fc2ブログ
せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
怒り炸裂
2006年06月07日 (水) | 編集 |
ムカムカしております!(-_-メ)ムカムカムカムカ ア~ ムカムカムカムカ ・・・



1年の社会のテスト内容の半分が
勉強もしていないアジア・アフリカ・ヨーロッパの国の名前。
国を指定しているわけでもなく、とにかくテスト。


それだけでもなんだとぉーーーーっだったのですが・・・


ふたを開けてみれば、なんと南北アメリカからも出題されていたッ!!






(▼、▼メ)ソンナン アリカヨ!





生徒たちも「アメリカが出とったねー!」とビックリ
ただでさえ無茶苦茶なのに、連絡まで不徹底!







アホたれ






話題を変えましょう。。。血管がブチ切れそうです




小学校では水泳が始まりましたー!(←爽やかでいいネ)
子どものスクール水着も今はオシャレになってて、
女子は上下分かれてたり、男子はちょっと丈が長めだったり。

成長が早いから毎年買いかえなきゃいけないんですよね~(涙)
今年も買わせていただきましたよ、近所のスポーツ用品店で。
学校で業者さんが販売するモノってあんまりよくないし。
高いわりに質が今イチ!(←お母さんたちはみんなご存知)


サルオ、すがるような目で「長めのを買ってね!」と言う。

(・・?)ナゼ? 別にフツウのでもいいじゃん。

「だってさぁ~モコったら恥ずかしいやん」





モコったら・・・?モコっ・・・?モ・・・モッコ・・・?!






アラマ・・・






でもねサルオくん・・・
きみはまだ、そんなに心配しなくていいんじゃないだろうか。


・・・とは言えなかった

スポンサーサイト



テーマ:テスト
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
せっかくテスト範囲のとこ一生懸命がんばらせたのに、
肝心の問題内容が違ったんであれば、何のためにがんばったのか、まったく苦労が水の泡で、
そのお怒りごもっともです。e-262

逆に「ここから中心的に出すぞ」って言われたところが、まったく出題されなかったなんてこともあったりして、学校のテスト範囲の"いい加減さ"には、何度も経験してもう慣れちゃいました。e-281

モッコリは、男にしかわからない悩みですね。v-402
大人になったら、モッコリのほうがイケテルんだけどなあ。e-271(笑)


2006/06/08(Thu) 03:13 | URL  | sirius21 #-[ 編集]
siriusさんへ
ホントにホントに、学校は自ら信用を失うような
ことを平気でやっちゃいますよねー!

おサルたちを見ていて
ときどき「やっぱ父親が必要かな・・・」なんて
思うことがありますねv-390
特にサルオは男ですから。
ま、自然体でいくしかないんでしょうけど~
2006/06/08(Thu) 15:41 | URL  | ソープなかしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック