せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶひひ~( ̄ー ̄)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日は8月31日ですよん。



ぬおーほっほっほっほーーっ(^0^)



長かった夏期講習も今日で、お・わ・り
しかも生徒が来るのは昼だけ~~~♪
しかもしかも、授業ではなく確認テストの再テスト!(* ̄m ̄)ププ



楽勝!



だからと言って、早く帰るわけではなく模試の採点をします。
そうです!採点マシーンかしこでございますm(_ _)m

出来の悪い答案を見て、たとえ心がズタズタボロボロになろうとも
とにかく明日からは普通の生活ができるのですよん(ノ_・。)
それだけで幸せ

ところでこの夏、我が塾生は成長したのだろうか?
1・3年の上位クラスは手ごたえありなんだけど。
ま、下位クラスについては・・・
1年の場合、勉強ってこうするんだ!とわかってもらえたなら御の字。
3年はなんだかんだ言って鍛えまくったから
それなりにチカラをつけたはず。(このはずってのが怪しいんだよね)
2年については・・・ノーコメントということで(笑)



あ、早くトラをもらってくださる方に連絡を取らないと!
ここ何日かめちゃくちゃ忙しくて連絡できなかったのです。


今度の日曜あたり、どうかな。
いなくなるのは寂しいけど、トラの自由を奪ってるのもツライし。
新しいおうちは車屋さんです♪
ときどき会いに行ってもいいかなぁ~
ドングリちゃんの場合、八百屋さんだから買い物も当然あるわけで
1日おきに行っても不自然ではないと思うんだけど。
車屋さんに1日おきに行くってのはねぇ~~~
はっきり言って仕事のじゃまですね(笑)

ならば!  壁┃_・)ソォーッ ←これしかない!決定!


あとでトラの写真を撮ってupするつもりなんですけどね、
1週間くらい前から鼻の頭が黒くなってきました!!
最初は汚れだと思ってたのですが、拭いても拭いても取れません。
なんかねーすすけたみたいなんですよ~
このまま真っ黒お鼻になるのかな。。。


テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
たまってる私
2006年08月29日 (火) | 編集 |
土曜と昨日、昼は普段どおりに中3の授業。
でも夜は中1・2年の模試でした。
授業がない分、ラクと言えばラクだけど~
することが山のようにあるので、気ぜわしく過ぎた5時間でした。

何日か前からノドが痛くて体もだるだる
全然ピチピチではございませぬ。
風邪ですかね・・・もうすぐ講習も終わるんで気が緩んだかな・・・

こんなヨレヨレなかしこちゃん、今朝は5時半に起きました。
なぜかっちゅーと、サルコのお弁当を作るため。
今日、試合なんですよ。もう、めんどくさっ!!!

とか言いながら・・・
いざ作るとなれば、メラメラと闘志が湧いてくるのです

そういうわけで気合い入れて作りました♪
サルオのお昼ゴハンも同じお弁当。ナイス!
ラクをする知恵だけは十二分に持ち合わせている私(笑)


はぁ。。。ゆっくりしたいなぁ。。。


講習もあと3日で終わり~と思えば少しは気が軽くなるけど
当然授業はあるし、模試の採点もしなきゃいけない。
採点作業は正直、それほど大変じゃないんだけど
結果を見て湧いてくるムカムカイライラとの戦いが結構しんどい。
こういうのをストレスっちゅーんですか?


早くドングリちゃんに会いたーい!
いろんな石けんを探して試してみたーい!
昼まで寝たーい!



「昼まで寝たーい!」は9月になっても叶わない夢よね(ノ_・。)



そう言えば・・・土曜はサルオの試合だったな。
ファーストやらショートやらやってたけど、
どうもピッチャーにおさまりそう。
公式戦では初めて投げるらしいから応援に行ってやろうかな。
時間があれば・・・(←消極的な母)

何かの祟り?
2006年08月27日 (日) | 編集 |
さぁ皆さん、コレ↓は何でしょう?

なんなのよ~!?


見りゃわかるってね。腕にできたアザ。
おととい急にできて、昨日さらに大きくなってこんな感じ。
あ、遅くなりましたが!サルコの腕でございますm(_ _)m

実は去年、よく腕にアザができてたんですよね。
それも1つじゃなく、ひどいときは一度に5,6個。
不思議なのは、痛くも痒くもないってこと。
数日すれば自然と消えるんだけど、やっぱり気持ち悪い!
大きな病院に行って診てもらったこともあるけど、特に異常なし。

へんでしょう????


今回のは、久しぶりでちょっと驚いたし
なんと言っても、そのデカさにビビッっちゃいました!!
こんなに大きいのは初めて~(@_@;)

へんな病気?
お医者さんも「何でしょうねぇ?」しか言わないし。



あ゛!!



おサルだから?(* ̄m ̄)ププッ(←オマエは母親か!)


私も原因不明の口内炎に悩まされてるし。
これって何かの祟りですかね~


私の口内炎については、エロエロ塾長いわく

「若い頃、その舌で悪いことしたバチが当たっとるんや」


・・・・かもしれない。( ̄ー ̄)ニヤッ


右手薬指の第二関節だけが荒れるのも、エロエロ塾長いわく

「若い頃、その指で悪いことしたバチが当たっとるんや」

・・・・ふむふむ。でも指1本じゃ難しいぞ~\(--;)オイオイ



とにかく妙な病気でなければいいんだけど。


あ、そうそう。
2,3日前にも口内炎がひどくなったんですよ~!
そしたら塾長が「口内炎の調子がいいようですね」って。
だからフツウに「おかげさまで」って答えたら
塾長がいきなり、



アンタ今、おハゲさまて言うたやろ!!



・・・って。言ってませんよ~~~!

