せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
さぁどうする
2006年11月29日 (水) | 編集 |
auのユーザー歴11年の私。(最初は前身のセルラーだったし~笑)

っつーことはケータイの達人?(←何)

いえいえ、通話&メールのみです。(^^;
ほかにもいろいろ楽しめちゃうんだろうけど


別に楽しまなくていいし。ヾ(・・;)カワイクナイヨ!



でも、ないと困るんだなー!
おサルたちとの連絡用ツールとしてね。(なんか、むなしい・・・

その、ないと困るケータイちゃんが
2、3日前にこわれました・・・(゚◇゚lll)~ガーン


さぁどうする???


フツウに機種変更?


それともソフトバンクとかに替えちゃう?



実は、知人がソフトバンクの代理店をやっていて
勧められているのですよ。
「いいかもね~」と思う反面、auには何の不満もないし愛着もある。



まいったな、こりゃ・・・



今からauのショップと、知人のところへ行って検討します。

そう、私って
「知り合いだから」ということでは動かない人間なんですね。
付き合いが悪いというか、ドライというか、かわいくないというか。


さぁ、どうしよう。。。


テーマ:これってどうょ?
ジャンル:携帯電話・PHS
ありのままがイイの
2006年11月28日 (火) | 編集 |
昨日、日頃お世話になっているNさんご夫妻にお会いしました。
金曜日の忘年会は体調不良のため残念ながら欠席された奥様も
随分回復されてました♪次の機会はぜひ!
そう、すぐに新年会がやって来ます。(* ̄m ̄)ププッ

で、塾長を含め4人でいろいろ話していたわけですが・・・

何が発端だったんだろう?


「せっけんで髪の毛も洗える」
「せっけんだと余計に毛が抜ける」
「きしむときは酢でリンス」
「ストレスで10円ハゲが出来た人がいる」


なんて話から、最後にはかぶりものの話に。(笑)

男性はやはり薄くなってくると気になるみたいだけど
私はぜーんぜん構わないんだな。
Nさんの奥様もそうらしく、

「気になるなら、いっそのこと剃ったほうが・・・」

と言われてました。賛成!
気にして凹んだり、アレコレかぶったりするより潔くていいじゃん!
それに・・・
好みの問題だと思うけど、私はつるが好き。


おかしい?ヘン?異常?ヤヴァイ?


だってだってセクシーじゃん。・・・やっぱヘンっすか?


知人に「載っけてる」人が約2名いる。
約、というのはね・・・
1人は限りなくクロに近い容疑者だから。ヾ(・・;) ハンザイシャカ!

確実なのは某教材会社の社長さん。
1年に何度かお目にかかるのだけど、その度に思うのよね。
「載っけないほうがいい」
もうそれなりの御歳だから、薄くてもつるでも違和感ないのに。
載っけてるほうが違和感ありますし。
「異様な光沢を放ってますけど・・・それ・・・」
見てはいけない、と思えば思うほど
目が不自然な動きをしてしまいます。。。


その点、うちのエロエロ塾長はステキです。(-_☆)キラーン


休み時間に職員室にいると、生徒がドヤドヤ入ってきます。
座っている塾長と立っている生徒たち・・・
位置関係、把握しましたね。(笑)

今の子は、無邪気というか配慮が足りないというか・・・

目の前の光景をそのまま口に出すふとどき者がいるわけです。
そんなとき、塾長は言います。




こういうカットなんや!


ステキすぎます・・・塾長。


がしかしっ!


先日、塾長が教室の壁にらくがきを発見。
(○○には塾長の名字が入るんだけど)




○○ザビエル ・・・( ̄□ ̄;)!!



「全員に“○○ザビエル”て書かせよう」と塾長。
(筆跡鑑定に持ち込むわけですね・・・)
大爆笑の塾長でしたが、目は少しキツかった・・・かも。(笑)
なにはともあれ、自前で勝負しないとね。
人にケチつけるヤツなんて、どうせろくでもないヤツなんだ!
ありのままがイイと思うな。



・・・でも




バストアップサプリ、気になります。


シミ・シワ対策美容液、気になります。


セルライトすっきり系、気になります。


なにより・・・




塗装作業時間、日に日に長くなってます。。。(T_T)


テーマ:いろいろ大変なんだなぁ
ジャンル:その他
乱れません
2006年11月25日 (土) | 編集 |
えっと~下の記事の答えは~


( ̄エ ̄;)え?も、もう?



だって正解言わないと記事が書けない。(笑)
サクサクいきます!正解は「にごり酒」なのでございます!

22日(水)の午前中、塾のお清めがありまして
いつもどおり昼過ぎに出勤したワタクシ、
着いて早々、このにごり酒をいただきました♪
昼のお酒はききますね~(^^)グビグビ

実は、塾の近くに結構有名な酒造会社があるんですよ。
このにごり酒もそこのモノ。
とろ~んとして美味しかったです!!!

