せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康優良児
2008年02月28日 (木) | 編集 |
避妊手術を終え、抜糸も済んだキジヤマ会長。

やはり、術後は体力が落ちるのか
しばらくはおとなしかった。



がしかし・・・



ここ最近の会長は、おそろしく元気!
つーか

かなりアブナイ。(笑)

昼間ほとんど寝ることもなく
掃除や授業の準備の邪魔をしたり、廊下を爆走したり。

オイオイ・・・

ポットの上にのり、何かを狙っている会長。

w(゚o゚)w オオ-

換気扇のヒモ・・・ですか。(* ̄m ̄)プ



そういえば
手術をしてくれたお医者さんが言ってた。


この子、小さいけど
お腹まわりは脂肪タップリだったよ



・・・


わ、わ、わたしに似ました。(/。\)イヤン!


(ちなみに、会長ただいま2.7kgでございま~す♪)


テーマ:
ジャンル:ペット
油断は禁物
2008年02月28日 (木) | 編集 |
もう治ったもんね♪


などと、ものもらいが1日で治った(ように見えた)ため
余裕かましていたワタクシ。
調子ぶっこいて、目薬をささずにおりましたところ


翌朝



具志堅用高に。\(\o-)ヘ~ン(-o/)/シンッ!!! \(`O´)/トウ!!




・・・ビミョーに古い?(笑)



はぅ~
2008年02月17日 (日) | 編集 |
おととい
右目の目頭付近の上瞼がズーン、ズーンと痛かったので

こりゃ、ものもらいだ・・・

と思い、すぐに薬局へ行って目薬を買ったのだけど
昨日バッチリ腫れました。( ̄▽ ̄;)

ちゃんと目を開けんかぃ!

と、ひどいことを言う塾長。

高級義理チョコの仕返しか

でも今日は治ったもんね♪

がしかーし!
実は、昨日からちょっとヤヴァかったのだけど
やはり風邪をひいたみたい。

頭痛と熱と咳。
中3の再テストもなんとかやれた、っちゅー感じ。
そして、キジヤマ会長は目汁鼻汁ドバドバ。

親子そろって明日は病院か?

と塾長。
私はしぶといから(笑)多分明日は元気だと思うけど
会長は術後だからね~


心配だよよよ・・・(´Д`;)



乙女の悩み
2008年02月16日 (土) | 編集 |
乙女は私。(笑)


[悩み:その1]

腰が痛いじょ。(T_T)

子どものころから
尾てい骨の斜め上あたり(わかりるか?)が痛むことがあったのだけど
いつもじゃないから、ま、いいか~みたいな感じでいたら
いつのまにか立派なオトナになってしまい(笑)
痛む場所も拡大&ほとんどいつも痛い状態に。
なんか、腰全体がグラグラしてる感じなんだよね。

骨盤矯正おパンチュを買ってからは
かな~りラクになってきたけど、それでもやっぱり痛い。
整骨院に行ってみるべき?
ん~入試が終わったら行ってみようかな・・・

ゴキッ!バキッ!とかやられるのかな・・・コワイじょ~(ToT)


[悩み:その2]

夜、オシッコに起きる回数が多くて寝不足だじょ。(T_T)

ここ2、3日は1回で済んでるけど
いちばんひどかった時期はピッタリ1時間おき。
冬場は汗をかかないから
その分、オシッコの量が増えるのもわかるけど
1時間おきにジャンジャン出るってどういうコト?
もともと、昼間はトイレにあんまり行かない方だから
溜めこんでたヤツが出てるとか?

・・・・どんだけ溜めてる。( ̄▽ ̄;)

つーか、それならそれで
一気に出ちゃってくださいッ!なんだよね~(ーー;)


この前、スーパーのトイレに入ったら
商品の宣伝ポスターが貼ってあった。

「夜間頻尿にズバリ効きます!」

・・・しっかり読んじゃったし。
で、ちょっとどころじゃなく気になるのが
そのポスターに載ってるのが

ジイさん&バアさんだったんだよね・・・


・・・・


・・・・。



バレンタインデー
2008年02月16日 (土) | 編集 |
おとといだったですな~

サルコ嬢はミルクレープを作り
友だち&幼なじみのJ君一家に配っておりました。

で、私はと言いますと・・・


“ときめき”なんてのとは縁遠く(笑)
年中行事のひとつとして塾長に。



毎年毎年、高級義理チョコありがとう


いえいえ、ちがいます


・・・え?義理チョコじゃない?


高級義理チョコです♪


ああ、そうかい、そうかい・・・(ー。ー#)




毎年のことながら
あたたか~い空気に満たされた一日でございました。m(_ _)m



テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:その他
会長、無事帰還す!(続)
2008年02月15日 (金) | 編集 |
やっぱり怖かったのか、心細かったのか・・・

帰ってくると
今まで甘えることがほとんどなかった塾長にまでベタベタ。(笑)

いつもは、私たちが帰るときに外に出して
お父ちゃん(エーちゃん)と一緒にねんねするのだけど
術後で体力が落ちているため、抜糸が済むまでは塾の中に。

翌朝私が来ると
ペットボトルにお湯を入れた“湯たんぽ”を寝床に入れておいたけど
やっぱりかなり寒かったようでブルブルガクガク震えておりました。

パジャマに毛が生えたような格好で来た私。(パジャマに毛?笑)

巨乳に顔を埋める・・・( ̄エ ̄;)え?

フリース地のトレーナー&もわもわパーカー、
そしてミッフィーのブランケットに包まれ
・・・おまけにほれ、巨乳だべ(笑)
あまりの気持ちよさに、会長爆睡。

はぁ~、けっこうけっこう♪

起きるとこんな顔。
会長ご機嫌♪

順応性、高し!

病院で着せてもらってきたお洋服にも慣れてきたのか
まんざらでもないご様子。(* ̄m ̄)プ



テーマ:
ジャンル:ペット
会長、無事帰還す!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
かわいいお洋服を着せてもらってたよ♪

なんか気になる・・・

気に入ってはいらっしゃらないご様子。(笑)

やはり精神的にまいっていたのか
病院ではゴハンをすこーししか食べなかったそうな。

帰ってくるなり
いつもの倍の量の猫缶を食べ、ミルクを飲んで
外でウンチをし

眠いにゃ~

やっと落ち着いたみたい。

今日は中1の授業日。
いつものように激しく(笑)遊ばれては困る!っちゅーことで

塾長直筆!

塾長が注意書きを・・・(* ̄m ̄)プ


2、3日後に体調が悪くなることもあるらしいから
気をつけないと。

でもま、とりあえず
無事に帰ってきてくれてよかったよかった♪\(^^\)(/^^)/



テーマ:
ジャンル:ペット
公立前期発表!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
きたーッ、塾ネター!!w(゚o゚)w オオ-(笑)


そうです、今日は公立高校前期入試の合格発表だったのであります。
「前期」っちゅーのは、どうも対策がしづらく
生徒会活動やら部活やらがかなり影響あるようで。

受かったらラッキー♪・・・みたいな。ヾ(・・;)ォィォィ


で、そのラッキーな生徒が我が塾にも数名おりました。
よかった、よかった。


ふ~・・・あとは国立一般と公立後期か。




生徒諸君、頑張ってくれたまへ。\(--;)オイオイ ホンニン マカセカヨ!



※塾ネタのときって、なんか短いよね・・・(←あなたの心の声)



わかってんだろうな~(-_-メ;)
2008年02月12日 (火) | 編集 |
受験シーズンだというのに
アソコ石けんだの、カンガルーだの、青汁だの
塾に関係ない記事ばっかりだ~ね~(-。-) ボソッ

ホントに塾講師?ヾ(・・;)ォィォィ


ま、いいじゃーん♪(え?)


さて本題。(今日も塾ネタじゃないぞぞぞ!笑)

さっき、キジヤマ会長を病院に連れて行ったんだじょ。
今日は予約しておいた避妊手術の日なのだ!

年末に風邪をこじらせて病院に行ったときも言われたんだけど

どうやら会長は白血病をお持ちらしい。
で、今回の手術によるストレスが
白血病ウイルスを元気にさせてしまう可能性がある、と。

・・・がしかし

避妊せずに妊娠してしまった場合
出産するにしても(←子ニャンコどうするよ?)
中絶するにしても(←せつないね)
どちらも今回と同じリスクを背負うことになるそうな。


でね


手術をお願いしてきた。


そして、お医者さんに目でしっかり訴えてきた。



会長に万が一のことがあったら

ただじゃ済まねぇぞ・・・(▼、▼メ)ガルルル~



テーマ:
ジャンル:ペット
母カンガルー、腰にダメージ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
キジヤマ会長は甘えん坊。

いつも「お母ちゃん、お母ちゃん」。
なでなでして~抱っこして~ゴハン~遊んで~・・・

ヒマなときはいいけどね

そういつもヒマなわけじゃあないんだよ。(笑)

そんなわけで、当然ながら掃除のときもベタベタ。
ちゅことで↓

閉じると妊婦(笑)

掃除する間(ん~40分間くらいかな)ずっとこのまんま。


結構、腰にくるんですけろ~(´Д`;)



テーマ:
ジャンル:ペット
朝はコレっす!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
いつの頃からか
朝、固形物を食べるとお腹をこわすようになりましてね。
バナナくらいなら大丈夫だけど“しっかりゴハン”はダメダメ。

でも、何にも食べないっつーのもよくないかな、と。


それで!

もう何か月になるでしょうか・・・
朝ごはんをコレにしてからは、結構いい感じッスよ~♪

おいすぃ~ってば!!

TVで大々的に売ってるアレは、たしか
大麦若葉・ケール・ゴーヤの合体品(笑)だったと思うけど
コレには、大麦若葉・ホウレン草・キャベツ・明日葉・桑葉が
入っているのであります!

数が多けりゃいい!ってもんでもないんだけど・・・

健康雑誌オタクの私、明日葉と桑葉に興味があるのよね。
なんかね、両方ともかな~り体にいいらしい。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でかめマグカップに5分の3(ビミョー笑)ほど牛乳を入れ、チン!
粉末の黒砂糖をティースプーン半分くらい入れて混ぜ混ぜ♪
人肌になったところで、写真の青汁粉末をササーッと。

抹茶ミルクみたいですごーくおいすぃよよよ。(^ー^)ノ

それに、脚が全然むくまなくなったし!(^^)b
きっと、明日葉のおかげですなぁ♪

テーマ:朝ごはん
ジャンル:グルメ
アソコ石けん
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ジャジャーン♪

これッスよ、奥さん・・・


そう・・・アソコせっけん。(* ̄m ̄)ムフ


以前から気になっていたけれど、なかなかね~(笑)

年末、なーんの楽しみもなく
ただただ仕事と家事に追いまくられるだけの日々を送っていたとき

どげんかせんといかん!ヾ(・・;)ォィォィ

と、急に思い立ってゲッチュー。


・・・したものの


まだ使ってないんだな。
「バニラとローズの香り」ってのに惹かれてちゃってね。
ニオイかいだら、なんか安心したにょ。(笑)



ん?


なに?


かしこさん、そんなモノ買ってどうするの?

何のために買ったの?・・・オトコもいないのに・・・(¬_¬)ジトー





黙らっしゃいッ!! 凸(`、´メ)




そんな・・・そんな・・・


そんな小さいこと気にしてるようじゃ~


将来、大物になれないぞッ!・・・( ̄エ ̄;)え?


テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪
ジャンル:その他
