せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事納め
2006年12月30日 (土) | 編集 |
つ、つ、ついに終了だぜベイビー。



やっと今年の仕事が終わりましたよ。(T_T)


1月3日まではお休み。


がしかし、


多分明日も、塾で何かごそごそやってるような気がする。。。


講習の方、どの学年もいい感じでここまで来れました。
ただ、今日は久しぶりに3年の授業で
可愛らしく吠えてみましたけど♪ (^.^)オホホ



久々にアタマきたんだよね! (▼、▼メ)



まー終わったことだから、もういいんだけど。 


ほれ、私ってオトナだからさ。(笑)



いきなりですが、明日の予定!

   1.おサルの散髪
   2.家の掃除
   3.できれば私も散髪
   4.カラオケ


大晦日恒例のカラオケ~♪
おいしい物も食べられるお店だから、おサルたちも大満足!
私もラクできて、超超大満足!!(笑)
帰ってから年越し蕎麦を食べて1年を終える、ってなパターン。


実は~


1、2日は温泉にでも・・・なんてひそかに思っている私。
ここらへんね、実は温泉が多いのです♪




はぁ・・・とにかく今年の仕事は無事に終わった。
今日はなんかグッタリなので、また明日。。。

テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
今日も・・・
2006年12月26日 (火) | 編集 |
・・・ええ、今日もなんとか生きてます。(笑)



講習はやっぱハードです。
と言っても、うちは午前中はやらない方針なので
だいたい12時~0時の勤務なのですが。
大手は「朝から夜中まで」ってとこも少なくないようですね。

昼は毎日3年、夜は1・2年を交互に。


おとといだったか、
3年の数学で「三平方の定理」をやっておりました。

なにやら難しそうなヤツっぽいですが、いたって簡単。
直角三角形の2辺の長さから残りの1辺の長さを出す、というもの。
公式にあてはめて計算するだけ。
計算がちょっとややこしいのもあったりしますが、
私が担当している下のクラスでも
ほとんどの生徒がバリバリ解きます。



それなのに・・・



その日が初めての授業だったわけでもないのに・・・



直前まで同じような問題をやっていたというのに・・・




問題を解くF君のプリントをのぞいてみたら、
彼はシコシコと




三角形の面積出してました。





ち、ちみは何をやっている・・・(-_-;)テメ



こんなカワユイ生徒たちと長い時間触れ合っているせいか、
ヘンな夢を見ました。
めったに夢を見ない、爆睡の女王かしこチャンが夢を見たんです。
残念ながらストーリーは全く覚えていませんが、
唯一覚えているのは





吉幾三にのどちんこ見せられたこと。





やっぱ・・・疲れてますか、私。(=_=)


1年に「キザオ」というヤツがいて、(←本名じゃないッス!笑)
昨日の帰り際、私に向かって

今夜もいい夢を見てくださいね!(-_☆)キラリ

なんて言いやがったんですけど・・・




吉幾三はもういいですから。(_ _,)/~~



生きてます
2006年12月22日 (金) | 編集 |
_・)ソォーッ



何日ぶりですかね、更新するの。
こんなにサボったのは初めてじゃないかなぁ~

当然と言えば当然なのですが、冬期講習が間近に迫り
やはり準備やら何やらで忙しかったんですよね。

ここ何日かは帰りが午前様になっとりました。(ノ_<。

朝はいつもどおり起きて
おサルたちを学校に送り出さねばならないため
どうしても寝不足に。(-_ゞ ゴシゴシ

若い頃は無理がきいたのですが
このところ、ちょっぴり若くなくなってきたワタクシ・・・
あまり無理もききませぬ。

朝7時すぎにサルコを学校へ送ったあと、
家に着いても車から降りることができずに
そのまま車中で・・・(-_-)zzz

ハッと目覚めると、
2時間経ってんじゃんオイ~!!みたいな。(笑)

そのあとバタバタと家事を済ませ、あたふたと出勤。
てなわけで、本日やっとの更新となっております。m(_ _)m


おかげさまで、講習の準備もできました♪
3年については「講習」というより「入試直前対策」になりますね。
3年内容も通常の授業で終えましたし、
あとは実戦力をつけるだけです!!




・・・と、言ってみたい。(-。-) ボソッ




実のところ、まだまだ基本がなっておりません。
頭イタイっす。(_ _,)/~~

なので、12月中は基本事項の復習。
そして、お正月明けから実戦問題ガンガン!!・・・となりそうです。
冬休みは短いですが
3年の場合、31日~3日以外は毎日授業をするので
死ぬほど鍛えればどうにかなりそうな感じです。
つーか、なってほしい。
いやいや、なれよオイ!です。(笑)





死ぬほど鍛えるぞッ! (▼、▼メ)ワカットンカ ワレ~



と毎年思い、



なぜか毎年、こちらが死にそうになったりするんですよね。(T_T)



あぁ・・・次の更新、いつになるかなぁ・・・
トラちゃんとドングリちゃんの写真もUPしたいんだけどなぁ・・・

テーマ:近況報告
ジャンル:その他
Welcome♪
2006年12月16日 (土) | 編集 |
昨日、出勤した私に塾長がひとこと。


3時半に中学校の校長が来るよ。

あら・・・用件は何でしょうねぇ?





・・・( ̄□ ̄;)!!



バ、バ、バレたんか・・・ひょっとして・・・(-_-;)




このブログで学校の現実の姿を書いたことがある。

アホたれと書いたこともある。

それが校長の耳に入り・・・抗議にやって来る・・・
 




\( ̄ロ ̄\)ヤヴァイ! (/ ̄ロ ̄)/ヤヴァイ!



ん?

待てよ・・・バレるか?バレんやろ、ふつう。
私の本名(←無敵!※下の記事読んでね~笑)も
住んでる場所も塾の名前も
ましてや中学校の名前も出してないんだから。





だれや、チクったんは! (▼、▼メ)ガルルゥ~



・・・って、だれも知らないはず。(・ω・)





あ゛あ゛あ゛ーーーーーーっっ!!



いた。
すべてを知っている人間がいた。





・・・塾長。



とかいろいろ考えたのですが、結局は抗議ではなく
歴史の教科書の記載に好ましくない表現があり
県内でちょっと問題が発生しているので
指導する際に気をつけてくださいね、みたいなものでした。



そんなことなら、電話で簡単に済ませてくださいな。(ノ_<。


テーマ:出来事
ジャンル:学校・教育
名前
2006年12月16日 (土) | 編集 |
「名は体(たい)を表す」と言うけれど


私の本名、○○△△っていうんです。


( ̄エ ̄;)わ、わからん・・・


わかっちゃマズイですから。(笑)
で、エロエロ塾長いわく



アンタの名前は無敵やな~



無敵な名前ってなんだ?(-"-;)
たしかに「かわいい」とか「可憐」とかいう感じは
まったくないけどさ。


サルコの友だちに
成績がすんごく良くて、スポーツ万能で、性格も良くて、美人で、
背がスラッと高くてモデルみたいな体型の女の子がいる。

彼女の名は“サヤコ”さん。
あ、“サエコ”さんだったかも。(^^;)
(最近忘れっぽい私・・・イチョウ葉エキス飲もう!笑)
どっちにしても、聡明な感じのする名前よね。



それにしてもさぁ
たった一字違いで、こうも違うもんですかね~??(¬_¬)ジトー




“サヤコ”さんと“サルコ”さん



ま、いろんな人間がいるからいいんだけどね。
つーか、サルコって本名じゃないし!(笑)

・・・そういえば、ずっと前に

「サルコちゃんとサルオ君ってホントの名前?」

と、真顔で聞いてきたヤツがいたな。



なわけないじゃんっ! (▼、▼メ)


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
ハチミツ&へちま水
2006年12月15日 (金) | 編集 |
化粧水の前に、泡盛をペタペタピチャピチャやっていた私。
さっぱりスッキリで気持ちいいし、
肌の調子も良くて気に入っていたのだけれど・・・

この時期になると、あんまりスッキリしなくていいような。(笑)

実はずっと前から「へちま水」ってのが気になっていたのです。
おそらく、むかーしむかしから重宝されてきたんだろうけど
今でも廃れずに売られているということはイイにちがいない。

でもね~
「へちま水」がちょろっと入ってるだけじゃ、なんだかねぇ・・・

と買うのをためらっていた私の前にこんなものが現れました!