テーマ:考える
ジャンル:その他
初シャンプー
2006年08月26日 (土) | 編集 |
このところトラネタばかりになってます。
あと何日かのことなのでお許しくだされm(_ _)m

さてさて。。。

おととい、トラと遊んでいたら
耳に触れたときガサガサしていました。
よく見たら皮膚が剥げてるような、かさぶたができてるような。
何だろう(・・?)
気になったので、昨日病院へ行きました。
前日は気づかなかったんだけど、耳の内側(両方とも)ガサガサ状態。
ガサガサ部分の毛をハサミで切り取り、顕微鏡で見てもらったら
細菌とかカビとかじゃないとのこと。・・・よかった。

でね!それはよかったんだけど~

トラの耳を見てみたら・・・血、血が~~~~~( ̄□ ̄;)!!
お医者さんいわく「皮膚が剥げて出てるのかしら」




アンタがハサミで切ったんだよ!(=`ω´=)凸テメェ!!


ま、そこでガタガタ言うのも大人げないし。
シャンプーと抗生剤をもらって帰りました。
実はここまでは前フリです。(←ながっ!ま、いつものことダ 笑)


で、さっきシャンプーが終わりました。
塾の流し台でたらい(?)を使って。ちゃんとぬるま湯で。



まさに格闘!ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/アタフタ、アタフタ


暴れるトラをしっかりつかみシャンプーシャンプー♪
濡れてヤセっぽちになったトラ。
目はギョロンで爪の出具合は最高レベル!!こわすぎトラちゃん

今、気づいたのですが
私の腕(肘から下)には無数のひっかき傷が!!
格闘中は必死こいてたので気づかなかった(^^;

タオルでしっかり拭き拭き♪
あれだけシャンプー中は抵抗しまくったのに
安心したのか気力を失ったのか、まったく声も出さず
どうにでもしてくれ状態のトラ。

そのあと、抱っこしてちょっと散歩。
外の暑さでソッコー乾燥♪いいね、いいね~
おかげで私は紫外線浴びまくったけどね(笑)


今はフツウにひとり遊びに夢中になってます。
でも、私を見る目がちょっとキツイような・・・(¬_¬)ジトー

テーマ:
ジャンル:ペット
それがいい
2006年08月25日 (金) | 編集 |
トラとの出会いは8月8日。(多分!←いい加減だ~笑)
今日は25日だから、あとちょいで20日経つんだ・・・
長かったような短かったような。

昨日、いつもお世話になっているNさんから電話が・・・
トラが来てすぐのころ、たまたま塾の方へ来ていただいたことがあり
もらい手を探してほしい、とお願いしていたのです。



・・・もらい手が見つかりました。


つーか、見つかっちゃった。。。



おととい、ふと
「いつかもらわれていくんだよな~」なんてブルーになったのは
虫の知らせだったんかな。。。。(←ひそかに号泣)


正直なとこ、可愛くて可愛くてたまらない。
できれば手放したくない。

でもね、トラにしてみれば
カゴに入れられている時間が長くてストレスたまるし。
朝8時から11時までと、夜の10時から11時までが
トラの自由な時間。。。 
たまんないよね。自由になりたいよね。

トラちゃん、よかったね。
新しいおうちで可愛がってもらいなさい。


頭ではちゃんとわかってるんだけど、昨日から泣き通しの私。
トラはちびっこだから、すぐに私のこと忘れるんだろうけど
私は忘れられないぞ・・・
あっさりサッパリ、じゃあね~とはいかないもんです・・・

それにしても泣きすぎ。
目、腫れまくり!!コワ~~~~
今日の授業、大丈夫かな。まじヤヴァ~イ!


私がこんなんじゃ、もらってくれる人もいい気しないよね。
渡しに行くときはカラッとお別れしよう・・・



多分、無理だけど。

テーマ:
ジャンル:ペット
ビビるトラ
2006年08月23日 (水) | 編集 |
おはようでち♪


「おはようございますでち♪」

昨夜、もたもたしてウンチする時間を逃してしまい
おうちの中でやっちまったトラでち・・・(/´Д`)/イヤァ~
それなのに、朝、いつものようにおかあちゃんが来たら
またまたウンチが出ちゃったトラでち・・・(=´Д`=)ゞ イヤァー
便秘って何??すこぶる快腸でち


今朝、とんでもない事件がおきまちた。


それはそれは恐ろしい、身の毛もよだつような出来事が!
思い出しただけでも・・・・
何が起きたかは、下の写真を見てもらえば一目瞭然でち~(涙)


ひょえ~~(@_@;)


そうでち!ご覧のとおり、恐ろしい顔をしたでっかいネコたちが
いたいけなボクちんのところに集まって来たのでち(ノ_<。
おかあちゃん、こわいよぉ~~~~

あまりの恐ろしさに、ボクちん、傘立てにしがみついてしまいまちた。
ボクちんが恐怖におののいているとき、
おかあちゃんは部屋でプリンを食べてまちた。。。お、おかあちゃん

テーマ:
ジャンル:ペット
はよ終われ、8月!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
なんだかんだ言って、疲れがたまっているかしこでございます。
ハタチを過ぎると急激に体力の衰えを感じます・・・\(--;)オイオイ


もともと朝は強いほうなのですが、なかなか起きれましぇん
私が起こさないのをいいことに、
ほとんどラジオ体操に行っていないサルオ・・・(`ヘ´#) コラー!
私としてはどうでもいいんだけど(笑)、やっぱマズイんじゃ?


あとちょっとで講習も終わり。
9月からは普段の生活のリズムに戻れるのね~(ノ_・。)ウレチィ


ところで。。。
今朝、サイフの中を整理していたら
レシート専用のポケットに500円玉が入ってました~~!(^ー^)ノ
ラッキー♪


疲れていても、たったこれだけのことで幸せになれる私って
絶対お買い得なんだよね!(←な、なぜに?)




