せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
残すんかぃ!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
トラちゃん(現プリン君)がいなくなってからというもの、
私の楽しみは
イーコ&タマジロー親子にゴハンをあげること♪

おいしそうな1個100円くらいの缶詰を買ってきて、
いりこを食べ易いようにちぎって混ぜ混ぜ~(^^)
いつも完食 おりこうちゃんでしゅねぇ~

がしかし・・・

今朝、コピー用紙を買いにホームセンターに行って
見つけてしまったのです・・・1個35円の缶詰を!(-_☆)キラリ

何が違うんだろう?
原産国はどっちもタイだしぃ~(¬_¬)ジトー
中身はどっちも「まぐろ」だしぃ~(¬_¬)ジトー
安いほうの消費期限が切れてるってわけでもないしぃ~(¬_¬)ジトー
      (↑やばいだろ)


6個買いました。


塾へ到着すると、早速おふたり登場!
「コレちゅきかなぁ~?食べるかなぁ~?」と
心配しつつあげました。

お・・・食べてる食べてる!o(^o^)oワオ!



てなわけで、私は中へ引っ込みお仕事
で今、お皿を片付けようと外へ出てみたら




残してるよ、オイ!( ̄□ ̄;)!!




あと5缶もあるんだよね・・・

テーマ:
ジャンル:ペット
そうなのか・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
知らなかった・・・このトシになるまで・・・


エロエロ塾長、しみじみと言う。


「アンタも、はよ~いい男を1本見つけにゃ」




( ̄エ ̄;)え?



1本・・・?・・・1人じゃない?

キレイになるじょー(∵)/
2006年09月28日 (木) | 編集 |
タイトルとは関係ないみたいですが
私には壮大かつ無謀な夢があります!←(・・?)

え~~~・・・
私、病的なワンニャン好き&人間嫌い。レベル5くらい←(・・?)
将来は、幸せでないワンニャンを引き取って一緒に暮らしたいのです。
1匹2匹じゃないです。
多分、次から次に増えるだろうから・・・
きっと100単位の数になると思います。
だれが考えてもムリな話。だから「壮大かつ無謀な」夢なんです。

問題はお金と場所。つーか、お金ですね。
ひと山ふた山ごっそり買えて、
ワンニャンたちの食事代や医療費、スタッフの人件費なんかに
毎月毎月、湯水のように使えるお金が必要。

夢物語ですね~(ノ_・。)

てなわけで・・・




資産家じいさんを狙え!(-_☆)キラーン \(--;)コラコラ



そのためには、いつまでも美しくなければならないッ!!ヾ(・・;)
で、最近気になっていたものを入手してみようか・・・と。
それは何かと申しますと~o(^ー^)oワクワク

白金ナノコロイド+アスタキサンチン+CoQ10配合/サファ・プラチナムゲルクリーム【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】
↑これこれ♪
最近「白金ナノコロイド」とか「プラチナ微粒子」なんてのを
よく目にし耳にしていたんだけど(←遅い?遅れてる?)
どうやらマジでお肌によいらしい。マイナスイオンどばどば~
アスタキサンチンは赤い色素。ビタミンEの1000倍の抗酸化力!
そしてCoQ10!これはもう皆さんご存知ですね
この3つが含まれているゲルクリームを発見しました
もともとクリームは全然使わないんだけど
これはベタベタ感がないらしい!・・・使うしかないでしょう(笑)


あぁ~それと、もっとメリハリのあるカラダにしないとね。
ボンキュボンッo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

まぁ最後の「ボンッ」はバッチリなんだけど。(T^T)クゥー
初めの「ボン」は・・・・・サプリのお世話になりますか(笑)
「キュ」は・・・・・・揉んでつまんでひねってたたんで・・・
さぁ、どうしよう?



う~ん・・・



う~~~ん・・・



道は険しい・・・険しすぎる・・・

優しすぎる私
2006年09月27日 (水) | 編集 |
こちらの中学校、来週の月・火が定期テスト。
1学期中、
学校の授業進度のクソ遅さに文句たれまくってたかしこですm(_ _)m


今日も・・・たれます。


1年の社会。。。
1学期はほぼ地理のみ。歴史は2~3ページくらいやったんかな?
旧石器時代がどうのこうの、あたりまでですね。
地理も「地球のすがた」と「世界のすがた」だけ。

2学期にはいり
いくらなんでも少しはペースアップしてるだろう、と
サルコに尋ねてみると

「夏休みの間に忘れただろうから、って最初から復習してるよ」

・・・

・・・

・・・

アホでねぇか?


英語もまだ「PROGRAM2」ですし~(ー。ー#)


さて、昨日は3年の授業日だったわけですが
数学のテスト範囲は「平方根」&「多項式の計算」!
前回および前々回で「乗法公式」と「因数分解」のテストをしたので
昨日はその答案を返却しました。


・・・う~ん・・・なぜに覚えぬ、我が生徒らよ・・・


合格・不合格に分け、それぞれ別の教材を準備。
(↑合格は28点中26点まで!世の中キビシイのよ~)
さらに、不合格者は強制居残り。
どうせ家じゃ復習しないんだから!そんくらいわかってんダ!!



優しくてごめんね~



そうそう!
「わからん」と言えば済むと思っている子が多いので
「わからん」と言えない雰囲気をつくってあげました♪(* ̄m ̄)プッ
そんな雰囲気の中・・・

まず公式を覚えなきゃならんので例題を見ながら問題を解く。
出来ない子は、おしなべて文字に弱い。(aとかyとかね)
だから文字で書かれた公式はアタマに入らない。
ならば解きながら自然と覚えるしかないのですね

それに・・・古い言い方やけど
最近の子は“根性”が無いんですわ。
「絶対覚えるぞ!」みたいな気迫ゼロですから。
ちゅーことは・・・
大事なお子さんをお預かりしている私共としましては、
根性出さんといかん状況に追い込むしかないでしょう



「頑張って今日中に帰ろうや!」


と愛情溢れる優しい言葉を掛けておきましたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
(きょ、今日中・・・←生徒喜ぶ♪)


てなわけで150問ほど練習してもらい、
間違えた問題をやり直して、
さらに前回、前々回のテスト(28問×2枚)を受けてもらいました。

ちゃんと勉強すれば、ちゃんと出来るようになります。
最初は10点も取れなかった子が満点近く取りますからね。

ただ・・・これでOK!じゃないってのがツライっすね~(ノ_<。



すぐ忘れちゃうんだ、これがまた!!



