せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おサルにはムズイね
2007年04月29日 (日) | 編集 |
朝、サルコとスキンシップ。

喜ぶ(嫌がる、とも言う)サルコを
もっと喜ばせようと思い、彼女の弱点である耳を攻撃!(笑)




ふぅ~




きゃあーッ!やめてーッ!




ふぅ~~




やめて~鳥肌立ってきたぁ~~~~




ふぅ~~~




背筋が~背筋が~





伸びるぅ~~~~~ッ!!






( ̄エ ̄;)え?伸び・・・る?






それは・・・よかったじゃないか。(-"-;)



GW突入なのね・・・
2007年04月28日 (土) | 編集 |
突入したらしい。(‥ )フーン


今日は土曜日。
昼に3年、夜に1年の授業があってバタバタだった。
朝は朝で、サルオを練習試合の会場まで送って行ったし。

明日は日曜日。
サルオは朝から練習。・・・よ~やるわ。
サルコ、体育大会(今月20日)の
ダンスリーダーとやらになったので(←去年もだったのよね)
昼から練習があるらしい。
私は昼から塾で模試の採点。

あさっては月曜だけど振替休日。(だよね?)
サルオの予定は知らない。ヾ(・・;)ォィォィ
サルコはやっぱりダンスの練習。
私?・・・やっぱ、採点かな。

あ・・・夜は中2の模試だったよ。(^^;) アハハ


きわめてフツウじゃん。




5月3、4、5日がお休み♪




で・・・どこにも行かない。(笑)
人とは違う動きをしてしまう性分なので。


つーか、模試の採点したら
まちがいなく(笑)体調をくずすと思うし・・・


かしこ、キレる!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日はサルコが塾に来る日。
今日と来週の月曜日は模試でございます。

模試対策として
前回の授業で使った英作文のプリント(2枚)と
模試の過去問を課題として生徒全員に持たせておりました。

うちの場合
「やっとけ」でちゃんとやるような生徒はおりませぬ。(笑)
ということで、課題はすべて「出せ」!・・・オーッホッホッホ。

んで!
その課題をサルコのアホめがやっていなかったのです!
課題が出ていること自体を忘れていた様子。



メモとったやろ!見らんのかぃ!


メモとらんかった



カッチーン!(-_-メ;)テメ・・・

(※メモることをうちの塾では義務づけています)



なんでメモとらんの!


メモ帳がなくなったもん


ブッチーン!



メモ帳がなかったらメモとれんのかぃ!
ノートにでも書いておく知恵は働かんのかッ!
(▼、▼メ)ガルルル~



おまけに



5時半で部活をやめて帰ってくる、と約束していたサルオ・・・



帰ってきませんし。(ー。ーメ))


学校に迎えに行ったら・・・「あ!」
今日が初めてじゃないです。
もう3、4回目ですし。



忘れとった・・・


どんだけ忘れたら気が済むんやーーーーッ!凸(`、´メ)




おそらく、血管5~6本切れました。。。



初登場!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ニャンがごはん食べておりま~す♪

どっちがイーコちゃん?

さぁ、どっちがイーコちゃんでしょう?
・・・って、どうでもいいか。(笑)

でも言っちゃおう!
奥にいる、黒が強いニャンがイーコちゃんなのさ。

手前は、体つきも顔も声もイーコちゃんにそっくりな子。
ただ、白っぽいっちゅーだけの違い。
だから名前は「白イーコ」。(笑)


またもや、安易な命名でございます。m(_ _)m



ちなみに「にせイーコ」と呼ぶこともあり。




あ・・・


最近ホントに塾ネタないけど、ちゃんと仕事してますから。




まだクビになってませんよ。(* ̄m ̄)ププ




テーマ:
ジャンル:ペット
好きな色♪
2007年04月24日 (火) | 編集 |
↓これ、これ!

いい色ですなぁ~

写真だと本当の色が伝わらないかな~?
まさに、ふじ色なんですよ。

家の前の雑木林には、藤の花があっちこっちに自生しています。

いいねぇ~


むかーしむかし、そのまたむかし・・・
この一帯の山は藤の花で覆われていたのではないか、と思います。
うちの隣の地区ね、「藤山」っていうんですよ。

そうそう!
庭に(庭と言えるのか?笑)今年初めてこーんな花が咲きました!
去年まで、影も形もなかったのに。

どなた様?(笑)

偶然にもこれまた、ふじ色。
この色、大好き♪
去年までキミちゃんがよく寝てた場所に咲いてるから
余計にかわいく見えちゃうな・・・



テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪
ジャンル:その他
(-_-メ;)テメーラ・・・
2007年04月23日 (月) | 編集 |
このところ塾ネタないっすね。(¬_¬)ジトー

と、他人事のように言ってみる・・・



今日も塾ネタではなく、おサルネタ。(笑)



↓これ見て~~~♪

バナナなキューピーちゃん♪

キューピーちゃん、バナナになっとります。(笑)
サルコがガチャポンでとったそうで
筆箱のチャックに付けております。

握るとね~
なんと表現していいかわからないほど、気持ちいい。
強いて言えば



血圧計?・・・( ̄エ ̄;)え?