普段はまったくお酒を飲まない私なのですが
なんと、1杯のにごり酒にとどまらず
昨日は夜中1時すぎまで飲んでおりました。ヘ(^^ヘ)))。。。

いつもお世話になっているNさんご夫妻と塾長と私。
の予定だったのですが~
Nさんの奥様が体調不良ということで
残念ながら3人での忘年会となりましたが楽しかったです♪
飲んで食べて話しての4時間ちょっと。
いろんな経験をされてきたNさんのお話・・・ビビりました。(笑)

最近の私は食べるの専門。
飲めばどれだけでも飲めるのですが(←ザルでぇ~す♪笑)
もう何十年と酔っ払ってないので
酔うのがコワイというかなんというか。(笑)
昨日もおとなしく飲ませていただきました。。。

なんと、12月3日には仲の良い塾での忘年会もあるのです。
毎年恒例の行事ですが今年は“塾長のみ参加”らしい。
それなのに、なぜか私も出席いたします。


気の弱い私、「行ってもいいんですかね~?」と
エロエロ塾長に尋ねてみたところ、「かまわんやろ」の一言。



よそは塾長ばっかりですよ~(ー。ー)


アンタは会長やから大丈夫や。 ・・・(゚◇゚lll)~カ、カ、カイチョー


名刺にも「会長」て書いていいよ。



( ̄エ ̄;)え?



「書いていい」ってことは・・・・




手書きかぃ! (ノ゚ο゚)ノ オオォォー



会長、酔っ払って乱れちゃおっかな~(* ̄m ̄)ムフ



最後に・・・これまた塾の近くにある
樹齢700年、県下随一の大イチョウをご覧くだされ。

で、でっけぇぇぇ~(@_@;)



やっと更新~
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ふぅ・・・やっと更新。
この日が来るのを待っていたのダ(笑)

3日ですかね、サボっちゃいましたm(_ _)m
やけに忙しくて、バタバタな日々を過ごしてましたよ。

というのも・・・
22日(水)と24日(金)に中学校の定期テストがあったため
その対策で追われていたのです~(ノ_・。)


まぁ終わったんで、もういいんですけどね♪(←いいのか・・・)

そんなことより!(←“そんなこと”なのか・・・)
コレ見て見て見てッ(^^)

あやしい光沢☆

何だと思いますぅ?

牛乳?豆乳?(って、乳系ばっかじゃん)
テカってるからプリンにも見えるでしょ!
牛乳プリン?(また乳かよ・・・)

性格がいいですからね、私・・・
そう簡単には教えないわよ~( ̄ー ̄)ニヤッ

テーマ:(・∀・)
ジャンル:その他
見てちょ♪
2006年11月21日 (火) | 編集 |
かしこ、昨日からちょびっと興奮状態!(笑)

スゴクかわいい物をいただいてしまったのです!(/。\)イヤン!ウレチー!
これよ、これ!ちょっと見てちょんまげ↓

スノーマンもいるよん♪

カワイイでしょ!キレイでしょ!ステキでしょ!
これね、プリザーブドフラワーというらしいです。
本物じゃないけど本物にしか見えないのッ!!
間違って水をあげたくなるくらい本物に見える~(@_@;)
で、長持ちするそうなんですよね。
いただいたのはクリスマスバージョン♪うれしい(^^)b

実は同じ方から塾にも1ついただいたんですよ。
これがそれです↓

キレイよね~

こんなの作れたらいいなぁ~
器用じゃないからね、私・・・(ノ_・。)



凹むな、かしこ!



大丈夫よーん!( ̄ー ̄)ニヤッ (早っ)


ハプニング
2006年11月20日 (月) | 編集 |
いつもは風邪くらい1、2日で治るのに
今回はちょっとばかし長引いておりますのよ~(´ヘ`;)ハァ

土曜日の朝もだるだる~だったのですが
タマちゃんたちがゴハンを待っている!と思うと
いつまでもノッソリしてるわけにもいかず・・・

塾へ来てゴハンあげて家に戻ったら
来ましたよ・・・ピ~が・・・( ̄▽ ̄;)

うぅっ、あぁっ、と苦しみ抜いた末にやっと回復。
がしかーし、安心したのも束の間。
土曜日は2時から授業なのでいつもより早く出勤しなければならない!



間に合わんしぃ~(ノ_<。


急いでクルマに乗り込み、エンジンを・・・



げっ、かかんねぇー!!(゚◇゚lll)~ガビーン


やられましたよ、バッテリー・・・
急いでタクシーを呼んで何とか授業には間に合いましたが。

近所のクルマ屋さんに来てもらったり
タクシーで家に戻ったり
そのタクシーの運転手さんがうちの前の急な坂を
上れなくて立ち往生したり。
(ホントに急だからミッション車は難しい・・・けどさ(¬_¬)ジトー)

なんだかスゴク大変だったんですよね(-。-) ボソッ


バッテリー交換¥12,000&タクシー代¥2,500


予定外の出費に財布の中身の方も大変なことに(T_T)


    ************************


日曜日の入試説明会はなかなかの盛況でした。
会の最中、私は職員室で確認テスト結果表の作成。□_ヾ('_' )カタカタ
仕事が随分片付いてよかったよかった♪
説明会の方は朝昼晩の3回実施。
昼の部は日曜学習会(中3の自習)と重なったものの
スムーズに終了。

そして、夜・・・


会は始まっても
遅れてくる保護者もいるため、玄関および職員室の扉は全開状態。
パソコンをいじくっているとにゃ~ん♪という声が。



あ、タマちゃんの声じゃーん


・・・?

