い越すときにはお顔を確認しておきましょう、と。

(¬_¬)ドレドレ・・・








あ゙ーーーーっ!?え゙ーーーーっ!?









じ、じいさん・・・( ̄□ ̄;)








こういう経験は男性の方のほうが多いのかもしれませんね・・・



ここからは余談です☆
昨日、蚊と格闘したワタクシですが
足を見てみると、な、なんと20箇所もさされていましたッ
でも、不思議なことに全然まったくちっとも痒くないのです。

これって・・・






蚊の毒<私の毒





ってこと?

じいさん事件よりよっぽどあぶないね・・・


テーマ:怖い話
ジャンル:その他
すっきりサッパリ
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日は日曜日でしたが仕事しておりました!
うちの塾は確認テストが多く(←マジよ~)、その結果を翌月に
保護者へ送付するようにしています。

で、普段はなかなかその作業が出来ないわけですよ、忙しくて。
掃除→おやつ→授業の準備→おやつ→ごはん→おやつ→
別のおやつ→また別のおやつ→・・・・







食うてばっかりかぃ!




と、ツッコんでくださいね


でまぁ、その作業を今日やったんです。(おやつ食べながら・・・)
実はもうひとつお仕事しちゃいました♪


イチロー隊員のとこにおじゃまして毛チョキセットを見てたら、
ここ何日かでうっそうと茂ってしまった玄関脇の2本の木を
すっきりさせたい衝動に駆られまして。
そう、葉チョキ枝チョキですね♪


紫外線を浴びないために日が暮れるのを待ち・・・

枝切りバサミと折りたたみのノコギリを手にいざ出陣






バサッ!ズバッ!バキッ!バシッ!





気持ちいいこと、気持ちいいこと(^^)♪
中途半端はいけません!やるときは思いっきりやらないと!
・・・の勢いで・・・・・や、やっちまいました









つるっぱげ一歩手前





ま、まぁ、すっきりしましたから!ヾ(・・;)ォィォィ
そんなことより、今日はとの戦いが大変だったのです
虫よけスプレーしとけばよかった・・・
この乙女の柔肌に、たかってくる!たかってくる!!




うりゃーーーーーっ(-_-メ;)



と、枝切りバサミとノコギリを手にしたかよわいかしこちゃん
蚊を相手に格闘!悶絶!

考えてみれば、暗闇で刃物を振り回す私って・・・・ 




こ、こわかったかも




でもだれも通報しなかったようなのでよしとするッ♪


テーマ:( ゚∀゚ )
ジャンル:その他
ずばらじい~(*_*)
2006年06月10日 (土) | 編集 |
いいモノをみつけました
コレです↓


キッチンの魔法のパウダー 天外天シリンゴル重曹 1kg

「キッチンの魔法のパウダー」


早い話が重曹。これイイです!
エコブームで重曹がかなり見直されてますよね

食器、野菜、哺乳瓶だって洗えちゃう♪
入浴剤にもバッチグー あ、歯磨きにもいいんです。
コゲたお鍋もなんのその~!もちろん料理にも使えますよね~(^^)v

ホント、万能選手なのですッ



あ、今度クツ洗うのに使ってみよう。。。
手が荒れ易いので、普段は歯磨き粉を使ってるんですよね。
汚れが落ちるのは当然のこと、ニオイも取れちゃいますよー☆
だけど重曹でもやってみよっ (。・_・。)ノ



と、ここで・・・ほな、さいなら~のつもりでしたが



それじゃつまんないもんねー!



ということで塾ネタを一発




昨日の3年の数学。
1年の復習で一次方程式をしておりました。
応用なので、まぁちょっと難しかったのですが・・・・


問)10%の食塩水200gに水を何g加えると7%の食塩水になるか。




A君の答えは







ならない







反則だってば・・・( ̄□ ̄;)ヤラレタ!

テーマ:エコロジーライフ
ジャンル:ライフ
バナァ~ナァ♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |
ご覧下され~♪


みごとだね~


すごいでしょー!
なんだか作りモノみたいですよね

これ、今日ドングリちゃんちで買ってきました(^^)v

100円ポッキリだったんですよ

塾生のおやつになりました。
部活で疲れてくる子が多いですからね~
ひとりで5本食べた子がいました!ヾ(・・;)ムネヤケスルヨ!

バナナが昔は高級品だったなんてこと、あたりまえですけど
今の子たちは知らないんですよね。(←私も知らな~い
エロい塾長が子どものころは、ホントに高級品だったようです。。。


そうそう!

ドングリちゃんと今日もべろべろぶっちゅーだったわけですが・・・

小さいときから母犬や兄弟と離れているせいか、
甘噛の加減がわからないみたいなんですよね。
そりゃーもう、狂ったように私の手を噛みまくるのです

ということでコレ↓


お手々デビュー♪


わかりますぅ?噛まれた跡・・・右手も同じ状態です(ノ_<。)ビェェン

以前は出血もしてましたから、
まぁ上手になってきたと言えば言えなくもないんだけど。
愛情表現が激しいのも考えものですね・・・

でもいいのですッ!だって、ドングリかわいいから



と言いつつも。。。




噛ませない方法をどなたか教えてくださいませんか

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
ギャンブル
2006年06月08日 (木) | 編集 |
近所のパチンコ店が取り壊されています。
建て替えるのかな・・・ほかのお店になるのかな・・・
お客さん、入ってなかったもんなぁ(←ひそかに心配してたのよ~)

私も若いころは結構やりました
何事にもハマっちゃうタイプなので~ヾ(・・;)ォィォィ
ま、そのうちお金も時間もなくなってきたので
自然と足が向かなくなりましたけどね。

そう言えば、前のダンナさんとも行きましたねぇ。。。
彼は競馬が好きだったのでいろいろ教えてもらいました♪
「ささやかな主婦の夢」を、たしかマチカネタンホイザ
託しましたが、夢に終わりましたね・・・(涙)

それにしても、競馬場ってキレイですよね(^^)b
競艇場にも行ったけど、あそこは「なるほど」という雰囲気。
ひとりでは多分行けなーい
そうそう、
サルオを競艇選手にしよう!と前のダンナさんは言ってましたね~

競輪場は未経験ですね。
ただ競輪選手には、しょっちゅう会ってますけど。



(・・?)ナゼ?