こんな毎日を送っている私めのロッカーを開けますと
扉の内側はこーんなこと↓になってたりするのです(^^)
ワンだらけ~

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
のぞいてください・・・
2006年09月26日 (火) | 編集 |
まじめな記事です(笑)
私だってまじめな記事書きます

いつもコメントを下さる、楽しくて素敵な「びぢん妻の会会長」の
ちぃ2号さんの『おてっ!』へおじゃまして、
私、衝撃を受けました・・・


人間のエゴで命を左右されている動物たちを
私たちの知らないところで
救ってくださっている方たちがいらっしゃるのです。
是非、訪ねてみてください!

http://arkangels.blog34.fc2.com/【アークエンジェルズ】


私にも何かできることはないかと考えています・・・

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
もう一息だぞぃヘ(^^ヘ)))
2006年09月26日 (火) | 編集 |
食べております!

しばしば記事に出てくるタマジロー(左)とリーコ(右)です。
食べるのに夢中で顔を撮れませんでしたm(_ _)m
ちなみに、どちらもビックリしたような顔をしています(笑)
あ、タマジローは口元にホクロがあって色っぽいです。(♂だけど)


最近は私のクルマの音を覚えたらしく、
塾に到着するとすぐに玄関前に現れるようになってきました
この前は初めて「ニャ~ン」と言ってくれたし
警戒心むき出しでもないし
撫で撫でゴロゴロ♪も時間の問題でしょう(-_☆)

長い間いりこばっかりやってたのですが(←カルシウムたっぷり!)
さすがに飽きたかな、と思いまして(^^;
ちょっと前からは「まぐろ&しらす」みたいな缶詰に
いりこを混ぜてやってます。(←カルシウムは大事だってば!)

親子で食べるから、トラ(現プリン君)が使ってたお皿じゃ小さーい!
てなわけで
家の食器棚をのぞいてみたら、奥の方に・・・ありました
おサルが使ってた幼児用の食器!

これがまた便利便利♪
3つに区切ってあるんで、2匹別々に食べられるし
残りの空いた部分には水を入れられる!(^^)v イエーイ


呆れ顔のエロエロ塾長。。。(¬_¬)ジトー



「アンタ、犬猫だけには優しいよな」

「生徒と話すときと声がちがうよな」

「犬猫のことはやたらと気がきくよな」



え?そう??





そんなに褒めないでくだしゃい(*^^*)

テーマ:
ジャンル:ペット
サルオの将来
2006年09月24日 (日) | 編集 |
「プロ野球選手になる」という夢をもっているサルオ。

それはそれでいいんだけどさぁ・・・(¬_¬)ジトー



保育園のときの発表会で(←何年前の話だよ)
「ソーラン節」っぽいのを踊るサルオを見て以来、
母ちゃんは密かに狙っていることがあるのだよ。



ダンサーになれ!


そして、去年の運動会。
「ソーラン節」(←これは確かよ)を踊る姿を見て



やっぱダンサーだ!(-_☆)キラリ


そしてそして、今年の運動会。
なんとまたもや「ソーラン節」!(笑)
もちろん去年とは違う振付でリズムも違うんだけど。
「よさこいソーラン」という、
めちゃめちゃアップテンポのかっちょいいダ~ンス
母ちゃんは思ったよ・・・



アンタにはダンスしかない!



エロエロ塾長に話したら「踊るプロ野球選手」を勧められました。
な~るほど!そりゃまたいいじゃないですか!!

実は・・・サルオは囲碁と将棋が結構得意なので、
本人は「野球選手」と「棋士」両方やっちまおうなんて
世の中をナメきった考えをもっているのです。

それより「野球選手」と「ダンサー」でどうよ!!
(↑私がいちばん世の中ナメてる? 笑)


賢也なんか目じゃないし!( ̄‥ ̄)=3 フン

テントたてました
2006年09月24日 (日) | 編集 |
修理をお願いしていたクルマが仕上がってきました♪
どうかなぁ~入るかなぁ~と心配だったのですが
後ろのシートを倒し、助手席を前にずらし
サルオと2人でなんとか運動会のテントを積み込みました。



もういやだ・・・死ぬかと思った・・・



古い型のテントなんで、やたら部品が多くて重い。
小学校に持っていけば
よそのお父さんたちが手伝ってくれるからラクなんだけど。
ま~テント運搬の順番がまわってくるのも今年が最後だ!
心残りのないように運ばせていただこうじゃないか!


エロエロ塾長にこの一件を話したら・・・


「運動会のテントなんかたててどうするんだ! 
 
 他にたてるもんがあるだろッ!!」


と一喝されましたよ(笑) そんなこと言われても・・・(ノ_・。)

テーマ:運動会
ジャンル:学校・教育
|||(-_-;)||||||どよ~ん
2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨日UPした写真を見ていて思ったのですが・・・

上から2枚目の写真~( ̄□ ̄;)!!
見ようによっては、私がプリン君の首を絞めてるように見えませんか?
必死に抵抗するプリン君!みたいな。
あぁ~虐待女と思われそうだ(ノ_<。
見るたびに気が重ーくなるのです・・・


さらに!
凹みモードの私の目の前で、なんとタマジローが・・・





バッタの踊り食いをっ!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



誇らしげなタマジローと、悶え苦しむバッタ君。
しかも・・・
バッタ君の下半身だけを、私の前に置いたまま立ち去ったタマジロー。




う゛っ・・・(´Д`|||) モッテイケヨ~!!



ただでさえ、
日曜日にサルオの運動会をひかえ、気が重~かった私・・・

地区のテントを明日運ばにゃんとです。
今年、その順番が回ってきたとです。
運ぶためのクルマを手配せにゃんとです。
早起きしてお弁当作らにゃんとです。
楽しくもないのにボーッと見とかにゃんとです。
お尻が痛くなるとです。
塾生の保護者に会ったりするとです。
無視するわけにはいかんとです。
砂埃をかぶりまくるとです。
日焼け止めをバッチリ塗らにゃんとです。(ノ_-;)ハア…

咬みます
2006年09月21日 (木) | 編集 |
高野山に金剛峰寺を建て真言宗を広めた僧はだれか

という問いに



金剛力士像


と答えられ、ショックを隠しきれないかしこです( ̄□ ̄;)!!
ま、このくらいは日常茶飯事ですけどね。(←それでいいのか)


昨日、プリン君(旧トラ)に会ってきましたよ~ん
この図々しさ!あつかましさ!
そうです、ヤングギャルの特権です。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ!

