せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
燃えよ母ちゃん!
2007年01月31日 (水) | 編集 |
先週から「腹いてぇ~」と言い
おとといだったかな(覚えてない!笑)病院へ連れて行ったサルオ。
今朝もやっぱり「腹いてぇ~」・・・
ということで珍しく学校を休みました。
感染性胃腸炎かな~
病院の先生は「かもね」程度のことしか言わなかったけど。

そんなわけで
お腹が痛いときは消化にいいモノを食べさせないと!と
母ちゃん、張り切ってうどん作りました。(笑)

しいたけ(当然!)、ホウレン草、かまぼこ、わかめ、
ごぼう天(練り物の方ね)、そしてタマゴ。
入れまくりました!!



うどんより多くない?



ホントだ~(やかましいんじゃ、黙って食え!笑)



滅多に寝込むことがないおサルなので、
ここぞとばかりに母ちゃんは燃えました!!(笑)
その甲斐あって、すんごく美味しいうどんが出来たのですが
サルオ、やはりいつもほどの食欲はなく3分の1は私が♪ヾ(・・;)ォィォィ
ま、あとは寝てりゃ治るって!

実は昨日、学校を早退したのですが
迎えに行ったとき
すれ違う先生方がみなさん、示し合わせたかのように口をそろえて



あらぁ~いつもの元気がないねー!



・・・・



いつもハチャメチャやってんだな、こいつ。(¬_¬)ジトー



「ご迷惑おかけしてますでしょう、すみませ~ん」と言うしかない。

母はこんなに上品だというのに(笑)
なぜにおサルたちは・・・(ノ_<。


そういえば~


夏に塾で模試があり、塾長が答案を返却しているときに
ひとりの女子が席の離れた男子に向かって



オイ○○!何点やったか言えッ!言わんかーッ!!



と、脅迫していたらしい。



・・・・・


・・・・・



やめろ、サルコ。



神様・・・
2007年01月30日 (火) | 編集 |
「~様」シリーズ第2弾。(笑)


私立の特待・専願入試の結果発表!

ヤヴァイんでないの~?みたいな子も合格したし
頑張ってる子はBなんかで合格しちゃったし、全体的には大健闘。


ただ・・・2名不合格でした。


ひとりはホントに勉強をナメくさってるような生徒。
性格はいいんだけどね~
いわゆる「頭のいい子」で、
勉強しなくてもなんとなーく点数が取れてたタイプ。
過去問やったときは余裕でB特待ラインに届いていた。
もうちょっとでA?みたいな。


ところがどっこい、フタを開けてみれば
彼よりも成績が下の子がBやCでバンバン合格したというのに
彼はCもダメだった。


「きちんと勉強することが大事」なんて周りがどれだけ言っても
聞く耳を持っていなかった彼には、まさにいいクスリになったはず。


彼ひとり不合格だとやっぱかわいそうだけど
もうひとり連れがいた。
少しは救われるよね、やっぱ。(笑)
もうひとりの方も似たようなタイプかな・・・



落ちてよかったと思う。



生徒が不合格だったのを「よし」とするのはヘンだけど
入試の厳しさがわかったはず。
このあとの私立一般、公立前期後期に向けて
必死に勉強するにちがいない。


ほかの生徒にしても、「怠けるヤツは落ちる」という
現実を目の当たりにすることができた。


頑張っている子は合格し、ナメきってた子は不合格。
しかもひとりじゃなく、ふたり。



神様の粋な計らいだったと思ってます。



テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
キノコ様
2007年01月30日 (火) | 編集 |
おサル一家はみんなそろってキノコ好き♪

朝夕どちらかのゴハンに必ず登場するキノコ様。
煮ても焼いても炒めても揚げてもおいしいもんね~(^^)b


ただね・・・えのきはそうでもないけど
しいたけはちょっとお高いんだな。(¬_¬)ジトー
でも好きだから毎日バンバン使ってしまう。


昨日、ホームセンターに行ったら
入り口に気になるものが置いてあった・・・



「しいたけホダ木」



(・_・)・・・ん?