いかがですか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

テーマ:私事
ジャンル:その他
グッドニュース♪
2006年08月21日 (月) | 編集 |
世の中、捨てたもんじゃないですね(^^)

昨日、三者面談の合間にトラを散歩させてたら
塾の真向かいに住むお兄ちゃん(←年齢不詳だけど 笑)が通りかかり



ぅわ~!かわいかですね~~~!!


え??わ、わたし???(〃 ̄ω ̄〃ソ、ソウデスヨ・・・ヾ(・・;)ォィォィ



なわけはなく~当然ながらトラのことでありました。

実はこのお兄ちゃん、見た目が・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!なのですよ。
エロエロ塾長と私はひそかに彼のことをアルカイダと呼んでいます)


がしかし、見た目で判断しちゃいけません
このお兄ちゃん、いつも気さくに挨拶をしてくれるんです。
ニコッと微笑んで♪


ただね~この「ニコッ」がね~
実はもんのすごくコワかったりするのです・・・llll( ̄Д ̄;)llll ヌオッ!

で、トラとしばらくの間じゃれていたお兄ちゃんがおもむろに・・・


俺も黒い子猫ば拾ってですねぇ~


え?なに?・・・子猫??黒い??



い、いつですかッ?

どこでですかッ?

大きさはどのくらいですかッ?

今どこにいますかッ?


容赦ない質問責め!!(笑)


お兄ちゃんが拾った黒い子猫っつうのは
そうです!私の(←そうなのか)クーちゃんだったことがわかりました

何日かをお兄ちゃんの家で過ごし、その後いいもらい手が見つかって
その人に引き取られたそうです・・・よかった、ホントによかった♪

それならそうと、ひとこと言ってよね~(←言うか!)


お兄ちゃん、ホントに見た目は怪しいけど優しい人で、
トラのもらい手も探してくれるそうです。
そのために・・・と、ケータイで写真パシャパシャ撮りまくり(笑)


私もどう?

とは言いませんでしたけどね(* ̄m ̄)ププッ



あ゛っ!!!!!そうだ!!!!(-_☆)キラーン

お兄ちゃんって、もらい手さがすの上手そうだから
私のもらい手、探してくれないかな~(〃_ _)σ∥モジモジ・・・

テーマ:ありがとう
ジャンル:その他
_・)ソォーッ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ときどきズルしながらも(笑)とりあえず毎日更新していましたが
これといった理由もなく、3日間ほどサボっちゃいました。


体調を崩したわけでもなく、死ぬほど忙しかったわけでもなく、
ネタがなかったわけでもなく、なんとなく。
なんとなーく何もする気になれない・・・って、更年期???(゚O゚;)



トラちゃんも元気ですよん♪

何でちか?


おかあちゃんの足だ!


マットだいちゅき♪


マット遊びがお気に入り。
そして、my手足がもっとお気に入り。
すぐにじゃれてくるのは可愛いけど・・・マジ痛いんだよね(ー。ー#)

そして、ここ何日かの食欲がすごいすごい!!
1日に子猫用2袋じゃ足りましぇ~~~~ん
そうそう、トラは牛乳をあんまり飲まないのですよ。
お皿に入れると絶対飲まないんで、
床にポトンと垂らすとピチャピチャなめるけど、ちょっとだけ。

いいのかな?

というわけで哺乳瓶購入!
トラの口は小さいから、やっぱ乳首も小さいのでないとね。
Sサイズを買って箱から出してみたら、あらビックリ(@_@;)

my乳首より大きいんじゃ?(* ̄m ̄)プププ・・・

こんなことなら、私のを吸わせてもよかったかもね~ヾ(・・;)ォィォィ
ただ、何にも出ないけど(笑)
あ、それに・・・トラは鋭い歯が生えてるからダメダメ!
これから大活躍する(はずの)my乳首を傷つけちゃヤヴァイもんね。

そんなことはどうでもいいんだけど・・・
結局は、慣れないせいか哺乳瓶からは飲んでくれません。

お気づきになりましたか?トラに黄色い首輪をつけました♪
外に出るとチョロチョロして危ないので、ヒモをつけて。
塾の玄関前だけですけどね。
でも目の前の通りって、結構車が飛ばすんですよ~(゚◇゚)~アブナーイ!!

そして、いつまでも段ボール箱じゃかわいそうだし
移動にも不便なので、こんなものも買いました(^^)

newおうち♪




話かわって。。。
今日は高校野球の決勝戦ですね(-_☆)キラーン

以前、書いたことあるんですけどね。。。
何を隠そう!ワタクシ、体育会系ではありませんが
野球だけは、よそのお母さんより上手だと思います
走るのはもうダメですけどね(笑)
昔は野球が好きでした♪(←今のプロ野球には全く興味なし!)
高校野球もよく見てましたね~

今日、駒大苫小牧と対戦する早実に、
かつて荒木大輔という投手がいましたよね。
ホントに好きだったんですよ~~~
めちゃめちゃタイプだったんです!!!あぁ~なつかしい

ちなみに、ほかに好きだった野球選手といえば

巨人の淡口!阪神の若菜!ヤクルトの大杉&杉浦!
大洋(だっけ?)の田代!近鉄の蓑田!などなど。。。

なんか・・・共通性ないなぁ~(笑)

そんなことより!
無性にバッティングセンターに行きたくなったぞぃ

鍛えるわよ~
2006年08月16日 (水) | 編集 |
今日から夏期講習後半戦がスタート。
と言っても・・・
日数的には、もう3分の2は終わってるんだよね~(^^)v
中1は1学期内容、中2は1年内容&1学期内容の復習が
ひととおり終わったから(←実は、一抹どころじゃない不安が~)
あとは月末の模試に向けてガンガン鍛えるばかりなり。

中3については、休み明けに大きな県下一斉テストがあるんで
正直・・・気が重い・・・(T_T)
理科以外を受け持っているわけですが、
特に国語・英語は毎年のことながら頭が痛いっス(涙)

