せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
“爽やか”って・・・(-"-;)
2007年11月28日 (水) | 編集 |
昨日、私が外出している間に
いつもお願いしているチラシ屋さんが来た。

K原さんという若い男性なんだけど
かつての塾生みなみちゃんに似てるから
塾長と私の間では「みなみちゃん」。(笑)



みなみちゃんっていい人ですよね、爽やかで・・・


どう?みなみちゃんは?


えッ?


若くて爽やかでいいヤツよ~


いやぁ・・・私、爽やかなの苦手なんですよね
爽やかな人と居ると疲れるんですよ



じゃあ、アンタ大変やな


何がですか?


毎日毎日疲れるやろ


は?


爽やかすぎるときは言うて!気をつけるから


・・・


・・・


・・・あにょ


全然、問題ないですけろ。(-_-)




テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
アナタはだれ?
2007年11月27日 (火) | 編集 |
あぁ・・・髪切りに行きたい。



あぁ・・・皮膚科に行きたい。
(※おしりじゃなくて、手を診てもらいたいにょ)



あぁ・・・サルオを眼科に連れて行かないと。



あぁ・・・家を片付けたい。



あぁ・・・塾のゴチャゴチャを早く片付けないと。



あぁ・・・腰を診てもらわないと、痛くて寝返り打つのも大変。



やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほどあって



やろうとすると



午前中はゆっくりしたら~?



って、だれかが耳元でささやくのよね。


・・・そうよね。(え?)




続いてます(笑)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
以前、記事に書いた「酵素ヨーグルト」は
珍しく続いておりますよ。(笑)

何を隠そう、キジヤマ会長も大好き♪
小さい舌を超高速回転(?)させて美味しそうに食べられます。

最近はバナナ&柿を投入。
これ、マジでイケますよ~(^^)v

どんな果物でもいいんだろうけど・・・
健康雑誌には“キウィがオススメ”って書いてあったけど・・・



キウィは



失敗でした。(T_T)
なんかね・・・
ヨーグルト自体がピンクっちゅーか茶色っちゅーか
そんなヤヴァーい色に変わっちゃいましてね
状態も「飲むヨーグルト」的な液体になりましてね
お味の方も「う・・・うぅ・・・」(笑)

作る過程で、へんなモンでも入ったのかなぁ~

それでも!
エロエロ塾長は、私に気をつかわれたのか
きれいに完食! (ノ゚ο゚)ノ オオォォ-

私はね・・・






やっぱ、こわいじゃん。(え?)

3分の2は、こーっそり捨てちゃった。\(--;)オイオイ



テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
ビミョ~ってなんや?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
中学校の定期テストが先週終わった。

今日、いくつかの教科は返却されたであろうに
サルコ、風邪(多分)のため欠席。



今度のはどうなんよ?


んー・・・ビミョ~
英語と社会はいつも結構いいからさー
今回は国語と数学にめっちゃ力入れたんだよね~
そしたら英語と社会でコケたっぽいんだよね~






凸(`、´メ)!!


「ビミョ~」って何?

「コケたっぽい」って何?



なんで、全科目の対策をきちんとせんのかぃッ!!
授業で使ったプリントとかワークから
そのまま出題されるケースが多いというのに!
テスト後のサルコのセリフは毎回決まっている。


あぁ~そこだけ見とらんかった

そこは出らんてみんなが言いよった

時間がなくて、そのページはしとらんかった


挙句の果てには

もう、あり得んしぃー






オマエの甘さがあり得んわぃッ! (▼、▼メ) ガルルル~




テーマ:定期テスト。
ジャンル:学校・教育
治りますッ!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日は、珍しくサルコが学校を休みました。
風邪かな~(かな?笑)
まぁ若いんだし、ちょっとだるいくらいなら一日寝てれば治る治る♪

ん~私の風邪がうつったのかもね。

何日前だったか忘れたけど(こんなんばっかし)
熱の出初めだったようで、フラフラヘロヘロになりました。
「このまま死ぬかも」(死なない笑)と思ったものの
授業のあとは案外ラクになってたりして。
でもね・・・
帰りにいつものスーパーに寄ろうとしたら
あり得ないほど具合いが悪く、車から降りれない状態。



ならば!(-_☆)キラーン



そう、私独自の早期回復術。
車の暖房を28℃以上に設定し、できるだけ着込んで寝るのダ!




30分もすると、あまりの暑さに目が覚めます。(笑)
と同時にめちゃスッキリ爽快♪w(゚o゚)w オオ-
咳は徐々にしかおさまらないけど、とりあえず元気になります。
これからの季節、ぜひお試しくださいな。

何年も前だけど、インフルエンザだってこれで治ったよん!(^^)b



テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:その他
おしりに・・・(/。\)イヤン!
2007年11月25日 (日) | 編集 |
ちょっと前から、顔にデキモノが。( ̄□ ̄;)

大きなしこりができて、痛いし痒いし、もう地獄!

それがね、不思議なことに1つずつできるのよ。
治りかけると別の場所に1つ、みたいな。

アゴの右寄り→右眉の中→眉間→右こめかみの下→
→前のヤツのちょい下

っちゅー感じでね~
真っ赤に腫れるんだけど、そこはほれ
熟練のコンシーラー職人だから大丈夫なわけ。(笑)

おとといあたりから
顔の方はおさまってるんだけどね・・・



おしりにね・・・



同じようなのが出来てんのよ。(T_T)
触らないように、と思ってもパンチュで擦っちゃってね~


塾長に話したら
(見せてはいません!絶対に!もったいないッ!!え?)



はよ皮膚科に行ったがええよー



と、あたたかいアドバイス。

うーん・・・どうしよう・・・
皮膚科の先生、じいちゃんなんだよね。(だからどうした!笑)
このピチピチプリティな私のおしりを
お金払ってまで見せるのは・・・なんかね。\(--;)オイオイ


こんなかわゆいおしり見たら
じいちゃん先生、鼻血ブー太郎になるかもよ~(* ̄m ̄)プ


つか



なるに決まってるしッ!!(゚゚)(。。)ウンウン




タヌキ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
なかなか撮るチャンスがなかったのですが、ついに1枚♪

子ダヌキ・・・

名前は「タヌキ」。・・・( ̄エ ̄;)見、見たまんまやね~

女帝イーコ様(笑)のお子ちゃまのひとり。
「チビごろう」は先日UP済みなので、そちらを見てちょ。
(私は不親切大王なのダ!笑)

キジヤマ会長は相変わらず
のんびり、まったり、すくすくご成長。

トド一直線(笑)


え?寝た?


遊んでる途中で寝てしまわれました。

すやすや・・・


(* ̄m ̄)ププ


ベロのみならず、鼻みずまで出してオヤスミ中。(笑)

一体化(笑)


お父ちゃん(エーちゃん)と寝ております。
キジヤマ会長の顔が隠れているときは
色・模様、まったく同じなため一体化してしまいます。(笑)


先日、三者面談に来られた塾生のお母さんが

いつも玄関先に2匹いるから
塾長とかしこ先生が、毎日
家から1匹ずつ連れてこられているのかと思ってました~

と。



・・・・


・・・・


お母さん



2匹じゃないんですよ、ここに来るのは。




7匹ですから。(^^)v



テーマ:
ジャンル:ペット
やっと買ったじょ~
2007年11月16日 (金) | 編集 |
唐突ですが

私、足が小さいのよね。(は?)


22cmなんだけど
靴を探すの、結構たいへんなのです。
塾で履くスリッパも同様。
ちょうどいいのは
クマちゃんとかウサギちゃんがのってるようなヤツ。


それは避けたい・・・(-"-;)


で、いろいろ探しまくった結果
サイズよし!履き心地よし!のを見つけました。
もう何年もそればっかり。

で、最近やけに足が前につんのめるなぁ~と思っていたら

あらま・・・

こーんなことになっとりました。(はよ気づかんかぃ!)



塾で履くスリッパ買わんといかんな~


と何気なく言ったところ、サルコが


ずっと気になっとったけど
お金がなくて買えんとかなーって思っとった・・・



とポツリ。
ひそかに心を痛めていたもよう。(笑)


買えたぞ、サルコ♪


テーマ:(´;ω;`)ウッ…
ジャンル:その他
改名
2007年11月16日 (金) | 編集 |
女の子なのに「キジくん」はおかしいだろう、ちゅーことで
このたび改名いたしました。


キジヤマ会長です♪(=^・^=)ヨロピク


以前買った、白いふわふわのステキベッドが
やっと、やっと役に立っております。(笑)

これはよいぞよ~

ダンボールは雨と風をよけるため。
中には、百均で買った安っぽい(当たり前か)フリース。
写真はひとりだけど
夜はエーちゃん(お父ちゃん)と一緒に寝ています。

会長はお父ちゃん大好き♪

ガバッ!


ガバッ!2

こんな感じでいつも寄り添ってます。
つーか、乗ってます。(笑)
エーちゃんは不器用だから遊んであげたりはしないけど
会長が何をしても怒りません。耐えてます。


あ、久々にブーちゃんの写真を♪

性格はかわいいのよ~

見た目、超こわいね。(笑)
でも、性格はすんごーくカワイイのであります!!

それにしても・・・

ブーちゃん、相変わらず



頭デカイ。(* ̄m ̄)プ



岩のような頭をしてらっしゃるブーちゃんもいれば
口元にホクロがあるセクシーなタマちゃん(♂笑)もいますのよ~

ま、まぶしい・・・


ほら、ほら!

ね、ホクロ♪
セクシーなのはいいけど
いっつも「ニャオニャオ」言ってるからうるさいんだよね。(笑)
でも、どこにいるかすぐにわかってちょっと便利。(え?)

ほかにも

ども!

こんな子います。
これは「チビごろう」で、イーコちゃんと
まだ紹介していない「タマごろう」の間に生まれました。
もうひとり「タヌキ」もいます。

会長、お友だちがいっぱいで幸せね。

私も幸せ♪ヾ(・・;)ォィォィ

ついでに(ついでに?笑)
塾で7~8匹、自宅でも7~8匹のニャンに囲まれている
エロエロ塾長も幸せ。(なはず!笑)


塾長って「ニャンコ大王」ですね!


と言ったら喜んでらっしゃった。(ように私には見えた!笑)



テーマ:
ジャンル:ペット
目に塩酸?!事件
2007年11月16日 (金) | 編集 |
3日前・・・かな?
朝の9時半ごろにサルオの担任の先生から電話があった。


理科の実験中にサルオ君が目を痛がりだしまして・・・


慌ててるのを無理に抑え込むような口調。


実験で塩酸を使ったらしく・・・



ふーん・・・塩酸ねぇ・・・




え゛っ!!( ̄□ ̄;)



ちゅことで、学校へ行ってみると
保健室で目にジャバジャバと水を流し込まれているサル1匹発見。
校長、担任、理科担当、そして養護の先生、計4人に囲まれて。(笑)

理科の先生の話だと
実験では、塩酸やらアルミニウムやらマグネシウムやらを使い
机に落ちた微粉末が入ったのか、蒸気が入ったのかわからないが
急に「ヒリヒリする」と言って目を開けられなくなったらしい。

理科の先生同伴でソッコー眼科へ。

で、検査の結果
早い段階での処置が良かったからか、傷はあるものの
これといった異物は見られないとのこと。
でも視力が矯正しても弱かった。

目薬もらいました。

そして今、再検査に行って帰ってきたとこ。
ま、大丈夫みたいです。
来週また検査に行かなきゃいけないんだけど。(ー。ー#)


ふぅ~何が起こるかわからんね。


おまけに、その事件(笑)の日の夕方
サルオ坊ちゃんは突き指までしなさった。(* ̄m ̄)ププ



「日頃の行いが~」ってのはおサルにも当てはまるんだよ!

ひとつ勉強になったね♪\(--;)コレコレ カアチャン




年俸35億
2007年11月13日 (火) | 編集 |
先日、ここらへんではわりと大きな(わりと?笑)
小学生のソフトボール大会があった。

9月にあった西日本大会に県代表として出場したサルオのチーム。
それが最後のはずだったけど、先生の粋なはからいで
今回の大会に出してもらえることになった。

がしかし・・・

6年生のほとんどが西日本大会を最後に退部してしまい
残ったのは10人程度。
しかも、陸上大会の練習なんかもあって
サルオをはじめ、レギュラー陣はほとんど練習できない状態。
なんと言ってもエースが退部したのは痛い。

それでも「最後の試合だー!楽しもうぜ~!」のノリで出場。

しかも、登録メンバー9人ギリギリ。w(゚o゚)w オオ-
風邪ひくなよ~捻挫するなよ~食べ過ぎて腹こわすなよ~(笑)
結局、レギュラーは5人くらいだったかな。
ちなみにサルオ、キャプテンでした。


でね


結局



優勝しちゃった。( ̄エ ̄;)あ、あら

みーんな大活躍したにょ♪
サルオも準決勝・決勝あわせて7打数5安打。
盗塁もきめ、スクイズもきめ
守備ではセンターからノーバウンドでホームに返球、タッチア~ウト!
まさに“レーザービーム”。

うーん、どうやら野球しか取り柄はないみたいね。
メジャーに行って、しこたま稼いでちょんだいな♪o(^-^)o


ちゅなわけで、サルオ改め



アレックス・サルオ・ロドリゲス!(-_☆)キラーン



こんなヤツです。↓

こっち向け~

細いね・・・
たくさん食べるのに、お腹なんて貧相なカニ腹よ。(笑)

真っ黒にコゲコゲ~




テーマ:少年野球
ジャンル:スポーツ
模試
2007年11月12日 (月) | 編集 |
久しぶりッス!
とにかくもう、超忙しかった~!!(ちゅことで!笑)

さてさて、中3の模試をやり(偶数月に実施)
その結果が業者さんから戻ってきました。


・・・う~ん。


どういうことよ、これ。


250点満点で、県の平均は115点。
で、うちの塾生の平均は



151点!w(゚o゚)w オオ-


偏差値57だって~!\(゚o゚;)/ウヒャー


はっきり言って、全然そんな感じしませんけろ。
手応えのなーい学年なんですけろ。
気合いのかけらもない学年なんですけろ。


そこまで言うな?
だって、ホントのことなので。(笑)



県全体の学力がかなりヤヴァイ状況と思われますな~(ー。ー#)



※サボってた分、明日いっぱいUPするじょー!!
 (かけ声だけは立派・・・)



テーマ:
ジャンル:学校・教育
