せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
1・2年もよ~(゚◇゚lll)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
更新サボっとりました。

3年の入試対策に
1・2年の定期テスト対策が加わってしまいまして。

おまけに1日中ぐるぐるピ~な日もあったりして・・・( ̄▽ ̄;)


めちゃめちゃ進むのが遅かった1年の英語。
結局、フツウなら2学期中に終わるところまでしかいってません。

あとどうするん????


社会もね
歴史は室町まで、地理は地図記号あたりまで。
ホントは江戸まで終わっとかないかんとです。
地理だって半分くらい残ってますし。

あとどうするん????


社会の先生は、サルコの担任ですごくいい人。・・・かな。
授業もおもしろいらしい。(←脱線するから)



ただねぇ・・・


ちゃんと仕事してほしいよね。


楽しませるのがアンタの仕事じゃないだろッてね。(-_-メ;)




テーマ:テスト
ジャンル:学校・教育
流行ってますか?
2007年02月28日 (水) | 編集 |
皆様のところではインフルエンザ流行ってます?

サルオが通う小学校ではかなり流行っているようで
今週は登校時間が1時間遅く、さらに5時間授業で早く下校。

今朝、思ったんですけどね

普段は登校班の集合時間が7時10分なんですよ。
まぁ、早起きすれば何の問題もないんだろうけど
1時間遅れの8時10分だと
すんごくゆったりした朝を過ごせるわけです。


いつもこのくらいでいいんじゃ~


なんだかカリカリしなくて済むんですけど~(笑)



あ!中学校でも流行っているのならヤヴァイではないかッ!!
来週、公立後期の入試があるのです。


でも、塾生の様子を見ていると
そんな感じはさらさらないですねぇ。
金曜日に、2年生がひとりだけインフルエンザで休んだけど。

昨日、休んだ子のお母さんと会ったのでお話ししました。



どうですか~熱下がりました?

ええ、そんなにひどくないみたいで結構元気にしてます

あぁよかったですね~

金曜日は熱が高かったんで、本人に「キツかろ?」って聞いても
そういえばキツイかなぁ~みたいな調子なんですよ!
アホやからキツイかどうかもわからないんですかね~~~


あははははーーーーっ!!(爆)




・・・・


・・・・とりあえず否定するべきだったね、私。(ーー;)


そんなことないですよ~!とか、またそんな~!とか。
ま、終わったことだ。ヾ(・・;)ォィォィ



そうだった!(笑)
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ワタクシ・・・塾の講師でありました。

忘れていたわけではありませんが
受験前のこの時期に
塾ネタがほとんどない、ってのは如何なものかと。(-。-;)


私より皆様が思ってらっしゃいますよね。(笑)



実は
おとといと昨日、私立一般の合格発表があり
とりあえずみんな合格しました♪

あとは、第一志望の公立後期に向け頑張るのみです!


かつて、皆様にご紹介したならない君金剛力士像チャン
すでに第一志望校に合格し、現在は塾に来ていません。

たしかにさびしいですが


この時期になると、やはり




そっち系は少ないほうが正直助かります。(笑)



がしかし!
かの有名な(え?)烏骨鶏クンはまだいらっしゃっております。
頑張っていただかないと・・・(¬_¬)ジトー


そんなこんなで(って何だ)塾の方、忙しくしております。



家の方でも
出来のよいサルオ坊ちゃんが学校で窓ガラスを割ってくれるなど
なかなか穏やかな(笑)精神状態を保つことができておりますし・・・


そういえば


先日、帰宅してから洗濯していたとき
何やらもにょもにょと人の声がしまして

よーく耳を澄ましてみると

まだ起きていたサルコ嬢の鼻歌でございました。



♪人生いろいろ~オトコもいろいろ~



・・・


・・・


学校で何かあったのか、サルコよ。


つーか



オトコもいろいろなのか、おまえは・・・( ̄▽ ̄;)




テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
・・・(-"-;)
2007年02月21日 (水) | 編集 |
昨日、出勤した際のこと。


塾のまん前に車を入れようとしたとき
隣の敷地からタマちゃんが慌てふためいて
こちらへ飛び込んできました!( ̄□ ̄;)アブナイヨ~!

隣を見てみると、妖怪の姿あり。



( ̄エ ̄;)え?・・・妖怪?



そうです、隣のおばはんです。(正式名:妖怪冷血ばばぁ)

タマちゃんの様子から察するに、その妖怪は
こともあろうにタマちゃんに向かって石を投げたのではないかと
思われます。

そして、妖怪はチャリで買い物に行くところだったらしく
塾の敷地へ逃れてきたタマちゃんに向かって



・・・したら、でけんて(ダメって)言うたやろッ! (▼、▼メ)ガルルルゥ~


と暴言を吐いて去りました。

初めのところがよく聞き取れなかったのですが
おそらく、隣の敷地で
オシッコしたぐらいのことだと思うんですよね。



アンタはクソばばぁの中のクソばばぁや



そもそも・・・



「でけんて言うたやろッ」と言われても
タマちゃん困っちゃいますし。(笑)


それにね、心が清い人でないとお話しできないのよ、おばはん!



あ、ひょっとして


まだ車に乗っていた私に対する宣戦布告だったりする?(-_-メ;)



テーマ:
ジャンル:ペット
お、おまえは・・・
2007年02月20日 (火) | 編集 |
たまに卒塾生からケータイにメールがきます。
と言ってもアドレスを教えてるのは2、3人だけど。(笑)

何日か前には、小倉でTVカメラマンの修行をしているK君から。
さぞかしコキ使われてるんだろうけど
やりたいことをやってるからか楽しそう。よしよし(^^)

そして・・・

昨日、Sちゃん(♂)からもメールが。


S お久です 正月ゎ遊びに行けず申し訳ないっす
  今ゎ受験前で大変ですね
  僕も色々大変ですが頑張ってますよ

私 んだんだ!楽しみしてたんだじょ~
  今は忙しいけど、ヒマになったら飲みにでも行くべ!
  Sちゃんもエロエロパワー全開で頑張ってちょんまげ~
  (※Sちゃんは卒塾生の中でも1、2を争うエロ君です)  

S エロエロパワーか・・・最近、発揮できてないです
  センセゎだいぶんご無沙汰ぢゃないですか?

私 あにょ~そういうレベルじゃないんですけろ
  生きた化石状態だったりするわけダ

S ぢゃあ今度僕が抱いてあげますよ

私 抱いてあげますよ?!「あげますよ」ってか!! (-_-メ;)テメ・・・

S お金ゎいいですから

私 バカちん!(ー。ー#)

S はぁい!バカでーす!

私 明日も仕事だべ?バカちんは早く寝れ
   ピチピチガールも美肌のためにもう寝る おやすみ~

S オヤスミです




「奉仕」の精神か、オイ・・・(-"-;)




テーマ:年の差恋愛
ジャンル:恋愛
私は好きよ♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
こんなの見た。


     【彼氏の体のここがイヤ】      
      ■すね毛がワシャワシャでいやっ!
      ■ギャランドゥが見えて汚いっ!
      ■胸毛がワシみたいっ!




私・・・ワシャワシャ、好きですけろ。(笑)
“しっとりすべすべつるんつるん”の方がなんか嫌だな~(¬_¬)ジトー


あ、それから・・・


シラウオのような指の人もちょっと苦手。
コンプレックスかな・・・私ね~自慢じゃないけど指短い。(笑)

小倉に住んでた頃、知り合いのおっさんから
「アンタ、指全部つめたん?」と言われたことがある。
場所が場所だけに「やめろよな~」だった思い出ですねぇ~(ーー;)

おまけに手荒れがひどくて
冗談でも“キレイな手”なんて言えない状態なのです。(ノ_<。




とりあえず




手がゴツくてすね毛ワシャワシャの方、




お待ちしております。m(_ _)m (え?)


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
やってくれたね・・・
2007年02月19日 (月) | 編集 |
金曜日の夕方、塾に一本の電話が。


「○○小学校の△△と申しますが・・・」





サルオめ、何かやりたがったな。(-_-メ;)テメ・・・



早い話が、家庭科室の窓ガラスを割ったらしいのです。
友だちと遊んでいて、はずみでガッシャーン!・・・ではなく
先生がおっしゃるには


「歌を歌いながらポンと指で窓を叩いたら割れた、って
 サルオ君は言うんですよ」




なわけないですからッ!!(ー。ー#)



「手をちょっと切りまして、いま保健室で治療してます」




つばつけとけ、つばッ!! (▼、▼メ)ガルルルゥ~




ほかにだれもケガしなかったのが不幸中の幸い。
翌朝、切ったという手を見ると全然たいしたことはなく
つばで済まそうとも思ったけど、
念のため消毒してガーゼをペタッ!・・・終わり。

アタマにきたから、本人に聞いてみた。



「何しよったんね?」


「あんね・・・歌を歌いながら軽~く指で窓を触ったら割れた」





ナメとんか、われ~~~~ッ!!凸(`、´メ)




あぁ・・・請求書がくるよね、もうすぐ。
いくらだよ~(ノ_<。

以前、友だちと2人で割ったときは
折半して7,500円だったんだけどね~



( ̄エ ̄;)え?・・・以前?



そう、2度目なんです・・・(T_T)



今回、指で軽~く触ってガラスを割ってしまったサルオ。
ひょっとすると・・・
フツウの小学生やってる場合じゃないのかもしれない。(-_☆)キラーン





稼げる♪\(--;)オイオイ コラコラ


テーマ:ヤバッッ(OАO)
ジャンル:その他
昨夜、泣きました。。。
2007年02月18日 (日) | 編集 |
昨日はサルコが塾に来る日で
10時に授業が終わり、いつものように彼女を家まで送り
塾へ戻っていたときのこと。


降っていた雨もやみ、視界はクリア。
ふと、前方に何かが落ちているのに気づきました。



・・・


・・・


・・・げっ、ニャンコが轢かれてるぅ~~~( ̄□ ̄;)!!


ほかの道はなく、そのニャンコのそばをゆっくり通りました。
しっかり見たわけじゃないけど
大きさも色も模様も、なんかタマちゃんっぽい。



心臓バクバクですし。



塾に戻り、急いで塾長に報告。
「似たネコやろ」と言われるも「やっぱりあれは・・・」な私。

帰るときシャッターを下ろしていたら
その時間帯に現れることのないイーコちゃんが
何かを探しているような様子でウロウロしていました。

「あぁ・・・探しよるな~」

「でもま、タマは幸せやったよ・・・先生に可愛がられて」





(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



帰りの車の中で泣きました。
運転できない状態になったので車をとめ、しばらく泣きました。


何とか家まで帰りついたものの


轢かれていたのがタマちゃんなら、
そのままにしておくのはかわいそう・・・
塾の敷地に埋めてあげよう・・・

と思い、現場へ急行。



よく見てみると、タマちゃんよりちょっと小さいかも。
でも、さっきまで雨に打たれてたからなぁ~
ソックス履いてるような白い手足(全部足?)もタマちゃんと同じ。
色も模様も尻尾が長いのもタマちゃんと同じ。




(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



口元のホクロで確認できればよかったのですが
顔の辺りが結構ダメージを受けていて、確認できませんでした。

タマちゃんであってほしくない!という気持ちとは別に
なんとなく「タマちゃんじゃないっぽい」(ニホンゴヘンアルヨ)
感じが強くして
とりあえず、手を合わせて帰ってきました。


で、今朝。


先に出勤していた塾長より電話。


「あの~見覚えのあるネコが俺の車に乗っとるんやけど・・・」

「勢揃いでゴハン待っとるよ」





ワーイ!イキテタ!\(^^\)(/^^)/タマチャン イキテタ!