しいたけがポコポコ出てくる1mくらいの木のことなんだね~
栽培方法が書いてあって、ザーッと読んでみると
どうやら1週間に2回くらい水をかけてあげるだけでいいみたい。
あ!直射日光はダメ。
そうよね、なんたって菌類だもん。
太陽の光は好きじゃないだろう。




・・・いいかも。( ̄ー ̄)ニヤッ



たーーーっくさん栽培して、ジャンジャカ売りまくって
「しいたけ御殿」建てちゃう?(笑)
とか思って、さっき読み飛ばしたところもちゃんと読んでみた。




「2~3年でニョキニョキ出てきます」






( ̄エ ̄;)え?2・・・3・・





2、3年後の大収穫祭に期待するべき?
でもね~そのころ生きてるかどうかもわかんないよね。ヾ(・・;)ォィォィ



いつまで忙しい?
2007年01月29日 (月) | 編集 |
答えは簡単。

「入試が終わるまで」・・・(/_ _)/ 

でも入試が終わったら、次は春期講習が待ち構えているのさ。(T_T)


とにかくなんだか忙しい!
先週、1・2年生は模試をやったから
授業の準備がなくてラクなはずだったのに
なぜかしっかり忙しかった。

タイミングがいいのか悪いのか、
来春の教材の展示会があったり
体調が悪くなったサルコを学校まで取りに行ったり。\(--;)モノか!

そうそう、今朝はサルオを病院に連れて行きました。
先週、ときどき「腹いてぇ~」と言っていたのですが
それがなかなか治らないので、念のために。

最初、小児科に行ったら駐車場は満車。
中は動物園のサル山状態。(笑)
その中へ突入する気にはなれず、近くの内科へ。


・・・( ̄▽ ̄;)!!


我が目を疑うほどのジジババの数。
ジジババ、ジジババ、ジジババ・・・どこからこんなに集まったんだ!

サル山の方がまし、ということで小児科へ戻りました。(笑)
「様子をみましょう」てなことで整腸剤をもらって帰ってきました。


そんでもって明日はサルコの病院。
体調はまぁ治ってきたのですが
最近、耳の聞こえが気になるので検査を受けに。

小学3年生のときに突発性難聴になったサルコ。
また入院なんてことになったら厄介だな・・・今、忙しいんだよね。



検査、先に延ばすか・・・\(--;)コラコラ!




髪を切りに行きたいし。(* ̄m ̄)ププッ

 
テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
食い童蒙
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ボケて、今さっきゴハン食べたのに「お腹すいた」とか言って
ガツガツどれだけでも食べちゃう人のこと、
“食い童蒙”って言うよね。


ボケちゃいないけど(多分・・・)
なんだかそれに近い状況にあるかしこでございます。m(_ _)m


昨日は前記事に書いたように
私立の特待・専願の入試日だったわけですが、



実はサルコさんの13回目の誕生日でもあったのです。



うちは基本的にプレゼントなんてなく、
誕生日に近い日曜日にみんなで出掛けて一日楽しむ、というパターン。
でもね、
やっぱケーキぐらいは・・・と優しい母は思うわけだ。
私は仕事があるから一緒には食べれないけど。

ところが!
町に1軒だけあったケーキ屋さんが閉まってしまった。
そう、「F家」。

ちゅーことで、出勤前に隣町のケーキ屋さんへGO!
おサルたちの分と、塾で食べる私と塾長の分を別々に買いました。



あれま・・・



塾用の方が明らかに箱がデカイね。(笑)
ええ、しこたま買いました。おいしそうだったので。ヾ(・・;)ォィォィ

そこから塾へ向かう途中、飲み物を買うためにコンビニへ。
そこは店内でパンを焼いている。

(¬_¬)ジトー


買うしかない。(笑)
ここでもしこたま買いました。ヾ(・・;)ォィォィ

そして、帰ろうとしていた私は見つけてしまったのです!
「バクダンおにぎり」のお姿をッ!(←なぜ「お」をつける!笑)


買わせていただきました。(笑)
これね、昆布・高菜・鮭・明太子が入ってておいしいの♪
もちろんビッグサイズ!ヾ(・・;)ォィォィ


そんなわけで、
抱えきれないほどの食べ物をひっさげて出勤。

食べました。
どんどん・・・ばくばく・・・次から次に・・・


そのうえ、夕方には「中華丼」1.5杯。




( ̄エ ̄;)1.5?