・・・??

・・・今の声、近くない???



振り返ると、私のすぐ後ろに
「ゴハンまだでちゅか?」顔のタマちゃんがっ!!! (ノ゚ο゚)ノ おおっ!

急いで外に追いやったので
説明会に乱入することはなかったけど。。。

「ごめんね~お腹ちゅいてたのぉ~?」(←非常にキケン)と
ゴハンをあげていたら・・・な、なんと!
野性味あふれる女豹のような険しい顔のエジマまでやって来て
体をスリスリしてくるではないですかッ!


タマちゃんとイーコはスリスリしないの~?



エジマだって高○ブーだって、にゃ~んと言っては
寄って来るのに・・・撫で撫でさせるのに・・・
いちばんゴハン食べてるのに愛想ないよね。。。


さ、さ、さわりたい・・・


1回でいいから



せせらせろッ!(通訳:触らせろッ)


部活
2006年11月17日 (金) | 編集 |
私、中学生のときは帰宅部だったのよ。
そもそも疲れるの嫌いだし(笑)
まだ子犬だったボク(柴♂)と遊ぶのが一番の楽しみだったし♪

んで、高校生になったらESS!
English Speaking Society・・・だっけ?

へぇ~スゴイじゃーん!

なんて思わないでちょ。
「タイプライター(時代がわかるね・・・)を自由に使っていい」
という、活動ナシの実に楽勝な部だったのダ
・・・あ、活動した、した!!
文化祭で英語劇なんてのをやりました。私、先生役だったよ(-.-)

まぁ~こんな感じなんで
運動部の常識(?)ってのが全然わかってない私なんだけど~
今の子どもたちを見ていて強く思うことがある。



部活、頑張りすぎじゃ?


つーか、学校に言いたいね。


部活ばっか、させすぎじゃ?


こっちでは250点満点の県下一斉テスト(中3)があるんだけど
ここの中学校の去年の平均、96点だし。2ケタですよ~(汗)
今年はかろうじて100点台に乗ったみたいだけど。
言っちゃ悪いが、もろぼんくら学校!(ー。ー#)


この時期、暗くなるのが早いでしょ?
部活で疲れたサルコちゃん、
学校から家までチャリで40~50分かかるらしい。
家に着くのは7時前。
うちの周りって街灯が少ない。(笑)
雑木林みたいなとこもあるし。おまけに不審者情報もある。
ちょっと大きな通りを通れば、そりゃ~明るいけど
歩道のない道路を大型車がバンバン飛ばすようなとこだし・・・



早く帰るようにしたら?



って、フツウ言うでしょ、親ならさー!!!
私だって子ども想いの優しいお母さんなのよッ!(マジ~?




顧問の先生から連絡があった・・・



「早く帰ると練習時間が取れない」

「部活に来にくくなるんじゃないか」




要らん世話じゃ! (▼、▼メ)ガルルル~


とは言え、サルコも卓球は好きみたいだから続けさせてやりたいし。
検討した結果、
暗くなるのが早い冬場はクルマで送り迎えすることになった。
ホントは嫌なんだな、そういうの。
親が必要以上に子どもの世話をするのって好きじゃない。


だいたい、そこまで部活にチカラ入れる必要あるんかなー?
みんなプロにでもなる気?
勉強だけしてればいい、とは全然思わないけど
優先順位というか、バランスがおかしいと思うんだけどね。


何年前だったか、塾生から聞いたんだけど



勉強より部活!


と断言するばかちん教員もいるそうな。
世も末ね・・・



サルオのソフト部だってそう。
こんなに暗かったらボール見えんやろ(-。-) ボソッ・・・みたいな。
それに練習試合とか○○大会なんてのが多すぎるし。


やるべきことをきちんとやったうえで頑張るのはいいけどさ。
将来、子どもたち自身が困るのにね~


最近、つーか随分前からだけど、
いろんな問題が露呈してきちゃって
「学校教育の限界」をみんな感じてるはず。。。

10年後は全く異なる教育システムができてるかもね。
でも・・・
政治家も「票取ってなんぼ」やからね。動かんわな~

テーマ:部活
ジャンル:学校・教育
はぅ~
2006年11月15日 (水) | 編集 |
まだ風邪をひきずっております。(/_ _)/ グッタリ


エロエロ塾長が出張だった昨日、
玄関上の壁に貼り付いている塾名の塗り替え作業がありまして
爽やかなミントブルー(?)から
「これでどうだ!」的ド真っ赤に変わりました。

で・・・

作業をしていたお兄ちゃんがちょっとよかった♪ヾ(・・;)ォィォィ
背が小さくて、いかにも「悪ゴロでございます」といった風貌。
そして、頭にはタオル!!コレがいいのッ!!
なんだかワイルドな感じがしてすごくいいッ

体調が悪く、見た目はナメクジのようにグタ~っとしておりましたが
内心ちょっとときめいてたりなんかして(* ̄m ̄)ムフ♪ \(--;)

でもやっぱり、ときめいても風邪は治りません。。。


すんごくきついっちゅーのに、今から買い物に行かねば。
明日からサルオ、集団宿泊研修なのです。



( ̄エ ̄;)お、おサルだから?