てなわけで・・・
ちょっと大きくなったプリン君をご覧くだされ♪


ひさしぶりでち~

「見覚えのあるかわゆい人・・・あ、おかあちゃん!」(* ̄m ̄)ププッ

咬んでみよっ

「咬みたくなるぅ」

もっと咬んでみよー

「やっぱいいね、この手!」

たまんねぇ~

「ひょえ~!ボクちん大興奮!!」

向きを変えて・・・

「こっちからも攻めてみよ~」

いいねぇ~

「いいね、いいね~!最高だねぇ!」

離さないッ!

「たまりまへんなぁ~~」


ちゅーことで・・・
約30分間にわたり激しすぎる愛情表現を受けた私の手は傷だらけに。




あぁ~ん、しあわせ~♪(*´ェ`*)ポッ




咬まれて悦ぶ私って、ひょっとして
いえいえ、私はドSですから。。。(ΦωΦ)ふふふ

テーマ:
ジャンル:ペット
いかん!
2006年09月20日 (水) | 編集 |
こんなことじゃいかんっ!!!

ここ最近の記事・・・色気なさすぎ(ノ_<。
おまけに!
大大大好きな「せっけん」も「ワン」も「ニャン」も
出てきてないじゃんッ




どういうことよ!?(←知るか!)




夏期講習で忙しかったしぃ~台風なんか来ちゃったしぃ~
とか言い訳するのも虚しすぎますし。

いかん、いかん・・・ここいらで軌道修正よッ




・・・で、どうする???





1.トラちゃん(今はプリン君)&ドングリちゃんに会ってこよう!

2.疲れた肌と心を癒してくれそうなせっけんを物色しよう!

3.ゴールドピンク(ピンクゴールド?)のパンチュを買おう!




グッドアイディーア♪ (丿 ̄ο ̄)丿 ウォ~



あ・・・なぜにゴールドピンクのパンチュかと言いますと~
なんかね、雑誌で見たんですよ!
ラッキーカラーらしいんです、ゴールドピンクって!(-_☆)キラリ

ただ。。。
いまだかつて、そんな色のパンチュ見たことないんだよな~
ジャスコに売ってるかな・・・ヾ(・・;)ォィォィ

入手できたら写真upしますね
乞うご期待!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

テーマ:なんなの一体!!
ジャンル:恋愛
いろいろあるんだね・・・
2006年09月19日 (火) | 編集 |
サルコが唐突に

「○○ちゃん、ひとりで暮らしてるんだよ」

と言い出した。
またわけのわからないことを・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
と思って聞いていたら、どうやら本当の話らしいのです。


サルコとは出身小学校も、今のクラスも、部活もちがうけど
なぜか仲良くなったという○○ちゃん。
小さいとき両親が離婚して、その後はお母さんと暮らしていたのだけど
何年か前からお母さんが別の所に住むように。
いわゆる「オトコ」ができちゃって、
何とその人との間には、もう赤ちゃんも生まれているらしい。
だから今は、新しい家族で住んでるっちゅーわけね。
で、今年の11月に正式に結婚するんだとか。

「そうなったら、○○ちゃんも一緒に住むんじゃないの?」

「多分ムリなんだって・・・『アンタ要らない』って言われたらしいよ」


○○ちゃんが学校に行っている時間帯に
お母さんが戻ってきて、着替えとかいろいろ持って行くそうな。
生活費はその時に置いていくとか、銀行の口座に振り込むとか・・・

「土日は市内にいるおばあちゃんが来てくれるらしいよ」

「おばあちゃんと一緒に住むってのは?」

「お母さんが許さないんだって」

・・・わからん。

「お母さん、ヤンキーなんだよ・・・今度のお父さんもヤンキーだってさ」

いやいや、ヤンキーがみんな我が子を捨てるとは限りませんから!
マジメそうな親よりよっぽど子煩悩なヤンキーもいるってね。

それにしても・・・○○ちゃん、どうなるんだ・・・



近所のA君(サルオと同級生)が最近戻ってきた。
A君は幼稚園にあがる前にお父さんを亡くし、
その後お母さんがA君を捨てて蒸発。
うちの近所に住むおじいちゃんおばあちゃんに引き取られた。
すごーく可愛がってくれていたおじいちゃんも1,2年後に亡くなり
おばあちゃんと2人になった。
日に日にワルくなるA君。小学校1年生の時点で超問題児に・・・
家の方でも当然荒れていたようで、救急車が来ることもしばしば。
おばあちゃんの手には負えない状況になり、福岡へ。
親戚のところなのか、施設なのかはわからなかった。

そのA君がこの夏休みからまたこっちに住むことになった。
「おばあちゃん大変やろなぁ」と思っていたら
若い女性もいっしょに引っ越してきた。
その女性はなんと、A君のお姉さんだったのです!
お兄さんが私くらいの歳で、お姉さんが27,28歳。
トシの離れた兄弟なんですね。いわゆる異母兄弟。

母親代わりのお姉さんがいてくれたら安心だけど・・・
お姉さんもお年頃だから結婚の話なんかも出てくるだろうし。
そうなったら、A君はまたおばあちゃんと2人?

今朝ゴミ出しに行ったら、
ちょうどいっしょに登校するA君とサルオに会った。
背はちっこいけど、やっぱ5年生らしくなってたな・・・
クルマの中の私に、大きな声で「おっはようございまーす!」って。
私もしっかり手を振っておきました!



サルコがしみじみと言うんですよ。

「うちは幸せなんだね・・・母ちゃんいるし、ちゃんと帰ってくるし」





・・・今のとこね。(ΦωΦ)フフフ・・・  \(--;)コラコラ
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
魔法
2006年09月18日 (月) | 編集 |
昨日ずっと家にいたため、
おサルたちと話す時間が多かった┐( -"-)┌(←喜べよ母ちゃん)

最近は何かにつけて私のオトコ問題が話題に。
昨日もそう。
結論は最初からわかってんのにねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



サルコ「今はネットでも探せるんだよ」

サルオ「おれは松井(ヤンキース)かイチローがいいな」

サルコ「あたしもイチローがいい」

かしこ「アホか」


こんなくだらない会話を延々としていたとき、
サルオが「魔法を使えたら」と、さらにくだらないことを・・・


「母ちゃんとイチローを結婚させる」
   
まぁ話の流れからして妥当なとこですな。
それがムリなら・・・と、ノリノリなサルオはつづける。


「母ちゃんを大幅に若返らせて女子アナにする」
   
理由は女子アナはモテるから。
特に野球選手はアナウンサーとくっつくことが多いからだと。
「大幅に」は許すべきか?ひっかかるんだよね(-゛-メ) ヒクヒク
調子ぶっこいたサルオは更につづける・・・


「三兆円を手に入れる」



サルオ・・・・





魔法使え!今すぐ使うんだッ!(-_☆)キラーン

テーマ:だからどうした
ジャンル:その他
台風来ました
2006年09月18日 (月) | 編集 |
台風一過。。。今朝はめちゃめちゃいい天気でした。
午後からは曇ってきて、雨がポツポツ降ったり止んだり。

進路が少し西にそれたため、こちらは大きな被害はなかったようです。
とは言っても~
農家の人たちが手間ひまかけて作ってらした田んぼの稲たち、
やっと実って収穫間近だったのに、なぎ倒された状態になってました。
う~ん、やっぱり自然相手の仕事は厳しいですね・・・

こちらは雨はそうひどくなく、風がすごかったんですよ!
我が家の庭は、もうとんでもないことになってます。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ もう笑うしかない・・・

田舎なんで庭はそこそこ広くて、芝生を敷き詰めてるから
ちゃんと手入れすればキレイな庭なんだけど・・・
手入れすれば、の話であって・・・現在、雑草に埋もれた状態!
そこへ、今度の台風で飛ばされてきた木の枝やら何やらが散乱していてそりゃーもう見事ですよ
片付ける気力、完全に失せておりますm(_ _)m
見て見ぬふり・・・・ムリか。

やっぱ、代車を預けておいて正解だったな~とつくづく思っとります!
うちに置いてたら、傷だらけでボッコボコになってました。。。

しかし、まぁ、昨日の夕方から今朝にかけてヒマすぎました(ノ_・。)
家にいてもすることがないんですよ、私。
居場所がないというか・・・日頃ほとんど家にいないんで。
もともとテレビは全くと言っていいほど見ないし。
パソコンは塾でしか触らないし。
本を読む雰囲気でもないし。
編み物(←好きなのだ♪)に集中する気力もなく・・・

結局、何をして過ごしたかと言えば~
空腹だったわけでもないのに食べまくり、
眠かったわけでもないのに寝まくりました。・・・ただそれだけ。

おかげで今日はちょっとピ~気味・・・(x_x;) 
おまけに寝すぎて体が痛いし。

ゆったりと、且つ有意義に時間を過ごすのが苦手な私。
追いまくられてるほうが合ってる・・・ただの貧乏性ですな┐(-。ー;)┌

台風来てます
2006年09月17日 (日) | 編集 |
大型台風接近中!

昨日よりは中心気圧が上がったから、ちょっと安心。
でも油断は禁物です。

今のところ(朝8時半)曇ってますけど無風状態。

さっき、サルコを試合会場まで送ってきました・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ
♪行きはよいよい帰りはこわい~♪だと思うんだけどな。
午後から大荒れになることはわかってるんダ
部員全員が負けたら、その時点で解散らしいから





負けなさいよ、サクサクッと!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



と言いたいね。つーか、言いました。(笑)
卓球なんかやってる場合じゃないですから!( ̄‥ ̄)=3 フン


ま、そんなことはどうでもいいのですが、ここでひとつ大きな問題が。
クルマを修理してもらっていて代車に乗ってるでしょ。
代車・・・そう、新車なんですね
でもって我が家は高台の角地にあり、風をまともに受けるんですよ。




台風さん、いらっしゃ~い♪(*´▽`)/~~



な場所に、果たして新車を放置しておいてよいものだろうかと・・・
おまけに家のちょっと横には森がありまして、
折れた枝が矢のように飛んでくるわけです。ヤヴァイでしょ(・・;)
ということで、クルマ屋さんに電話したら
いちばんひどい時間帯だけ預かってもらうことになりました。
2時すぎくらいに持っていけばいいかなぁ・・・
家に戻るときはわざわざ送ってくださるそうで。
いやぁ~お手数かけますm(_ _)m・・・かたじけない。


そんなわけで、サルコたちが勝ち進んだりなんかしちゃったら
迎えに行けるかビミョーな感じになるんですよね~(¬_¬)ジトー



話変わって・・・

昨日、タマジロー&イーコに
いりこ(←ほかにないんかぃ!)をやっていたら
警戒心なさげだったんで、口元までハイってもっていったんです。
そしたら、何と!
タマジローが「下に置いて」と、私の手をちょんちょん。
記念すべき初のスキンシップ~





あは~ん(*´ェ`*)ポッ (←なにか間違ってないか・・・)


そのあとは、私の手から直接食べてくれました♪
いいね、いいね~(^^)b


さぁてとっ!
雨が降り出す前に、雨戸閉めたり買い物に行ったりしないとね
大きな被害がなけりゃいいんだけど・・・(;-_-)

とまどっちゃう~(/ω\) イヤン!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
やっとクルマを修理してもらうことに。。。(ホントにやっと 笑)


トラちゃん(もとい、プリン君であった!)の所で
この前オイル交換してもらったら、何となく調子がよい。
でもヤヴァーイ状態であることに変わりはないので
点検・修理をお願いしました!