エロエロ塾長が「半分でいい」と言って取り分けた残りまで
このワタクシめが一気に。ヾ(・・;)ォィォィ


そして、今。
昨日食べきれなかった
バクダンおにぎりとピリ辛荒挽ウィンナーのパンをペロリ。ヾ(・・;)ォィォィ

アンド

冷蔵庫に入ってたプリン!ヾ(・・;)ォィォィ



今日の記事は「ヾ(・・;)ォィォィ」だらけだ。(* ̄m ̄)ププ


それにしても、この食欲なんなんだ?
若いとき、フツウにお弁当2つ食べてた時期があったんだよね。



ストレス?



ボケ?




・・・ストレスの方であってほしい。


どうだったかな
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日は私立の特待・専願入試でした。

みんな無事に受けることができたかな・・・
普通に受けてれば、まぁ結果は大丈夫だと思います。


幸か不幸か、我が県の公立の英語は異常なまでに難しい。
レベル6以上の問題しかない。(レベル6って何だ?笑)

何年か前までは
ちゃんと適語選択・語形変化・空所補充みたいな基本的な問題が
あったのに、今はない。


発音のいい外人さんが(←当たり前ね)
ペラペラベラベラしゃべりたおすリスニング問題に始まって
いきなり条件英作文・対話文・語順整序・英作文・長文だもんね。

学校でまともな授業が行われてないのに
入試問題はやたらと難しい。




アホたれがッ!




問題作ってるの誰や?と文句言いたくなる。(-_-メ;)



ただ、それに対応できるだけのチカラをつけさせるために
心を鬼にして(←ここ重要です!)
鍛えてきたから、私立の過去問をやってみると
80、90点台をかる~く取っちゃいます。
中には満点の子もいたりするし。

あ!私立の問題はカンタ~ン、っちゅーことじゃないですよ。
ちゃんと練れたいい問題だと思います。



金曜、そして来週の月曜が発表。(学校によって異なるので)


どうかな・・・どうかな・・・


ここで合格しとくと、公立対策一本でいけるんだよね。
なにより「合格」すると自信がついて
ガンガン勉強しだすんだな、これが。



話はちょっとズレますが・・・



勉強すればするほど成績が下がる!( ̄▽ ̄;)!!



という怪奇現象(笑)が最近多くみられます。
ま、ほとんどちゃんと上がってきますが(笑)
下がる子の数が以前より増えてきたような気がします。



・・・な、なんなんだ、これは???


テーマ:中3受験
ジャンル:学校・教育
アハンの季節・・・(/。\)イヤン!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ここ最近、タマちゃんたちの動きがあやしかった。(¬_¬)ジトー
落ち着きがない。


そう思っていたら・・・な、な、なんとッ!!


神聖な学問の場である我が塾の玄関先で
(↑うちはあんまり神聖じゃないかも・・・笑)



いたされておりました。(@_@;)




タマちゃんとエーちゃん。
♂同士なんだけど、タマちゃんはまさに恍惚の表情。
エーちゃんの手が、乳揉んでるようにしか見えなかったな~

おとといだったか、
おそらくかなりの高齢であろう高○ブーちゃんも
イーコのあとをついて回ってたけど
気に入ってもらえなかったみたい。(笑)
翌日イーコはタマゴローといたされておりました。(/。\)イヤン!バカン!
※タマゴローの写真、まだ撮れておりません。m(_ _)m



しまったな・・・



避妊手術をした方がいいんじゃないか、と思っていたところなのです。
子猫が産まれたら、そりゃもちろん可愛いけれど
ここはクルマの通りが結構激しいから
お母ちゃん(笑)としては
心配で心配で仕事どころではなくなってしまう。

でもねぇ~野良ちゃんの手術、勝手にしていいのかな~
とか考えたりして。

里親募集のサイトを開くと
かわいそうな子猫を増やさないために
みなさん、手術をしていらっしゃる様子。


病院に連れて行くの大変だよなぁ。
あ、いくらかかるんだろう?5、6匹いるからね~


自宅でニャンを飼っているエロエロ塾長いわく

「町が援助してくれるよ」

「申請するとき、ちゃんと名字つけてネコの名前書くんだよね」




・・・( ̄エ ̄;)え?名前?




私の名字が●●だとしたら「●●タマ」「●●イーコ」とか?