いえいえ、みんなです。人間サマもご一緒に。(笑)
近くの「○○少年自然の家」(?)に毎年5年生は行くんですね。
その準備でちょろっとお買い物なわけです。

あ、久しぶりにプリン君とドングリちゃんに会ってこようかな
そしてそして、k-yam.さんからのアドバイスに従い
今日は“生姜湯”で生姜パワーをいただいちゃうぞぃ!
これでバチクリね


来週、中学校の定期テストがあり
対策に追われるワタクシ、風邪ひいてる場合じゃない。

あ!保護者に送る確認テスト結果表も早く仕上げないと。

ああ!日曜日に実施する入試説明会の資料作りもあったよ、オイ。




だれか助けちくりぃ~


テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
おとぼけ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
おはようございます。\(o ̄∇ ̄o)/(←こんな顔してませんけど)

おとといの夕方から体調がすぐれず
今日も鼻みずダラダラなかしこでございますm(_ _)m

お腹の方は何となくスッキリしないものの
日常生活には支障がない程度におさまってきました。
今回、咳がまったく出ないのがありがたい!
咳がひどいと体力も消耗するし、周りにもうつり易いでしょう。
なんたって授業するのがしんどいですからねぇ・・・
鼻みずならティッシュ詰めときゃノープロブレム。ヾ(・・;)ォィォィ

熱のせいにするのもどうかと思いますが(笑)
昨日はボーッとしておりました。
ただ、授業になると不思議と元気になるんですね。
おそらく脳からヘンなものが分泌されてるんだと思います。

ボーッとしていたのは授業前の昼の時間。
エロエロ塾長の話もちゃんと聞いていたつもりなんですが
「出張」「遅くなる」「火曜日」と
断片的にしか頭に入らなかったもよう。(他人事のように言ってみる)
夜10時ごろになって・・・


ひょっとして塾長、明日出張ですかッ!?


と、反則的な時間差攻撃。( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍 マイッタカ!
実は・・・
昨日が月曜日であることを認識していながら
明日(今日のことね)が水曜日だと思っていた私。


熱のせいです・・・(´ヘ`;)ハァ


授業中は塾に電話をかけないように、とおサルたちに言っているので
何か用事があるときはケータイの留守電に。
昨夜も1件はいってました。


「かあちゃ~ん♪サルコだけど~

 帰りにコンビニでタイツ買ってきてくれな~い?

 足のサイズは43cmだから!お願いね~~~♪」






アンタ、足でかいね・・・(ー。ー)




彼女の場合、熱の有無は関係なく日頃からこんな感じ。
食べ物が悪いのか?それとも水か?


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
ぬぉぉぉ~
2006年11月13日 (月) | 編集 |
昨日、仕事でした・・・

11月から毎週日曜日は中3生のために塾を開けます。
講義をするわけではないのですが、
家だとちゃんとした勉強が出来ない子が多いので。
今するべきことをこちらが指示して、塾で3~4時間頑張らせます。

これは希望参加。となると~
来なくてもちゃんと出来る子は来て、
来なきゃいけない子がスカしやがるわけですね。(笑)

なので・・・

毎週土曜日にやっている、漢字・社会(or理科)・数学の復習テストの
結果が芳しくない生徒は「強制呼び出し」。(ΦωΦ)ふふふ・・・

普段の授業はどうしても文法中心になってしまう英語。
3年内容をとっとと終わらせて
バリバリ入試対策モードになれば、
もちろん授業の中でリスニングの練習もしますが、
今はその時間がない!・・・てなわけで、
日曜日に模試の過去問でリスニング練習をやってます。


ということで・・・休みないね(ノ_・。)

次の休み?


・・・

・・・お正月?!( ̄▽ ̄;)



まぁよいよい!かわいい生徒のためだ!\(--;)オイオイ ウソツクナ


実は昨日の夕方から熱っぽいのであります。鼻もグスグス。
おまけにお腹がピ~ピ~ぐるぐるモード・・・(#/__)/ ダレカ タスケロ
「腹風邪」っちゅーやつでしょうか?

サルオも珍しく学校を休みました。
サルコは学校には行ったけど、喉が痛いと言っていたし。
寒くなるとこれだから困ります。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~

太めん皿うどん
2006年11月10日 (金) | 編集 |
昨日も教材の展示会へ。この時期多いんですよね。
ま、それはどうでもいいんだけど~ヾ(・・;)ォィォィ

帰りがちょうどお昼過ぎになったので、お外でランチ♪
この前は、よく行くお蕎麦屋さんでしたが
昨日は「リンガーハット」!イェ~イ
あ、もしかしてこっちだけ?リンガーハットあるの。

ながさきチャンポ~ン、リンガーハットなんだけど・・・

チャンポンにしようか、とも思ったけど
昨日はすんごく暑かったので「太めん皿うどん」に。
テーブルにおいてある酢をドバ~ッとかけていただきました。
私、パリパリ麺は苦手なんですよね。
口の中で刺さりそう・・・\(--;) ササリマセン

もちろん餃子もいただきましたよん♪
そして、チャンポンを食べていたエロエロ塾長から
エビとキャベツの芯をもらいました(笑)

なんだか、このところ・・・


超超超絶好調!(-_☆)


寒い冬の到来に備えて!って感じですね。ヾ(・・;)ォィォィ

イーコ&タマジロー&チビたんの食欲も絶好調
最近までイーコのオッパイだけだったチビたんも
猫缶を食べるようになりました(^^)
お腹いっぱい食べたあとのタマちゃんですよ~

余は満足じゃ~

イーコも来ましたよ。

親子(夫婦?)そろって・・・

タマジロー、こんなに大きくなったのに
まだイーコのオッパイ吸うんですよね。(¬_¬)ジトー


タマちゃん、ヤラしいわぁ~(/。\)イヤン!


そう言うアンタがヤラしいんや!(byエロエロ塾長)



そう言えば!(「太めん皿うどん」と関係ない内容が続く・・・笑)

ここからは女性の方だけ読んでちょ!
恥ずかしいから男性の方はダメです!ダメダメです!

実は、オッパイで思い出したんだけど~
私の右の乳首は陥没していたのです。・・・そう、過去形。
引っ張り出せないことはなかったものの
普通の状態だともう何十年も陥没していたのに
一週間くらい前にいきなりピョコンと飛び出ました
そのまま今も出っぱなし(笑)


これはまた、どういうことですかいな(・・?)


週に一度、採点を手伝ってもらっているMさん(女性)に
そのことを話したら、彼女いわく


・・・準備ができたということでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ




( ̄エ ̄;)な、なんの準備よ?


テーマ:昼食
ジャンル:グルメ
しぼる
2006年11月10日 (金) | 編集 |
しぼらにゃいかん



( ̄エ ̄;)え?



し、しぼるって・・・お乳?
もう無理ですよ、な~んにも出ません。(* ̄m ̄)ププ

じゃあ何を?


ウエストか~???( ̄▽ ̄;)


たしかに・・・しぼるべきかもね。
でもちょっとふくよかな方が女性らしくていいじゃない!(`ヘ´) フンッ

今日しぼるのは前記事の「条件」ですわよ、奥様。
条件なんて特にない!・・・と思っていたのに
書き出したら止まらん止まらん!(笑)
でもよーく考えたら、どれも「できれば」なのよ。

というわけで、再度条件を提示させていただきます。(←だれに?笑)

「これだけは譲れないのよ~~~~~」な条件♪

  1.犬猫大好き
  2.働き者
  3.ウソをつかない


・・・・・突き詰めると、これだけでした。

ホントは「ほかの女と一切しゃべらない」も入れたいんだけど
それじゃあ普通の生活ができないでしょうから。
「背が高くない」ってのもあったけど、もっと正確に言うと
「160~175cmくらいがいい」なのです
(ちなみに私は156cm。このところ縮んできたような気もする)
いただいたコメントのお返事でも書いたのですが、
あんまり身長差があると同じ空気を吸ってないような気がして
なんとなくさみしくなる。(のは私だけ?笑)
それに・・・チューしにくいべ。(/。\)イヤン!バカン!

外見は気にしないのですが~
ホントのこと言うと「原人系」が好きだったりします




来たれ!犬猫大好き原人!

テーマ:つぶやき
ジャンル:恋愛
条件は特になし
2006年11月08日 (水) | 編集 |
そろそろ賞味期限が切れる。
ひょっとしたらもう切れてる。(笑)\(--;)オイオイ ワラエナイダロ


ワタクシのことです。


このままじゃ今までと同じで出会いは望めない。
おサルたちも「お父さんがほしい」と言っている。
がしかし、私はあんまり結婚はしたくない。ヾ(・・;)ォィォィ

ま、とにかく行動を起こさないと何も変わらない。
日頃お世話になっているNさんご夫妻に昨日お会いしたので
それとな~く、しっかり(笑)お願いしてきました。


「いい人いませんかね~?」

「今度忘年会でもしましょう!その時だれか連れてきましょうか?」


・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ



私の場合、特に条件はないのよ。しいて言えば~


  1.働き者(←職種問わず)
  2.優しい
  3.背が高くない
  4.息苦しいほど太ってるのはイヤ
  5.私が太って見えるほどヤセてるのはイヤ
  6.顔があっさり(←例えば・・・新幹線みたいな)
  7.台所に立たない
  8.午前中ヒマ人(←私、昼~夜中が仕事)
  9.タバコを吸う(←なぜかわからないけど、昔から)
  10.犬猫大好き(←コレ極めて重要!)
  11.食べ物の好き嫌いがない(←少しならいいけど)
  12.どちらかといえば無口
  13.インドア派
  14.ほかの女と一切しゃべらない
  15.ほかの女を一切見ない
  16.35~45歳(←あんまり重要じゃなかったりするけど)
  17.ウソをつかない


