せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまちて(=^・^=)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
妖怪冷血ババアが卒倒しそうな(笑)いつもの風景を♪

ランチタ~イム♪

ファミリー勢揃いでございます。m(_ _)m

あ、以前紹介した
黒くて、ちょびヒゲ生えてるような「ちびすけ」は
あれからパッタリと姿を見せなくなりました。

心配なんだけど・・・

少なくとも、塾の近くで車に轢かれたりはしてません。
どこかでたくましく生きている!と信じてるんですよ~(^^)/


ところで


イーコちゃんが出産したという記事を以前UPいたしましたが・・・

ついに、ベイビーが塾にやって来るようになりましたぞよ♪
でもね~
イーコちゃん、めちゃ無関心なんですけど。(笑)
育児放棄ってやつですかね?



私も放棄したいんだけどな



てなわけで~ベイビーの写真、初公開!!

横顔なんですけろ~

横顔だから、よくわからないと思いますが
目ン玉がやたらデッカイ子で、顔の半分が目です。
つか、顔からはみ出そうな目です。(笑)

おとなりはエーちゃんなんですけど・・・



きみたち、似すぎだし!(爆)



名前はキジオくんです。
いつもは「キジくん」と呼んでます♪よろぴく~


テーマ:
ジャンル:ペット
気になるカラダのこと
2007年08月26日 (日) | 編集 |
講習、結構大変だったのに
例の口内炎はなんだかおとなしかったなぁ~

代わりに、と言ってはなんだけど
塾長がデッカイデッカイ超デッカーイ口内炎に
苦しんでおられました。(笑)←\(--;)コラコラ

でも、ちょっと気になることがありましてね。
しかも3つ。

1.ヒザが痛い
2.足の裏が熱くなる
3.乳首の横っちょにしこりがある


ヒザはね、ちょっと前から右が痛みだして、今は左も。
立ち上がったり中腰とかになるとアイタタタ!(ノ_<。
右の場合、ヒザというより裏の筋肉が痛むんだけど。
負担がかかるほど太ってないし
過度な運動をしたわけでもないし


・・・老化?!( ̄▽ ̄;)


TVで宣伝してる『皇○』のお世話になろうかな。(笑)


次に足の裏の件。
これはここ2週間くらいのことなんだけどね。

左の“土踏まず”が急にカーッと熱くなるんだな~
全体じゃなく5円玉くらいの面積だけ。
だいたい10秒でおさまるんだけど・・・

何だろね?

ほれ、足の裏ってツボだらけでしょ。
どっか内臓でも悪いんじゃないか、と気になるわけよ。


そして3つ目の“しこり”の件。
これは、ずぅーっと前から気になってて
早く病院へ行ったほうがいいよな~なんて思っとりました。

痛くもなんともないのよ。

最初に気づいたのは、もう2~3年前かな・・・もっと前かも。
そのときは米粒くらいの大きさだったんだけど
今は・・・そうねぇ・・・小豆の一歩手前って感じ?(え?)

乳ガン検診を受けたことのある知り合いに
その話をしたことがあって
その人も控えめなオッパイをしてらっしゃる!笑)


検診って、ムニュってオッパイを挟むんでしょう?
ちゃんと挟まるかなぁ?σ(^_^;ワタシ



私のが挟まったんだから、かしこさんも大丈夫ですよー



・・・って言われたけどさ




挟まらなかったらどうするッ??? (ノ゚ο゚)ノ アレレ~



つかね




「かしこさんも大丈夫」って喜んでいいのかな・・・(-.-)



テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
終わりました~
2007年08月26日 (日) | 編集 |
(ФωФ)ふふふ・・・



そうです、夏期講習が終わったのでーす♪


こっちはね
今年から夏休みが短くて、明日が始業式。

つか、「こっちはね」ってのは誤解をうむかな。
まわりの町はどこも普通に9月3日(1日は土曜!)から
始まるんですよ。

早く始まる理由?

なんかね~「学力が低いから」らしいんだけど。



アホくさ!



1週間やそこらじゃどうにもなんねぇぞぃ!




ま、そんなことはどうでもいいの♪ヾ(・・;)ォィォィ

今、教室では3年生が模試を受けとります。
私は順調にブログ更新。(笑)

今日、塾に来てやったことと言えば
塾長からもらったオロナ○ンCをゴクゴク飲み、
チキンカツカレーを食べ、


・・・


・・・それだけ。(爆)



そして今夜は慰労会。
申し訳ないけど~今日は完全にお姫様なにょ~!( ̄ー ̄)ニヤッ



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
じ、じいさん・・・(-_-メ;)
2007年08月26日 (日) | 編集 |
何日前になるかな、
千葉(だったと思う)のレッサーパンダ次郎くんが
熱中症で亡くなったそうな・・・(ノ_・。)

17歳と高齢だった次郎くん。
人間でいえば80歳を超えてたんだって。

そういえば

うちのキミちゃん(柴♀)も15歳のとき
オシッコするために部屋から庭に出たちょっとの間に
熱中症になって
そのときは奇跡的に助かったけど
そのあと寝たきりになったんだよね・・・(ノ_<。ビェェン


この暑さ、高齢のワンニャンにはヤヴァイよね。



なのに・・・



それなのに・・・



今日、仕事に来る途中で見ちゃったんだよね。(¬_¬)ジトー


どっかのじいさんがさぁ
この炎天下、小さくてちょっと年寄りっぽいワンコを
散歩させてたんだよ~(ー。ー#)
真っ昼間っからアスファルトの上をよ~~~~~!!!




じいさん・・・


アンタは帽子かぶって靴も履いてるからいいだろうけど
ワンコは毛むくじゃらなうえに、裸足なんだよッ!!



暑いってわかんねぇかッ! (▼、▼メ) ジジイ・・・



ワンコが熱中症になるんじゃないかと心配、心配。
少しは考えてほしいよね。


じいさんはどうでもいい


テーマ:Σ(´Д` )
ジャンル:その他
出産
2007年08月20日 (月) | 編集 |
この度・・・






サルコ、サルオにつづいて






第三子「サルヨ」ちゃんをめでたく出産いたしました♪







・・・なわけないしッ!



ほれ、ものごとには“過程”ってもんがあるわな。
その“過程”がないんだってば。(ー。ー#)

それに

私が、今の状況で出産したら
能天気に「めでたい」とは言えんでしょ。(-。-) ボソッ



出産したのは塾ネコの(マジか)イーコちゃんでございます。
なかなか更新できなくて
イーコちゃんご懐妊の記事も書いてなかったのに
いきなり出産!(笑)

でもまだベイビーたちとは対面しておりませぬ。
この暑さの中
無事に育ってくれてるといいんだけど・・・


私に出来ることといえば
オッパイをあげているイーコちゃんに
いっぱいゴハン食べさせて
栄養をつけてあげることなにょ~♪(-_☆)キラーン






テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪
ジャンル:その他
また、せっけんよ!(笑)
2007年08月14日 (火) | 編集 |
先月末にサルオの試合で香川に行ったべ。
そのときに、こんなモノも買ったのさ。

オリーブよん♪

オリーブのせっけんと香水。

香水は、爽やかだけどほんのり甘い香り。
小さいサイズしか売ってなかったから、とりあえず2個ゲット。
まだ使ってないッス!



せっけん・・・



どうする?(聞くな!笑)



今2個使ってるんだよね・・・
プラスする?(だから聞くな!笑)


早く使ってみたいんだけど
いつからこのせっけんを使えるか未定です。。。


テーマ:どーすればいいのさ?!
ジャンル:その他
せっけんよ! (ノ゚ο゚)ノ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
かしこ、お盆休みでございます。
明日まで授業はありませぬ。(^^)v イェ~イ

がしかし
やらなくてはならないことが山のように・・・(ノ_<。
てなわけで
今日明日は休みであるにもかかわらず、働かせていただきますッ!



・・・その前に(その前に?笑)



今、愛用しているせっけんのご紹介♪(久しぶりじゃのぉ~)

2つかよ、オイ・・・

2つです。(笑)

左:「1106フェイシャルソープ」(ネットで購入)
右:「マジックソープバー/ローズ」(近所のお店で購入)

左のは、夏前に美白を目的に3個組で買いました。
今2個目を使ってて、写真のは残りの3個目。

効果のほど?

う~ん、正直言ってわかりません。ヾ(・・;)ォィォィ
ほれ、私って無精者だからね、
日焼け止めもろくに塗らないし
腕まる出しでガンガン外に出るし。
ただ、使用感は絶対◎だぞぃ!


右のはね・・・実は・・・お店で見つけたときに


出たな、ヤヴァヤヴァせっけん!(-_-;)
どうせとんでもない成分で出来てるに決まってるんだ、
こんなのってー!


と、見た目で判断。(笑)
怖いもの見たさで、パッケージのうしろを読んでみると
意外なことになかなか良さげ。

気になる・・・(¬_¬)ジトー (結構、変わり身の早い女なのよ笑)

で、今バラの香りにハマッてる私は
迷わず“ローズ”を買いました。

これ、いいよ~♪
突っ張らないし、香りもいいし。
浮気性の私がもう3個も使ってます。

2つのせっけんのおかげでね、
私の肌、つるつるスベスベなんだってば!マジマジ!!



あなたにも触らせてあげたいわぁ~ほれほれ(* ̄m ̄)ムフ



トラちゃん2号?!
2007年08月07日 (火) | 編集 |
夏期講習が始まる直前の話。


いちばん奥の教室で授業をしていたら
「ミャーミャー」と、明らかにベイビー(=^・^=)の鳴き声が・・・

窓を開け、目を凝らしてみると
真っ暗闇の中で何かがピョコピョコ動くのが見えました!

気になるものの、授業中だし~
出て行ったとしても、きっと逃げるし~



翌日、出勤してみると
塾の斜め前の空き地(造成中)のショベルカーの脇に
ちんまり、という感じで
ちっこいちっこい、よく見ないとわかんないくらいに
ちっこーいニャンコがいました♪

親もいない様子・・・


お腹すいてるみたいで、やせっぽち・・・






お母ちゃん魂に火が点いた!(-_☆)キラーン




抱えたらね、全然重さを感じないくらい軽い!

そこへ塾長登場。




またかよオイオイ・・・ヤヴェーなぁ~(¬_¬)ジトー

こいつ、またネコの世話ばっかりして

まじめに仕事しなくなるに決まってるな・・・





なんてことは思われなかった、と確信してますが~(笑)

なんと!塾長が「家に連れて帰る」と。w(゚o゚)w オオ-



ちゅことで、
現在そのニャンコちゃんは「ジェルちゃん」という
名前をつけてもらい
塾長家の皆様に可愛がられております♪よかった、よかった・・・



今度、塾長宅に忍び込んで写真撮ってくるからね!!(え?)



テーマ:
ジャンル:ペット
おいしいにょ(*^_^*)
2007年08月05日 (日) | 編集 |
毎年のことながら、夏期講習はバテます・・・

疲れると、やはりお肌の調子も悪くなります・・・





それは許せない。(笑)




というわけで、
普段は「きなこヨーグルト」を食べたりなんかしておりますが
講習中はそれを作る時間も惜しいので
もっと手軽なものを毎日いただいております。

コレなんだけど~↓

おいしいよ~

右:にんにく(見りゃわかるか)
左:ココア(天井のライトが映って、変な光を放っております)
中:アミノ酸系サプリ


まずは、にんにく。
スーパーで売ってる「たまりにんにく」です。


げっ、臭うんじゃないのー?!



って思うでしょ。



多分ね。(* ̄m ̄)ププ
生徒は「くっさ~」と思ってるかもしれないけど
私は何ともないし~(笑)
チューする予定もないし~(涙)


お次はココア!これがオススメなのよッ!!

 ■純ココア(M永のがスーパーにあるよ)
 ■スキムミルク(高タンパク低カロリー)
 ■オリゴ糖orハチミツ
 ■コラーゲンパウダー(付属のスプーン1杯で5000mg!)

を、混ぜ混ぜ♪甘味は控えめに・・・
スキムミルクのおかげで随分マイルドになるから大丈夫。

ココアってすごく健康にも美容にもいいのよ~

健康雑誌オタクの私が言うんだから間違いなし!
実際、飲み始めて3日くらいで肌の調子が変わってきましたよ♪
お試しあれ。


最後はアミノ酸系サプリ。
これね、ずっと前に「アミノ酸スコア100」ってのに
こだわってたときに見つけて買っといたモノ。
ロッカーに入れっぱなしでした。(笑)
しかも、まだ1回しか飲んでないので効果のほどはサッパリよ~


何はともあれ、健康で美しくないとね。
私の人生、これからだし!ヾ(・・;)ォィォィ



テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
休みだベイビー♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |
日曜日だぁ~!

う、うれすぃ・・・(ノ_<。




講習中の日曜ほどうれしいものはないッス♪

がしかし



私は今、塾にいる・・・



休みとは言ってもね、
毎日、授業終了後にやってる掃除をしなければなりませぬ。
(土曜日は「明日があるさ」ってことで、とっとと帰るわけ!笑)
それに、月曜の予習・準備もございます。
確認テストの採点も。


それでもね、朝はゆっくり寝れる~\(^^\)(/^^)/



・・・はずだったんだけど



サルコちゃん、リサイクル活動とかなんとかで
朝早くから出かけていきました。
ちゅことは~早起きして朝ごはんを用意したんだな。

おまけに

サルオくんは、このクソ暑い中
近所のグラウンドに自主トレしに行きました。

実は・・・

先日の「西日本大会in香川」で部活終了と思っていたら
11月に地元の大会があって
何と、それに出ちゃうらしい。


しかも、ピッチャーだとさ・・・( ̄▽ ̄;)あ、あら


もともと控えのピッチャーでもあったんだけど
エースがバリバリスーパーナイスピッチャーだったので
公式戦でサルオの出番はなかったわけ。

で、そのバリバリスーパーナイスピッチャー(長!)が
西日本大会を最後にやめるみたいでね。


サルオ、燃えております!
母、冷めております!(笑)


でもね・・・


あぁ~よかったな、と思う面もあるのよね。
香川行きの直前に
帽子とスパイクを新しく買ったのがムダにならない。

ただそれだけ。(笑)


あ・・・


スパイクにまたP革(ピッチャー用のプロテクター)を
付けなきゃいけないんじゃないの~~~~ッ?!(-_-メ;)



日頃の教えの賜物
2007年08月04日 (土) | 編集 |
英語で不定詞の授業をやっておりました。



 I love to take pictures of nature .
(私は自然の写真を撮るのが大好きです。)



とあったので、



おい、ネイチャーて何や?知っとるや?




と何の気なしに尋ねてみたところ、M君即答!





ネーチャン♪





ばかたれ





「私はネーチャンの写真を撮るのが大好きです」てか!



(゚ー゚)(。_。)ウンウン



正直やなぁ~(ーー;)



こんな生徒がいると退屈はしないけど
たまには退屈してみたい。(笑)



国語の慣用句で


「二階から(  )薬」


ってのがあって
M君がいるクラスの何人かが




胃薬



って書いてました・・・( ̄▽ ̄;)




胃薬は顆粒やから、飛び散って大変やぞ




と言っておきました。(え?ちがう?笑)



テーマ:Σ(´Д` )
ジャンル:その他
分け入っても・・・
2007年08月02日 (木) | 編集 |
俳句の授業の予習をしていたら


分け入つても分け入つても青い山   種田山頭火



を発見!いいでしょ、この句♪
なんとな~く好きなんですよね。




この句、いいですよね~



・・・(-_☆)キラーン(え?)
「分け入っても分け入っても黒い剛毛」ってのはどう?




・・・(どう?って聞かれてもねぇ)



続きがある!「結局見つからず」!



・・・(な、なにが見つからないんだッ!!!)




えぇ~、これがエロエロ塾長ワールドでございます。m(_ _)m
つづいて第二弾。(まだある?笑)




「○割△分□厘」てあるやん。“厘”の下は何やったっけ?



・・・さぁ?(考えたフリをしてみる)



「毛(もう)」やったかなー?



そうかもですね~(当たり障りのない返事)



じゃあ、「毛」の下は何やろか?



何ですかねー?



「マン」かな!



・・・



「チン」じゃないよな~
「毛」の下じゃないもんな~中だもんな~




・・・





塾長って、やっぱりステキ♪(ということで!笑)

そんなことより
久しぶりの記事がこんなんでいいのだろうか・・・(-"-;)



いろんなことが~
2007年08月02日 (木) | 編集 |
_・)ソォーッ




1か月ぶりの更新です。m(_ _)m


なんとか、しぶとく生きておりました。
7月は
大雨→台風→夏期講習突入→サルオの西日本大会in香川・・・
と、大変でございましたのよ~

大雨のときは
町内の一部に避難勧告が出され、道路も冠水。
怖かったッス!


香川・・・遠かったッス!
途中でトイレ休憩なんかもあったのですが
結局、バス&フェリーで10時間ほどかかりました。


結果?


そんなこと気にしちゃダメダメ!(←と自分に言い聞かせる・・・)



夏期講習の方は毎年のことながら
「倒れないように」を合言葉に
エロエロ塾長と老体にムチ打って頑張っております!



ふと思ったのですが~
去年は、このクソ忙しい時期に
かわゆいかわゆいトラちゃん♪と出会い
塾でお世話していたのですね~

今年はそんなパワー、ないッス!


テーマ:報告
ジャンル:その他