実は、家の近くに
ながーいながーいながーーーーーーーいダラダラ坂がありまして、
よくそこで練習されてるんですよ
5,6人いるかな。







・・・







い、いままで気づかなかったバカな私!







新しい出会いがあったりして~







・・・じゃなくて、無理やり出会っちゃえ~~~~っ







作戦会議、作戦会議・・・(←ひとりでネ)

あーん、どうしまひょ。
こっちは車、あっちは自転車。一瞬ですれ違っちゃうじゃん。
さすがにぶつかってったらマズイし。(←当たり屋か!)





困ったね・・・









あっ\(◎o◎)/!!








肝心なこと忘れとった・・・  






ヘルメット&サングラスで顔が全然わかんないよ~ 


テーマ:ギャンブル
ジャンル:趣味・実用
怒り炸裂
2006年06月07日 (水) | 編集 |
ムカムカしております!(-_-メ)ムカムカムカムカ ア~ ムカムカムカムカ ・・・



1年の社会のテスト内容の半分が
勉強もしていないアジア・アフリカ・ヨーロッパの国の名前。
国を指定しているわけでもなく、とにかくテスト。


それだけでもなんだとぉーーーーっだったのですが・・・


ふたを開けてみれば、なんと南北アメリカからも出題されていたッ!!






(▼、▼メ)ソンナン アリカヨ!





生徒たちも「アメリカが出とったねー!」とビックリ
ただでさえ無茶苦茶なのに、連絡まで不徹底!







アホたれ






話題を変えましょう。。。血管がブチ切れそうです




小学校では水泳が始まりましたー!(←爽やかでいいネ)
子どものスクール水着も今はオシャレになってて、
女子は上下分かれてたり、男子はちょっと丈が長めだったり。

成長が早いから毎年買いかえなきゃいけないんですよね~(涙)
今年も買わせていただきましたよ、近所のスポーツ用品店で。
学校で業者さんが販売するモノってあんまりよくないし。
高いわりに質が今イチ!(←お母さんたちはみんなご存知)


サルオ、すがるような目で「長めのを買ってね!」と言う。

(・・?)ナゼ? 別にフツウのでもいいじゃん。

「だってさぁ~モコったら恥ずかしいやん」





モコったら・・・?モコっ・・・?モ・・・モッコ・・・?!






アラマ・・・






でもねサルオくん・・・
きみはまだ、そんなに心配しなくていいんじゃないだろうか。


・・・とは言えなかった

テーマ:テスト
ジャンル:学校・教育
ジャブもなく・・・
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ガソリンを入れに行きました。

のゆかいな仲間たち(2)の
クロちゃんとミグちゃんがいるスタンドです
おばちゃんがひとりでされています。
行けばいつも、何かオミヤゲを持たせてくれるおばちゃん♪

今日も、ガム2枚&冷え冷え缶コーヒーをいただきました。

昼間は暑いけど、朝晩はまだ冷えますね~なんて話から
「サルコが風邪気味で・・・」と言ったら
おばちゃん何を思ったか、


あら!


と言い残し、奥の方へ引っ込んでしまいました。
おばちゃん、話まだ途中だよ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
と思っていたら、戻って来たおばちゃんの手にはのど飴が。

これねぇ、けっこう効くのよ~


と、1本まるまるもらいました。
おばちゃん、ありがとうございますぅ(T.T)


ホントに気前のいい優しいおばちゃんです


しかし・・・
先日とってもちょっと気になる出来事が。


私がクロちゃんとミグちゃんの写真を撮ろうとしていたとき
おばちゃんはクロちゃんたちに向かって
ハッキリと言いました。






写真撮ってもらうよ、オバチャンに!




ほら、オバチャンのほう向いて!





・・・・・・( ̄□ ̄;)!! (←ここんとこ出番多いな






おばちゃんにオバチャンて言われた






・・・忘れよう。・・・忘れなければ。





忘れるんダ!


伴淳三郎
2006年06月05日 (月) | 編集 |
え~っと・・・・


ばんじゅんざぶろう



ご存知ですか?
もう亡くなられた俳優さんなんですけど。




今朝ね、ふっと浮かんだんですよ・・・伴淳三郎って。



皆さんは、こういうことないですか?
全然その場に関係ないことがふっと頭に浮かぶこと。。。




おとといは





上田馬之介






実は、昨日浮かんだ人は忘れちゃったんですよね。
思い出したいのに思い出せない・・・う~、ぐるじいぃぃぃっ



はぁ・・・疲れてるのかなぁ・・・
でも、以前からこういうことは何度となくあったんですけどね。



ずっと前の記事にも書いたと思いますが、
八代亜紀の『雨の慕情』のイントロが流れはじめ、歌声が。
てっきりテレビかなにかだと思っていたのに違ったんですよ
しかも、ばっちりフルコーラス♪


「以仁王(もちひとおう)」って浮かんだことも。





・・・・( ̄□ ̄;)!!








私、ヤバイんですかッ!?






今日も今日はヘンな記事ですけど、また遊びに来てくださいね。



来てくださいね・・・

テーマ:いろいろ
ジャンル:その他
