せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニワトリかッ!
2007年06月28日 (木) | 編集 |
長期サボリの反動?(* ̄m ̄)プ


くっだらないことだけど書いちゃうぞ!


塾にはでっかい神棚があるのですが、
出勤後、お酒とかお水とかお菓子とかいろいろ上げていたときのこと。

塾長が、何か(←忘れた)を置こうとしたけど
たくさん載ってたもんだから置けそうになかったのよ。

で、私がちょっとした隙間を見つけてね・・・


そけ置かるっですよ

どけ?

こけ!



(≧▽≦)きゃはははっ!わかんないでしょ!

通訳、通訳・・・



そこに置けますよ

どこに?

ここに!



変な方言よね、まったく。(笑)

ちなみに「来い」は「けー」だから、「ここに来い!」は




こけけー!(笑)





テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
ぼちぼち二発目
2007年06月28日 (木) | 編集 |
連チャンです。(笑)


ジム、ちゃーんと通っとります!

月水金の週3ペース。

月:胸の筋トレ(無酸素運動)
水:自転車こぎ、腹筋、ストレッチ(有酸素運動)
金:背中・腕の筋トレ(無酸素運動)

てな具合い。


でね・・・

こないだ、オーナーの奥さんと体脂肪率の話になったわけ。
そこには、はかるヤツが2つ置いてあって
1つは上半身メイン、もう1つは下半身メイン。(よーわからんが)


まずは上半身バージョン。




・・・18%



ちょっと細めじゃない?
若い頃より太ったとはいえ、たしかに上半身はまだ細いかな。


つづいて下半身バージョン。



・・・30%





コレ、こわれてますけどーッ!! (▼、▼メ)ガルルルゥ~




奥さんも呆れてました。(笑)
こんなに差のある人は滅多にいないそうな。(‥ )フーン



ま、いいじゃん♪\(--;)ヨクナイ、ヨクナイ



テーマ:Σ(´Д` )
ジャンル:その他
ぼちぼち一発目
2007年06月28日 (木) | 編集 |
「ぼちぼち」って、このくらいの間隔?(笑)


一発目がおサルネタというのもちょっと不本意なのだけど・・・



去る(サル~笑)16、17日に
ソフトの「西日本大会/県予選」があったわけです。
サルオの小学校ももちろん出場。

初日に勝ち進んでしまいヾ(・・;)ォィォィ
17日には準決勝。
それに勝つと
香川県に行かなきゃいけないという情報が・・・( ̄□ ̄;)!!

いやね、香川が嫌いってことじゃーないんですよ!
香川県民のみなさんには何の恨みもございませんし。

ただねぇ~

日程がバリバリ夏期講習中(7/28、29)だし
「子どもうじゃうじゃ状態」って苦手だし
よそのお父ちゃん、お母ちゃんと一緒に行動するのはもっと苦手だし。


てなわけで、負けることをひそかに祈る母一人。(笑)

しかし、その思いは届かず・・・


準決勝で
サルオのバカたれが、満塁ホームラン打ってもうた!(-_-メ;)テメ・・・

ピッチャーも好調、守備もエラーが少なく


勝ってしまったよ・・・(-。-) ボソ


で、香川行き決定かぁ・・・と思い込んでしまった私。
どうせなら優勝して行けや~!!と、決勝では気合い入れて応援!



・・・優勝しました。( ̄エ ̄;)あ、あら



で、閉会式で判明した事実!
1位と3位が香川での西日本大会に出場し、
2位と4位は福岡でのレインボー大会(杯?)に。




2位の方がよかったじゃんッ!(ー。ー#)



福岡は近いぞ。(笑)
香川へは、なんと試合前日の朝にこちらを出発します。
だから7/27、28の2日間、お休みをもらいました。
夏期講習だっていうのに。



今、気が重いんだよね・・・ホント。



テーマ:少年野球
ジャンル:スポーツ
生きとります
2007年06月17日 (日) | 編集 |
_・)ソォーッ




何日ぶりの更新でしょう。(まるで他人事)



病気してたわけじゃないッス。(なら書けよ)

つらいことがあって凹んでたわけでもないッス。(書けって)

そもそも私には“凹む”という機能が備わってない。(* ̄m ̄)プ



通い始めたジムのこと、
先週の木金にあった学校の定期テスト対策のこと、
新しく入手したせっけんのこと、
ほぼ塾の飼い猫となっているニャンたちのこと、
何ヵ月も会ってなかったトラちゃん(現プリンちゃん)のこと、
そして、これはどうでもいいんだけど~(笑)
おサルたちのこと・・・などなど書きたいことはありまくり!



ちゅことで



ぼちぼち書いてみようと思っとります。





・・・ぼちぼち?(¬_¬)ジトー



テーマ:Σ(´Д` )
ジャンル:その他
おやつ
2007年06月07日 (木) | 編集 |
暑くなってきましたね~
今日は30度超えてるっぽいな~(x_x)

さて


暑くなってくると食べたくなるのがコレ♪
去年も食べてた、塾の定番おやつ。

おいしいよ(^^)

見た目、わるぅ(笑)
でも味はバッチリだからね!


あ・・・何なのか書いてないや。


これはね、以前にも記事にしたことある「きなこヨーグルト」♪



な~んだ・・・と思った?(* ̄m ̄)プ



でもね、単なる“きなこ+ヨーグルト”じゃないんだよん。

 ■プレーンヨーグルト
 ■スキムミルク
 ■きなこ(ゴマパウダー入り)
 ■オリゴ糖またはハチミツ

そう、スキムミルクも入れちゃうのです。
たんぱく質もカルシウムもいっぱいよ~(低カロリーだし)
食べるとふわふわした感じなのもナ~イス!(-_☆)

それぞれの分量は適当。(笑)

どうぞお試しあれ!



テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
デビュー
2007年06月06日 (水) | 編集 |
(ФωФ)ふふふ・・・


ついに


このズボラ女王のかしこちゃんが


な、なんと





スポーツジムデビュー♪ (ノ゚ο゚)ノ ヌオオオオー



体型もめちゃめちゃ気になるところですが
このところ、体力の衰えを感じることが多く
「このままではいけない!」と思いましてね。



一人で家で頑張れば?




無理!



というわけで
車で20分ほどのところにあるジムに通うことに。
会費も安いし。(笑)
相場っちゅーのが全然わからないのですが
月6000円って安くない?


そのくらいだったら




おサルの食事を一品減らせばいいかな、と思って。ヾ(・・;)ォィォィ


いやいや



どうせなら、一品にしてしまえ。(-_☆)キラーン





どんな感じかはまたの機会に・・・



ひそかに・・・
2007年06月03日 (日) | 編集 |
またまた久々の更新。

風邪の治りが悪いです。
寝込むほどではないのですが、頭が痛かったり咳が出たり。
そうそう!かすれ声がなかなか治らず困っています。
おそらく、毎日毎日塾では生徒に、家ではおサルたちに
ほえまくってるからだと思います。 (▼、▼メ)ガルルゥ~
ホントはもっとカワイイ声なのにな。(笑)

そーんなことより!

先月28日に数字が1つ増えました。
めでたく、無事に・・・(ノ_<。

というわけで、はいコチラ↓

1個目♪


2個目♪


3個目♪


4個目♪


ここんとこ体調がすぐれず、一度にはムリだったので
2日間にわたっていただきました。d=(^o^)=b イェーイ


エロエロ塾長の「太れ太れ作戦」?!




喜んで♪・・・( ̄エ ̄;)え?



実は
矛盾するようですが
私、めでたい誕生日をきっかけに
ムキムキマッチョめざして頑張ろうと決意いたしましたッ!


ってのは大げさですが~


なんと明日が、その記念すべきデビュー戦(?)でございます。

ん?何のことだかサッパリわからない?



それはね




ひ・み・つ♪\(--;)オイオイ