まぁ、握り心地はよしとして~
おサルたち、口をそろえて言いました。



母ちゃんのに似とるッ!

うわぁ~ホント似とるぅ~!



え~?!私がキューピーちゃん?!

似てるのぉ~?





そ、そ、そぉ?(* ̄m ̄)ムフ ・・・\(--;)オイオイ


でもね、実はちょっと気になったんだよね。
「母ちゃんのに似とる」って何だ?
“母ちゃんに”じゃなく“母ちゃんのに”って何なんだ??





ちがう、ちがう!

顔じゃなくてバナナの下のところ!



バナナの下?




こ、ここ?








・・・何が言いたいんだ、てめーら!凸(`、´メ)


モデルに!?
2007年04月19日 (木) | 編集 |
塾長がフツウの顔して言ったのさ。





アンタ、モデルになれるんじゃ?






・・・モ、モデルですかッ?!





(/。\)イヤン!バカン!

そりゃあ、「なってくれ」って言われれば断りはしないけどぉ
もうそんなに(笑)若くないし~
最近は体のラインも崩れっぱなしだし~
つーか、ズッドーンだし~
遠くからだとわかんないけど、どアップだとシミも見えるだろうし~
肌のハリもやっぱ20代のコにはかなわないだろうし~
第一、背が156cmもないから
かっこいい服なんか着こなせないのよねぇ~~~~(>_<)

え?服は着ない?・・・ヌード?スッポンポン?
ぅわわ、そりゃ困るわ~~いくらなんでもね~~(* ̄m ̄)ムフ




ほら・・・
最近、マタニティの雑誌とかあってさー
妊婦が表紙に載っとるやんか~
あの人たちはそのうち出産してお腹が引っ込むけど
アンタは常にその状態やから、年間を通して使ってもらえるんじゃ?








・・・・会話終了。強制終了。(-_-)




体にいい・・・のか?
2007年04月17日 (火) | 編集 |
健康雑誌オタクの私。
「プレーンヨーグルトをチン!して飲む」
という記事を読んだことがある。

ずっと試しそびれてたけど、ここ何日か飲んでます。

これといって変化はない。
でも、顔を洗うときに手触りがツルンとするような気がする。



気のせい?

見た目、ちっとも変わってない。


おとといだったか、ホットヨーグルトをすする私のところに
サルコが寄って来た。



おお、かあちゃん!ヨーグルトは体にいいんだよ~


そうそう!(知っとるわぃ!)


ナントカ菌ってのがいいんだってね~


ナントカ菌って何でしょう?(ビフィズス菌くらい覚えとけ!)


え~~~~っと・・・なんだっけ・・・・あ、思い出した!






大腸菌♪ (^^)v イェ~イ





・・・( ̄▽ ̄;)マ、マジカヨ





指摘しましたところ「あ、そうそう!」と軽ーい返事。


皆さん・・・




コヤツを野放しにしておいていいのでしょうか。(¬_¬)ジトー



テーマ:ぼやき
ジャンル:その他
それでいいのダ!
2007年04月16日 (月) | 編集 |
今日は朝から気分がいいのです♪

なぜかと言いますとね・・・( ̄ー ̄)ニヤッ




今朝、サルコが学校からもらってきた予定表なるものに
目を通していて、あることに気づいたんです。



ねぇ、歓迎遠足いつよ?書いてないけど・・・


書いてない?あれぇ~いつだろう?



サルコも知らない様子。
しっかり読んでみると書いてありましたよ、その件について。



「歓迎遠足は今年度より中止いたします」





(ノ゚ο゚)ノ オオー!




常々思っていたんですよね。

小学生ならまだしも
中学生にもなってな~にが「歓迎遠足」なんだ!
てくてく歩いて馴染みの公園に行って
そこでお弁当食べて、なにが楽しいんかぃ!
貴重な時間を割いてまですることか!
歩かせるのが目的なら、帰って来れないくらい歩かせろ!(え?)


夜、サルコに事情を聞きましたところ
中止を言い出したのは、厳しいことで有名な女の体育の先生でした。





○田先生、アンタはえらいッ!





アンタが校長や!・・・( ̄▽ ̄;)は?



テーマ:中学校
ジャンル:学校・教育
ヤヴァくない?(>_<)
2007年04月15日 (日) | 編集 |
我が家の玄関先でこんなヤツ↓を発見!

こ、これは・・・

よく見えない?じゃあ、アップしよう。

ぬおぉーーーっ!




・・・( ̄▽ ̄;)



ブーン、ブーンって
ものすごい羽音がするんですッ!!!!

暖かくなるのはいいけど
こんなヤツらも出てくるからなぁ~~(T_T)


水だね(-_☆)
2007年04月15日 (日) | 編集 |
塾の玄関、華やかです↓

かわゆいね~

私はもうちょっと薄めの色が好き。

この花ね、すごく単純な子なんですよ。(え?)
花も茎もしおれちゃって「もうダメ」状態になってても
水をドバドバあげると
4、5時間経ったころには完全復活!(笑)
「もうダメ」状態がウソのようにシャキーンとなります。


エロエロ塾長にこのこと話しました。


この花、ダラ~ンとしなだれてても
水をあげるとシャキーンと元気になるんですよ♪





・・・水か!・・・・水だったか! (ノ゚ο゚)ノ オオォォー




( ̄エ ̄;)え?




水でシャキーンとなるんやな。( ̄ー ̄)ニヤッ




・・・花の話なんですど。(¬_¬)ジトー




ところで
皆様がお住まいの地域の水道水、おいしいですか?

ここはね、ありがたいことにおいしい水が飲めるんですよ。
都会だと水を買うのがフツウなのかもしれないけど
ここら辺の人、買ったことないかも。
少なくとも、うちは買ったことないッス。

そんな私が今いちばん気になってるのが水。
いいの見つけたんですよ~♪
って、まだ買ってないんだけど。
あの「ルルドの水」に匹敵するくらいの「奇跡の水」を
発見いたしました。

買ったら記事に書きますね~(^^)b



テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
子どもの目
2007年04月12日 (木) | 編集 |
花に詳しくない私・・・

この可愛らしいピンクの花は何ていうんでしょう?

かわいらしいね♪


ところで、我が家のおサルたちも学校が始まり
慌しい生活に戻っております。
幸い2人とも進級できました。よかった、よかった・・・(え?)


サルコの担任は、昨年度3年生の担任をしていたF先生。
男性。担当は国語。少し太めらしい。
よし、土曜日にある授業参観でしっかり観察してこよう。(¬_¬)ジトー


サルオの担任は3年連続で6年生を受け持つF先生。
女性。わりとサッパリした感じだとか。
こちらは授業参観より、家庭訪問が先なのかな・・・


そうそう!
ねちょねちょ系の女の先生をひどく嫌う我が家のおサルたち。
4、5年生のときにサルコがある女の先生について言っていた。


あの先生は悪い人じゃないけど
ねちょねちょしてて、ふにゃふにゃだから先生としてはダメだね!



・・・へぇ、子どもってそんなふうに思ってんだ。


昨日サルオも言っていた。


幼稚園児に言うみたいに話す先生はキモイ!ゾッとする!


・・・たしかに、それはやめてほしいよね。




この話をエロエロ塾長にした。



じゃあ、うちは大丈夫やな。


・・・( ̄エ ̄;)え?


「わかっとんかー!」「こっち見とれー!」やからな。


・・・だ、だれの話だ?(笑)



たしかに
うちの塾はねちょねちょ感ゼロですけどね。(* ̄m ̄)ププ



テーマ:学校のコト^o^
ジャンル:学校・教育
ニャンたち
2007年04月12日 (木) | 編集 |
うーん、新学期は何かとありますなぁ・・・(-。-)



ということで

更新サボリまくりのかしこでございます。m(_ _)m
ちゃんと生きておりますよ~♪
食欲も旺盛でございますよ~♪


さてさて・・・
入試も講習も終わり、やっとフツウの生活に戻ってきたので
ずっとずっとずーーーっと我慢していた
トラちゃんとの再会を果たすべく
トラちゃんをもらってくださった岩○さん宅へ
勇んで行ってまいりましたッ!

ところが~

トラちゃんはお留守。・・・( ̄□ ̄;)!!
恋の季節となり「たまにしか家に戻らない」というメールを
岩○さんから頂いてはいたものの、やっぱりショック。

ひょっとして事故?!



捜索願を出すべきか・・・ヾ(・・;)オイオイ


いやいや、自分で探すのが一番よね・・・\(--;)コレコレ


ま、その前に岩○さんへ確認メール。
すぐにお返事が。


ネコがいっぱいいる近くの家に居候しています




( ̄エ ̄;)そ、そうなの・・・



元気でいるならそれで良し♪
「捜索願」出そうかな、とか
「探しています」の張り紙書こうかな、とか
本気で考えちゃったよ~

「うちのトラ知りませんか」

ホントは

「岩○さんちのプリンちゃん知りませんか」なんだよね。(笑)

そういえば、むかし
「うちのタマ知りませんか」ってのがあったな。



・・・タマ?


タマなら、ほら↓

のへ~~~~

くつろいでらっしゃいますよ。(笑)

おかあちゃん、ゴハン♪

ゴハンを待つイーコ、まばたきをしませぬ。

イエ~イ!

↑こんなこともしちゃいます。

ね、ねむい・・・

目を開けるとコワイ顔のエーちゃんは↑こんな感じで・・・(笑)


みんな元気です♪


テーマ:
ジャンル:ペット
股が痒い
2007年04月06日 (金) | 編集 |
あら、やだ・・・
今日のタイトル、私らしくな~い!(/。\)イヤン!バカン!



・・・( ̄エ ̄;)え?





ご心配なく。(笑)
股は股でも「指の股」でございます。

ここんとこ、指の皮膚がパックリ割れなくなって喜んでいたのですが
おとといあたりから急に股の部分が痒いのです。
寝ている間にボリボリ掻きむしってしまったことを
エロエロ塾長に話したら




よかったな、そっちの股で。




と冷静に的確なお返事をいただきました。(-_☆)



それで済むのね
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今まで何度か書いてきましたが・・・

学校の授業の進み方が遅すぎて
結局、サルコは江戸時代をほとんど習わないまま
2年生になろうとしています。

どういう扱いがされるのかと思っていたら

教科書を見ながら、サブテキストである「ワーク」を仕上げる!
というのが春休みの宿題になっとりました。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォー
地理も同様。



それで終わり。



それで「勉強した」ことに。




先生、要らんじゃん!




英語もおそろしく遅いペースだったのですが
なぜかちゃんと終わったそうです。
サルコのクラスは時間が余った(?)そうで
教科書の巻末に載っている英語の歌を4曲も習ったんだとか。


みごとなラストスパート。・・・( ̄エ ̄;)え?



時間が余ったんなら(←余るはず無いんだけどね)
「しっかり文法の復習をしておこう」って気にならんかな~~~

つーか、なれよ!(-_-メ;)



さてさて
こちらは来週から新学期スタート。
ちゃんと勉強させてくれる先生にあたるといいな。






テーマ:中学校
ジャンル:学校・教育
ダメだこりゃ・・・
2007年04月03日 (火) | 編集 |
統一地方選挙・・・ですか。


連日、選挙カーでまわっていらっしゃいますね。



○○△△でございますッ!
○○!○○!○○△△でございますッ!
○○△△をお願いいたしますッ!
○○△△、地域の皆様のために頑張りますッ!
○○△△!○○△△!・・・・







名前、1回でいいから。



百歩譲って2回。



そもそも、名前ばっかり絶叫されてもねぇ。




赤ちゃんがいる家庭とか、病気の人にはえらい迷惑よね。
それに、何台もの車で移動されると他のドライバーにも迷惑。

どうにかならんのかぃ!(ー。ー#)




4月には町議会議員の選挙もあるみたい。(←みたい、って・・・笑)

2月だったかな、早々と塾に挨拶に来られましたよ。
立候補する本人(現職)と、付き添いのおっさん。(本人もおっさん)
付き添いのおっさん、しゃべるしゃべる!しゃべり倒し!



この人は、ワタシの嫁の妹の・・・から始まったんだけど





そんなん知らんし!
私は、アンタのことも嫁はんのことも
ましてや、その妹さんのことも知りません。



付き添いのおっさんにも呆れたけど
現職であるご本人の言葉に、ある意味、衝撃を受けました。
地元の中学校の体育館がちょっと前に
バカみたいに立派に建て替えられたことにふれ、



中学校も荒れているようですけど
先生方も頑張ってらっしゃるし
体育館も莫大な予算を使ってあんなに立派になりましたから
大丈夫だと思いますよ~♪







アホか




とっととけーれ!!


2度と来るんじゃねぇ! (▼、▼メ) シオ マクゾ~





・・・その程度なんだ・・・まいったね。



まぁまぁよいです♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き桜ネタ。

もうダメだろうと思っていたのですが
家から大きな通りに出るまでの坂の途中の桜は
こんな感じでした。

根性・・・

カメラマンの腕が悪いので
あんまりキレイに見えないかもしれませんが
昨日の嵐を乗り越え、しぶとく(笑)キレイに咲いていました♪

他のところも、そうダメージは大きくなかったみたい。


でもね、毎年のことですが
こっちは散るのも早くて
入学式の頃はほとんど葉桜なんですよねぇ~(-_-)



久しぶりにタマ&イーコの写真を・・・

ゴハンまだ?



テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪
ジャンル:その他