ということで、今日は何につけても



「タマちゃんが生きてたので大丈夫です!」

「タマちゃんが生きてたので頑張ります!」

「タマちゃんが生きてたので元気です!」な私♪



タマちゃんに「おかあちゃん泣いたんだじょ~」と言っても
「ニャ~ン」としか言わなかったけど、まぁ許してやるわぃ!(^^)b



チョコ大好き♪
2007年02月15日 (木) | 編集 |
昨日はバレンタインデーでしたね。
ワタクシ、ちゃんと塾長にチョコを差し上げました。
義理?・・・義務?(笑)

あとは、お世話になっているNさんご夫妻に。
なんと、奥様からは手作り生チョコをいただきました。
とろ~りなめらか、オトナのチョコでございました♪

それと、一応おサルたちにも。

本当は、トラちゃんやドングリちゃん、タマちゃんたちにも
あげたいんだけど~
あんまり好きそうじゃないし~(¬_¬)ジトー

ということで、今年は以上。


私って全然、乙女チックじゃないのです。
愛想がないというか、可愛くないというか、ときめかないというか。

好きな人にチョコをあげたのって、長い人生の中で
2回くらい・・・かな?(←よく覚えとりません)
前のダンナさんにあげたかどうかも覚えてないですし。(ーー;)


がしかし、こんな母親をもつサルコ嬢は
毎年毎年ときめいていらっしゃる。(* ̄m ̄)ニテナイ・・・

2歳からの仲良しで、なかば許婚状態にあるJ君に
毎年チョコを進呈。(笑)
今年はこんなのを作ってましたよ。↓

J君、おいしかったか?(笑)

溶かしてカップに入れただけ。(笑)
マーブルのは少々気合いが感じられますね・・・

ほかにも、
「くれ」と言われ「やる」と約束してしまった男の子と
仲がいい女の子たちにもあげたようです。


それにしてもチョコ商戦、すごいですね。
お店に行ったら、それはそれはオンナだらけ!(@_@;)
若いのからババさんまで!(笑)

見てたらどれもおいしそうで、
片っ端から買ってしまいそうになる自分を抑えるのにひと苦労。
チョコはおいしいもんね♪幸せになれます。(^^)b


でも・・・


来年は・・・来年こそは・・・


チョコを贈る幸せに浸ってみたいなぁ~~~(T_T)



テーマ:何となく独り言
ジャンル:その他
ニューかしこ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
つづきになりますが(笑)


迷子の中国人男性と話してて思った。



ことばは大事だッ!!!ヾ(・・;)アタリマエデショ



いやね、おまわりさんが来るのを待ってる間
無言で並んでるのもどうかと思って、話しかけてみたのよね。


外国人登録証を見せてもらったから
中国のひとであることと、研修生であることはわかってたんだけど。



仕事は?


・・・ゴト?・・・アァ・・・ヨウセツ(溶接か!)


いつ来たの?


・・・イツ???


い・つ?


・・・・


ここでアホな私は気づいた。
知らないことばは、
どんなにゆっくり言ってもわかるわけがない。(笑)


イツ?イツ?・・・・アァ・・・ントン・・・

?????



何か答えてくれたんだけど、
私には「ントン」しか聞き取れなかったんですね~


「ントン」て何だ????
あ!10のこと、中国ではトンって発音するのかも!
じゃあ、10月?10年?まさかね・・・
何だよ何だよ「ントン」って~~~~(T_T)

ああーーーっ!!

ここでまた、アホな私は気づいた。
彼は出身地を言ったんだ。
登録証に“中国山東省”って書いてあった!
「シャントンショウ」って言ったんだ!!



まいりました・・・(>_<)尸 



こんなにアタマ使ったの初めてかもしれない。ヾ(・・;)ォィォィ
やっぱ、ことばが通じないってのは大変だ。

いろんなことばを話せたらいいよなぁ~

そういえば・・・
中学生のとき「日本人に向いてる」という話を真に受けて
スペイン語を勉強したことがある。
本買ってきて、独学で。



一週間で挫折。



大学生のときには、今とちがってめちゃめちゃマイナーだった
韓国語をやたら勉強したくなって
新聞社が主催の講座を受けに行った。



4回で挫折。



語学は向いてないのかな。
でもやっぱり、日本語以外に何か話せたらいいな~と思う。
勉強しよっかな・・・



いきなり話は変わりますが。

最近「スピリチュアル系」に興味がある私。(系ってなんだ?笑)
本にササッと目を通しただけなんだけど
とにかく、あらゆるものに感謝することが大事らしい。

ちょっとだけ実行しています。・・・ちょっとだけね。


昨日、市内まで出かけた帰りのこと~

今日とちがってすんごーくいいお天気だったんですよ。
日差しも強くてね。

運転している私の腕とお腹にその強い日差しがまともに当たり
もう暑いのなんのッ!!

こんなとき、今までの私だったら


あちぃ~~~~っ!! (-_-メ;)テメ・・・


だったけど、昨日はちがいました。



太陽さん、ありがとう。
私の脂肪を溶かしてくれているのね。
なかなか溶けそうにないから、こんなに強い日差しなのね。
ありがとう。




私、変わりますから!(一週間もつかなぁ・・・)


いいことしたぞ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
ワタクシいいことしました。



あ・・・



イイコトではないです。(* ̄m ̄)ソンナノ ゼンゼン ナイシ!



えっと~日曜日の話になるんですけどね~

当然、仕事だったわけですよ。
で、仕事が6時すぎに終わって
品行方正かつ清純無垢(笑)な私はまっすぐ家へ帰っとりました。

途中で急に冷たくて甘~いカフェオレを飲みたくなり、
自販機にちょっと立ち寄ったんです。。。


車をとめて100円玉を探していたところ、前方より
自転車にネギをいっぱい積んだ男性が
緊迫した表情で私の方へ近づいてくるじゃ~ないですか!

「ネギ買え」ってか・・・買ってもいいなぁ・・・


と思ってたら


なんと、この人!!
中国の人で、どうやら迷子になっちゃったらしいんですよ!!

「わたし」「あなた」以外の日本語だめ状態。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォ!

ということで、筆談&ジェスチャー。(笑)
彼は外国人登録証なるものを差し出し、住所のとこを指差す。
どうやら、そこへ帰りたいらしい。


あ、あにょ~~~(¬_¬)ジトー



隣町ですけろ、そこは。
しかも、あなた、どんどん遠ざかって来ちゃったみたい。(ーー;)
もうちょっと行けば、反対側の隣町に着きますよ。
(もちろん心の声)


近くの交番の場所を地図書いて説明したんだよね。
「小」「赤」「灯」とか、もう漢字大作戦!!

でもダメ。

英語が話せる人だったら、片言同士(笑)何とかなるんだろうけど。

そしたら彼が「あなた、わたし・・・」と言い出し、
私が地図を書いた紙に「送」と書いた。




送れってか!?( ̄▽ ̄;)!!




自転車はどうするッ!?




ネギはッ!?





まぁネギはいいにしても・・・
私、書いてある住所がどこかもわかんないし、
彼自身、道がわかってるのかあやしいもんだし、
「そこ右」とかいう会話も成り立たないわけだし、

そもそも・・・
いい人そうだけど、こんな物騒な世の中ですからね~
見ず知らずの人を車に乗せるのはやっぱりね~


そうだ!こんなときは警察に連絡するしかない!(←気づくの遅っ!)


紙に「警察」「親切」と書き、電話をかけるジェスチャーをしたら
わかってくれたみたい。


警察に連絡し、おまわりさんが来るのを待つこと20分。


すんごく寒かったけど
おまわりさんが発見しやすいように2人並んで外で待ちました。

わけのわからない会話をしながら。(笑)


おまわりさん到着。


遅くなりました。寒かったでしょう。

いえいえ。(凍死するかと思ったぞ)


なんと、おまわりさん4人も来ちゃったよ。(@_@;)
覆面とパンダ2台で。

でね、困ったことに
感謝の気持ちなんだろうけど、彼が私に千円札3枚を差し出すわけ。

受け取れないって!!

そのことを若いおまわりさんに言ったら
「両者間で話し合っていただいて・・・」とか言うんだな。


アンタ、かたすぎ!もっとフツウの言い方しなさいよ。

つーか、どうやって話し合うのよ。
話し合えないから電話したんじゃん・・・(-。-) ボソッ

しょうがないから、オッチャンおまわりさんの方に言ったら


もらっとけば!




( ̄エ ̄;)え?




オ、オッチャン・・・もうちょっと、かたくてもいいかも。

ただ金額が3000円とわかると、急に「それは多い」と言い出し
彼に向かって

日本ではこういう習慣はないんだよね。
だから、この人は受け取れないって言ってるんだ。
気にしなくていいんだからね。



とか何とかベラベラと、フツウに日本語で説得し始めた。



だからさぁ~オッチャン・・・


人の話、ちゃんと聞いとけよ。
この人は日本語わかんないんだってば。(ー。ー#)




そのあと、おまわりさんたちが送ってくれたみたい。
よかった、よかった♪めでたし、めでたし♪




テーマ:これでいいのか!?
ジャンル:その他
減ったじょ~♪
2007年02月11日 (日) | 編集 |
あにょ~意外と減っちゃったんですけろ。(@_@;)



体重? 



だったらうれしい。そんな気配はゼロ。



んじゃ、給料? 



塾長はいい人だからそんなことはない。(いい人でありますように)



んじゃ、何だ?



正解は・・・塾生。

あ!集団退塾じゃないですからね~(笑)


私立の専願・高専の推薦・公立の前期を終え
予想以上に合格者が出て、一気に3年生の数が減りました。

公立前期はホントに狭き門。
だから、あんまり期待してなかったんだけどね。
安心組は3人しかいなくて、あとは一か八か組。(笑)

ところが、フタを開けてみれば10人合格!(^^)v
私立専願・高専推薦なんかと併せると
全部で16人が卒塾していきました。よかったよかった♪

今年はなんだかいい感じ。

とは言っても~
公立後期決戦組がまだ30人近く残ってる。(¬_¬)ジトー



私立特待を受けなかった生徒&落ちた生徒は
今週の木金に私立一般入試あり。ここで一発合格しておかないと!!


ところで・・・
よく、お礼なんかもらっちゃったりするわけですが・・・

11年目にして初めてパンストをもらっちゃいました。
それ、黒の小さなダイヤ柄なんだよね。

そうです・・・
どこから見ても、いわゆる網タイツ!(/。\)イヤン!バカン!



私ってそういうイメージなんやろか???


セクシー系?・・・それともS系?ムチが似合う?(笑)


しかも、驚いたことにLサイズなんだコレが!( ̄▽ ̄;)!!

私って、パッと見は実際よりも細く見えるんだけどな。
なんでLサイズなんだよ。(-_-;)



なんで知ってんだよ。(ー。ー#)


その生徒のお母さんとはあんまり会ったことないのに。
あ・・・子どもか!そこの息子が言ったんだ、きっと!!


「かしこ先生、ああ見えてホントは尻デカイよ」





バラシタナ~!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
おぉっ、君が・・・
2007年02月11日 (日) | 編集 |
ニューフェイスのA君、昨日で2回の体験授業終了。


う~ん・・・


何と申しましょうか・・・




ちょっと期待はずれ。 ( ̄エ ̄;)え?




もっとヘンだと思ってたんですよね。
なんか・・・まともなんですけど。(¬_¬)ジトー



ただ、現在の学力は凄まじい。



この前の学校の定期テストでは100点ちょいしか取れてない。
塾生でいちばん取れなかった子でも
あとちょっとで300点に届くくらいだったからなぁ・・・

英語の授業では毎回、単語テストをやるわけですが
勉強時間を結構あげたにもかかわらず0点。
「惜しいね」レベルの間違いは1つもなし。
かすってもいない。
なんとか書いた単語もまるで暗号。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォー!