受験生だというのに勉強しないんだなぁ、これが。
勉強してないくせに成績が上がらないと落ち込んだりして。
小学生より少ない勉強時間で成績が上がるか!!っつーの。




そんくらいのこともわからんのかッ! (▼、▼メ)ガルルル~



わかってても行動にうつせない子どもの多いこと・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ



そう言えば!
このところ三者面談をやってるわけですが、
面談を終えるたびにエロエロ塾長ご立腹。
こちらの問いに対して生徒がまともに返事をしないらしい。
うん、あり得る!!そうだろうなぁと思う!!
特別に難しいこと聞いてるんじゃないのにね。
YES/NOすらはっきり言わない。
無表情もしくはニヤニヤへらへら・・・あ~イライラする!(`Д´)

おまけに、それを横で見ている親が何も言わない。




言えよッ!!




「ちゃんと答えなさい」のひとことぐらい言えるでしょうに。。。
言えんのなら、私が言うたろか
ただね~私の場合、言うだけじゃ済まなかったりするのよね(^^;



今はコミュニケーションが下手な子どもが多いけど、はっきり言って
勉強よりずっと大事ですから。。。




サルコ、今日はお出かけ。
以前、突発性難聴で入院したときに友だちになったさおりん
Tさん(入院患者♂)とFさん(看護師さん)の4人で
北九州のスペースワールドへ♪
この前は鹿児島の水族館に行ったのよね、同じメンバーで。

ほいで、サルオは午前・午後と別の友だちのところへ遊びに行きます。

夏休みの宿題も、まぁ何とか終わりそうだし。
お盆の間、トラの世話をよくしてくれたし。




しっかり遊ぶがよい!




トラは今、ひとり遊び中♪
オシッコもウンチも外の決まった場所で出来るようになりまちた (。・_・。)ノ
ゴハンもみごとな食べっぷり!
ただ・・・じゃれてるんだろうけど、咬むようになってきて
かわいい歯とは言え、尖ってるから結構痛いんだよな~~~~~(涙)
でもかわいいから怒れない(^^;

トラに話しかけるとき、自分でも




どこから出てんだよ!?



と思うくらい優しい声になります。
塾生やおサルたちには絶対かけないような甘~い声(* ̄m ̄)ププッ
エロエロ塾長いわく、




アンタは五重人格や!




・・・あ、あにょ~・・・そんなに多くは・・・( ̄ω ̄;)

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
だらり~ん
2006年08月15日 (火) | 編集 |
お盆休みも今日が最終日。
ワンとニャンとウッキーの世話で明け暮れたお休み。
ま、こんなのもありかな・・・

普段、おサルたちといっしょに過ごす時間が少ないから、
親子水入らずで楽しい休日を・・・ と思っていたら!!!

昨日、夏休みの宿題が大量に残っていることが判明
かあちゃん大爆発!(笑)

「昼寝なんかしてないで宿題済ませなさいよ!」(#`皿´) ムキーーーー!

「うん、オレ、午後は勉学にはげる!!」




・・・勉学に・・・は、はげる?!




(≧∇≦)ぶはははー!いいぞ、サルオ!!(←よくないやろ)



トラちゃんの話になり、サルコがしんみりと
「もう少し大きくなったら放すんだよね?」

そのつもりでいるけど、このへん(塾のまわり)はニャンが多くて
やっぱ縄張りみたいなもんがあるみたい。
よくケンカしてるもんな・・・ネコの世界も大変だ。
そんな中にトラちゃんを放しちゃう?!


ダメ!o((>ω<o))((o>ω<))oダメ!


サルオも放すことに反対らしい。

「なんかさぁ、めっちゃめちゃ強そうな、でっかいネコがおるやん!
ボスって感じの!!あれ、絶対ケンカ強いやろね。
石原裕次郎みたいなヤツだよね~」



( ̄エ ̄;)え?・・・裕次郎???



あんた、トシいくつだよ!
小5で「石原裕次郎」は渋すぎるだろ!!
ちなみに。。。
私はヤマさんとか、チョーさんとか、ゴリさんが好きだったの~


昨夜、久しぶりにサルコにマッサージをしてもらいました。
ひととおり終わったとき、何を思ったのか、
ワンツースリーフォー♪なんてサルコが言うもんだから
ついつい、いっしょに腰フリフリで踊ってみました♪

「ユニット名はボインズにするぅ?」

「いいね、いいね~」


「やめろ!きもい!!」を連発していたサルオ、

「ボインズじゃねーし!パイどこーズだし!」




・・・パイ・・ど、どこ・・-ズ?!



ムカ・・・(-_-メ)モーイッペン イッテミロ!



食べさせたものが悪かったかな。。。
こんな子どもに育てた覚えはないんだけどな。。。

ドイツ人ねらい
2006年08月14日 (月) | 編集 |
世間はお盆一色。
親戚一同が集まる本家のお嫁さんとか大変でしょうねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その点、うちはいい。
どこへも行かないし、だれも来ない。
先祖のお墓参りにも行かない、ってのは
ちょっと心苦しいんですけどね。(ごめんね、ご先祖様)
でもねぇ~~~~~
1年でいちばん仕事がキツイと言っても過言ではないこの時期、
やっと手に入れた休みなんだ!!!
大渋滞に巻き込まれて、何時間も運転して、
親戚に気を使って、なんやかんやお金も使って、
疲れきった体でまた仕事・・・これは良くないでしょう


自分勝手?


そうです!私は自分勝手な人間です!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ




前フリはこのくらいにしといて・・・(←長すぎ!)

昨日の三者面談にいらっしゃったお母様が、かなりの興奮状態で
私に力説されました。




先生!ドイツ人よ!ドイツ人!!




( ̄エ ̄;)え?・・・ド、ドイツ?