ん~まぁ~このくらいかな。





そんなヤツおらんわい!(ー。ー#)




貴方様のお声を代弁させていただきました(笑)



テーマ:ドキドキ!!
ジャンル:恋愛
感染性胃腸炎?
2006年11月08日 (水) | 編集 |
サルコが通う中学校で感染性胃腸炎が流行っているというのは
塾生から聞いてはいたけれど
どうやらサルコが罹っちゃったようでして。

2、3日前から
「お腹が痛い」「むかむかする」「ピ~が出た」と
症状はあったものの、一応元気だったから
このまま治るんじゃないの~?みたいな(笑)

・・・治らないってね。

昨日は学校を休み、病院へ。
中学生くらいになると腸より胃の方をやられるそうですよ。
ま、今日は元気に学校へ行ったんで何の心配もないんですけどね。


実はワタクシも月曜日にお腹をこわしました~
感染性胃腸炎じゃないッス!ただの食べすぎッス!(笑)
教材の展示会の帰り、いつものようにエロエロ塾長とお蕎麦屋さんへ。
カツ丼&お蕎麦&揚げだし豆腐のセットを注文。
どれもちょっとずつだからそんなにボリュームはない。(と私は思う)
いつもはペロリといただいちゃうのに、その日はなんとなく今イチ。
がしかし、みごと完食♪ヾ(・・;)ォィォィ

そしたら塾へ着くなりヤヴァ~イ感じに・・・

波があるじゃないですか。(笑)




あ゛あ゛あ゛ーーーっ!(激)



と大波がやって来たところで思わずしゃがみこんだ私に
優しい優しいエロエロ塾長が言いました・・・




そこでするなー!





しませんよーッ! (▼、▼メ)



私の場合
こんなピンチもなんとか乗り切り順調に回復することが多く、
月曜日も最悪の事態は免れましたが、
やっぱキツイですね~(;^_^A アセアセ
そう言えば、サルコを連れて行った病院の先生が言ってたな・・・
「大人が感染性胃腸炎になったら症状ひどいよ~」



近寄るなサルコ・・・(ー。ー#)


テーマ:もういやだ
ジャンル:心と身体
お昼寝
2006年11月07日 (火) | 編集 |
イーコとタマジローの姿は見えるのに、チビたんの姿が・・・


どこよ???


あちこち探してもいない。




(ノ゚ο゚)ノ オオー!こんな所に!

スヤスヤ・・・

私の愛車エンジェル号のタイヤのとこでお昼寝中でした♪


「チビたん、クルマ出したいんですけど・・・」


起きない。


15分ほど寝顔を見ていたら、おもむろにタマジローが寄ってきて
チビたんの顔を舐めて起こしてくれました。


テーマ:
ジャンル:ペット
特異体質
2006年11月05日 (日) | 編集 |
福岡から帰る車の中で、サルオがいきなり叫んだ。



「ぅわっ、勃起してきた!」



・・・やっぱりオマエは変質者じゃ。(¬_¬)ジトー


「どうせエロいこと考えよったんやろ!」とサルコつっこむ。

「考えてねーし!さっき買った明太子のこと考えよっただけだし!」


「そう言えば・・・
 オレ、おいしいもの考えるとよく勃起するんだよなぁ~~~」




・・・ああ、そうですか。


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
お義母さん
2006年11月05日 (日) | 編集 |
涙もろいけど毒舌!(笑)そんなナイスキャラなお義母さん。

お義父さんとの生活でいろいろと苦労し、30年くらい前(?)に離婚。
今は優しい旦那さんがいらっしゃる。
子どもを抱えて大変な経験をしたからか、私と話すときはいつも
「かしこちゃんを不幸にしてしまった」と涙涙涙・・・
お義母さんが悪いわけじゃないんですけど(笑)
それに、そもそも



私って不幸なのか?



気づかなかった・・・(* ̄m ̄)



お義母さんは私と違ってスポーツウーマン。
若い頃はバスケットをしていたらしい。
毎日のスイミング(2km)も欠かさない。
事故に遭って足をケガしてからは、
リハビリを兼ねて毎晩ウォーキング。それも2時間!

家はマンションの3階。
「よく来たね~(涙)」
「サルコちゃんもサルオ君も大きくなって~(涙)」
なんて話しながら、3階までスイスイ上がって行くお義母さん。



ちょ、ちょっと待ってぇ~~~~(×_×;)ゼェゼェ


死ぬかと思った~~~



ちょっと困る話を聞いてしまった。
どうやら近所のお友だちに、
私やおサルたちのことを自慢しまくっているご様子。( ̄□ ̄;)!!

「美人で頭がよくて字がきれいで気が利いて日本一の嫁や」

「サルコちゃんはめちゃめちゃかわいくて、サルオ君は男前やで~」

「アンタとこの孫みたいにブサイクやないねん」

「2人とも頭ええねん」


・・・・


・・・・


・・・・ウソはいけません、お義母さん。


近所の人もさすがに、
「息子を捨てた嫁ほめてどうするん!今の嫁ほめんかいな!」
と言うらしい。ごもっとも、ごもっとも。
そう言われたお義母さん・・・毒舌全開!(笑)



「ほかの嫁たちはスカタンじゃ!」( ̄□ ̄;)!!


ス、スカタンて・・・



実は前夫は再婚したのだけどまた別れちゃいました。
そのときのお嫁さんとはあんまりしっくりいってなかったのかな。
前夫の弟も結婚しているけど
そこのお嫁さんとは性格がまったく合わないようで。


うーん・・・「思い出は美化される」とは言うけれど・・・
ちょっと強烈やなぁ~(-。-;)



あ、そうそう。
お義母さんがおサルたちに言ってた。

「おばあちゃんな、料理が得意やから今度好きなもん作っとくわ。
 何がいい?」

「おれ、味噌汁がいい!」

「あたしはサバの味噌煮!」


・・・

・・・

・・・そんなに泣かないで、お義母さん。


おサルは庶民的な食事が好きなのです。
気を使ってるわけでもないし、
日頃ろくな食事をさせてないわけでもないんですから(;^_^A アセアセ・・・


泣いたり笑ったりであっという間の4時間。
一見、幸せそうなお義母さんだけど
話を聞いているとそうでもないみたい。
みんな、いろいろあるんだ・・・
よし、また行こう♪
お義母さんに会うと元気になれる!(^ー^)ノ


テーマ:(・∀・)
ジャンル:その他
幸せな日2連チャン♪
2006年11月05日 (日) | 編集 |
書きたいことがあったのに昨日はバタバタで時間がなかった(ノ_・。)
てなわけで、今日!一気に!書きまくっちゃいますわよ~~~
覚悟してくださいね、長いですから(笑)


まずは・・・土曜日。

次の日に福岡のお義母さんのところへ行くことになっていたので
おいしい梨&柿を持っていこうと思い、ドングリちゃんとこへ。

今日も元気♪

ドングリちゃん、いつものように大喜びで出迎えてくれました。
写真は一息ついたとこ。
ちょっとはしゃぎすぎてお疲れのご様子・・・(笑)
で、肝心の梨&柿はちょうど箱詰めのいいのがなくて
何個かバラで買いました。
そんだけじゃ寂しいんで、特上米(新米)の5kgをGET!
ドングリちゃんとハグハグしたあと向かった先は・・・
プリン君パパのお店。
ほれ、次の日は高速を走んなきゃなんないんで
念のためクルマの調子を見てもらってオイル交換もお願いしようと。
それほど時間がなかったので、プリン君には会えなかったけど・・・
(プリン君は自宅の方にいるのです)

どうも・・・居候です。

そしたら思いがけず、こんな居候ニャンに会えました。
人懐っこくてヒョコヒョコついてくるかわいい子でした(=^・^=)
このニャンを触りまくっているところへ、突然こんな方々が乱入!

よく見えない・・・

もろ黒ラブ、そして黒ラブとゴールデンのMIXのチビッコ軍団。
と言っても2匹なのですが、そのパワーたるや、まさに軍団!(笑)
お隣の子犬ちゃんたちだそうです。・・・写真、よく見えませんね~
少しもじっとしてなくて、ワタクシ襲われっぱなし~
そんな中でやっと撮れたまともな写真がコレ↓

うしろ姿だし・・・

結構いい感じ?

顔が見えない?・・・うん、見えない。
でも可愛さは伝わるでしょ?伝わらない?・・・やっぱし。
まぁとにかく!
ニャンとワンに思う存分触れた私は超ハッピーだったのですイエーイ

そして、次の日。

お義母さんのところへ行くと・・・
な、な、なんと!チワワが2匹!
シン君は普通サイズのチワワ。おとなしくて誰からも好かれるタイプ。
そしてマリちゃんは対照的なお方。
避妊手術&過食のため巨大なチワワへと変貌。
お義母さんいわく「性格がめちゃめちゃ悪い」(笑)
人にもまったく懐かないらしい。 
ところが!
やはりそこは動物同士、おサルたちとは気があったようで
抱っこしたり一緒に寝たり遊んだり・・・とベッタリでした。

お義母さんと話すのに夢中で、写真を撮り損ねたのが残念!
今度行ったときはバッチリ撮ってきます


あぁ~あたしゃ幸せだったよ、この2日間。
やっぱワンとニャンはいいね♪
オトコなんか要らないね。。。(¬_¬)ホント~???

