せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョー
2007年09月30日 (日) | 編集 |
小学校の運動会だったよ。(-.-)



休みの日はゆっくり寝かせろ



ただね、サルコが中学生になった去年からのことなんだけど
サルオひとりだと出番も少ないでしょ。
それも、高学年だから後半に集中してるのね。

ちゅことで

朝早く(といっても7時くらい)座布団を握りしめ場所取り。
家へもどってのんびりお弁当作り♪
そのあと、いつものように掃除・洗濯・塗装作業。(笑)

11時~11時半に出動!

どう見ても「停めるとこないじゃん」状態でも大丈夫。
近くにいい場所を見つける天才なにょ、私。
そんなわけで、それほど苦痛ではなくなったかな。(それほど?笑)


今日のタイトル「ジョー」はサルオのニックネーム。
本名がジョーってわけじゃないよ。
ジョージでもないから。(* ̄m ̄)プ


ジョー、実はバカみたいに足が速い。
おサルだから当然?人間サマとは違う?
クラス対抗リレーでは人数調整のためか、2度走ってました。(笑)
地区対抗リレーでは2連覇らしい。(らしい?)
去年のこと、私は覚えてないんだけど~ヾ(・・;)ォィォィ
よそのお父ちゃんが「2連覇か、すげーなー」って言ってた。


そうそう、去年は「よさこいソーラン」を踊るサルオを見て
ダンサーにしよう!とマジに考えたりもしたけれど
今年の「阿波踊り」・・・


ダンサーの夢、消えました。(゚◇゚lll)~



それとね、ご本人には大変失礼なのですが・・・
私、「小島よしお」という芸人さんを拝見したことがありません。
(何をまた突然!?)
で、今日の応援合戦のとき
サルオが最前列でその「小島よしお」やってました。
体操服は着てたけど。(笑)



キャラちがうんじゃ?(-。-) ボソッ



ちなみに、担任の先生やソフト部の父兄・部員の一部は私のことを
「ジョーママ」とよびます。


スナック “ジョー”のママ・・・みたい。(ーー;)



スポンサーサイト
テーマ:運動会
ジャンル:学校・教育
むむむ・・・(ー。ーメ))
2007年09月27日 (木) | 編集 |
国語で・・・
表現が適切でない文章があってね、それを

“身内以外の人に話す場合の表現に書き換えなさい”

てのがあったのよ。正解は


母は出かけていて留守です。


なんだけろ・・・なんだけろ・・・なんだけろ・・・





うちの生徒をナメちゃいかんですばい!( ̄エ ̄;)え?




女子Aの解答:お母さんは出かけられているお留守です。


間違ってる以前に、あなた日本語ヘンです。 (ノ゚ο゚)ノ オオー!
そして・・・


男子Bの解答:お母さんはお出かけになっておられてお留守です。



あなたのお母さんって




何様?女王様?(* ̄m ̄)ププ


テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
よかったよ~
2007年09月26日 (水) | 編集 |
ねぇ・・・


みなさん、今日の午前11時ごろ何してた?


私ね・・・




若い男性にオッパイ揉まれてたにょ。(/。\)イヤン!バカン!

ホントだから!!
見栄を張ってるわけじゃないから!!(笑)


実はね、早速、乳ガン検診に行ったのさ~
マンモグラフィだっけ?バッチリ挟まれてきたぞーぃ!
かなり・・・かなり無理があったような気もするけど・・・

「それは乳じゃないですッ」みたいなところからも
肉をたぐり寄せられ・・・


なんとか挟まった。(-。-) ボソッ


あれって、人から聞いてはいたんだけどホント痛いねー!
つぶれるかと思ったし。

その後、ジェル状のやつをオッパイに塗りたくって
マッサージ、マッサージ。←しこりを確認
その後、エコー。


結果、異常なし♪


重大発表!(-_☆)キラーン
2007年09月25日 (火) | 編集 |
先月末に不正出血。

病院で左の卵巣が腫れていることがわかった。

基礎体温を測るよう指示された。

様子をみるため、次の診察は2週間後に。

それまでの間
頭痛、吐き気、めまい、倦怠感、食欲不振、腰痛、筋肉痛、
イライラ、失望感(←何にだよ笑)などなど
肉体的・精神的に参っておりました。
時期的に、夏の疲れ?ストレス?くらいに思っていたのだけど・・・


ついにやって来た診察日。
実はね・・・今月、生理がなかったのよ。(-_-)ココダケノ ハナシ



内診してもらったら


「卵」は出来てるけど、排卵はまだまだだね~

生理がないんですよね

あ、そう(軽いっちゅーに!)

じゃ、向こうでゆっくりお話しましょう

・・・ゆっくり?



〔診察室にて〕

基礎体温つけた?見せてごらん

あぁ~

・・・あぁ~?

全然上がらないんだねぇ

結論から言うとね、このまま放っておいて大丈夫

ああ、そうですか

ただ、もう生理が来ないかもしれないね

ああ、そうで・・・す・・・





( ̄□ ̄;)ナ、ナンダト・・・イマ、ナンツッタ・・・?!




そうなにょ・・・どうやら私、アガったらしいにょ、いきなり。

正直言って、宣告されたときはショック~
つかビビったんだけど、なんか笑えるよね。(笑えない?)

不調続き、実は更年期障害でした~
まだ一応30代なんですけろ~みたいな。(* ̄m ̄)プ


でね、アガっちゃうのは別に構わないんだけど
一気にガタがくると仕事にも支障があるし
100歳、いや、せめて80歳まではピチピチでいたいし(笑)
そんなこんなで
「薬で生理を起こす手もあるよ~」って話になりました。


薬=低用量ピル


只今、検討中。
ちゅかね~
乳房にしこりがある人はどうやら服用できないらしいのよ。

しこり、あるからね~σ(^_^;ワタシ
ちょうどいい機会だから
大きな病院の乳腺外科で診てもらおうと思っとる次第ですの。



こっちを見るのダ!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
昨日は中2の授業日。

授業終了後、サルコを家まで送り塾へ戻ってみると
さっきまで玄関先にいたキジくん(女の子だけど笑)がいない!


^(・・ )( ・・)^ドコドコ? キジク~ン・・・



ふと玄関の中を見ると



塾長がキジくんを抱っこ&なでなでしてるし!w(゚o゚)w

実はキジくん、しょっちゅう塾の中に入ってます。
ちゅか、入れてます。(笑)
ほれ、生徒が帰るとき
お迎えの車が前の道にズラッと並んでて、
我が子を乗せたお父ちゃんお母ちゃんが
ビューンと車ぶっ飛ばすわけあるね。
だもんで、とってもキケンあるね。

そう、キジくんを事故から守るための措置なのである!(マジか笑)


で、その後・・・

あらら~

仕事手伝ってます。(え?)

こっち向かんかぃ!


こっちだってば!


おい・・・

カメラ嫌いですか?

目を開けんかぃ!

やっと顔が撮れたと思ったら、目が開いてない・・・




そんなことより




塾長、仕事してください。(爆)



テーマ:
ジャンル:ペット
い、いかせろ・・・
2007年09月23日 (日) | 編集 |
あれ、金曜だっけ土曜だっけ・・・
どっちだったかもう忘れてしまったんだけど~(早っ!)

仕事に出る準備に手間取り、急いで家を出ましたところ
途中で大きな矢印が書かれた看板があり、誘導されました。



げげげっ!!( ̄□ ̄;)




幼稚園児うじゃうじゃ!(笑)

そうです、交通安全週間とやらで
園児たちがお手製のカードを1台1台に配っていたのであります。



急いでますんで・・・なんて言えない雰囲気。
ちゅか、そこを必ず通らないといけない仕組みになってるし!
車、ズラーーーーーッと並んでるし!



で、こんなのもらいました。↓

ありがとね~

まぁ、かわいいということで許してやろう。(ー。ー#)
と思ったんだけど(だけど?)

「安全運転してください」って言われた瞬間、


ここで停まった分、急がにゃならんのじゃ~~~~っ! (▼、▼メ)オラオラ


って思ったよ、マジ。
無事に塾に着き、よく見てみたらこんなことになってました。↓

オイオイ・・・

ちゃんと書けてるの「ん」「て」「ね」だけじゃん。(笑)

そうそう、エロエロ塾長がこれを見て



その黄色いのは何?


クルマじゃないッスか~


あぁ~、オレはてっきりクマさんかと思った


ク、クマさん?!




たしかに・・・


ぶぶぶっ!(≧▽≦)


テーマ:(゚Д゚)ウボァー
ジャンル:その他
猛暑の影響・・・かな
2007年09月17日 (月) | 編集 |
地理のテストをしたんですけろ~


問)中国最大の油田は?




正解は「ターチン油田」なんですけろ~




うちのステキな生徒たちはいろんな答えを書いてくれました。



まずは・・・「石油」( ̄エ ̄;)え?


次に・・・「チータン油田」(* ̄m ̄)プ


ビビったのは・・・「石炭」w(゚o゚)w オオ-


最高にビビったのは・・・「チベット高原」( ̄▽ ̄;)




まぁ、今年の暑さはひどかったからねぇ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン





でいいのか、オイ!!(T_T)




これが噂の・・・( ̄ー ̄)ニヤッ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
これ買ってみたじょ~♪

まずはお試しから(笑)

いろんなとこで目にしてた「ライスフォース」!
お試しセットを1890円で購入。
まだ払ってないけど。\(--;)オイオイ

写真の化粧水・美容液・クリーム3点に
クレンジングと洗顔料と・・・あと、なんかがついてたよ。
(“なんか”って何だ?笑)

私は真冬でも乳液・クリームはつけないから
クリームの出番はなし。
それじゃもったいないから、肘とか膝につけましょ♪


使用感?

ん~まだ2日間しか使ってないんだけど
結構いい感じ。

特に、こっくり重めのクレンジングは気に入ったぞーぃ!!

化粧水と美容液は
使った感じは軽いけど、ちゃんと潤ってるようだし。

レギュラーサイズはいくらなのかなー?
高い化粧品使うと、私の肌ってキョヒるのよね。(笑)
今のところ大丈夫そうだから、そんなに高くないはずダ!(-_☆)キラーン


コピー機くん
2007年09月16日 (日) | 編集 |
塾開校以来、11年半ずっと頑張ってくれたコピー機くんが
ついに引退されました。


塾長、感慨深げに


文句も言わずに、よー頑張ってくれたよなぁ~



・・・


・・・文句も言わずに?


・・・


風邪もひかずに?(笑)


仕事そっちのけでネコの世話もせずに?(笑)


居眠りもせずに?(笑)


仕事中にお菓子ボリボリ食べもせずに?(笑)



ホントによく頑張ってくれたね、コピー機くん♪
そんなわけで
先週の金曜日に新人コピー機くんが着任。

ピカピカじゃん!(@_@;)

画像が良くないのは許してけろ。

新しいのはいいんだけどね、使うのは塾長と私だべ。
超基本操作にとまどう毎日なのであります。(ーー;)ワカラン・・・


コピーつながりっちゅーことで、こちら↓
50%の縮小コピー♪(笑)

おいおい!


エーちゃんとキジくんです。
キジくん、だいぶ大きくなりました。(^ー^)ノ

あ、ここで衝撃の新事実を発表せねば!


キジくん・・・女の子でした。(* ̄m ̄)ププ


ヤヴァかったのよ~
2007年09月12日 (水) | 編集 |
9月に入って続いていた「だるさ」「熱っぽさ」は
夏バテではなく、風邪の前兆だったみたい。

何日前だったか・・・
急に寒気がして、鼻水ジュルジュルになって、頭が痛くなって。
咳が出始めたと思ったら、体のあちこちが痛みだしてね。


昨日の夕方まで、ほぼ死人状態。

塾長様(様ですから!笑)のご配慮により
昨日は、本来であれば3コマの授業をするところ
1コマにしてもらいました。

滅多に飲まない薬もしっかり飲みましたし・・・

そんなこんなで、今日は6割がた復活しております!!
明日には完全復活する見込みです♪(ほれ、若いから!爆)

話変わって・・・
今日、出勤前に寄ったスーパーでこんなモノ見つけたよ。

お・か・ゆ♪

もともと「健康雑誌オタク」なんだけど
やっぱ体調をこわしてるから、とくに目についたのかなぁ~?

どちらも税込168円!

“十穀”の方は塾長に。
今夜にでも食べてもらって、感想を聞かねば。φ(.. )メモメモ
“GABA”は私が今夜食べちゃいます!
肉厚で柔らか~い梅干しが合いそうよね~♪


サルコ帰還す!
2007年09月11日 (火) | 編集 |
サルコ嬢は9日(日)から
2泊3日の修学旅行で沖縄へ行きなさった。

こちら、今日はちょっと雨が降ったけど
ずぅーっと、ずぅーっと、ずぅーっと真夏を思わせるような快晴続き。
あちら(沖縄)ずぅーっと、ずぅーっと雨。
降水確率100%の3日間!



笑えるッ!(≧▽≦)



そういやぁ・・・
サルコが小学生のとき、遠足のほとんどが雨で中止になってたな。
前日と翌日はいいお天気なのに
○○小学校が出かけるときは、なぜかバッチリ雨が降る。w(゚o゚)w オオ-

う~ん、今回もやっぱり
○○小学校の雨男雨女の実力発揮、ってとこやね。(笑)



ところで

皆さんは修学旅行、楽しかったですか?
私はほれ、人嫌いですからね
大人数で移動するなんて、もう最悪~疲れる~ですよ。
おまけに、て言うか、当たり前ですけど
好き勝手な行動は許されないし。
友だちとキャーキャー騒ぎつつも、本音をいうとイヤでした。


とことん可愛くないね、私。(笑)



テーマ:学校行事!
ジャンル:学校・教育
オカズ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
だいぶ前のことだけど、元のダンナさんと電話で話した。


それをなぜ今ごろ?


ん~なんとなく。(笑)


話をもどそう!
一緒に勤めていた塾の卒業生Fクンが遊びに来たらしい。
私はFクンのことを全然覚えてないというのにヾ(・・;)ォィォィ
彼は私のことを鮮明に覚えている、と。



エロかったですよね~(と言ったそうだ)



今ならまだしも(え?)
当時は23歳、正真正銘の清純派だったのに。
(そうでもなかったかもしれない・・・笑)



何度かお世話になりました(と言ったそうだ)



お世話?何度か?・・・(・_・?)ハテ?




あ、そうか!
そうだね、そういう年ごろだったんだ!(/。\)イヤン!バカン!
健康な男子中学生にとって
ハタチすぎの女性は、やーっぱ魅力的よね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかも

このかしこちゃんだしぃ~!\(--;)コレコレ


ちゅことは・・・
今の塾生もそんな目で私を見てる?


私って罪なオンナね・・・\(--;)オイオイ



そんなことより、ちょっとひっかかるよね。(何が?)

「何度かお世話になりました」ってさぁ~



なんで「何度も」じゃないわけ?
「何度か」でじゅうぶんだった・・・ちゅことか?(-_-メ;)テメ



だる~ぅ(´Д`lll)
2007年09月07日 (金) | 編集 |
夏休みが短かった分、当然ながら講習も早く終わりましたが
結局、テスト対策に追われる毎日でございました。

学校のテストがやっと終わり、今週は塾での模試。

授業がないからラクなはずなんですけどね~
早目に済ませた中3の模試の採点をするくらいなんですけどね~



めっちゃ、だるだる~~~~ぅ(/==)/



これってやっぱ、夏バテっすか?
塾長もおもいっきりだるだる~のご様子ですし。

ま、中1・2の模試の採点が始まれば
ガンガン血圧が上がって元気になるんですけどね♪凸(`、´メ)



・・・って、悲しすぎるよオイ!(ToT)



毎週月曜日は中2の授業日。
がしかし、来週は修学旅行ということで必然的に塾はお休み。

ちゅことで、ワタクシ完全フリー♪



リフレッシュせんといかん!!(東国原知事みたい?笑)



なにしよっかなぁーo(^ー^)oワクワク



うーん・・・コレといって、したいことはないなぁ・・・



そうそう、
ほったらかしてた歯の調子がこのところ悪いからね~
歯医者さんにまず行っておこうかな。


あ・・・皮膚科に行って、いつもの塗り薬をもらって来ないと。


膝と腰も、一度は病院で診てもらった方がいいよね。


婦人科は「2週間後に」って言われてるから行かなくていいかな。


あ~コンタクトがなくなったから買わなきゃいけないけど
もう随分、視力はかってないからね~
時間があるときに、はかってもらっといた方がいい気がするな。




全部行くべき?(笑)


ただの病院巡り?(笑)





リフレッシュにならないじゃん・・・ (ーー;)




お母ちゃんもだよ~
2007年09月06日 (木) | 編集 |

ん~~~(-.-)

左:35円  中央:100円  右:135円


左のはホームセンターにしか売ってないのよね。(ー。ー#)
だから、行く時間がないときは
近くのスーパーに売ってある、中央のと右のを買うわけ。


どうやら・・・


イーコもタマも、みんな左のが好きみたい。(え?)


だって、そう言うんだもーん♪\(--;)オイオイ



テーマ:
ジャンル:ペット
浮気中♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
(ФωФ)ふふふ・・・


たまには浮気したくなるってものよ~

しかたないのよね~こればっかりは~

ドキドキ感がたまらないんだも~ん♪(* ̄m ̄)ムフ




こないだ、ネットで購入しちゃったのさ。(え?)

買ってみたぞぃ!

ちょっと前からよく目にしてたんだけど
なんとな~く「眉唾」系のニオイが・・・(笑)

しかも、成分の中に“ラウリン酸”という文字!w(゚o゚)w オオ-

ド素人だから、詳しいことはわからないけど
これまでの知識・経験をもとに避けてきた成分なにょ。

がしかし、


あやしいモノには惹かれます♪( ̄ー ̄)ニヤッ


使った感じ・・・

泡が大量&濃厚すぎて、最初はうまく肌にのらないような。(笑)
ラッピング効果(スチーム効果?)かどうかわからないけど
洗ったあと、まさにひと皮むけた感じがするのよん! (ノ゚ο゚)ノ オオォォ

ちゅことで、しばらく浮気続行いたします!


止まったよよよ(^。^;)ホッ
2007年09月05日 (水) | 編集 |
不正出血が止まりました。
お腹も痛くない。


卵巣の腫れがひいたか気になったんで病院へ。


ん~、まだ腫れてたよ・・・(ーー;)



もうひとつ気になっていたのが

この前の受診以来、基礎体温を測ってるんだけど
「記入例」の数値、というか折れ線グラフの様子が
私の場合、あまりにもちがうのよ~

36.15℃とか、36.21℃とか・・・今朝は36.02℃だったし

そう、記入例と比べてすんごーく低いんだな~ (ノ゚ο゚)ノ オオォォ!
おそらく、記入例は平均的な数値を基に書かれてると思うのよね。

おそるおそる先生に尋ねてみたら



ま、低温動物の人もいるし♪(超軽ッ!)



( ̄エ ̄;)テ、テイオン・・・ドウブツ・・・ドウブツ・・・



サックリ片付けられちゃいました。(笑)

そういえば~
この前、受診したときに「なーんか熱っぽい感じがするんですよね」と
私が言った途端、先生の目が光ったじょ!!



妊娠してるかな♪(-_☆)キラーン


いえ・・・あの・・・それは・・・


他の検査といっしょに調べてみようね♪


いえ・・・あの・・・それは・・・


今ね~35歳以上の妊婦さんがうちに99人いてね~ □_ヾ(~o~)カタカタ
(パソの画面に99人の情報が・・・先生ノリノリ!笑)


3人目どう?o(^ー^)oワクワク


いえ・・・あの・・・それは・・・




さっき「独り者です」って言うたやろッ!!(ー。ー#)





結果は当然ながら妊娠反応ナシ。
ちゅことで、先生ガッカリ~(笑)



血が出たよよよ(ーー;)
2007年09月02日 (日) | 編集 |
ん~、いわゆる「不正出血」ってヤツ。


7年前に卵巣嚢腫になってるからね
またかな~まいったね、ってことで病院へ行きました。

右の下腹部も痛かったし。



結果!



左の卵巣がちょっと腫れてるらしい。(痛いのは右やぞ!笑)
わかったのはそれだけなのよ~
尿検査したけど、別にどこも悪くないみたいだし。
なんか、よくわからん。



ストレスかな~ご主人とケンカでもした?・・・と先生。


私、ひとりなんで。


あ、そう。(軽ッ!笑)
じゃあ、職場にイヤな奴がいるとか?



( ̄エ ̄;)え?職場?



原因は塾長だったかー!w(゚o゚)w オオ-


ってのはウソよん♪
塾長はね
エロエロだしネコ好きだし下ネタ絶好調だし
とっても優しい素敵な紳士です。


となると


そうです・・・



「nature(ネイチャー:自然)」を「ねえちゃん」と言ったり


「(~が)生じる」を「ナマジル」と読んだり


「日中共同声明」と答えるべき問いに「パンダ」と答えたり


「0.04を何倍すると4?」と聞くと「2倍」と答えたりする



かわいい生徒たちが犯人やね、きっと。(-_-メ;)オメータチカヨ



て言うか、ひょっとして


あちこちガタがくるトシになったとか?(/。\)イヤン!(え?)


あ、そうそう!
今ね、生まれて初めて“基礎体温”を測る生活をしております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。