太鼓をやってるお姉ちゃん(卒塾生/現高2)が
7月にドイツへ行き、向こうの楽団とコラボったとのこと。
そのときにドイツの男性がホントに優しくて
一緒に行ったお母様がもうメロメロになったご様子(^^;

たしかにヨーロッパ方面の男性は優しいよね。
優しくされた経験はないんだけど・・・(-ω-;)ウーン
イタリアとかフランスの男性の優しさは有名ですから。

以前、英会話学校(←ピンク)に勤めてたとき
講師は外国人しかいなかったのですが、

日本人はイギリス人とあうよね~

という話をよくしてました。気質の問題かな・・・
でも、同じ日本人でもいろんな人間がいますからね、
「日本人」「イギリス人」みたいに括られてもなぁ~と思うんだけど。
でもま、そう言われてみれば・・・
オーストラリア人の講師がいちばん自然体で付き合えたような。
オーストラリアはイギリス系ですからね。
あ、イギリスもドイツもゲルマンじゃん!




よし、ドイツだ(-_☆)キラーン




唯一の問題は・・・出会いよね。
生まれてこのかた
一度もドイツ人に会ったことないんだな(_ _。)・・・シュン

いやいや、これからよ!これから!!
ドイツ人出会い捕獲作戦開始!




m(゚- ゚ )カミサマ! ワタシニ デアイヲ!! ドイツジン ジャナクテモイイ!! ヾ(・・;)

テーマ:どうすれば。。
ジャンル:恋愛
穏やかな一日
2006年08月13日 (日) | 編集 |
このブログ、もうすぐ
「メロメロかしこのトラちゃん日記」になるかもね(* ̄m ̄)ププッ


ここんとこ、トラのことしか書いてないような。。。
ま~講習中ということもあって朝から晩まで塾にいるでしょ。
家が近いから途中で何回か戻ることもあるけど、
ざっと15時間くらいは塾にいるんです。
全部が仕事ってわけじゃないけどね・・・トラのお世話とかあるし。
早い話が、ほかにはなーーーーーーんにもないわけダ(笑)


そういえば、今朝・・・


「トラちゃ~ん!ゴハンよ~♪」


と言った瞬間、なにか懐かしいものを感じたのです!!
なに?なに?この感覚(・・?)




あ゛っ( ̄□ ̄;)!!



わ、わかったぞぃ!!!
このセリフは・・・そうです




「寅さん」のおばちゃん!(-_☆)キラーン



まさに「とらや」のおばちゃんです(^^;
ちなみに・・・
39作目までは「とらや」、40~48作目は「くるまや」なんだって
ま、ワタクシは
「とらや」のおねえちゃんということで・・・(←おらんやろ!)


では、今日のトラちゃんを♪

≪遊ぶ≫
ボール♪

≪疲れる≫
ゼェゼェハァハァ

≪食べる≫
おいちぃ♪

≪満足する≫
ごちそうさま~

≪戦う≫
パンチ!


一気にupしちゃいました(@_@;)

(/。\)いや~ん、はじゅかちぃ~
はじゅかちぃです・・・

テーマ:
ジャンル:ペット
(*´∇`*)アハ~ン
2006年08月13日 (日) | 編集 |
アハ~ンは、ちょっとちがうかも(笑)

今日からお盆休みであります
授業がありません。
正直うれすぃ~~~~!うれしくて泣けちゃう~(TωT)


がしかし!塾に来ております。

なじぇに?



もろちんもちろん、トラちゃんのお世話ですよーん♪


今はいつものようにおサルたちと遊んでます。
ネズミのおもちゃとかボール、スリッパなんかでひたすら遊ぶ!
そしてゴハンをもりもり食べる!
これで午後はグッタリ。。。(←表現よくないかな 笑)


午後は三者面談があるけど、私はしないから
テストの採点、お盆明けの授業の準備・テスト作成なんかをします。


さてさて、おサルにもゴハンを与えないとね・・・
今日のおサルのランチはカルボナーラ
すごいでしょ~( ̄ー ̄)ニヤッ 私、お料理上手なんでちゅ。


パスタゆでるプロです。(袋に時間書いてありますから)
ソースもめちゃめちゃおいすぃです。(チューブで売ってました)

う~ん・・・便利な世の中になりましたなぁw( ̄o ̄)w オオー!


では、またあとで書きまーす!(予定)
今日は余裕なんでーす♪

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
ね、ねむい・・・
2006年08月12日 (土) | 編集 |
ねむぅ・・・だるぅ・・・きつぅ・・・ 


昨日はお疲れモード全開だったので
何とな~くごまかし気味の更新に。(←もろでしたね 笑)
早く寝たのですが
今日はさらにお疲れモードだったりします~(;´ρ`) グッタリ

ま、今日が終わればお盆休みだし!
点滴打ちながらでも今日一日頑張っちゃいますよ~~~~~っ
って、そこまでヨレヨレじゃないんだけど(^^;


トラオ(=^・^=)元気です。
食欲旺盛 飛び跳ねております♪

今、隣の教室でおサルたちと遊んでおりますが
いったいどっちが遊んでもらってるんだか・・・(¬_¬)ジトー
ま~おかげで私はこっちの部屋で、トラオを気にせずに
今日の授業の準備ができるわけですけどね。


講習中だから仕方ないんだけど、それにしても忙しすぎないかぃ。
┌┤´д`├┘ ・・・


写真を撮ってもupする時間がありましぇ~~~~ん(涙)

ドングリちゃんに会いに行く時間もとれましぇ~~~~ん(涙涙)

トラオです
2006年08月11日 (金) | 編集 |
ちびすけの名前、決定です♪

茶トラなのでトラオ・・・やっぱ安易な命名となりました。



午前中は、だれも来ない塾でおサルたちと遊びまくり
ゴハンをいっぱい食べて
授業があるお昼から夜にかけてはおりこうさんにネンネ(=^・^=)
生徒が帰ったあと、私たちが掃除する傍らでピョンピョン♪
明日の授業の準備が終わるまで一人で廊下で遊びまくって
またまたゴハンをいっぱい食べてオヤスミ~(^ー^)ノ

という生活・・・これでいいのかなぁ・・・



夏期講習、明日が終わればお盆休みだーい\(^O^)/ヤッター
といっても13日は仕事をします。。。

今日はかなりお疲れモードなので早目に退散!