テーマ:★ 犬と猫 ★
ジャンル:ペット
福岡へ!レッツラゴー!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
私とおサルたちの休みが重なったので、あした福岡へ行きます

な、なにゆえ???


むふふ・・・ヒミツ♪\(--;)オイオイ ナニイッテンダ


実は、お義母さん(正確には元義母)に会いに行くのです。
随分とご無沙汰してしまって・・・

つーわけで、今日は書きたいことが山ほどあったのですが
早く帰って寝ないと明日の運転がヤヴァーイので
ごめんちゃい、帰りますm(_ _)m

テーマ:私事
ジャンル:その他
酵素パワーでピチピチ♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
最近、いたるところで目にし耳にする「酵素」

健康雑誌オタクの私、前々からその大事さはわかっておりました。
体内の酵素の減少が病気・老化の原因なんだ、簡単に言っちゃえば。
以前、知り合いから勧められ
「ハイゲンキ」という玄米発酵食品を食べたこともありますの。
がしかーし!
それは顆粒状で、口内炎を直接刺激!き、きく~~~
その激痛に耐えられず、長続きしなかった・・・

ところが、なんと!粉末が新しく出たそうな。
粉末なら痛くない。
さらに、それを大豆の粉末といっしょに水に溶かして飲むとおいしい!
なんて聞いちゃったら、買わずにはいられない(笑)
豆乳も毎日飲みたいけど、味がちょっと・・・
豆乳&玄米酵素をおいしくいただけるなんて、超ありがたい♪

つーことで
ここ何日かではありますが、ガバガバ飲んでおります
コレがそのセット。

ピチピチドリンクセット♪

ハイゲンキの粉末と大豆の粉末、
精製を最小限に抑えた砂糖(私はハチミツを入れたりもする)、
そして!
スーパーで買った2リットル88円(笑)のミネラルウォーターを
百均で買ったボトルに入れて、シェイクシェイク♪(左端が完成品)

これはホントにおいしゅうございますo(^o^)o


実は最近、私のまわりで
若くして病気で亡くなる方が多いんですよね。
知り合いの親戚の方とか
おサルたちの友だちのお父さんとか、塾生の保護者とか・・・
年齢的に私とそう変わらない人ばかり。
うちの場合、私が病気で倒れたり死んだりしたら
2匹のおサルはその日から路頭に迷うことになってしまう。
プリン君にもドングリちゃんにも会えなくなってしまう。
タマジローたちにゴハンをあげれなくなってしまう。



それだけか・・・(-。-) ボソッ


ま、いいや・・・そんなわけで
今まで以上に健康に気をつけようと思っているわけです

このピチピチドリンクは超オススメなのですが
ほかにもいろんな飲み方ができるようです

「玄米発酵食品ハイゲンキ」(ネーミングがもろ・・・笑)も
「元氣大豆21」(大豆の粉末ね)も
北海道の“玄米酵素”という会社のもの。(社名ももろね・・・笑)


って・・・なぜ私が宣伝している?!(笑)
つーか、勝手に宣伝していいのだろうか?
文句言われたりする?
いや、そんなことはないよね。宣伝してるんだから!
じゃ、お礼言われる?お礼の品なんてのが贈られる?

ないか、やっぱし・・・

テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
やっぱカワイイじょ♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
久しぶりにプリン君に会ってきましたよん♪
あれこれ言う必要なし!まぁ見てくださいな(^^)

久しぶりだにぃ~

また大きくなってました(@_@;)
でもまぁ、
塾にやってくるイーコ、タマジロー、高○ブー、エジマに比べると
まだまだチビッコなのですが・・・(^^;

やっぱり手が好き♪

ほかの人には咬んでじゃれることはないらしいのですが、
覚えているのか、私を見るとすぐに手に飛びついてきます♪
(そんなに咬み応えがいいのか・・・)

あらま・・・

私の手から離れると、こんなこと↑をやっておりました
それにしても、ネコの体って本当に柔らかいのね・・・(¬_¬)ジトー

キーが気になる・・・

クルマのキーで遊ぶプリン君です♪もう可愛すぎるッ!(笑)

なんとプリン君、ケガしておりました。
人間でいうと、くるぶしのあたりをガフッと削ったような・・・
肉がもろ見え!
聞けば、
近所に悪い猫野郎がいて、プリン君をいじめに来るそうなのです。
餌も横取りしたり。
最近はプリン君も強くなってきたそうですが
それでもやっぱりチビッコなので、やられちゃうんですね。




おかあちゃん、心配・・・(T_T)



それより何より!
相手の猫野郎をこのままにしておいていいものか?
どうせ、ろくでもない猫にちがいない。
親として黙って見過ごすわけにはいかない。(親なのか、私・・・笑)

さぁ、どうしてくれよう・・・ヾ(・・;)ォィォィ

テーマ:
ジャンル:ペット
