せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤヴァいよね、これは~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
キジくん(女の子だじょ♪)、お食事中。

安定してますね・・・

うーん・・・(ーー;)
安定感ありすぎじゃないッスか?(笑)
お腹、床についてるっぽいよーな。(¬_¬)ジトー

このところ、どう見てもメタボ気味の彼女。
生徒も見るたびに


きゃー大きくなったねー!


って・・・笑ってるよオイ。(-_-メ;)
そんなにたくさん食べさせてるわけでもないのに。

まぁね、お父ちゃん(エーちゃん)も結構そんな体型だから
遺伝と言えばそれまでなんだけどね。



だれかに似てきたよな~



と塾長。



エーちゃんでしょ!



いいや・・・



いいや?



ほかの人や、人!



ひ・・・と・・・? ダレ? (・_・ ) ( ・_・)ダレ?




最後にステキな写真をもう1枚♪

どすこい!

みごとに、おっぴろげられております~(´Д`;)




テーマ:
ジャンル:ペット
百歳までピチピチだじょ♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
プロフィールにも書いてるけど
ワタクシ「健康雑誌オタク」でございます。

読むだけで健康になったつもりになれますわよ♪
あなたもいかが?(笑)

最近買った本に載ってたのが「酵素ヨーグルト」なにょ。
で、早速作ってみたわよ~

これよ、これ!

えっと~その~・・・
プレーンヨーグルトに刻んだバナナ入れただけです。m(_ _)m

ただね、すぐ食べちゃダメなのよ。
発酵させなきゃ、発酵!!
常温で1~4時間ぐらい(たしか・・・)置いて食べるの!

で、入試説明会“夜の部”が終了した今
塾長に毒見してもらいました。

うそうそ!(笑)

私も同時に食べましたよ。(* ̄m ̄)プ
オリゴ糖を混ぜて食べたんだけど・・・
これは美味しいッス♪
ちゅかね、想像どおりの味でした。ヾ(・・;)ォィォィ

「きなこヨーグルト」もいいけど「酵素ヨーグルト」もイケる!!
どうせなら、発酵食品食べまくったろか~と考えております。


そのうち


私が発酵しちゃったりして~(≧▽≦)



テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
入試説明会実施!
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今、となりの教室では
中3生の保護者を対象とした入試説明会が行なわれております。

私はブログ更新しております。\(--;)オイオイ


去年までは朝昼夜の3回公演(笑)だったのですが
朝(と言っても11時)は出席者が少ないので
今年から昼夜の2回公演。

で・・・

毎年、町のお祭りと重なりましてね~


おととしのお祭りのゲストは
な、な、なんと!


ヒデキ~♪


だったため、お母ちゃんたちがそちらへ流れてしまい(笑)
昼の部、超少人数。


ヒデキに負けた・・・


と、我がエロエロ塾長もガッカリ。
今年のゲストは、これまた大物!水前寺清子さん!
チーターよッ!!! (ノ゚ο゚)ノ オオー!

数日前のこと・・・


今年はどうかなぁ~


と塾長、心配されておりました。



水前寺昌子やからなぁ~


・・・


・・・


・・・水前寺昌子?( ̄エ ̄;)え?



だれですか、それ。(爆)


テーマ:
ジャンル:学校・教育
リラックス大王
2007年10月28日 (日) | 編集 |
キジくん、日に日に腹回りが大きくなっております♪

キモチいいにゃん♪

意識不明の重体・・・(笑)

サイコーだにゃん♪

「ア~レ~」みたいな寝姿。(* ̄m ̄)ププ

スタッフルームのイスは寝心地がいいらすぃ。
がしかし、もっともっともーっと心地よい場所があるのです。

コチラ↓

のびのび~~~

そうです、わたしの膝の上・・・つか、太もも。
脂肪の柔らかさと適度な弾力、そしてセルライトの刺激。(笑)
瞬間的にこうなったのではなく
ずーっと、ずーっと、このままオヤスミになられます。
角度をかえてみますと・・・

ぬおぉーーーっ!

ネコのエビ反り。(笑)

見てるだけならカワイイのですが
私、一応仕事しなきゃいけないんで

起きてちょんまげ、キジくんよ~

と、かわいそうだけど起こしてみたりするも・・・

むにゃむにゃ

ダメ。
うーん、こんなに甘やかしていいものか・・・(ーー;)



いいのだ!(笑)



でも、たまにお掃除を手伝ってくれるキジくんでーす♪
(うしろの手は何だ、手は!!笑)

拭き拭きがんばるッス!



テーマ:
ジャンル:ペット
育ちざかり
2007年10月24日 (水) | 編集 |
先日、授業の前にちょっと家に戻ったら
サルコ嬢が股おっぴろげて寝てらっしゃいました。(¬_¬)ジトー
傍らにはバナナの皮の山が・・・


ごはん食べれるようにしといたよ~


と彼女を起こすと


あぁ~お腹すいた~、よし食べるぞー!!(もうかよ!)


とバクバク食べ始めた。


バナナの皮、ちゃんと捨てなさいよね

あーそうだったー
帰ってきて7本一気食いしたんだよね~




・・・


・・・


・・・7本?!


おサルの世界ではフツウなのかな。(笑)


よく食べるねー!とビックリしていたら
サルコ嬢、目を輝かせて言いました。


給食のパン、毎日3個食べよるし♪

この前はゴハン3回おかわりした~♪

納豆の日は5パック食べるんだけーん♪



・・・


・・・


・・・やめろ。



今どきの女の子は少食だそうで
体も小さく部活もしていないサルコが一手に引き受けるのだとか。



この前、Y君に「焼きそばついできてー」って頼んだら
超大盛りやったけど完食したし!!v(^o^)



・・・オイ


男をコキ使うのは構わんが(え?)Y君はやめろ。


塾生はコキ使わんとってくれ。
母ちゃんの立場も考えろ・・・(-_-メ;)テメ



ビンタ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
野球部に所属する中1の生徒がしゃべり倒していた。(笑)


歯くいしばれーーーーっ!って言われたし~

何だろう?と思っていたら
部活の先生が今どき珍しい体罰派のよう。


はいっ!って言った瞬間、バシーーーッ!!だったし~

o-_-)=○)゜O゜)アウッ



で、1発かと思ったら反対からも打たれたし~

ヒョエ~(゜O゜(○=(-_-o



事故がおきていろいろ問題になってるのに、ようやるわ。(ー。ー#)
父兄は何も言わないのだろうか。
自分たちが学生時代にそういう指導を受けてきたから
そんなもん、とでも思うのかな~

スポーツの世界では当たり前?
でもさ、常識が常識でなかったりすることってあるじゃん。


そもそも
体罰を受けなきゃいけないような生徒たちなのかな~


言ってわからんヤツは打つ!凸(`、´メ)

っちゅー気持ちはね
よ~く、よ~く、よ~くわかるけど。(笑)
言ってわからんヤツはやめさせたらいいんじゃないの?


そういえば・・・


宿題忘れが多かったときに、私が

1発かまさにゃわからんとですかねッ!! (▼、▼メ)

と言ったらね
エロエロ塾長が、こうおっしゃったのよ。


おー、おー、かましたれ、かましたれ!!
ビンタでも屁でもチューでもッ!!





( ̄エ ̄;)え?え?え?



・・・ビンタでも屁でもチューでも?



ビンタでも屁でもチューでも?



ビンタでも屁でもチューでも?




・・・・・・



・・・3つは同列に並ぶのか?



・・・私のチューは罰なのか?




生徒は「ビンタにしてください!」って言うかもな~( ̄ー ̄)ニヤッ



・・・ビンタが選ばれるのか?(-_-)




テーマ:考える
ジャンル:その他
重症ですか?
2007年10月20日 (土) | 編集 |
毎日ダラ~ッとしてます。

仕事はとりあえずやってるけど
他にもやりたいことは山ほどあるというのに
体が動きましぇん。

以前にも増して人と会うのがイヤ。
話をするのもイヤ。

ちょっと前からなんだけど、やたらと眠くてしょうがない。
好きなだけ寝ていいよ、なんて言われたら
3日間くらい寝てしまえるかも。


ヤヴァイかな・・・精神的にまいってるのかな・・・


昨日、ヘンな夢見ちゃったし。


* * * * * * * * * * * * * * * * 



だれから貰ったのかわからないけど、青リンゴの種を手に入れた私。

(この時点で、もうすでにヘンなんだよな~笑)

その種をどこかに植えることはせず
なぜか、部屋の入り口のドアの上部の壁(わかりるか?)に
貼り付ける。

種が育つ過程なんかすっ飛んでて

次の場面は私が外出先から家に帰るとこ。
もうすぐ家だ~と思ったら、いきなり家が壊れだしまして・・・



家の中から



怪獣あらわる。( ̄▽ ̄;)

まさにウルトラマンの世界。
ギャオオオオオーーーーーーッ!!!!(笑)

まじで「なんとかザウルス」みたいだったよ~
しかも、その怪獣ね(つか、恐竜?笑)


ロン毛だったし。


さらに、そのお毛毛は


ブロンド~



唖然とする私の前を通り過ぎようとした恐竜が
ふと私の方を見た。


顔が




ハルクホーガンだったんだよね・・・





(´Д`;)あ゛あ゛あ゛~~~ッ




テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
えっと・・・復活なにょ。
2007年10月14日 (日) | 編集 |
やっと高温期に入ったと思ったら
7日目の朝、急降下。
だいたい2週間くらい続くものらしいのに、あっけなく。(笑)

そのうえ

な、な、なんと、生理復活!
もう「終わり」と思ってたのにね。(* ̄m ̄)プ



でもさ・・・

今回は1か月なかったわけだけど
次は2か月あき、ちょっと復活したかと思ったら
あら今度は半年あいちゃったわね~みたいな感じで



終わっていくのよね、きっと・・・(ーー;)



私立高校入試説明会
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今年も始まった学習塾対象の私立高校入試説明会ツアー。

まさにツアー!(笑)
今月2・3・4・9・10・11・12・16・17・19・25・26・31日だよん。

毎年思うんだけど
どっか大きな会場を借りて
2週にわけてもいいから日曜日にやってくんないかな~
いろいろ問題があるのは想像がつくけどさ
こっちの身にもなってみろ。
ゆっくりしたい午前中にあたふたと出かけ
昼頃終わって、あとは普段どおり夜遅くまで仕事。
生身やぞ!そう若くもないんぞ!疲れが溜まりまくりやぞッ!
バラバラに何回もされちゃたまらんのじゃッ!!



という私は行かないんですけろ。・・・( ̄エ ̄;)え?


2校同じ日になった10日だけ、ちょいと行ってまいりました。
塾長は当然ながら全部出席。
以前は私もほとんど行ってたんだけどね~(今年も行けよ?笑)


で、出席して思うこと。
失礼を承知でいわせてもらうとね~


通う生徒の学力と
会の内容・資料の出来・先生方の意欲なんかは比例してる。

こっちが知りたい内容は想定できるであろうに
「あぁ~今、手元に資料がないので・・・」なんて
すっとぼけた回答をするんじゃないよ。

ただね、
「聞いてどーする?」みたいなことをグダグダねちねち聞くような
わけのわからんアフォな塾関係者もいたりして
こっちがこっぱずかしかったりもするんだな、これがまた。(ー。ー#)


とにかく、ちゃんとした資料作っときなはれ。
毎年のことやないの!と言いたい。



まさに




一事が万事!



そういえば
こないだ、久しぶりに吠えました。(笑)

テキストとか宿題とかを忘れる生徒ってのは
だいたい決まってるんだけど
その日はやたらと忘れてきた生徒が多かったので



テキストもまともに持ってこんで
ここに何しに来よんかーッ!(▼、▼メ)ガルルル~



と一発。
「なにボサ~っとしとんじゃ、しっかりせんかぃ!」でしょ?



・・・これも



“一事が万事”ですかね?(T_T)



テーマ:塾講師のお仕事
ジャンル:学校・教育
なんか、いろいろ・・・
2007年10月13日 (土) | 編集 |
更新、滞ってしまいました。m(_ _)m

忙しかったわけではないけれど、なんとなくね。\(--;)オイオイ
どんなことがあったっけー?と考えてみる・・・


■2週間くらいつづくはずの高温期が6日間で終了。(ありゃりゃ)

■ぬわわーんとっ!生理復活。(ビックリ!)

■私立高校の入試説明会出席。(仕事もしてます)

■キジくんのウンコ事件。(ヤラれたよ、連チャンで!笑)



なんか・・・


わかっちゃいたけど・・・




色気のない毎日送ってる私。(-_-)
ちゅことで多少凹み気味。
よって、くわしいことは明日書きます。



ホントか・・・(¬_¬)ジトー


テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
癒し系の女王♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ま、私のことでもあるんだけど~(* ̄m ̄)プ

もうひとりの“癒し系の女王”の寝姿をどんじょろりん!

こんな感じ♪


やっぱ、こんな感じ(笑)

女王様は顔を隠すのがお好きです。

塾生にも大人気のキジくん♪(女の子なんだけどね)
めちゃめちゃ可愛がられております!
昨日の授業終了後、男子がぞろぞろとキジくんがいる部屋に。
家に「迎えに来て」の電話でもするのかと思ったら・・・


キジ~ばいばーい

かわいいな~

うちにも欲しいし~


と、ひとしきり別れの挨拶。
休み時間にはあれほどベタベタとなでまわっていた女子たちは
とっとと帰っていったというのに。

女ってそんなもんよね。(笑)


そうそう!
最近入塾した超おとなしい(つか、表情のない)U君が
挨拶組の列の最後に。



U君、ネコ好きなんだ~

あ、はい・・・

家でも飼ってる?

いえ、アレルギーなんで・・・

だれが?

ぼ、ぼくが・・・



( ̄□ ̄;)ええーッ!?さわってたじゃん、今!




あぁ・・・大丈夫かなー大丈夫かなー
ネコは咬んだりしないし、特にキジくんはまだちびっこだし
中に入れても問題はないと思うんだけど
アレルギーだけが心配なんだよね~



テーマ:
ジャンル:ペット
聞いてちょんまげ~(T_T)
2007年10月06日 (土) | 編集 |
あのね・・・売ってある猫缶って
ほとんどが「まぐろ」なんだけど(この辺だけ?)
ブーちゃんはバリバリの「かつお」派。

ほかのニャンたちは何でもいいらしい。

ちゅことで、何が何でも「かつお」を買う私。
1缶35円というあやしいありがたいやつを
大量に買い込む日々。(笑)


がしかし・・・


ある日、突然!48円に値上げされちゃったよ。( ̄□ ̄;)!!
それでもまぁ、ビビるほど安いんだけど~
一気に13円の値上げってすごくない?
しかも!しかも!
170gから120gに減ったんだよ~~~~!


お母ちゃん負けないじょー!(T_T)


あ、そうそう!コレ見てよ。

お嫌いですか?(笑)

「ぶわぶわダンボールの上にタオル1枚」なベッドって
なんかかわいそうな気がして
白いふわふわステキベッド買ってあげました・・・が
入ることすら、かたくなにキョヒるキジくんです。



ほかに使い道ないんだけどな・・・(ー。ー#)



テーマ:
ジャンル:ペット
なんなんでしょね~
2007年10月04日 (木) | 編集 |
“スポーツの秋”はわかるけどね・・・

やっと小学校の運動会が終わったと思ったら、次は陸上記録会だって。
サルオ、おサルだからリレー選手に選ばれたんだけど
リレーの練習が放課後にあるもんだから
2、3週間はソフト部の練習にまったく参加できないらしい。
「ソフト命」の彼にはそれが耐えられないんだろね。


サルオ、リレー選手を辞退。



そしたらさ・・・

昨夜、担任の先生が
たこ焼きを手土産にわざわざ家まで説得にいらしたそうな。


「リレーの練習ができないならソフトの練習もするな」


みたいなことを言われたらしい・・・
わからんね。
リレーが何なのよ。


アホくさ




で、結局どうするのかサルオに尋ねたら


先生がたこ焼き持って来らしたけん、走ろっかなぁ~(^^)




お、おまえ・・・たこ焼きで・・・(ー。ー#)




テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
高温期ってやつ?
2007年10月04日 (木) | 編集 |
8月末から測っている基礎体温。

低温域を上がったり下がったりの
めちゃくちゃな折れ線グラフだったのですが・・・

何日くらい前からかな~
なんとなーく上がり調子になってきて
ついに3日前、36.7℃の赤ラインを初めて突破いたしました!

おまけに今日まで3日間、ずっと越えっぱなし。

これって高温期突入ですかね?
ちゅことは、排卵がちゃんと行なわれてるっつーこと?
正常になってきた?



・・・生理復活か!?(-_☆)キラーン(笑)




まだババさんじゃない!?




ピルを飲もうか迷っていたけど
もうちょっと様子みたほうがいいかも。



キジくん特集♪
2007年10月04日 (木) | 編集 |
悪いけど
今日はキジくんの写真、UPしまくりだから!(-_☆)キラーン

昼間は塾の玄関先でお昼寝。

寝てる~♪


ヘンな格好・・・


爆睡!


びろろ~ん♪


ここ2、3日は
私たちが授業の準備をしている部屋でお昼寝♪( ̄エ ̄;)え?

ここがベッド(笑)


かわいいにょ~♪


青いタオル、これはこんなことにも使えます。↓

喜んで・・・ない?(笑)


飼い主にアリがちな行為。(笑)
本人(本猫ね)はあまり喜んでらっしゃらないご様子。
私と塾長、「かっわいい♪」の連発。 バカでけっこう

外で寝てるときはタマちゃんが遊んでくれたりも。

ギャオギャオ~


ハグハグ♪



ん~・・・


なんか・・・


こら、タマ!


おまえが遊んでもらってないか、タマよ・・・(¬_¬)ジトー



テーマ:
ジャンル:ペット
運動会
2007年10月01日 (月) | 編集 |
昨日も運動会ネタだったけど。

ま、いっか・・・ヾ(・・;)ォィォィ


今日ね、体が痛いッス。(T_T)
原因はわかってんのさ~


綱引き&テントたたみ!


ほれ、サルオが6年生だもんで
「親子綱引き」ってのがあって(なくていいのにね
まわりの雰囲気にのまれ、ちゅーか
ひとりボーッとしてたらケガしますし~(笑)



燃えてみました♪



そして・・・
運動会終了後、とっとと帰ろうとしていたら(いつものパターン笑)
サルオの同級生のお父ちゃんにそそのかされ
テントたたみを思いっきり手伝わされたよオイ!



┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・



そんなわけで、筋肉痛。

おまけに、これはありがたいことなんだけどね~
視界に必ず、塾生および卒塾生のご父兄様が5、6人いらっしゃる。
あっちを向いてもこっちを向いても「お世話になっております~」


ふぅ~疲れたぜぃ。(-"-;)