(_ _ ,)/~~~ ほな、さいなら~


 
テーマ:
ジャンル:ペット
やっと出た~
2006年08月10日 (木) | 編集 |
ちびすけのもらい手、見つかりません・・・

そう簡単に見つかるとは思ってなかったけど。
でも早いとこ見つけないと、ちびすけも不自由だろうし~
正直言って、こっちもクタクタになるのです。。。

別に、ベッタリで面倒みてるわけじゃないけど
やっぱ気になるでしょ。
お腹すいた?オシッコ出た?ウンチ出た?ちゃんと寝てる?
お願いだからおとなしくしててね~とか・・・( ̄。 ̄;A フゥ

キャットフードをちゃんと食べてるのにウンチがなかなか出ず
お腹パンパンになってたんで、心配してたんですよね。

「今日(←昨日のこと)出なかったらお医者さんに連れて行こ!」

なんて言ってたら、夜になって塾のコピー機のうしろで





もりもり~!( ̄ω ̄;)う、うわ・・・




おまけに、生徒が帰ったあとの教室で遊ばせてたら





オシッコじょわーーーーッ!( ̄_ ̄|||) どよ~ん



ま、出たからひと安心。。。

随分慣れてきたのか、それとも
一日、段ボールに入れられてたストレスからか、
走る走る!ピョンピョン跳ねる!(←ウサギかよっ!)





待てーぃ!-=≡ヘ(* - -)ノ




つ、つ、つかれる・・・でもかわいい

う~ん、複雑な心境。。。
かわいいから飼ってあげたいけど、
ちゃんと面倒をみてあげられる環境じゃないから、逆にかわいそう。

だれかいい人いないかなぁ・・・



というわけで里親募集いたします。(←唐突・・・)
どこへでもワタクシが直接お届けいたします!(日本だけね)
それと、飛行機に乗れないんで車でのお届けになります。
(飛行機こわくて乗れないにょ~)
私の休みが14,15日なので、お届け日はどちらかになります。
お近くであればいつでも結構です。
できれば気軽に会いに行ける距離がいいのですが・・・



ム、ムリな話っすよね~(_ _。)・・・シュン

テーマ:
ジャンル:ペット
ま、また・・・
2006年08月09日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、サルコから
「自転車置いてるとこ(←自宅)に子猫がいる」という電話が。

「ほっときなさいよ~飼えないんだから」

と言ったものの・・・気になる。
ちょうどサルコの授業日だったので家まで迎えに行ったら・・・



抱っこしてるじゃん、おい!



見れば、かわいいちびっこニャンコ♪
とても一人では生きていけないね、これじゃ・・・

でもねぇ~、うちじゃ飼えないのよ~~~~(ノ_・。

だからといって、そのままにしておくこともできなかったので、




同伴出勤♪



と言っても、車の中においといたんですけど。
塾長にはちゃんと紹介しました(^^;


帰りの車の中・・・
サルコと私、どうするぅ~????の連続。

「飼ってくれる人を探すにしても、明日(今日のことね)だね」

という結論に達し、昨夜はキャットフードあげて
私の車で眠ってもらいました。。。


今朝になり
何人かあたってみたものの、飼ってくれそうな人はいません。

しかたなく
段ボール箱に百均で買ったバスケットをかぶせ
今日一日、塾のスタッフルームで過ごしてもらいました。
もともとおとなしいニャンなのか
ずーーーーーーっとおりこうさんにネンネしてました(=^・^=)

でも・・・いつまでもこんなことしてるわけにもいかないんで
早く飼ってくれる人を探さないと!!!!
ちゃんと家族の一員として大切にかわいがってくれる人を。。。

写真upしちゃいますよ~~~~!かっわいいぞォ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


どーも♪


くんくん・・・


何だろ~


テーマ:
ジャンル:ペット
水道工事
2006年08月08日 (火) | 編集 |
家のまわりで水道工事をやってます。

で、うちの門のドまん前に
「なんとか栓」(←なんだろ?)があって車を止めれない状況。
坂の下の空き地に止めなきゃなんないわけですが、
これがまた、急な坂なんですわ~~~~(@Д@;
日ごろの運動不足&このクソ暑さ、ダブルですから(涙)

昨日は朝10時から夕方4時まで断水。
私は仕事で家にいませんし、家事はそれまでに済ませてるから
どーーーーってことないんですけど・・・
部活から帰ってきたおサルたち、
買っておいた飲み物も飲み尽くしたらしく(←考えて飲めよな~)
4時過ぎに断水は終わったものの
最初は泥水しか出ないもんだから、ノドが渇いても水が飲めない!
そこで、私の携帯にこんなメッセージが・・・





か、かあちゃん・・・ノドかわいた・・・死ぬ・・・





(≧∇≦)ヒャッヒャッヒャッ!笑える笑える!!\(--;)笑うんかぃ・・・



蛇口をひねればキレイな水がドバーッと出てくるありがたみを
よ~く思い知るがいい!!
そしてそして、
助けを求めれば応えてくれる優しい母がいることにも感謝せぃ!
(子どものSOSに爆笑する母だけど~)


でも、ホントにありがたいことですよね~
水も電気も不自由なく使える生活。

そして・・・暑い中、工事してくれたおにいちゃん、おとうちゃん!!


ありがとう




ただねぇ・・・


掘り返した「なんとか栓」のとこ、
もうちょっとキレイに仕上げられなかったかなぁー??