そうなんだよね・・・「覚える」のって
回路みたいなものが頭の中にできあがるまではスゴーク大変。

塾生も最初のうちは満点が取れなくて居残りばっかりしてました。
(うちね、満点とるまで帰れないんだ~(ФωФ)ふふふ・・・)

1~2か月間、毎回居残りだった子も
ある時を境にちゃんと満点をとるようになるんですよね。
やっとこさ、回路ができたんでしょう。


A君はこれから、その「回路作り」をしなきゃいけない。(-"-;)



そんなに勉強が出来ない子じゃないと思うんだけどな。
話をしても、いたってフツウ。
つか、よっぽど他の子より頭の回転が速くて、話してて楽しいし。


実は、A君、偶然にも塾長と同じ名字。
だから塾長が

「○○って名前のモンはな、みーんな頭がいいんぞ」 (え?)


って言ったら、


「え~~~っ、コイツ頭わるいし~~~」 \(--;)オイオイ


とツッコんだアホたれがいたらしい。(※今回はサルコ嬢ではない)
「頭が悪い」んじゃなくて「成績が悪い」と言わんかぃ!(え?笑)



「○○って名前のモンはみーんないいオトコなんだ」 (・・?)


と塾長がつづけると、今度はA君本人が



「それはない!!」



と断言したそうな。塾長いわく、


「自分のことを言ったのか、オレのことを言ったのか、それとも
 両方のことを言ったのかちょっと気になる」
・・・(* ̄m ̄)ププ




ま、とにかく


A君は有望な人材である!!(-_☆)キラーン



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
ニューフェイス
2007年02月07日 (水) | 編集 |
タマちゃんたちが残したゴハンを食べに来るのか、
今まで見かけなかったニャンたちがよく塾へやって来ます。


「だれですか」


と尋ねても返事してくれないんだよね。
新人なら新人らしくちゃんと挨拶しなくっちゃ。ヾ(・・;)ォィォィ

あぁ~ニャン語がわかるといいんだけどな~


タマちゃんたちのゴハンは猫缶とカリカリなのですが
日によって、カリカリを全然食べなかったりもするのよね。
猫缶を残すこともあり。



「カリカリちょうだい」とか


「猫缶希望」とか


言ってくれるといいんだけどなぁ。


あ!今日書こうと思ったのはそんなことじゃなかった!(笑)
実は今日、体験入塾の子が来るのです。
中1だから、サルコにそれとなく聞いてみた。


「○○△△って子、知ってる?」(←全然“それとなく”じゃないね)


「あぁ知ってる知ってる!同じクラスだもん!」とサルコ。


あとはこちらが尋ねなくとも、ベラベラと情報提供。(笑)


「授業中、いっつも寝てるよ~」

「勉強は全然できないよ~」

「霊が見える、とかいつも言ってるような子だよ~」




・・・・



・・・・そっち系かよ。




今でも生徒には楽しませてもらってるんだけどな。
もう十分なんだけどな~~~~(T_T)



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
現場検証
2007年02月07日 (水) | 編集 |
ホシは現場に戻るって言うからな!
なぁ、ゴリさん。(-_☆)キラーン



( ̄エ ̄;)ゴ、ゴリさ・・・ん?




とにかく、大惨事がおきた現場はコチラ↓

ここが現場だっ!

垂れ幕とブロックをつないでいるロープが見えますね!
こいつが犯人ですッ!!




あ・・・ひょっとして・・・




こんなとこでコケるなんてアホじゃ?(¬_¬)ジトー




と思った?・・・やっぱり。
でもね、コケそうなとこじゃないからコケたんだ!(←わからんね)


塾長が「こんなとこでね~(* ̄m ̄)プッ」みたいな感じで
当日の私と同じようにブロックを越えようとしたら




ちゃんとロープに引っ掛かりました。(笑)





コケなかったんだけどね。

もうちょっとだったのにな。(ФωФ)ふふふ



かしこ、負傷す。
2007年02月04日 (日) | 編集 |
以前は、授業があってる夜も
私のクルマの上とか塾の玄関前とかにいたタマちゃんたちも
ここ最近の寒さには耐えられないようで
夜はほとんど見かけなくなりました。

ところが!

おとといの授業終了後のこと。
翌日3年生に配る予定のプリントを印刷しまくっていたとき
ふと玄関を見ると
イーコちゃんがひとり、こっちをのぞき込んでいたのですッ!