ということは代車もお願いしなくてはいけないわけで。
目の前に現れた代車を見てビックリ!(@_@;)
これがまた・・・




新車なんだよ、おっかさん!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿



軽に乗るのは久しぶり♪
結婚してるときは北九州にいて、クルマは不要だったから
離婚して急いで免許取って(ここはクルマ無しでは生活できないの)
最初に乗ったのが知人から譲ってもらった軽だったのよね~

あぁ・・・思い出すなぁ・・・

1歳8ヵ月のサルコとまだ5ヵ月のサルオを抱えて
ミルクやらオムツやら着替えやらでパンパンのデカデカバッグを手に、
必死こいて教習所に通いました。
送迎バスのおっちゃん、および教習所の人たちには
本当にお世話になりましたm(_ _)m


それにしても、今の軽って中が広いんだー!天井が高いじゃーん!
小回りもきいて運転しやすーい!(^^)b

ただ、最初の軽のあと、ずーっと長い間
地面に張り付いたような低めのクルマに乗ってるもんで、
この高めのシートには慣れない。ま、すぐに慣れるんだろうけど・・・

サイドブレーキもハンドルの向こうにあってビックリよ!
    ※実はコレ間違いです。サイドブレーキは足元にあり、
      ハンドルの向こうにあるのはギアを変えるヤツ。m(_ _)m 

頭ではわかっていても、ついつい左手が普段の動きをしちゃうのダ。
学習能力がないな、と今更ながら思う私・・・ε-(´・`) フー

窓の大きさにもビックリ!めちゃめちゃ車内が明るいわぁ
私のは窓が小さいうえにスモーク貼ってるから暗いのよね~

なんかね・・・シートが高くて明るいからバスに乗ってる感じ

そんなことより、なんたって新車ですからね~気持ちいいですよ~♪
でも、ちょいと緊張します。
この新鮮な感覚、いいね~~~~
私、なんだかドキドキしちゃうの~(* v v)。ハジュカチィ(←やめろ!)



そんでもって私のクルマは、といいますと
タイミングベルトとか水関係(?)を交換してもらうことになりそう。
プリン君パパいわく、

「クルマが若返りますよ」



・・・じゃ、ついでに私も・・・



タイミングベルト交換で・・・(* ̄m ̄)プッ




あ!今から電話しておこう!
運転席の窓、傾いててちゃんと閉まらないんだった!!

そうです
窓が開きにくかったときに、
私が手で思いっきり押し下げてからというもの、傾いたままなのです。
だもんで、開閉がスムーズにできない状態。。。( ̄ω ̄;)


そうそう!プリン君にも会ってきましたよ
ご自宅の方まで連れて行ってくださって。
すごくいい環境だったので、私も安心しました(^^)
奥様(プリン君ママですね)にもお会いできてよかった!!

「いつでも会いに来てくださいね」って。





は~い♪ε=ε=ε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

テーマ:修理
ジャンル:車・バイク
おサルの本音
2006年09月13日 (水) | 編集 |
「お父さんが欲しい」と言い出したサルコに聞いてみた。


「なんで欲しいぃん?」


お父さんがいる家庭がやっぱりうらやましいんかな?
幸せ~って感じがするんかな?




現実はそう甘くないんだよ!ヾ(・・;)ォィォィ


で、サルコの返事は


「お父さんがいれば、かあちゃんは働かんでいいじゃん」

「ずっと家におって、ゆっくりしたらいい」

「いっしょにゴハン食べれるもん」


そっか・・・私にラクさせようと思ってるんだ・・・
いっしょにゴハンを食べたいんだ・・・




泣かせるねぇ~~~(ノ_<。



そう言えば、今でもサルコは私にベタベタしたがる。
小さいとき、私が仕事に出かける時間になると姿が見えなくなって、
どこだ?ってさがしてみると、部屋の隅っこで壁をジッと見つめてた。
顔をのぞきこむと、目には溢れんばかりの涙。。。
「おりこうさんにしててね」と言うと、涙がドバーーーーーッ!!

それにひきかえ、サルオは
「○○ガム買って来てねー!」とサッパリ!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
男だから、このくらいじゃないと困るんだけど・・・
でも愛想ないよね。。。(¬_¬)ジトー



なんと、サルコは結婚しても私と住むと言っている。

「ダンナさんがきっと嫌がるって」

「じゃダンナさんは隣に住まわせるよ」

「新婚旅行もいっしょに行こうね」

「( ̄ェ ̄;) え?・・・」


いえいえ、そんなことまでしなくていいですから。
私は早く一人になりたいんですけど・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


それに、専業主婦はラク!と思い込んでるのもどうかな、と。
今は「忙しい」「時間がない」「疲れた~」を口実に
随分手抜きをしてるけど(←かなりのもんです!自信アリ! 笑)
専業となれば、そうはいかないのよ~~~!!

それに・・・
「お父さんに働かせればいい」という発想がねぇ~(;-_-)





昼は馬車ウマ、夜は種ウマですか・・・(* ̄m ̄)ププッ




まぁ、サルコもサルオも私のことを大切に思ってくれてるようだけど
ちょっと解せない言動もあるのです。


『アルバイト募集』の貼り紙を見ると、
必ず2人そろって「バイトすれば?」と言うんですね。
午前中バイトして午後から塾へ行けばよい、と。





まだ働けってかッ!(#`皿´) ムキーーーー!!




さらに「働けばお金持ちになるよ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケ」などとほざく。
う~ん、おサルの心はわかりましぇん。。。

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
再会~ドングリ編~
2006年09月12日 (火) | 編集 |
1ヵ月以上会ってなかった、八百屋さんのドングリちゃん(柴♀)に
ようやく会えました♪

「覚えてくれてるかなぁ・・・」

と、ちょっと心配していたのですが大丈夫(^^)v
ウォンウォンウォーーーーーン(通訳→来た来た来た~♪)と
喜んでくれました。

ちょっと見ない間にすっかりオトナになったドングリちゃん。
むっちりだった体も、夏で毛が抜けたせいかスリムになっちゃって、
顔つきまでなんだか精悍な感じに。
右横の「ゆかいな仲間たち(1)」の写真と見比べてくださいな。
すっきりシャープな姿に変身です!

久しぶり~♪


以前は、うれしくて興奮すると少しもジッとしてなくて
おまけに私の手を血が出るまで咬んでたのに、
オトナになったドングリちゃんは
落ち着いて喜びを表現できるようになってました。。。

やっぱり咬んじゃう・・・


とは言っても、こんな感じ↑・・・私の手って咬みたくなるわけ?


しゃがんだ私の膝(腿かな)のところに
デーーーーンとお腹を乗っけて、手を咬んだり顔を舐めたり・・・




濃密な愛のひととき~(* ̄m ̄)ププッ



満足、満足!!
小ぶりながらも甘くてジューシーなスイカを2個買って帰りました。



昨日「お父さんがほしい」発言をしたサルコ。
結構マジみたいなんッスよ、これが・・・(¬_¬)


「思いやりのある人がいいよね」

そりゃそうだよ!ドあたりまえじゃんっ!!
自分は思いやりがないけど人にはそれを求める私・・・(≧m≦)ぷっ!

「背が高くてかっこいい人がいいな」

かあちゃんはあんまり背が高い人って好みじゃないんだよね。
別にかっこよくなくてもいいし・・・

「野球とかやってた人がいいんじゃない?」

まぁどうでもいいけど。
かあちゃんははっきり言ってインドア派なんだよね・・・

「なよなよしてなくて、でも強すぎない人がいいよね」

一家の大黒柱だからね、なよなよされちゃ困るわな。
強すぎない・・・たしかに横暴な夫は最悪だもんね!

「年収は・・・年収は・・・うーん・・・」

はよ言わんかぃ!

「月給は50~100万あればいいね」

そんだけあれば、もうバンバンザイでございます(-_☆)キラーン
(ちなみに“年収”となると、サルコには見当がつかなかった様子)

「トシはかあちゃんと同じか、ちょっと上の人だね」

「ほとんどもう結婚してるって」

「略奪すれば?」

「めんどくさい」

「探せばさ~どこかでひっそりと暮らしてるんじゃないの~?」


ひっそり暮らしてる・・・?





それって、ひきこもりじゃんっ!!(@_@;)



う~~~~~~ん、前途多難(ノ_・。)

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
私の人生って・・・
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日出勤して、中3が土曜に受けた確認テストを採点しました。



(ノ_-;)ハア…



問)中国最古の王朝「殷」は何という河川の流域にうまれたか。



答えは当然「黄河」
「中国文明」のことを「黄河文明」ともいう、って勉強しましたし。
が、しかし!うちの生徒を見くびってもらっちゃ困ります!ヾ(・・;)ォィォィ


数名が「ナイル川」・・・( ̄□ ̄;)!!
中国とエジプトの違いがわかってない~(涙)

さらにN君にいたっては「シルクロード」・・・((((_ _|||))))ドヨーン
川なのか道なのかさえわかってない~(涙)


ほかにも多数、衝撃的な解答があり
私は完全に打ちのめされました。・・・ま、いつものことだけど。



そんなことより・・・ワタクシ、珍しく思い悩んでおります。
トラちゃんのことじゃないですよ(笑)
たしかに!
ズルズルうじうじねちねちトラちゃんブルーどっぷり状態なんだけど。




土曜日の帰り際にエロエロ塾長が・・・


「アンタ、帰って洗濯して寝るだけやろ」

「お風呂にもはいりますけど」

「そんだけやろ」

「ええ、まぁ・・・」

「俺、アンタみたいな生活やったら気ぃ狂うやろな~」

「狂いますか?」

「なんも楽しみないやん!晩酌もせんし、オトコもおらんし」

「・・・」(=(´□`)⇒グサッ!!)

「楽しみはトラとドングリに会うことぐらいやろ」

「・・・そ、そうですよ」(===(´□`;)==⇒グサッ!!)



う~ん、たしかに。
言われてみれば、私の生活ってメリハリなさすぎ。
平日は仕方がないにせよ、休日も特になーんもないのよね。

朝6時すぎに起きる。
ゴハンつくっておサルたちに食べさせ、学校に送り出す。
家事を午前中に済ませる。(その前にパソコンかな~)
夜ゴハンをつくる。
出勤する。
11時頃に仕事が終わり、スーパーに寄って買い物。
帰宅して、洗濯してお風呂にはいって2時前に寝る。・・・以上!


1年のうち、360日・・・いや350日はこのパターンやわ~(@_@;)
趣味もないし。
エロエロ塾長みたいに晩酌もしないし。
ときどきトラちゃんとドングリちゃんに会うのだけが楽しみ。



塾長・・・そんな、憐れむような目で見るのはやめてくださいな



そう言えば、今朝唐突にサルコが言ったのよね。
「かあちゃん再婚したら?私、お父さんほしい」


再婚か・・・・
考えないわけでもないけど、相手あってのことだからね。
そもそも、相手をさがすのが面倒だってば。
そのへんに落ちてるっちゅーもんでもないし。
ストライクゾーンの人って、もうだいたい結婚してるし。
それか、不都合があって独身だったりするわけで。
たとえいい出会いがあったとしてもね、
結婚まで突き進むエネルギーが私にはもうないのよね・・・


でも、そういう人が現れたら私の生活も一変するかな。
エロエロ塾長から憐れみの目で見られることもない?(笑)


お見合いという手もありますな。
結婚相談所もあるよね。(←言い方、古かったかな)
でもね、もしステキな人が現れたら
私の性格からして、その人ONLYの生活になりそう・・・(*´ェ`*)ポッ



そうなりゃ、ブログのタイトルも変わっちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤッ




『恋するかしこのアヘアへ日記』 (ΦωΦ)フフフ・・・

リーコよ、おまえは・・・
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日、ドングリちゃんに会いに行ったら
飼い主のお兄ちゃんとお出かけ中で会えませんでした。

ブル~です・・・


でも、明日は必ず会ってみせますウリャ~
ヘンに気合い十分なかしこでございます。m(_ _)m


度々、記事に登場しているイーコリーコ
色・柄は全く違うのですが、よく見ると顔はそっくり!
目がクリクリした、ちょっとネコばなれ(?)した顔立ちの母娘(=^・^=)



と、思っていたところ・・・



昨日の授業終了後、塾の玄関に2匹そろって登場。
「もうトラちゃんはいないんですよ~」
「遊んでくれてありがとねー」なんて話していたら、
リーコが毛づくろいを始め・・・
こともあろうに、私の目の前で股おっぴろげ~~~ッ!!!(@_@;)

「レディーがそんな格好しちゃダメですよ!」

と言おうとした瞬間、私は見てしまいました・・・





タ、タマタマが・・・( ̄Д ̄;)ナ、ナヌ???





あれはたしかにタマタマよね(¬_¬)ジトー
もう随分見てないからちょっと自信はないけど・・・ヾ(・・;)ォィォィ

でもねぇ~
こないだ、リーコ(一応)の上にでっかいネコが乗っかって
何かをいたされていたのですよ!
(ネコは腰を動かさないということを初めて知りました


う~ん、何とも不思議。
でもあれは絶対にタマタマなのだ~(←興奮! 笑) 


つーことで、とりあえず改名。
ちなみに名付け親はエロエロ塾長です。




発表!


リーコ改め・・・・・





タマジロー!!(/´Д`)/ ソンナ~

テーマ:
ジャンル:ペット
再会~トラ編~
2006年09月08日 (金) | 編集 |
トラを飼ってもらうことになったクルマ屋さんへ行ってきました♪
オイル交換もお願いしたかったし。
なんと¥1,000ポッキリで交換してもらえました
う~ん、良心的。。。


トラちゃんは、自宅で飼われているということで
わざわざ取りに帰ってくださって。


ひさびさ、と言っても~ほんの何日かのことだけど
最後に見たときより大きくなったような気がしました(@_@;)
成長が早いんだね~!
私のお腹といっしょだね~!( ̄ェ ̄;) え?



さて、私のことを覚えてるか覚えてないか・・・(・・?)
気になるところではありましたが、まぁそんなことはよいよい!
ゴロゴロ言いながら手に咬みついて甘えてきたから満足満足(^^)v
でもね、多分覚えてたと思う。(←錯覚? 笑)
私の顔を何度も両手で挟んでなめようとしてたもん(*^m^*)
何事もいい方に考えるべし(←勝手に幸せになるのダ

あ、名前はプリンに変わったそうです♪
Iさんの子どもちゃん(幼稚園の男の子2人)が名付け親。
かわいいねぇ・・・まぁ♂っぽくないけど、いいのいいの!(^^)b
それに、専用の家まで用意してもらったそうだし
子どもちゃんたちもすっごく可愛がってくれてる様子。
よかった、よかった。。。


で、オイル交換のみならず点検までしていただいて・・・
そうです!わたくし、1月あたりから調子が悪いにもかかわらず
ヤヴァイヤヴァイと言いながらもブイブイ走らせているわけですよ。
見てもらったら



なんとか走ってる状態ですね



やっぱりね・・・
ということで、修理もお願いすることに。
っちゅーことは~~~~~~
またトラちゃん、もとい!プリンちゃんに会えるではないかッ!!



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




「アンタ、自分でクルマに傷つけて修理に持って行きそうやなぁ」


エロエロ塾長・・・するどいですねぇ(-_☆)キラーン



upしてないプリンちゃんの写真があったので、どんじょ~↓

ボケボケ~m(_ _)m


男前じゃん♪(←親バカ)




実は、今からドングリちゃんにも会いに行くのです!(* ̄m ̄)ププッ


こんなことじゃ、当分オトコはできないね・・・(ノ_-;)ハア~

テーマ:
ジャンル:ペット
う゛っ・・・
2006年09月07日 (木) | 編集 |
「羊を丸飲みしたニシキヘビ」

ヤヴァイ、見ちゃいけない・・・なのに右手が勝手にポチッ。





(◎-◎;)!!





もうダメです・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

めんどくさ~
2006年09月06日 (水) | 編集 |
昨日、町役場へ行ってきました。

うちは母子家庭だから、
毎年「現況届」なるものを提出しなきゃいけないんですね。
それだけなら郵送でもいいんだろうけど、
どういうわけか面接みたいなもんまであるから
わざわざ出かけなきゃなんないのであります。




あぁ~めんどくさっ!(ノ_-;)ハア…



児童手当を受けてるなら話はわかるけど、
所得制限があって、ありがたいことに私は制限を超えているため
もうずぅーーーーーーーーっと手当は受けてないのに。

それも、こっちがクソ忙しい8月に面接&提出。
当然行きませんでした。っつーか、行けませんでした。

だって~トラちゃんのお世話してたんだもーんヾ(・・;)ォィォィ

正直言うと忘れてたんですよ(^^;
そしたら、役場から「はよ来い」の電話がかかってきたので
しかたなく昨日行ったわけです。

去年と同じ形式の用紙に、去年と同じ内容のことを書くだけ。
あ、私とおサルたちの年齢が1つ増えたか・・・
でも、あとは去年とまったく同じ。



アホくさ



どうにかなりませんかね~?
来年、また同じ事態になることは必至。

おまけにね、小学生以下の子どもには
毎月1人あたり5,000円支給されるらしいんだけど(←町から)
それも申請書なんてのを書かされた~!



そっちで調べて支給すれば?



まぁ、もらう立場の私が
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど(←建前です 笑)
町に小学校はたった3つしかないんだから
ちゃっちゃっと調べられるでしょ!
役場なんだから、町民の情報はバッチリでしょうに。
ちびっこがいる家庭だってすぐわかるはず。
該当する世帯に通知して
振込先だけ連絡させるようにすればいいんじゃないの?
申請しないともらえないわけ?



もっとシステマティックに仕事できんのかぃ



って、個人を非難してるんじゃないですよ!
行政システムの問題ですね。
個人情報なんとかかんとかってヤツにひっかかるんかな?
そういえば・・・
承諾書みたいなのに署名したんだけど(←よくわかってない!)
よく見たら、過去2年分の私の所得がもう記載してあったぞ。
事後承諾ですかぃ?
なぁ~んか、形式だけってのが多いような気がしますねぇ。。。


それはそうと!
おとといの夜、新しいトラちゃんパパ(Iさん)に
お礼&お詫び(長居しちゃったので)メールを送ったら
昨日の朝、早速お返事をいただきました。


帰られたあと(←私が)寂しかったのかニャーニャーないていました


やっぱりね・・・私も寂しいよ、トラちゃん(ノ_<。
おかあちゃんが恋しいんでしょう!



・・・が、もう大丈夫のようです





( ̄ェ ̄;) え?


だいじょうぶ・・・?

だいじょうぶ・・・

だいじょうぶ・・・



ε=ε=┌( =`□´=)┘ナンダト~~ッ!!
おかあちゃんはこんなに苦しんでるというのに!
もうおかあちゃんのこと忘れたんか!!
オマエはネコみたいやなーーっ!!! \(--;)ネコデスカラ・・・



( ̄‥ ̄)=3 フン




でもかわいいから許す!

テーマ:愚痴(グッチ)言うぞう
ジャンル:その他
トラ抜き生活
2006年09月05日 (火) | 編集 |
トラを飼ってくださるクルマ屋さんへ連れて行きました。
社長さんが私と同じ歳ということもあって、話もしやすくて
お昼どきだったにもかかわらず長居してしまいました(^^;
トラも可愛がってもらえそうなのでひと安心。。。
涙涙のお別れにはなりませんでした(笑)

「いつでも寄ってくださいよ」と言ってもらったので
お言葉に甘えて図々しく毎日のように行こうと思ってます( ̄▽ ̄)ウヘヘ

安心して頼める人が見つかってよかったよかった!と
帰りは結構元気になってたのですが、塾にもどってからが・・・

玄関を開けるといつものようにニャ~ンという声が聞こえてビックリ。
いわゆる幻聴ってヤツですね

カゴを置いていた場所がポッカリ空いていて・・・(ノ_<。

冷蔵庫にトラのゴハンが残っているのを見たら・・・(ノ_<。

くつばこを見ては「ここによく入ってたなぁ」・・・(ノ_<。

掃除を始めれば「ホウキでよく遊んだねぇ」・・・(ノ_<。

マットが好きだったなぁ・・・バケツの中のぞいてたよね・・・

傘立てによじ登ってたね・・・ここでいつもゴハン食べたよね・・・

この長い廊下を猛スピードで走ってたんだなぁ・・・

なんて思い出しちゃって、またまたひとりで大号泣(笑)


この「トラちゃんブルー」もしくは「トラちゃんショック」から
立ち直る方法はないものか?




オトコつくるしかないやろ!(by エロエロ塾長)



やっぱ、そうかいな?
って、そう簡単につくれるもんじゃないってね・・・(;-_-)

ま、とりあえず~
1ヵ月以上ご無沙汰のドングリちゃんとこにレッツラゴーだね♪



あ、そうだ!

運動不足&ストレス解消のために、
ソフトボールチーム結成の話がひそかに(笑)すすめられているのだ!
今のところメンバーは3人しかいないんだけど。(できないじゃん!)
体きたえなくっちゃ。ぼてっとしたこの体、引き締めなくっちゃ。
ブルーになってる場合じゃないのよ~


トラちゃんにだって会いに行けるわけだし
なにより、安心して頼めるところが見つかったんだから
ふにゃふにゃめそめそすることないじゃんっ!!!


ふふふ・・・



ピチピチかしこ復活!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ カカッテコーイ♪

好き好きトラちゃん♪
2006年09月04日 (月) | 編集 |
トラ、来たときはこんなでした↓

どーも♪


片手に乗るかな、くらいのちびすけ。
お鼻もピンクだったんだけど・・・なんだか黒くなってきた。

黒くなってなぃ?


とれる気配まったくナシ!つーか、どんどん黒くなってきて。
ヘンなの~!なんて思っていたら、
この前、顔を拭いてあげてるときにポワッと浮かんできたので
タオルでこすったら取れました。
でも・・・取れた跡もなんとなく黒いんだよなぁ~


来たときはまだ上手に鳴けなくて
に゛ゃみたいな声しか出せなかったけど
今ではちゃんとにゃ~んと言えるようになりました。
耳にできたガサガサも治りました。
歯も鋭くなって咬むと痛い痛い
いりこもムシャムシャ食べれるようになったし。
でかいニャンを見ても怖がらず戦闘態勢バッチリ
たくましくなったねぇ~
遊んでるときに覚えた、頭から突っ込む「前まわり」は
なんか役に立つかなぁ・・・(←なんの?)



実は今日はトラちゃん、お引越しなのです。
もらってくださる方の所へ今から連れて行きます。

かわいいかわいいトラちゃん・・・大好きトラちゃん・・・
元気でね。

ときどき会いに行けたらいいなぁ~



おかあちゃんはトラちゃんのこと忘れないぞ~~~~~~っ!



あぁ・・・ダメだ。
今日は泣かない、と決めてたのに・・・もうダメ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
意外にバタバタ
2006年09月03日 (日) | 編集 |
夏期講習はやっと終わったんだけど~
学校の休み明けテストが終わるまでは、当然ながら
その対策授業をしなければならないのです。
中3は来週の月・火に県下一斉のテストあり。
昨日は思いのほかバタバタしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


そもそも・・・


朝からサルオを試合に送って行ったのがまちがいだったんだ!ヾ(・・;)
どこにあるのか知らない小学校へ。
校名に「海」がつくから海の近くかな~ぐらいのことは思ったけど。




遠すぎ!( ̄□ ̄;)!!


ここはどこですか状態!!50分もかかりましたよ~(涙)
まぁ左は海、右はミカン畑という癒し系の景観ではあったけど。
こっちはトラのオシッコ・ウンチが気になって気になって
早く塾に行かないとっ!!!!!・・・頭ん中、トラ一色(笑)
一応サルオには「頑張れよ」と一言。(←それだけかよ!)


さて・・・行きは50分かかったのに帰りは30分。(・・?)



愛のチカラが車を走らせた?( ̄ー ̄)ニヤッ


と言っても、前にも車は走ってるわけで・・・




飛ばしやがれオーラ出まくり?(* ̄m ̄)ププッ



・・・が、しかし・・・


愛のチカラも、トラの生理現象を止めることは出来ませんでした。
塾に到着し急いで部屋に入ると、




もわ~~~~ん・・・



史上最悪、目にくるニオイ香り攻撃・・・(ノ_<。



ちなみに・・・(←その程度かよ!)
サルオは絶好調だったらしく3打数3安打3ホームランで打点7。
なんと背番号は「1」。そう、エースナンバーをもらっている。
しかし、なぜか昨日はショートだったという。
ふてぶてしい横着者のわりに気がちっちぇーサルオ。
おそらく、投げるのは彼には重圧なのだろう。
ショートで気がラクになって打撃爆発、って感じやな・・・(¬_¬)

テーマ:ぼやき・・・
ジャンル:ライフ
フツウの生活
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日から2学期♪2学期♪2学期♪(←しつこい!)
待ってました、この日が来るのをーっ!!ヘ(^^ヘ)ウケケ


の、はずだったんだけど・・・


今日は始業式で給食がなく
サルオは昼に帰ってくるし、サルコは昼から部活だからお弁当。


またもや早起き~llll(゚◇゚)llll


7時半には塾に来てトラのお世話。なんだか夏休み中より早くない?
まぁよいよい。
その分、長くトラと遊べるわけだから。

でも昼前には家に戻っていろいろしなくちゃね。
ダンナさんはいなくても一応主婦だし(笑)
夜ゴハンは何にしよっかなぁ?
手堅くカレーといきますか!(←あくまでもラクを追求)


午前中に家のことを済ませ、昼から夜にかけて仕事


これがフツウだったんだけど
今はトラがいるからフツウじゃないか・・・
でも、もうすぐ本当にフツウの生活になるんだな。

昨日電話しそびれたから、今からかけよう。



はぁ・・・・・・・・・ツライ