ジャンッ!!

これだ、これ!

へちま水(へちまの茎から出る液体)以外の水分を含まないらしい。
値段も800円ぐらいでありがたい。
早速使っているわけですが



よかです♪


さっぱりなんだけど、カピカピにはならず適度な潤いが残る。
次につける化粧水がよく浸透している。(ような気がする・・・笑)

ただし、もろ「へちま」なニオイがします。w(゚o゚)w
つけたあとはまったくにおいませんが・・・


お次はハチミツ☆

乾燥する時期、私は洗顔の際にハチミツをプラスしております。
泡立てネットでもこもこの泡をつくり
そこへハチミツをぶにゅ~っ(^^)b
いつもとは全然ちがう、キメの細かーい泡ができますよ。
お試しあれ!
そして、洗顔後はハチミツパック♪
いたって簡単。塗るだけ。(笑)
ちょっと時間をおいて、ぬるま湯で洗い流します。


へちま水のおかげか、ハチミツのおかげかわかりませんが
このところ、乾燥&疲れ&寝不足&食べすぎ(笑)で
肌の調子が今イチだったのが、ソッコー改善されましたよ~!!


ハチミツはスーパーで売ってるし、なんたって食品だから安心です。
へちま水をちょっと調べてみたら・・・□_ヾ('_' )カタカタ
だいたい2000~3000円で買えるようです。
私のは800円ぐらいだけど。


結構いい感じになってる私の肌ですが
去年の冬にはなかったはずの細かいシワが・・・( ̄□ ̄;)!!

う~ん・・・

内側からのケアも大切っつーことですか。(-_-;)
コラーゲンですかね?それともヒアルロン酸?

う~ん・・・(ーー;)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
更新サボっとりました。m(_ _)m

なーんか忙しいですね、この時期は。
と言っても大したことはしてないんですけどね。

先日の記事で、私のセクシーなシルエットをご覧頂きましたが(笑)
その日はさすがの私も少々ショックを受け
「しぼりますから、絶対!」とエロエロ塾長に宣言してみたりして。

がしかし・・・


思いっきり「食欲の秋」なんですよね~ オイチー\(^^\)(/^^)/シアワセ

あ、もう冬だ。ヾ(・・;)ォィォィ
食欲の冬?いえいえ、夏も絶好調でした♪

どうやら季節はまったく関係ないようで、
育ち盛りの青少年諸君並みの食欲を抑えることが出来ずにいます。

先日の模試で塾生の伸びが今イチだったため
「限界なんかなぁ~」などと
危うくあきらめモードになりそうでしたけど

自分の食欲には無限の可能性を感じる今日この頃でございます。

(/--)/ ダレカ トメテクレ ・・・

いろいろですね
2006年12月09日 (土) | 編集 |
先日、付き合いのあるいくつかの塾の塾長たちが集まり
忘年会があったわけですが・・・

ワタクシは塾長ではないものの
「会長」として出席いたしました。(笑)

そのとき、つくづく感じたのだけれど
ホントにいろんな塾長がいるもんだ。


もろ“経営者”な塾長。

だれにも入り込めない世界をお持ちで会話が弾まない塾長。

個性の無さが個性、みたいな塾長。

勢いはないけど、こじんまりと地道にやってる塾長。

生徒の質に頭を抱える若い塾長。

新しいものを追い求め続ける塾長。


・・・ホントにいろいろ。


ただ、スタッフの立場で言わせてもらうと
方針がころころ変わる塾長ってのがいちばん困りモノ。
その点、うちの塾長はいいです!


一貫して・・・





エロい!(-_☆)キラーン




テーマ:学習塾の様子
ジャンル:学校・教育
増えるかな
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日は朝10時から夕方4時まで中3の模試でした。



(¬_¬)ジトー



どうなんだろ・・・明日、採点するんだけどね。
あんまり考えないようにしよう。ヾ(・・;)ォィォィ


そして夜は中1の授業。
とても気分よく授業ができるいい学年。
まだ若いからか(笑)休み時間はキャーキャー言って遊んでる♪
(いちばん騒いでるのは、どこかのサルコ嬢だったりする・・・)
でも授業が始まると
みんな、ちゃんと切り替えてしっかり勉強するんだな、これが。

この学年の核になっているのは“新中1準備講座”からの生徒たち。
小6の1月から週に1回、5・6年の算数の授業をおこないました。
計9回。
もちろん授業料はいただきますが、4月から入塾予定の生徒は無料。


おいしいよね。


受講しない手はないよね。


もちろんサルコも参加!
そのおかげで入学後のテストでなかなかの結果を出し、
「私って結構やるじゃん!」と勝手に勘違いし(笑)
今も頑張っている。

明日の新聞に
我が塾の「冬期講習」「新中1準備講座」の折込がはいるのダ。

どうかな~増えるかな~?
実はすでに新中1が2名、現中2が2名申し込み済みなのよね。
チラシが入る前から動きがあるということは
結構期待できるかも。




電話鳴りっぱなし?(* ̄m ̄)ムフ




でも明日は、
日曜学習会・三者面談・模試(今日欠席した生徒)があるから
バタバタしちゃうのよね。



困ったわぁ~(/。\)イヤン!\(--;)マダ デンワ ナッテナイシ!


テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
うすうす気づいてはいたが・・・
2006年12月09日 (土) | 編集 |
さぁ、これは何でしょう?

???


わかりませんよね。

わからなくて結構です。ヾ(・・;)ォィォィ



昨日、職場のいつもの席に座っていて、ふと右を向くと
私の姿が窓ガラスに映っておりました。




( ̄□ ̄;)!!




さきほどの絵・・・そう、私を横から見た図でございます。

ベージュ色のセーターを着ていた私。
ふくらみが3つ確認できました。

上から、巨乳→胃→・・・。
巨乳(笑)よりはるかに出っ張っている。(-"-;)ナ、ナンダ、コレハ・・・



食欲旺盛で健康なのはありがたいけれど



いつも上から見てて、何となく
出てきたなぁ~とは思っていたけれど



スカートが明らかにキツくなっていたけれど



いつの間に???\(--;)オイオイ ナニイッテンダ





大変ゆゆしき状況である・・・



ど、どんなニオイですかッ?
2006年12月07日 (木) | 編集 |
あ、あにょ~・・・
「ソープな」かしこなんですよね、私。 _-)))コソコソ (←?)

せっけんが好きなんですよ、私。 _-)))コソコソ (←??)
みなさん忘れてたでしょ?
つーか、気にも留めなかったかもしれませんね。(笑)

今日は珍しく・・・ホントに珍しく“せっけんネタ”でございます。


今、私が使っているせっけんちゃんは、
いつもお世話になっている美容室のスタッフさんの
お友だちお手製のせっけーん♪
せっけんを研究すべく県職員を辞しニュージーランドへ!w(゚o゚)w オオ-
1年(だったかな)向こうで暮らし、このたび帰国されたそうです。
で、彼女が作ったせっけんを
わたくしめが使わせていただいているというわけ。
うーん・・・よいですよ。
余計なものが入ってなくて肌に優しいし、しっとりするし。
なんかね、もろ「シンプル」なんですよ。


で、


その対極にあるようなせっけんを見つけちまったのであります。
その名は・・・




『マウイトロピカルソープ』



季節はずれな名前のヤツめ。(笑)
このせっけん、ずっと前から知ってはいたものの
ハワイア~ンな感じに私はひいておりました。
がしかし!
「怖いもの見たさ」とでも申しましょうか・・・


見てしまったんです。



マウイ トロピカル ソープ チューブローズ【ハッピーマーケット來來】


飛んでもらえばわかるんだけど、
チューブローズ・プルメリア・ピカケの3種類があるようです。
と、さらりと書いてみるも



チューブローズってなんだよ?(-"-;)


ピ、ピカケだと??・・・ピカってる毛?(* ̄m ̄)ププ


説明を読んでみるとどれも花の名前らしく
香りはもちろんのこと、花びらまでせっけんに入ってるみたい!
でね、チューブローズって花は甘くほのかにスパイシーな香りだって。
そ、そ、そして・・・
「初夜を迎える花嫁のレイとして使われる」とも書いてあったぞぃ。



しょ、しょや?!・・・(/。\)イヤン!バカン!





使わねば。( ̄ー ̄)ニヤッ



香りも気になるところ。
ピカケは“女王や貴族がこよなく愛した幻の花”だってさ。
女王ですわよ、女王ッ!!





使わねば。\(--;)オイオイ



なんだかハワイのお土産っぽいイメージしかなかったんだけど
有名エステとかマリオットホテルなんかでも使われてるらしいのです。
案外、実力派なのかもしれない。。。

あ、そうそう!
飛んですぐの裸、あれ私じゃないですからね♪
あーんなもんじゃないッス!(笑)


調子ぶっこきサルコ
2006年12月06日 (水) | 編集 |
定期テストの結果がだいたい出揃いました。

心配していた2年生も大健闘。(^^)b
1、2名を除いては前回よりもアップしていました。

ズッコケた生徒のフォローをせにゃならん・・・(-"-;)

サルコもまぁまぁの結果。
国語は半分が実力問題だったのに80点以上とれていたので
「なかなかやるじゃん」とそれなりにほめておきましたが、
得意の社会でコケてました。(←80点は超えたんだけどね)
予想通りの結果、といいますか・・・

「社会、ナメとったやろ」

「チャラチャラしとるな~、て思とったわ」

「するべきことをきちんとせんからコケるんや」

と、あたたかい言葉を掛けておきました。(笑)
これまであった社会のテストの合計点が学年で1番らしいのです。
それで調子ぶっこいてたんですね。

“ちゃんと勉強しないとダメなんだ”

“自分は余裕ぶちかませるような天才じゃないんだ”

ってことがよーくわかったと思います。
そう考えれば、今回の結果は彼女にとっていい経験でしたね。
まぁ5教科で430点を超えていたのでそこまで凹むことはなく、
でもしっかり反省点が見えたテストだったと言えます。

中学校に入って彼女は変わったんですよね。
小学校までは“忘れ物の女王”。(今もかな・・・)
勉強だって、地の底を這うような状態ではなかったにせよ、
どう考えても「できる」方ではなかったし。
ただ、漢字と計算だけはしっかりやれ!といつも言ってました。
でも理科のテストで0点取ってきたときは、さすがに

「0点はマズイやろ・・・(ー。ー#)」

と言ってしまいましたけどね。(笑)
そんな彼女、中学校に入学してすぐのテストで
18番なんかになったもんだから“勘違いの女王”へと変貌。


予想外に頑張ってます。(笑)



サルコの話の中に出てくる友だちの成績。
国語が19点とか、数学が12点とか。
定期テストごときで20点も取れないとは・・・(゚◇゚lll)~ ガーン

それでいいのか、オイ。


本人はもとより、親の意識が低い・・・低すぎる・・・。



勉強だけが大事だとは思わない。
でも勉強はしておかないとね、やっぱ!
頭でっかちになっちゃ困るけど、何にも頭に入ってないよりはマシ。
知識は多いほうがいい。無から有は生まれないんだから。
じゃまになるわけでもないし。
頭に入れたものをどう使いこなすかは本人の問題だけど。

選択肢の多い人生を送ってほしいんだな、子どもには。



たとえ勘違いでも(笑)、たまに調子ぶっこいてズッコケても、
サルコには頑張ってほしいなぁ~と思うわけです。

もちろん塾生についても同じ。
授業料もらって預かってるんだからなおさらよ。
がしかし、
本人たちはのほほ~んぽや~んなお花畑だったりする。。。




わかっとんか、わりゃ~ (▼、▼メ)

6000円引き♪
2006年12月05日 (火) | 編集 |
サルコのコート(制服)を市内のお店まで取りに行った。

学校で採寸があった日に、たまたま風邪で休んでしまい
ほかの生徒と同じ日に渡してもらえなかったから。


17,800円・・・と思ってたのよね、なぜか。



行ってみたら



18,300円だったし。(-。-) ボソッ



500円くらいの勘違いでよかった。
ま、そんなことはどうでもいいんだけど・・・

おつりを待ってる間に、
『5年生以下のご予約6000円引き』と書かれた貼り紙を発見!


・・・サルオ、たしか5年生だ。(-_☆)キラーン






「予約しますッ!」




これで、サルオが中学校に入学するときは
制服が6000円安く買えるぞぃ♪ ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ


次は何だ!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
定期テストも終わり一段落♪ちょっと余裕?


・・・なわけないんです。(ノ_・。)



塾で実施している確認テストの結果をひとりひとりコメント付きで
郵送する作業が滞っております。・・・ヤヴァイ

学校の三者面談をひかえ、ただいま塾でも面談中。
エロエロ塾長担当の科目の授業にも出動!
普段やってない科目って新鮮でいいんだけど、
やっぱいつもとは違う緊張感が・・・(-"-;)



あ、年賀状仕上げないと。

今年は塾生および保護者のみ。
何年か前、卒業生までぜーんぶ書いたことがあります。
400~500枚・・・




死ぬかと思った。



もうしません、絶対に!!
今年は早目に仕上げたいものです。。。


あ゛!
冬期講習がやってくるではないかッ!( ̄□ ̄;)
忘れてたフリをしていたぞ~~~ッ!!!
テキスト作成地獄へ突入


あ゛あ゛っ!今週の土曜日は模試だッ!(ノ_<。
採点地獄が待ってるじょ~(T_T)


げっ!
サルコのコート(制服)を市内まで取りに行くの忘れとった!
取りに行く時間も痛いけど、17,800円は痛いじょ~(>_<)

ぬおっっ!
お歳暮の準備がまだだったじょ~~~!!


家の大掃除もしたほうがいいんだろうな・・・
年賀状はどうせ5枚くらいしか出さないから楽勝なんだけどね。
こういうとき、交際範囲が狭いといいよね♪

あ、おサルたちはいっぱい出すんだろうな。
まだ、郵便局とかコンビニとかに年賀状残ってるかな~?
今日のうちに買っとこ。


なんだか気ぜわしい・・・(-_-;)



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
生オケ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ここんとこ更新が飛び飛びになっていたので
「12月は毎日!」なんて鼻息荒く意気込んでいたのですが
3日目にして早くも断念。
根性無しのかしこでございます。m(_ _)m

よく考えたら12月って忙しいわぃ。(笑)

さて、昨日は日曜だったわけですが
11月から始めた“日曜学習会”があり出勤。

エロエロ塾長は三者面談。
ワタクシは、私立2校の前年度の奨学生入試問題(国語・英語)の
解答・解説作り。
これ、当然ながら公式なものではなく
仲のいい塾で分担してやっている毎年恒例の作業でございます。

で、夜は出来たてホヤホヤの解説を持ち寄り・・・忘年会。(笑)
何が目的だかわかりゃしない。(←いえいえ、わかってますし)

おっさん塾長集団に紅一点のかしこ会長。
いろんなタイプの塾長が揃い、ホント楽しかったです♪
で、2次会は生演奏が聞けるお店に連れて行かれました。

なんと、そこでは
生バンドをバックに歌えちゃったりするんです!(-_☆)キラーン



歌わせていただきました。




かしこ鮮烈デビュー!(* ̄m ̄)プッ



年齢層を考えて選曲しようと思ったのですが・・・
いしだあゆみ?梓みちよ?こまどり姉妹?( ̄エ ̄;)え?
悩みだすとキリがないので
とりあえず“翼の折れたエンジェル”を歌ってみました。

カラオケならぬ“生オケ”。


うーん・・・


これは・・・





気持ちよすぎる!(* ̄0 ̄*)




目覚めてしまったかもしれません。
歌の道に進んでもこのブログは続けます!(←なぜか宣言)


テーマ:ぅふふ♡(-ω-*)ノ
ジャンル:その他
(ノ゚ο゚)ノ オオー
2006年12月02日 (土) | 編集 |
昨日も書いたけど、街はクリスマス一色。
花屋さんの店頭には、ほれ、あの赤いのが所狭しと並んでいる。

あれ、何ていうんだっけ?