寒いのに・・・待ってたんだ・・・

早く気づいてあげればよかった・・・



急いでカリカリを持って行くと


ニャ~ン(これイヤン!)


と言うではないですか。ヾ(・・;)ォィォィ
そうか、猫缶がいいんだ!!と思って
急いで部屋に戻ろうとした、そのとき・・・



垂れ幕の錘にしているブロックと垂れ幕本体をつないでいるロープに
ヒールが引っ掛かって、コケました。(T_T)
(足はちゃんと上がってたんだ・・・たしかに上がってたんだ・・・)

両手はニャンたちのお茶碗を持っていたので




膝で着地しました。



コンクリートの上に着地しました。




手の甲に可愛いすり傷3つ。
左膝にはあんまり可愛くないすり傷1つ。


そして、右膝・・・



肉見え状態。



500円玉大かな~お肉がブリッと見えてます。(ノ_<。
傷も痛むのですが、それより打撲痛の方がひどくて。
曲げるのも伸ばすのもキツイです。
おまけに、治りかけていた腰がまたおかしくなってます。


部屋にいた塾長いわく


ドーン、ゴゴゴッって音がしたんだよな。
ブロックが落ちたんかと思った。





・・・いいえ、私が落ちたんです。



血を流しながらイーコちゃんに猫缶をあげました。


うーん・・・なんだろ?・・・バチがあたった?!




あ゛っ!!!



何日か前に、塾長が
頭だったか腰だったか目だったか忘れたけど
「痛い」と言ったとき、



あらぁ大丈夫ですか~?


全然心配してねーだろ!


そんなことないですよ、心配しまくりです。


ウソだ、心配してる顔じゃない!


なんでですかッ!心配しまくりちよこですッ!!



って言ったんだよね、私。



心配しまくりちよこ・・・



あれがマズかったんかな~



かしこ、女優に・・・
2007年02月02日 (金) | 編集 |
あにょ~・・・実は私、せっけん屋なんです。(知ってた?)

せっけんが大好きで、アレコレ試しまくり。
でもって、おとといだったか、こんなモノを入手いたしましたッ!

むふふ♪


使ってる途中で、最初に写真撮っとくんだったー!と後悔。
しかたなく、家から塾にわざわざ持ってきて撮りました。
敷いているのが、せっけんを入れてきたビニール袋。(笑)
金ピカの箱も、ペチャンコにして捨ててたのを拾って。
で、どんなせっけんかというと・・・




いいせっけんなんだな、これが。\(--;)オイオイ



説明しづらいのでコチラをのぞいてくださいな♪




ところで「チャングムの誓い」って知ってる?

・・・

・・・知らないのはやっぱ私だけ?(笑)

このせっけんね、それに出てたキョンミリさんお勧めの代物なのです!
コチラをのぞいた人は、
見ましたね!見ましたよね!見たでしょッ!


42歳にしてあの美しさ。。。


そりゃね、せっけんだけであんなふうにはなれないだろうけど~
少しは近づけるかもよ!・・・10cmくらいは!( ̄エ ̄;)え?
キョンミリさんの写真を見た塾長が


禁止薬物使っとるやろ、これは!


なんて言ってしまうくらい、ホントに綺麗。
ということで、おとといの夜からワタクシも使っております。
そう、女優への道を歩み始めたというわけ。(* ̄m ̄)ププ

でもね、ちょっと高いんだな。
いつもはだいたい2000円くらいのを使っていて
顔も体も洗っちゃうんだけど
これ4000円するんだよね~
だから顔だけ。(笑)

まだ2、3日しか使ってないけど、すんごくいいです♪大満足!!


忙しい、忙しいと言いながらトラちゃんには会いに行ってたりします。

パクパク♪

おみやげを持って行くようにしてます。
それをしっかり食べたら、
赤ちゃんのときにしてあげてたように
縦に抱っこしてゲップさせます。
あとは、こんな感じ↓で抱っこしてチュキチュキちゅっちゅっ
とってもアブナイ世界です・・・

チュキチュキ♪


