せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
生きてますから・・・(´Д`;)



テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
新しい仲間(仲間?)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
仲間が次々に力尽き



1本、2本と脱落していく中で(1本?・・・本?)



彼はひとり



今日もしぶとく生きておりますッ!!

凛々しいお姿☆

“波平さん”です!よろぴく♪m(_ _)m




テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪
ジャンル:その他
最近思うこと
2007年12月10日 (月) | 編集 |
自分の子どもを
サルコ、サルオって呼ぶのは(実際そう呼んでるのよ、たまに笑)


良くないかなぁ~


あんまりかなぁ~


ひどすぎるかなぁ~


って思うようになってきた。




失礼なんじゃないかなぁ~って。(え?)



いや・・・



ホントのお猿さんに失礼かな、ってね。


オレたちはもうちょっとまともだっつーの!
いっしょにしないでくんねーか!!(-_-メ;)


そんなお猿さんたちの声が聞こえてきそうでさ・・・



テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:その他
w(゚o゚)w オオー!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
我が家のデキのよろしいサルオ坊ちゃんが 凸(`、´メ)
友だちと学校を脱走し
私、担任の先生、そして校長先生の3人で捜した・・・

っちゅー記事はこの前書いたんだけど~


私、あちこち捜してる途中で
何気な~く、おサルたちがお世話になった保育園に向かったのさ。

小学校から近くてね
園舎のとなりには神社があって
その周りはトトロが出てきそうな森なのよね。


この時期の昼間にその辺りを通ったことがなかったから
意外だったのがコレコレ!!↓

和だよね、和♪

全然知らなかった~w(゚o゚)w オオ-

いいよね・・・ニッポン人でよかった、って思うよね。(え?)

一瞬、ばかザルのこと忘れたし!
そのまま忘れ去りたかったよよよ。(笑)

ここだけの話なんですけろ~
捜すのサボって10分ほど散策しました。
しばし紅葉に見とれ、現実逃避・・・( -.-)フゥ



できもののその後
2007年12月08日 (土) | 編集 |
以前書いた「できもの」・・・

オチリのはほとんど治ってきたぞぃ♪
膿んでたから
「良くないんだろうな~」と思いつつ絆創膏を貼ったら
案の定、かぶれました。(T_T)
今は痛くも痒くもなく、跡が消えるのを待つのみ。
顔にできてたのも、もうちょっとで跡が消えそう。


そんな感じで
じわ~~~~~っと収束に向かっていたのに
なんと、顔にまたできちゃったよよよ。(゚◇゚lll)~ガーン

それも3ヵ所!w(゚o゚)w オオ-
あんまりひどくなりそうじゃないけど、めちゃ憂うつ・・・

なんだろね~?


“酵素ヨーグルト”食べてるから
毒素がでてきてるのかなーなんて思ったりもする。


・・・


・・・


・・・ちゅことは


・・・私って





毒素が顔に集中してんじゃね?(ーー;)



天罰
2007年12月06日 (木) | 編集 |
神様っているのよ♪(え?)


おととい、学校を脱走したばかザルが
昨日の夕方ケガをした。
左の手のひらの親指の下の方がえぐれていた。


サルコの自転車を無断で乗っていてのケガ。


自転車のブレーキが利かんで
電柱にぶつかりそうになってコケた~



と言うサルオに


自転車は壊れてないやろね(-_-メ;)テメ・・・


と即座に言った私。
わが子のケガより自転車を心配する正しい母、ここに在り。(-_☆)キラリ


あとからいろいろ言われるのもシャクなので(笑)
仕事が終わって病院に連れて行こうかと思い、急いで帰ってみると


サルオ寝てたし!(¬_¬)ジトー


しかも、夢を見ていたのかウヒヒヒと笑いながら・・・(ー。ー#)
ちゅことで病院行きは今朝になった。

直径1cmくらいの円形に皮がベロリ→肉まる見え!(笑)
傷口にまだ砂がベタ~っと付いたまま。
で、看護婦さんがその傷口を脱脂綿でゴシゴシ、ゴシゴシ・・・
血が噴き出てきたよーん\(^o^)/(オイ)


いいねぇいいねぇ、その調子♪


次は消毒。


看護婦さん!消毒薬がもったいないから塩でいいですよ、塩で!(^^)


粗塩でゴシゴシガシガシ思いっきり~♪(ФωФ)フフフ・・・



脱走
2007年12月06日 (木) | 編集 |
おとといの朝、小学校の先生から連絡が入った。


サルオ君が来てないんですけど・・・



数分後にまた電話が。


今、A君と一緒に来ました~



何やってんだ、バカたれ!(-_-メ;)テメ・・・



話では、A君が宿題を終わらせていなかったので
終わるのを待って、一緒に登校したらしい。


そして、1時間ほどして・・・ピンポ~ン♪

外に出てみたら、あらま、サルオの担任の先生じゃないの!
さっきのことでわざわざ?・・・と思ったら、なんのなんの!!



すみません、お母さん!サルオ君とA君がいなくなりました!!



( ̄エ ̄;)え?・・・サル脱走?




アタマにきた先生が、サルオたちの話を聞かずに
「勝手にしなさい、もう知らない」みたいな態度をみせたら
プイと姿を消したとさ。



・・・バカにつける薬はない。



そのまま野山に帰ってもらおうか、とも思ったけど(笑)
しかたなくサル捕獲活動スタート!
なんと、校長先生までいっしょに捜してくださった。

この校長先生、どんな時もジタバタカリカリしないお方。
もうお昼すぎだったからか、私の顔を見るなり


お母さん・・・




ゴハン食べた?(^^)




(・・?) エッ




結局、しばらくして見つかり校長室へ。
給食も用意してあった。
勧められるまま、2人は給食をガツガツと完食。


おいしいかぃ?・・・と校長先生。


はい。・・・とバカ2匹。(A君もかよ!笑)


そりゃ~よかったな、わっはっはー!



あ・・・あにょ・・・校長先生・・・(ーー;)



その日の夕方、この気の弱い私が2匹をしめあげておいた。

なんかね、すごく疲れたよよよ。