なんかさ、ボコボコガタガタなんだけど~(←文句言うな!!)

テーマ:今日感じたこと
ジャンル:ライフ
同級生疑惑
2006年08月07日 (月) | 編集 |
中3の塾生(女の子)が
「高校のとき、○○って人いましたか?」と聞いてきました。


○○君?


いた、いた!!たしかにいた!
でもねぇ~何年生のときに同じクラスだったかは忘れちゃった。
あんまり話した記憶はないけど、ちゃんと覚えてますよーんダ(^^)
まだまだボケちゃいないのさ。。。


「その人がどうした?」

「うちの担任です」




( ̄▽ ̄;)え?・・・



出身高校が同じという、ただそれだけで聞いてきたみたいだけど。
でも~○○って名字は珍しくないからね。
それに、残念ながら下の名前までは覚えてないんだな~(^^;
だから同級生の○○君じゃないかもしれない。

生徒の話によると
その先生、かなりオッサンっぽいのよね。。。(¬_¬)ジトー




あたしゃオッサンと同級生かぃ(ー。ー#)




でも・・・不確かな情報ではあるものの、どうやら私と同じトシみたい。
やっぱ、○○君なんかなぁ???

もしそうなら会ってみたいなぁ~
22歳のときの同窓会以来、だーれとも会ってない私。
引っ越して、結婚して、別れて、また引っ越して・・・なもんで
私って、同級生の間では




行方不明者扱い(゚◇゚lll)~



よね、きっと・・・(* ̄m ̄)

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
どこの星から・・・
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今の子どもはホントに言葉を知らなすぎます・・・(ノ_-;)ハア~
(↑のっけからグチるんかぃ)

アクビさんのとこにおじゃまして書いたことがあるのですが
以前、こんなこと↓があったのですよ~


問)(   )につままれたような・・・

  (   )にあてはまるものを次から選びなさい。
    1.ゾウ  2.ネコ  3.キツネ  4.サル


これ、中3の国語の問題。
それだけでも、中3?なにそれ~!?なんですが
結果を知って、なにそれ~!?の10乗でも足りないくらいビックリ


器用だからかな、サルを選んだ生徒が多かった。ウッキー♪
鼻でヤラれそう?・・・ゾウ派も結構いたね。
身近だから?・・・ネコを選んだ生徒も数人。



(;-_-)私に、ど、どうしろと・・・



そして、先日のこと。今度は中1の国語の問題!
プロスキーヤー三浦雄一郎さんのお父様の自伝より。


問)「スキーの(   )」と呼ばれることが・・・

  (   )にあてはまる語句を次から選びなさい。
    1.草分け 2.おすそ分け 3.山分け 4.のれん分け


難しいのかなぁ~
この問題、「山分け」を選んだ子が多かったんです(ノ_・。)
「スキーの山分け」って何?



これだけじゃぁない。

ほかの科目をやってても、問題の意味をきちんを把握できない生徒が
このところすごく増えてきたような気がします。
以前ご紹介したならないクンペルシャ湾クンなんて
かわいいもんです。。。

ウケねらいではなく真剣な表情で、
支離滅裂な解答をする生徒が結構いたりして
正直、フォローのしようがありません・・・(´Д`) =3 ハゥー



これってうちの塾だけ?



うちって寄せ集め?



思わず「どちらの星からおいでですか?」って聞きたくなってしまう。


数学にしても、理解力が著しく低下しています。

「A=B、B=C、だからA=C」なんて夢のまた夢。
「A=B」だけで困難を極める状態の子が~(涙)
簡単な計算もなかなか出来るようになりません。。。
理科、社会についても同じこと。
覚えられないんだな~何回やっても。



え~~~~っと、本日はグチりモード全開でしたm(_ _)m


多分、禁欲生活が続いてるせいだと思います。
いわゆる欲求不満ってヤツ



というわけで・・・
今日こそは、何があろうと!




ドングリちゃんとぶっちゅーだッ




待ってろよドングリ~ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛

テーマ:恐るべし!
ジャンル:
判定勝ち
2006年08月05日 (土) | 編集 |
数日前から、家の中にいてもニャンの鳴き声がしてたんですよ。
家の裏にまわったりして探してみたけど見つからなくて
気になっていたところ・・・

昨日、部活から帰ってきたサルオが

「かあちゃん!子猫が崖に飛び込んだ!!」

と言うではないですかっ!!!!!

急いで家の前の崖を覗き込んだら
ミャーミャーと声がするだけで姿が見えないんですねぇ・・・


「サルオ、ちょっと下りて探しなさい」

「えっ!オレ!?」


・・・だって、危ないんだもーん(* ̄m ̄)


でも、それでも見つからなかったんですよ。
私はそのまま仕事に行ったのですが、
気になって気になって・・・仕事どころじゃない!

夕方ちょっと家に戻ったときに
もう一度、崖の下を覗き込んだら・・・



目が合った!


生きてました~!・・・は、いいんだけど。

さぁどうしよう。



悩んだ結果、傘に引っ掛ける救助作戦に。
と、そのとき!


あ・・・上ってきた・・・




そこには、必死の形相で崖下から這い上がってきたニャンの姿が!!
思ってたより大きいじゃん。
根性ありそうな顔してるねぇ・・・
なんとも逞しいニャンだこと♪ よかった、よかった(^^)
ひとりでもちゃんと生きていけるね。。。


この話をエロエロ塾長にしたら、




「名前はガケオやな」



( ̄▽ ̄;)ガ、ガケオ・・・


「安易すぎませんか?」

「アンタには言われたくないわ」



黒いからクー♪牛みたいだからウー♪いりこを食べるイーコリーコ


や、やっぱ・・・安易かな。
でも~~~~っ!ガケオはないでしょ~~~~っ!!


ということでサルコに意見を求めたところ、最初はウケたけど
「ガケオはないよね・・・(-。-) ボソッ」


判定勝ち(←きわめてアヤシイけど)

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
ただじゃ済まないじょ~
2006年08月04日 (金) | 編集 |
中3の英語は1学期からずっと1・2年の復習をやっていたのですが
やっとひととおり終わりました。

9月の初めに県下一斉のテストがあるんですよね~
これがまた、
責任者、出てこいッ! (▼、▼メ)ガルルル~
って言いたくなるほどムズイのであります!(←マジっす)


なので、これから先はその対策として
かわいいかわいい生徒たちには
英作文地獄にどっぷり浸かっていただくというわけ(* ̄m ̄)

昨日、下のクラスで、前回やった英作文をテストしたら
ちゃんと勉強していないどアホな生徒が数名・・・・・




(#`皿´) ムキーーーー!!!!




呼び出そうかとも思ったのだけど
そうしたところで、英作文ができるようになるわけでもないし。
ちゃんと勉強するように注意はするけれど、

それよりも・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





もっと勉強させて あ・げ・る♪




忘れたくても忘れられないくらい




書かせて あ・げ・る♪( ̄ー ̄)



夢でうなされるくらい




練習させて あ・げ・る♪ヘ(^^ヘ)



それがイヤなら
最初ッから勉強してらっしゃ~~~い☆ ψ( ̄▽ ̄)ψ カッカッカッ・・・

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
大接近( ̄ー ̄)ニヤッ
2006年08月03日 (木) | 編集 |
警戒心の強いニャン親子。。。
母はイーコ、娘はリーコ(←勝手につけた名前)

昼間は近所でお昼寝...zzZZZ♪
夜になり、生徒が帰ったころになると塾の玄関前をうろうろ~(^^)
全然なついてくれなくて、パッと逃げていたのだけど
来たら必ずいりこと水を置いてあげていたところ(←動物には優しい




心を開いてくれたみたい♪



やっと「いい人」だってわかったにょ~???(* ̄m ̄)ププ
わかるのが遅すぎるっつーの!!


母イーコの方はまだまだ警戒してるみたいだけど
娘リーコは用心しながらも結構そばまで近づいても大丈夫


私の目の前で(50cmも離れてない)
無邪気にムシャムシャといりこを食べてくれます。




かわゆいヤツ(^ー^)



私はワン派で、まだすんなりとはニャンを触れなかったりするんで
いりこ食べまくりのリーコのそばで

「おいちぃでちゅか?」

「いっぱい食べてちょ」

「リーコはおりこうちゃんでちゅね」

なんて言いながらじーっと見てるだけ・・・(←やばい?)
でも~エロエロ塾長は捕獲しようとするのですッ!!!

ま、もともと警戒心の強いニャンなので
いいとこまでいっても、なかなか捕まらないんだけど(^^;

きっと思ってるはず・・・




このオッサン人、あぶねぇ~(-_-;)

テーマ:
ジャンル:ペット
ぷすぷす・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
サルコの三者面談に行ってきました。
気合い十分ッ


時間どおりに行ったところ、なぜかもうひと組の親子が(・・?)




サルコ、やったな・・・(¬_¬)



時間をまちがえた賢い我が子よ・・・(ー。ー#)



そんなわけで30分後にやっと面談開始。
どうも出だしでズッコケたんで、調子が狂っちゃいましてね~

っていうより、




先生、勢いありすぎ!


爽やかで元気で、話すのが好きな先生だということは
家庭訪問でわかっていたことですけど
完全に先生のペースだったような。。。。



え~~~っと、こういうのを不完全燃焼っていうんですよね。


おまけに!!サルコが時間をまちがえたせいで、
ドングリちゃんに会いに行けなくなりました・・・最悪


なんかスッキリしない一日。。。いいことないな、最近。。。




あっ!!




さては・・・天罰?!



実は、先日の

「塾長はコスプレのことをこすってプレイの略だと思っていた」

という記事を読んだエロエロ塾長が
胸の前で手を合わせて何かボソボソと。




「神様、どうか、こやつに天罰を・・・」





(/ロ゚)/ヒョエ~~~~ッ
テーマ:ぼやき・・・
ジャンル:ライフ
何もない
2006年08月01日 (火) | 編集 |
7月も終わりましたね・・・
例年だと、講習が始まって8月に入るまでが
異常なまでに長~く長~~く長~~~く感じるのですが
今年は思いのほか、あっさりと8月突入。

今日はちょいローテンションな私です。
別に、落ち込むようなことがあったわけでもないのですが。

っていうか・・・



「落ち込む」って何?


生まれてこのかた
「落ち込む」というものを経験したことがありません。

ついでに「傷つく」っつーのもね。。。(←無敵!)



でも~

家事と仕事だけの毎日に、
ときどきハァ~~~~と大きなため息が出ることもあるのです。




人恋しい



とでも申しましょうか・・・  あっ!




人肌が恋しい



とは違いますからね(/。\)イヤン!

うーん、どうすればいいんだろう。。。
このまま鬱になったらヤバイんじゃ?(←あり得ん!)




そうだっ!!(-_☆)キラーン

こういうときは・・・・ふふふ・・・・




ドングリちゃんに会いに行こう!




・・・( ̄エ ̄;)え?



ドングリちゃんは人じゃないでしょ!(¬_¬)ジトー
なんてツッコミはやめてくださいね。

実は最近、時間がとれなくて会ってないんですよ~(涙)

で、でも、、、
最後に会ったときアンビリーバボーなクサさだったんですよね(@_@;)
よく「鼻が曲がる」なんて表現をしますが
この前のクサさは





目にきました(ノ_<。



それでもドングリちゃんはかわいいので
いつものように熱い抱擁を交わしましたけどね



一件落着(^^)v

テーマ:ボヤキ
ジャンル:独身・フリー
