fc2ブログ
せっけんとワンニャンを愛する塾講師★かしこ★が つづる日々のアレコレ・・・
とまどっちゃう~(/ω\) イヤン!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
やっとクルマを修理してもらうことに。。。(ホントにやっと 笑)


トラちゃん(もとい、プリン君であった!)の所で
この前オイル交換してもらったら、何となく調子がよい。
でもヤヴァーイ状態であることに変わりはないので
点検・修理をお願いしました!

ということは代車もお願いしなくてはいけないわけで。
目の前に現れた代車を見てビックリ!(@_@;)
これがまた・・・




新車なんだよ、おっかさん!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿



軽に乗るのは久しぶり♪
結婚してるときは北九州にいて、クルマは不要だったから
離婚して急いで免許取って(ここはクルマ無しでは生活できないの)
最初に乗ったのが知人から譲ってもらった軽だったのよね~

あぁ・・・思い出すなぁ・・・

1歳8ヵ月のサルコとまだ5ヵ月のサルオを抱えて
ミルクやらオムツやら着替えやらでパンパンのデカデカバッグを手に、
必死こいて教習所に通いました。
送迎バスのおっちゃん、および教習所の人たちには
本当にお世話になりましたm(_ _)m


それにしても、今の軽って中が広いんだー!天井が高いじゃーん!
小回りもきいて運転しやすーい!(^^)b

ただ、最初の軽のあと、ずーっと長い間
地面に張り付いたような低めのクルマに乗ってるもんで、
この高めのシートには慣れない。ま、すぐに慣れるんだろうけど・・・

サイドブレーキもハンドルの向こうにあってビックリよ!
    ※実はコレ間違いです。サイドブレーキは足元にあり、
      ハンドルの向こうにあるのはギアを変えるヤツ。m(_ _)m 

頭ではわかっていても、ついつい左手が普段の動きをしちゃうのダ。
学習能力がないな、と今更ながら思う私・・・ε-(´・`) フー

窓の大きさにもビックリ!めちゃめちゃ車内が明るいわぁ
私のは窓が小さいうえにスモーク貼ってるから暗いのよね~

なんかね・・・シートが高くて明るいからバスに乗ってる感じ

そんなことより、なんたって新車ですからね~気持ちいいですよ~♪
でも、ちょいと緊張します。
この新鮮な感覚、いいね~~~~
私、なんだかドキドキしちゃうの~(* v v)。ハジュカチィ(←やめろ!)



そんでもって私のクルマは、といいますと
タイミングベルトとか水関係(?)を交換してもらうことになりそう。
プリン君パパいわく、

「クルマが若返りますよ」



・・・じゃ、ついでに私も・・・



タイミングベルト交換で・・・(* ̄m ̄)プッ




あ!今から電話しておこう!
運転席の窓、傾いててちゃんと閉まらないんだった!!

そうです
窓が開きにくかったときに、
私が手で思いっきり押し下げてからというもの、傾いたままなのです。
だもんで、開閉がスムーズにできない状態。。。( ̄ω ̄;)


そうそう!プリン君にも会ってきましたよ
ご自宅の方まで連れて行ってくださって。
すごくいい環境だったので、私も安心しました(^^)
奥様(プリン君ママですね)にもお会いできてよかった!!

「いつでも会いに来てくださいね」って。





は~い♪ε=ε=ε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

スポンサーサイト



テーマ:修理
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 (笑)
代車は 新車に限りますよね~(笑)
ごゆっくり なおしてくださって結構ざます~と言いたくなるくらい

窓が開きにくくなった原因・・・うけますね~(笑)

さすがでございます!!

師匠・・・お力・・・余っておられますね(笑)
2006/09/16(Sat) 22:45 | URL  | ちぃ2号 #-[ 編集]
ちぃ2号さんへ
ええ・・・チカラ、余ってますv-398(←なぜにこの顔)
世のため人のために使えれば、と思っております!
2006/09/18(Mon) 15:50 | URL  | かしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック