せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
任務遂行
2008年01月27日 (日) | 編集 |
キジヤマ会長・・・

風邪ぎみで、相変わらず鼻たれではありますが
日々お仕事に励んでおられます。 (。・_・。)ノ

(-_-)zzz


(-_-)zzz

来る日も

(-_-)zzz

来る日も

(-_-)zzz

こんな感じで

(-_-)zzz

お仕事されてます・・・


なんとか無事に講習を終えることが出来たのも、会長のおかげ♪


テーマ:
ジャンル:ペット
にょきにょき
2008年01月27日 (日) | 編集 |
6年生になった当初のサルオは
私と同じくらいの身長だった。(ような気がする)

夏ごろ、完全に追い越され

ここ1・2か月の間は
会うたびに(毎日だろよ笑)伸びているような・・・


先日、中学校の制服の採寸に行った。
おそらく今は163~165cmなんだけど
「175cm」のを着せられた。

細身だからダボダボのガバガバ。(笑)
でもま、こんなもんかな。

布地のちがいで3タイプあり。(上中下としておくか)


コレ(下)でいいと思いますよ


と店員さん。
あら、商売っ気のない人ね・・・と思っていたら



もっと大きくなりそうだから
買い替える可能性もありますからね~





( ̄エ ̄;)え?そういうこと?



う~ん、
たしかにデカくなりそうではあるな。(¬_¬)ジトー
上に伸び、肉がついて横にも広がって巨大化しそう・・・


このままデカくなっていったら
高校を卒業する頃には2メートル超すんじゃ???(゚O゚;


なんて、心の中でベタなツッコミ。(* ̄m ̄)プ


テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
とりあえず・・・ホッ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
昨日、一部の私立の特待合格者発表があった。

我が塾生のほとんどがB高校の特待を受けた。
科・コースはさまざまだけど、無事に全員合格。よかった~(^^)

月曜の発表を待つ2人は
合格?不合格?というレベルではなく
A?B?っちゅー感じの、成績がすこぶるヨロシイ生徒なので
おそらく特待はパーフェクト♪


ただ・・・


ただね・・・


A?B?の2人と同じ高校の「専願」をひとり受けている。
推測にすぎないんだけど
本人の意志ではなく、親の見栄での受験じゃないかな。

特待受験者が全員合格している中で(多分ね笑)
特待よりも合格ラインが低い専願で不合格、ってのは
かわいそうすぎると思うのよね。



つか、私・・・



不合格って決めつけてるよオイ!!(笑)



テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
失言
2008年01月24日 (木) | 編集 |
会長・・・
相変わらず風邪気味で、目汁鼻汁ジュルジュル。
食欲はまぁまぁあるから大丈夫かな~

昨日(中1の授業日)の休み時間のこと・・・
スタッフルームで会長を抱っこしていたら
いつものように女子が数人寄ってきて


あ!会長、鼻たれとるーッ!!


と大笑い。
私、ティッシュで拭き拭きしながら会長に言いました。





鼻がたれてますよ、塾長ッ!





(´Д`;)ヤッチマッタ~



そうです・・・
会長に何か言うとき、思わず「塾長」と言ってしまうのです。
それも、間違ってはならないような場面で。



な~んて顔してるの、塾長はッ!


何回言ってもわからんのやねー、塾長はッ!



・・・みたいな。

う~ん、最後に「会長!」って言おうとすると間違うのかな。
最初に言えば、間違わないのかな。




・・・ん~、深い。(え?)



パンダ野郎
2008年01月23日 (水) | 編集 |
皆様、ご無沙汰いたしております。
長期休暇を終え(え?)
再出発を誓うかしこでございます。\(--;) ○ンバ○ッチョーカヨ!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


・・・ということで


記念すべき新年1発目の記事は『パンダ野郎』。( ̄▽ ̄;)



社会のテストで「日中共同声明」と答えるべき問題に
堂々と(笑)
「パンダ」と答えた少年A。(-_-メ;)テメ

悪ふざけではなく、本気なところが超ステキ。
こんな感じで日頃からズレズレの彼・・・
私立特待入試の過去問練習でもやってくれました♪←オイ!

理科の「光」の問題。
“焦点”と答えるべき問いに




♪パッパカパカパカ、パッパー♪プワ~




そう・・・“笑点”と力強く。(¬_¬)ジトー

そんな少年Aを含む塾生のほとんどが
今日、私立の専願・特待入試を受けました。
どうかな、どうかな・・・
過去問練習ではかなりいい感じだったんだけどな。(少年Aも?笑)

あとは国立推薦・公立前期・私立一般・国立一般・公立後期。

ふぅ~



がんばりまっちゅ!!(T_T)



テーマ:(-ω-)
ジャンル:その他
会長より
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ウーパールーパーじゃないです・・・

みなさん、あけまちておめでとう・・・でした。
新年のご挨拶が随分と遅くなって申し訳ごじゃいません。

おかあちゃんも多分、おそらく、きっと(あやしぃ?)
明日には新年一発目の記事をUPすると思いまちゅ。


おかあちゃん・・・


生きちゃ~いますので安心してくだちゃい。


12月に、通常授業と冬期講習の準備が当然ながら重なって
ぎょえぇぇぇ~~~~だった時に
あたちと、ともだちのタヌキが風邪をひいてしまい
(タヌキは死にかけてたにょ・・・)
2日連チャンで病院に連れて行き、その後も看病したり。
お金も結構かかったみたいだけど

いいの、いいの♪治ればいいの!

と、おかあちゃん。・・・太っ腹だねぇ!見た目だけじゃないんだね!

そうこうしているうちに冬期講習が始まっちゃって
昼は3年、夜は1・2年の授業。
おまけに年末の大仕事が残ってた!・・・そう、年賀状。

コンビニで「素材データ集」を買ったおかあちゃん、

“びゅんびゅん” “だれでもできる” “10分で”

っちゅー言葉に「だまされた・・・」って言ってたな。
講習が終わって、やっとフツウの生活にもどれると思ったら
各学年、模試!
ちゅことは当然、採点作業が待ち受けているわけで。( ̄▽ ̄;)


なんかね

元気は元気なんだけどね


2、3日前の明け方
寝てたら急に胃液がゲボッと上がってきて
鼻の穴から出てきたらしいでちゅ。
死ぬかと思った~~~~っ!!だって。

かく言うあたちも、実は今日また風邪でダウン。
病院はイヤだな・・・注射痛かったもん。(T_T)


ま、そんなこんなで随分と間があいてしまいましたが
またモーレツに書いちゃうぞぉ~!!と
おかあちゃんも言ってまちた。

今年もどうぞよろちくび♪(=^・^=)