昨日のお昼過ぎ、塾にも1鉢届きました。
うちは玄関を入って真正面に観葉植物2鉢、その間に
大ぶりの花を1鉢置くようにしています。
左手に靴箱があって、その上には小ぶりのヤツを4~5鉢。
やっぱ、緑があるのっていいもんね♪

で、昨日届いたモノ。
写真撮りました!見てちょんだい!

ぅわわわ・・・

デカい。(笑)
デカさといい、色といい、そりゃ~もう迫力満点です。
ぽや~んとしてる生徒を覚醒させるにはもってこいですよ。

ちなみに犯人はエロエロ塾長のお母様。(・ω・)ノ 



ところで・・・
昨日の記事でちょっと書き忘れたことがありました。
全然たいしたことじゃないんだけど
ケータイにじゃらんとつけてる石について。

もともと、キラキラジャラジャラ系は好きじゃないのですが
天然石(パワーストーンといわれている!)には興味があって
原石とかストラップとかブレスレットとかをいくつか持ってます。
好きなのは
ブルーレース・インカローズ・アベンチュリン・シトリン
ローズクォーツ・ルチルクォーツなどなど♪
勉強してちゃんとした記事が書けたらいいなぁ~なんて思ってます。

テーマ:クリスマス
ジャンル:趣味・実用
結局これに・・・
2006年12月01日 (金) | 編集 |
ジャンッ!!

かしこ’s ケータイ♪

auのショップに行って、すんなり決めてきました。(笑)
「安くて機能少なめでプラン変更とかがややこしくないの、どれ?」
って聞いたらば
どこから見ても“さかな屋のにいちゃん”な店員さんが
「これとこれ!」と2つ持ってきた。説明もいたって簡単。(笑)
シルバーでころんとした形のと、上の写真の。(淡いピンクです)
「ころん」の方がホントは気に入ったんだけど、
winのプランでどうのこうの・・・っぽかったのでやめました。
にぎり心地が良かったんだけどな~
でも写真のもそんなに薄くなくて、まぁいいかなと。
最新機種って薄ーくてカードみたいでしょ。
人差し指と親指で挟むようにして持たなきゃいけないみたいで
私は好きじゃない。
ちゃんと、しっかりにぎれる方がいい!
プランも変えずそのまま。
あ、My割(?)ってのにしたから前よりも基本料金が安くなって
どうやら1,800円ぐらいになるらしいのよね。

新しいってのはやっぱ気分的にはいいんだけど・・・
使うたびにあたふたしております。(-_-;)

そのお店ではソフトバンクの機種も扱ってました。
“さかな屋のにいちゃん”いわく「売れないッス」。
「高いじゃん!」と、客から彼が怒られることもあるそうで・・・

そうそう!不思議に思ったのは
実は2、3日前に別のお店にちょろっと寄ったとき
同じように店員さんに話したのに
持ってきた機種が全然ちがってたのよね。
それってどういうこと?
「在庫がある中ではコレですね」ってことなのかな~?

ま、とにかく結構気に入ったケータイを入手いたしました。(-_☆)キラーン


それはそうと!
近所のスーパーは全然そんな気配はないんだけど
やっぱちょっと大きなお店になるとクリスマス一色なんですね。



・・・クリスマスか。



・・・クリスマス。



・・・クリスマスね。




クソ忙しい冬期講習中でございます。(T_T)



これといった思い出もないし。



あ、あった。 



若い頃・・・

付き合ってた人が
「クリスマスは家族と過ごさなきゃいけない」と言い、
イヴイヴの23日をいっしょに過ごしてくれたことがありましたね。
当日をいっしょに、なんて最初から期待してなかったのに
すごく申し訳なさそうにしてたな~(・ω・)
イヴイヴでも、
イヴイヴイヴでも、
イヴイヴイヴイヴでも(←読みにくい・・・ヴイヴイ?笑)
私はうれしかったんだけど♪


テーマ:機種変
ジャンル:携帯電話・PHS