「●●エジマ」・・・ヘンだ。



「●●エーちゃん」ならちょっとはマシかな。





「●●高○ブー」・・・なんだそりゃ。
ミドルネームっちゅーやつかいな?かっこいいじゃん♪




どっちにしても、手を打つのが遅かったかな。
春先にはこの辺りを子ニャンコたちがピョンピョコ跳ね回る!?


まずい、それはマジでまずい・・・(-_-;)



テーマ:
ジャンル:ペット
飛んでゆく~(T_T)
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ソフト部に所属するサルオ。
いつの、何ていう大会だったか忘れたけど(←忘れるな母ちゃん!笑)
準優勝なんかしてしまったもんだから
3月に宮崎で行われる九州大会に行くハメに。(←喜べ母ちゃん!笑)

親も同伴なんだよね。
ま、小学生だから仕方ないんだろうけど・・・

ちゅーわけで、27日がその費用の徴収日。




4万円が飛んでゆく~~~ッ(ノ_<。



大会は3月下旬にあり、土曜日にこちらを発つのですが
土曜日は私がいちばん忙しい日なんだよね。
休めないんだよね♪(←な、なんだ、この♪は?)

だってぇ~
バスの中で子どもやらよその親御さんたちとずーっと一緒、なんて
私には耐えられない!!

そんなわけで
土曜日の仕事が終わってから、ひとりで真夜中のドライヴ。
ひょっとすると
翌日の早朝ドライヴになるかもしれないけど。


とにかく4万円は痛い、痛すぎる。(ノ_・。)



実は、タイヤを買い換えないといけない状況だったりするのです。
縁の部分、もうツルツルですし。

それと、クルマの調子がおかしいんだな~
多分修理してもらわないといけない。
2千円ぐらいじゃすまないよね。(笑)
やっぱ万単位でしょ~




ひょ、ひょっとして・・・



約10万円が近日中に我が家から消えるとか?!( ̄▽ ̄;)ヤ、ヤメテ・・・



バチですか、やっぱ・・・
2007年01月19日 (金) | 編集 |
いつものように
右手薬指の第1・2関節(甲側)のとこが切れてます。

ぱっくり。


エロエロ塾長にはこれまで何度も言われてきました・・・

「若い頃、その指で悪いことをしたバチがあたっとるんや」




・・・やっぱすぃ?( ̄ー ̄)ニヤッ


おまけに、ここ2週間ほどは
右手親指&人差し指の腹がもうガサガサバシバシ状態。(T_T)



「その2本の指でヘンなもの握ったバチがあたっとるんや」




・・・随分、昔のことなんですけどねぇ~(ノ_<。



実は頸のヘルニアももってるんで、よく腕が痛だるくなります。
だいたい右腕。

おとといあたりから、腰が痛くて黒板の字を消すのもツライです。
痛いのは腰のもろ右側。

腰が痛いから歩き方がいつもと違うでしょ!
どうも膝を痛めてしまったみたい。
痛いのは・・・そう、右膝。



たまたまですかね、これって。



若い頃に、右半身でなんか悪いことしたかなぁ~???






・・・って、どんなテクだよ、それは!(笑)



むむむ・・・(-"-;)
2007年01月16日 (火) | 編集 |
ヤラれました・・・またしても。(ノ_・。)


中2のN君。
歴史の復習をしていたら



問)聖徳太子が役人の心得を示すために定めたものは?



で、もぞもぞしている。(¬_¬)ジトー
さっさと書け。(笑)



・・・あ、書いた。





十八条の憲法




ひとつ多いだろが!(-_-メ;)テメ・・・


生徒の間を歩きながら
接触不良?刺激を与えるべき?(笑)なんて考えていたら
N君が書き直しているのが見えた。


よしよし。(^^)
ったく~、冗談やめてよねー!


確認。(¬_¬)ドレドレ





18条の憲法





・・・・( ̄▽ ̄; ヤ、ヤリヤガッタナ




なかなか頼もしいN君であります。(ノ_<。


そう言えば、ちょっと前の話になりますが~
教室にはいると黒板の前に消しゴムが落ちていたので



消しゴム落ちとるぞー!誰んとやー?(←上品ざましょ!)



と生徒に聞いてもだれも名乗り出ない。
ふと見ると、消しゴムに名前が書いてあるような。
紙から引っ張り出してみると・・・




マイケル





( ̄エ ̄;) マ、マイケル・・・




とりあえず呼んでみた。



おーい、マイケル!消しゴム落ちとるぞ!



あ・・・オレんとです。




・・・( ̄▽ ̄;)!!




いちばんマイケルじゃない少年の持ち物でした。(笑)


テーマ:どうでもよくない雑記
ジャンル:その他
ニャンたち(=^・^=)
2007年01月15日 (月) | 編集 |
元気になりました!
だって昨日、新年会だったから。



( ̄エ ̄;)は?



私の特技その1→飲み会に照準を合わせ体調を整えることが出来る!
はっはっはー!!
昨日も完ぺきな仕上がりでした~( ̄ー ̄)ニヤッ


ところで・・・


このところ時間が取れず、
なかなかニャンたちの写真をUPできませなんだ。
今日は皆様のご要望にお応えして(え?)いってみますか・・・


ジャーン!!

ブーちゃんですぅ♪


可愛く撮れました。(^^)v
本物はもっとブサイクです。(笑)
写ってませんが、顔には無数の傷跡が・・・(゚◇゚lll)~
デカイしブサイクだし、一般的には可愛くないのでしょうが
「ブーちゃん」と呼ぶとちゃんと「ニャ」と返事をするいい子です。


そして・・・


暖かい午後ともなると、こんなことになってます。↓

乗ってるよオイ・・・


タマちゃん(黒っぽいの)は、いちばん上に乗ってることもあり。
ブーちゃんは寝ながらヨダレを垂らしていることもあり。

よいよい、苦しゅうない。好きにするがよい。


険しい顔のエーちゃん(←エジマ)は車に乗ることはありませんが
タイヤで爪とぎをやってたりします。(笑)

いいのよ、いいのよ。
しっかりおとぎなさい。


こんな感じで、ニャンたちは居ついてるわけですが・・・


この前、タマちゃんたちとお話していたら
隣の奥さんがチャリに乗って通り過ぎた。





出たな、妖怪冷血ばばあ! (▼、▼メ)



あ、しまった・・・





出たな、妖怪冷血ばばあ!



ちゃんと消しとかないと。(・ω・)


隣のおばはんは、以前
ちびっこニャンコ(クーとウー)を見た途端、


「保健所に電話するといいわ!」


と言い放ったのであります。
嫌いなのはしょうがないけど、そこまで言わなくたっていいじゃない。
おまけに



「○ンコとかするでしょう」


とまで言いやがった。。。




おばはん、アンタはしないのかッ!(ー。ー#)




隣のおばはんとは、今後も冷戦状態が続きそうですな。


テーマ:
ジャンル:ペット
100歳児?!
2007年01月13日 (土) | 編集 |
講習明けから体調不良でヨレヨレのかしこでございます。m(_ _)m

講習中は具合悪くなってる暇もなかったのですが(笑)
終了と同時になんだかぐったり。
咳とか鼻水は出ないから風邪じゃないようで。
ただ、熱っぽくて頭が痛くてだるだるです。
口内炎ももちろん大量~(T_T)


ところで、「ゆうゆう」っちゅー雑誌をご存知?
今まで読んだことなかったんですけど
表紙に、ある方のお名前を発見して手に取りました。



昇地(しょうち)三郎さん



ホントは「昇」じゃなくて「日」の下に「舛」という字。
この方、御歳100歳!!
がしかし、まだまだ元気なスーパーじいさん!\(--;)オイオイ
ご自分のことを「100歳児」とおっしゃる。(笑)

実は・・・

日本で最初の知的障害児学校「しいのみ学園」の創設者です。
ご自身の2人の子どもさんが小児麻痺ということで
私財をなげうって学校をつくられました。
法が整っていない時代のことで、大変な苦労をされたようです。
先生が名誉教授をされている大学に通いましたが
残念ながらお会いする機会には恵まれませんでした。
ただ時折、教壇に立たれていたと思います。

先生ってスゴイんですよ!
63歳からハングル語、95歳から中国語を勉強し始めるような
とんでもないお方です。(笑)
去年も世界一周講演旅行なんかされてますし。
普段は「しいのみ学園」で子どもたちと過ごされてるそうです。



小さきは 小さきままに
折れたるは 折れたるままに
コスモスの花咲く


先生が詠まれた歌です。
ホントに素敵な「昇地三郎」先生を検索してみてくださいな♪


・・・で、


100歳の昇地先生がこんなにお元気なのに
ずっとずっと若いはずの私はお疲れモード。
これじゃイカン!と、コレ買ってみました。↓

イェ~イ♪


文字が見えてますね。(笑)
健康雑誌オタクの私が惹かれたものは・・・スッポン。
なんだか女性にもすっごくいいらしい。
世の殿方を元気にしてきたスッポン様で姫君も元気になっちゃえ~!
ということですわ♪

でもね、雑誌に載ってたのは1か月分8,000円!(@_@;)

・・・ダメ。

年末にボーナスをいただいたので今は買えるけど
毎月ボーナスが出るわけじゃない。
半分の量にすれば2か月もつな~とも思ったけど
量が半分ということは効き目も半分だよね。
それに・・・飲んでおえぇぇぇっ!だったらもったいないし。

てなわけで、
近所のドラッグストアでお手ごろ価格のヤツを購入。
折にふれ、効果のほどを報告したいと思います。


あ・・・


ブログのタイトル変えるべき?( ̄ー ̄)ニヤッ
そう言えば・・・体を鍛えて




「マッチョなかしこのムキムキ日記」



にする計画もあったね~(笑)
今回は、さぁどうしましょうか。




「元気なかしこのスッポン日記」かな・・・



なんか物足りないね。(何が!笑)


そうだ!




「スッポンかしこの鼻血日記」



ってのはどうかな?
でもちょっと品がないよね。(ちょっとどころじゃないだろ・・・)
じゃぁ~




「スッポンかしこの野獣日記」



ってのはどうだ?(ΦωΦ)ふふふ・・


テーマ:ぅふふ♡(-ω-*)ノ
ジャンル:その他
うーん、行くべきか・・・
2007年01月09日 (火) | 編集 |
やっと冬期講習終了。\(^O^)/
なにはともあれ、無事に終えられたことに感謝しなくちゃね。
体調を崩し易い時期にもかかわらず
生徒も塾長も私もなんとか元気でしたし!


と言ってはみたが・・・



口内炎はすんごいことになってたんですよね、実は。
死ぬかと思うくらいの痛さでした。(T_T)
20個近くは出来てたかな。
講習中は昼夜体制で、1日7コマの授業。
そう、喋り倒し。(笑)
波があり、講習中にちょっと減ったときもあったのですが
また2、3日前から地獄を味わっております。(ノ_<。



何日前だったかな~



「EXILEのメンバーがベーチェット病を公表」って記事を読んだ。

私も6年くらい前にその疑いがあったのよね。
口内炎がひどくてひどくて、
何をしても治らないから大学病院まで行って
いろいろ聞かれたり検査されたり
あっちゃこっちゃタライ回しにされました。

「体のほかの部分にできものはないか」

「目の調子は悪くないか」

たまたまその頃、目の調子が悪くて
そのことを言ったら
「そりゃーもう大変だ!」って感じだったな。

よく覚えてないけど(←こんなヤツです、私・・・笑)
特にベーチェット病とも診断されなかったし
治療もしてないから
原因不明の口内炎なんだろね、私のは。



でも・・・



やっぱ気になる。



もう1回病院で検査してもらったほうがいいかな。。。


テーマ:独り言
ジャンル:その他
卒業生
2007年01月05日 (金) | 編集 |
昨日、卒業生がひょっこりやって来た。

高校卒業後、アメリカへ留学。
日本の大学に編入せず、向こうで2つ目の大学に通っている。

23歳か。



うーん・・・




おっさんになったなぁ。



中学生とオトナって、やっぱ体格が全然違うね。
な~んかデカくなった。
顔もオヤジになってるぞ。(¬_¬)ジトー



「かしこ先生、若いよね♪」




・・・いい子ね。(^^)




「おまえ、アメリカに行っておかしくなっとるぞ!」



・・・塾長、それどういうことですか!(ー。ー#)



そういえば、別の卒業生からもケータイにあけおめメールが来た。
写真つき。
3人写ってたけど、みんな優秀な子ばかり。

1人は歯医者の卵。もう1人はSON○。
そして最後の1人はG務省。

G務省のH君。
おととしだったか、夏にわざわざ東京から電話かけてきて
「お盆には帰りますから」と。



「婚姻届はもう用意してあるから大丈夫よん♪」



と、さりげなく言っておいたら




とうとう顔を見せに来なかった。



かわいいヤツめ・・・


テーマ:一人言
ジャンル:学校・教育
おサル一家の年末年始
2007年01月05日 (金) | 編集 |
30日まで講習でした。

31日はおサルたちの散髪や家の掃除。
すっかり忘れてて予定に入れてなかったのが洗車!

実はこのあたりには、
マヨネーズやらタマゴやらを車に投げつける
あほたればかちんどもがいるのです。
講習中にヤラれていたのですが
洗車する時間がなく、拭き取るだけであとは放置しておりました。
昼の日差しで焼かれ、夜の冷気で凍りついたマヨ&タマゴ。

一度お試しください。



取れません・・・(-_-;)



体力を使い果たした私でしたが、塾にちょっと寄って用事を済ませ
おサルたちが楽しみにしている恒例のカラオケへ。



( ̄□ ̄;)!!



閉まってました・・・


しかたなくファミレスで食事。
家へ帰るとサルコが「塾長からもらったお年玉がない」と大騒ぎ。



大事にせんから●×□※▼○~!! (▼、▼メ)ガルルル~



しこたま吼えまくったあと
私ひとりファミレスへ戻り、駐車場でお年玉を発見。

・・・穏やかな年末。

1日。
朝からサルオが「出そうと思っていた年賀状がない」と大騒ぎ。



大事にせんから●×□※▼○~!! (▼、▼メ)ガルルル~



・・・穏やかな元日の朝。


そのあと買い物に行ったり、
前日閉まっていたカラオケに行ったり。(←執念深い)

2日もおサルたちとあちこち出掛け、
夕方から夜にかけて車で20分ほどの温泉へ行きました。
当然、家族風呂!
そう簡単に私の裸体を他人に見せてたまるか。
そこではマッサージチェア初体験。(/。\)イヤン!バカン!

3日。午前中は家でのんびり。
翌日からの授業の準備のため、午後から塾へ。
夕食は隣町のオシャレでおいしい居酒屋さんへ。
おサルたち、動けなくなるほど食べました。私もね。(* ̄m ̄)プッ


サルコいわく、

「こんなに母ちゃんといられるなんて夢のようだね♪」



・・・そうね、悪夢よね。\(--;)コラコラ!


あけましておめでとう♪
2007年01月05日 (金) | 編集 |
・・・って、


今日はもう5日。
新年の挨拶をするにはちょっと遅くないか。(ーー;)ウーン


大晦日、そして元日に記事をUPする予定でおりましたが
どういうわけか時間がとれず、今日に至ってしまいました。m(_ _)m



去年は私にとって大きな転機となる年でしたね。




( ̄エ ̄;)オ、オトコデモ デキタカ・・・!?




そーんなことじゃございませぬ!

ワタクシ、自他共に認める異常なまでのイヌ好きだったのですが
ひょんなことから、それまで触ることすら出来なかったネコを
育てちゃったりなんかして。
1ヶ月ほどではあったにせよ、
今ではすっかりネコ大好き人間になってしまいました。(=^・^=)

ばあちゃん柴犬のキミちゃんが16年の生涯を終えたのも去年でした。
(私、間違ってました。13歳じゃなくてホントは16歳!)


去年はイヌ年だったけど、私にとってはネコ年だったな。

ん・・・今年はイノシシか。





多分、イノシシには手を出さないとは思うけど・・・
でもウリ坊ってかわいいよね♪ ヾ(・・;)ヤメナサイヨ!



今年もお友だちワンニャンと楽しくすごせたらいいなぁと思います。
塾の方では
ならないクンや烏骨鶏クン、それに金剛力士像ちゃん達が
嫌というほど楽しませてくれることでしょう・・・(¬_¬)ジトー


大した記事は書けませんが、今年もどうぞヨロシク♪
皆様にとってよい1年となりますように。(^^)/


テーマ:ごあいさつ
ジャンル:その他
